蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジLOVE1000%!!!

行ってきましたっ!!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE』

うたプリ

『うたプリ』人気をまざまざと肌で感じて参りましたよっ!!

本当に・・・
凄い・・・
いろいろと・・・

私は、今回『うたプリ』のライヴは初参戦!
しかも・・・
『うたプリ』のイベント関係も行ったことが無いので
どんな雰囲気なのか・・・
どんな客層なのか・・・
未知な中に飛び込んでいきました・・・(>_<)

しかも、今回は、1人1枚というチケットゆえ
1人参加を余儀なくされてしまった・・・(>_<)
隣近所は知らない人達・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

それでも、こちらのブログでお知り合いになったかたと一緒に会場に入り
席は違うけど、それまでは一緒に過ごせたし
帰りも一緒にお茶してモリ上がれたので
全然寂しくは無かったのですけどね

どんなライヴが始まるか・・・
期待と不安でどきどきしての開演ですっ!!

こちらの記事は、毎回のことで恐縮ですが
イベントレポではございませんっ!!
鳥海浩輔さん(セシル)のファンである私個人の偏った感想ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
上記に書きましたように、『うたプリ』に関しては
詳しくないので、ゲームやキャラを深く愛しているかたは
不快になるかもしれません・・・
曲もセシル以外はよくわからないので
セットリストもございませんっ!!
あくまでも、一個人としての感想であることを
ご了承くださいましたかたは、「続き」の方を覗いてみてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて嬉しいです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね8.25更新
過去記事にも拍手ありがとうございますっ



今回、前述した通り
『うたプリ』初心者の私が
なにゆえ参加したか・・・
と言いますと・・・

鳥海さんの生歌が聴きたかったから・・・(*^-^*)

鳥海さんって、森川さんと違って
個人的に歌を出していないので
生歌を聴ける「場」というのは限られてしまうんですよね

今まで、鳥海さんの生歌を聴いたのは
「ネオロマ」「Vitamin」
古いところで「セイビ」(笑)
「セイビ」で初めて鳥海さんの生歌を聴いて
うわぁ~・・・いいなぁ~・・・
って思ったのを覚えています(*^-^*)

鳥海さんの「歌声」が大好きなんです(●≧∇≦●)

なんて言うか・・・
大人の男の人の声なのに
少年っぽい高い声が好きです
あくまでも、甲高い声ではなく
男の人の声だけど、高めな声が好きなんですよね・・・
うまく言えませんけど・・・(>_<)
鳥海さんの、柔らくて優しい歌声が大好きなんです

なので、1人参戦でも
初参戦でも
鳥海さんの歌を聴きたさに
頑張って行ってきたのでありますっ!!
(隣に友人がいないのは、心細いんですけどね

しかし・・・
鳥海さんの歌を聴きに行く・・・
というのには、『うたプリ」人気は凄すぎた・・・(>_<)
なんか・・・
こう・・・
いろいろと気おくれがしました(>_<)

グッズ販売も凄かったみたいで・・・(>_<)
最初から諦めていたのですが
今回ご一緒していただいたかたが
ご親切にも、ついでに購入してくれる・・・
というお言葉に遠慮なくお願いしてしまった(>_<)図々しい人

なので、ジャジャーーーーーッン!!

セシル応援セット

セシルの応援Setを購入していただいちゃいました~
きゃふぅぅぅぅぅぅっ!!(●≧∇≦●)
裏はこんな感じでしゅ

裏だよ♪

まさに!アイドルのコンサートのようではありませんかっ!!

・・・という感じで
ライヴの方は・・・

いきなりシャイニング早乙女のインパクト大な注意事項から・・・(笑)
あの、独特のテンションで言われると聞き入ってしまいますねw

照明が落ちると
すごい会場のボルテージが上がり

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

って、凄いので
一緒になって .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ハジケた

レーザー光線やら何やらで
本当にアイドルのコンサート!!
会場のお嬢さんがたは、皆様
ST☆RISHを観に来ているのね・・・
という感じがひしひしとしました!!

私は、セシル応援Setオンリーでの応援でしたが
ほとんどのお嬢さんがたは
それぞれの応援色のサイリウムを
それぞれの人の時に振っていたのが印象的でした!

そんな中、私は頑なに「緑」のサイリウムで皆様を応援しておりましたよ(^-^;)

いきなり始まったのは
マジLOVE1000%アイドルソング スペシャルメドレー

マジLOVE1000%
アニメのEDで流れていた曲ですので
ちゃんと予習してきましたよっ!!
ST☆RISHの曲ですが、ちゃんとセシルも混ざってくれてました

そして、次々とアニメで流れたアイドルソングをメドレーで歌っていきましたので
最後にはちゃんと
Eternity Love
を歌ってくれましたー(●≧∇≦●)
この曲、生で聴きたかったので嬉しーーーっ
だがしかし・・・
メドレーだからね・・・
短いよね・・・
でも・・・
うん・・・
ちゃんと最初から混ざってくれているセシルだったので
それだけで幸せなんでしゅ

歌だけではなく、ちゃんとトークも挟みつつ進行していくのですが
私・・・
宮野さんって、初めて生で拝見したかも・・・
他の人達は、「ネオロマ」だったり「オトパ」だったり・・・で
お会いしたことがあったのですが
宮野さんが「初」だったことに気づく私遅っ
こんなに変な(ゴホンっ)おもしろい人だとは思いませんでしたっ!!(笑)
カッコ良い人なのかと思っていたら
「ダッフンダッ!」・・・て、変顔でスクリーンにアップが映った・・・
び・・・びっくりしました(笑)
お茶目な人なんですねぇ~・・・w

前回のライヴの時は、ソロ曲が多かったそうですが
今回は、デュエット曲(もしくは3人)が多かったですね・・・
なので、各々のペアでの掛け合いやらやり取りが凄くおもしろかったです
ジャンケンして「アッチ向いてホイ」をやったりしていたペアもいましたしw
ちゃんとキャラになり切っていましたねwみんな・・・
衣装も、皆様キャラを意識してイメージしていたようで
翔役の下野さんは、爪を黒くするために
黒のマニュキュアが無かったので
マッキーで黒く染めたらしい・・・すごいっ!!(笑)
あとで落とすのが大変だっただろうな・・・(>_<)変な心配をする人
だがしかし・・・
そんな中、鳥海さんだけは・・・

セシルのイメージが一切無かった・・・(笑)

普通に鳥海さんの衣装で登場していましたよw
でも・・・
私・・・
今回、鳥海さんが出て来た時に

きゃぁぁぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)

と、なった次の瞬間!!

ある一部に目が釘付けに・・・

・・・赤??
真っ赤??

赤い靴下に釘付けになったのでした(笑)

なんで赤いんだろう・・・
と、しばらく考えたほどでしゅ(笑)

そんな「赤」に驚きつつも(笑)
どんどんライヴは進んでいきますw

やはり6人がメインなのは覚悟していたけど
セシルは出番が少なかった・・・
Aクラスの人のソロがあって、次にSクラスの曲(3人)
そういうのには、セシルは関係していないので
歌わない・・・しょんぼり

今度は、部屋ごとのペア同士での曲
ってなった時に

あぁ・・・
またセシルの歌無いじゃん・・・(T▲T)
ひょっとして、最初のメドレーで終わっちゃうの??
かなり切ない気持ちになっていたら・・・

セシルとシルエットになった人がペアになってスクリーンに出たっ!!
セシルとペアってことは・・・
あの人ですよね??

ってことで
NorthWind and SunShine
カミュが来てくれましたーっ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
よ・・・よかった・・・歌があって・・・ホロリ
カミュ役の前野さんがシークレットゲストでした!!

鳥海さんが
「弊社の後輩の先輩です」
と、ややこしい紹介をしておりました(笑)

そして、その後はまたまた
Aクラスの曲(3人)が歌い
その後はSクラスの人達のソロが続きます・・・

でも、次にきたっ!!きたよっ!!
待ちに待ったセシルのソロ曲!!!

情熱のデジャヴキス
この曲できたかっ!!
って感じでしたが、私は「うたプリ」の曲を生で聴くのは初めてだから
セシルのどんな曲でも良かった・・・ホロリ
この曲も大好きなのですっ!!
でも・・・
贅沢を言うと・・・
DESTINY SONG
を一度「生」で聴いてみたかった・・・
この曲がセシルの曲で初めて聴いた曲だし
大好きな曲なので・・・
でもでもっ!!
ソロ曲が聴けて、感激でしたーっ!!(●≧∇≦●)

RAINBOW☆DREAM
には、セシルも混ざっているのですが・・・
「お待たせしました」
って言ってたっ!!(笑)


覚悟はしていたけど・・・
予想はしていたけど・・・
やはり、セシル(鳥海さん)の出番は少なかった・・・
鳥海さんも言っていたけど
「出来上がったユニットの中に入って行くのは緊張する」
って・・・
その通りだと思う・・・(>_<)
なので、ちょっと一歩引いたような立場で皆様を見守っている感じが強かった鳥海さんが印象的でした・・・

それでも、いきなり進行役にバトンタッチされた時は
アナウンサー口調でしゃべり出したり
ちゃんと自分の役割をこなしてくれるのはさすがですっ!!(笑)
アナウンサー口調で丁寧に皆さんにふっていくのかと思いきやっ!!

「次!順番わかるでしょ??」

と、いきなり雑な進行になるあたり・・・
素敵でしゅwぷぷぷぷw(*≧m≦*)

アンコールの
マジLOVE1000%
は、メドレーの時のように短くなくて
フルに歌ってくれていたのですが
この曲って振りがあるじゃないですかっ!
鳥海さん・・・前回はダメダメだったらしいんですが
今回はちゃんと

「1 0 0 0」 %って やった(指で)と得意げ!!(微笑)

うんうん
ちゃんと出来てたっ!!
私も出来たよ~うふふ

この1000%で思い出すのが・・・
先日、友人と会っていた時

友人 「マジLOVE100%のライヴ楽しんで来てねっ

・・・ん??

友人&私 「「ん??何かおかしい・・・」」

友人&私 「「足りないじゃーーーーっん!!」」

・・・そう 100%じゃ普通だし・・・(笑)

100ではなくて、1000なんだよねーっ(笑)
100%より、ちゃんと1000%楽しんできましたよっo(≧▽≦)o
ありがと~

今回のライヴは、テープも落ちて来たし
風船も落ちてきた・・・
でも、どちらもギリギリ届かない位置だった
なので拾えなかったよ・・・(みんな風船を抱え込んでいた

それでも、奇跡に近い とてもとても良い席で観ることが出来て感激でした

今回、事前にお知らせはありましたが
身分証の提示がありました!!
今まで、身分証提示してくださいというイベントに行ったことはありましたが
本当に提示したのは初めてでした・・・
そして、入れなかった人がかなりいたらしい・・・
そんなこんなの初めて尽くしのライヴでしたが
今回ご一緒してくださった方達と
ライヴの後はお茶して帰ったのでした

京はやしや

店舗限定のスイーツです
そごうの「京・はやしや」に行ってきました!!
お茶して・・・と言いましたが
かなりのお時間、お話でモリ上がって居座っておりました(^-^;)
たくさんしゃべれて楽しかったですっ
お世話になりました

そしてそしてっ!!
こんな素敵なモノまでいただいてしまいましたよっ!!!

斎藤さんタベストリー

斎藤さんのタベストリー
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
素敵過ぎる~~~~~~~~~っ

そして、このかた達も

斎藤さん's

斎藤さん's 素敵でしゅ
着々と増えていく 斎藤さん達が幸せなのです
ありがと~
ありがと~

・・・気が付けば、またまたこんな長文になってしまいました(>_<)
最後までお付き合いいただけたかた・・・
が、いらっしゃいましたら心からの感謝を・・・
(私は、どうしても文章をまとめられないらしい・・・すみません


~コメントありがとうございます~
>08/24 19:17のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよ~~~~
うたプリ人気は凄かったです・・・
なんていうか・・・
独特の世界があって、ルールもあるみたいでした
私もゲームをプレイしていないし、
アニメしか見ていないから
そういう人がイベントに参加するのを
よく思わない人がいるみたいでした
遊佐さん演じる先生もよい味だしてますよね
人気ありましたよー
ライヴの様子を
私なんかのブログで楽しんでもらえて嬉しいですっ

たくさんのはじめたん・・・
幸せです
それぞれに表情が違いますよね

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
ラジオで読まれたですか??
すごいーーーーーーっ!!
薄桜鬼放送録は毎回聞いているのですが
ひょっとして、恋文ですか??
何のコーナーで読まれたのでしょう・・・
もう一度聞いてみようかしら??
それはCD買わなくてはいけませんよーーーーーっ!!!!
楽しみですねっ


>08/24 21:19のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふふ
100%ではなく
1000%楽しんできたよ
ありがとねーっ

セシルのうちわ可愛いでしょ??
ジャニーズっぽいよね
・・・て言っても
私はジャニーズのコンサートに行ったことはないのですが・・・
セシルもちゃんとしたメンバーに入ってくれればいいのに・・・
と、願って止みません
出番がね・・・
全然違うからね~~~~
そうだよね??
まも・・・初めてだった・・・
テイフェスでユーリと一緒で見てみたいね

「京・はやしや」美味しいよ~~~~
今度行きましょう


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT