蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黎明録

アニメ『薄桜鬼 黎明録』が始まってから
いろいろと展開を見せてくれるようになってきましたが

コラボ・・・

いろいろやってますよね


一周年を迎えた『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第5弾』コチラ

薄桜鬼 in サンリオピューロランド
(こちらは、26日で終了されました)

そしてそしてっ!!
今度は・・・

『薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ』コチラ

このアニメイトカフェは、平日はフリーで来店出来るようですが
土日・祝日は、予約抽選となっております・・・
私が行くとしたら、仕事がありますゆえ
どうしても土日・祝日になってしまうのですよね
つまり・・・
抽選で当選しないと行けないのでありますっ(>_<)

最近は、イベント等 とんとチケット運が良くなくて
なかなか大変な思いをしている今日この頃・・・

なんとか、一日だけ当選したもよう・・・
やっぱり激戦のようでしゅ(>_<)

でもね・・・
でもね・・・
メニューを見ていただくとわかると思いますが
一日で食べきれないと思うっ!!全制覇する気??(^-^;)
一日だけでも行けるのは幸運なのだろうけど
出来れば・・・
もうちょっと行きたいな・・・
だって9月いっぱいでおしまいなんだもん

メニュー・・・
美味しそうじゃないですか??(*≧m≦*)くふふ

・・・気になったのが
飲み物・・・
それぞれのイメージの飲み物と、それに合わせた(?)イメージの(?)お菓子!!

斎藤さん・・・

・・・せんべい・・・

なにゆえ??
やはり斎藤さんは「和」のイメージだからなの??
同じ「和」でも、左之さんの「桜団子」のがまだ合うのでは・・・

ブルーキュラソーに「せんべい」??(^-^;)

・・・・・・。

せんべい

やはり、お煎餅には「お茶」ですよねっ!!組長っ!!(微笑)

沖田さんの「金平糖クッキー」が羨ましい・・・
さすが沖田組長!!
「洋」もよくお似合いでしゅw
ハイカラですねぇ~(微笑)

そんな「和」な斎藤組長に想いを馳せつつ(微笑)
今週のアニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想を
チョロリと「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレ含みますゆえ
まだ観ていないかた
これから楽しみにしているかたは
くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっアニメイトカフェのメニューどれも美味しそうですよねでも、なかなか抽選で受からないので切ないのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますっ
「ジェイドくん夏仕様」にコメントいただけたかた!お返事は「ジェイドくん夏仕様」の方に書かせていただきました




第八話「修羅の枷鎖」

前回の第七話は、平助くんの回だった感じでしたが
今回は・・・

斎藤さんの回だったのではないでしょうかっ!!(●≧∇≦●)

次回予告から気になっていた
試衛館での出会いのシーン!!
このお話が大好きなので
とてもとても楽しみにしていたのであります・・・

・・・が

な、なるほど・・・
こういう流れでこのお話の回想ですか・・・

でも、斎藤さんが新選組のいわゆる汚れ仕事的なことも
引き受けてきたのは、初めて認められたこの時にあるのですもんね!!

それはいいっ!!
それは良かったのですが・・・

もっと・・・
沖田さんとボッコボコにやり合ったはずでは・・・
けっこうアッサリ止めに入られてしまった
それがちょっと残念かなぁ~・・・(>_<)

龍之介に剣の稽古をする・・・という
斎藤ルートが採用されているのも嬉しかったです
そして、やはりまめまめしくお迎えに来る斎藤さんが素敵でしゅ(*≧m≦*)

斎藤さんの回・・・だったけど・・・
やっぱり前半で終わってしまった
いいの・・・
前半にいっぱいしゃべってくれたから・・・(*^-^*)

そして・・・
また 斎藤さんは洗濯していた・・・(微笑)気になったシーン??(笑)


~コメントありがとうございます~
>08/30 18:23のかた
コメントありがとうございますっ
薄桜鬼のアニメイトカフェのメニュー
キャラのイメージに合っているし
とても美味しそうですよね←いつも食い気全開(笑)
フリー入場にしてくれればよいとは思いますが
そうすると、秋葉原の薄桜鬼カフェのように
早く行かないと、入れないことになってしまうのも
またそれはそれで大変ですけどね・・・
なかなか難しいですよね~
土曜日だけ・・・
日曜日だけしか行けない・・・
となると、なかなか更に狭き門になっちゃいますね
9月中のどこかで当選されることを祈っております・・・

はなの舞も第六弾もそろそろ始まりますね
はなの舞のお店の人もいろいろと努力されていると思いますよ~・・・
レジのところに「薄桜鬼キャラの相関図」が貼られていたのを見て
(勉強しているんだな・・・)
って思って、ホロリとしてしまいました

薄桜鬼集会の例の「天霧はじめました」ですね
ほぅほぅ そのジングルは覚えています!!
きっと遊佐さんが言ってくれたんですよ

お煎餅とはじめたんのお写真気に入ってくれて嬉しいです
ちょうどお煎餅があったので持ってもらったのですが
結構「リラックマ」の食玩を多く持っています
可愛いですよね

わかりますっ!!
私も声を聴きたさに
録画して、そこだけ聴いていたりしたことがありました

るろ剣の映画おもしろいですか??
江口さんの斎藤さんも気になります~~~~
ちょっと映画観てみたいです
「歴史街道」も読まれましたか??
かなり特集されていて、読み応えあって嬉しいのです
ネットで無料でやる「斎藤一検定」は
かなり簡単ですので、まだやっていたら挑戦してみてくださいませ
通常の「新選組検定」は、かなり難しそうなので
私も挑戦する勇気はありません

「黎明録」第八話観ましたか??
龍之介を迎えにくる斎藤さん素敵でした
きっと、あぁやって毎日、毎日お迎えに来てくれているのでしょう・・・
近藤さんにとって、土方さんは やっぱり特別なんですよね
多摩での回想シーンも素敵でした


| 薄桜鬼のこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT