蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと書けた…(^-^;)

最近、週末はイベント三昧であったため
イベントの記事ばかり書いていまして・・・
しかも書くのが遅いし(^-^;)
なかなか日常的なことが書けずにおりましたが
やっと・・・
やっと・・・
書きますっ!!(笑)

斎藤さんのことを・・・いつもどーり(苦笑)

ブログのTOP画像も昨日より変えてみたのですが
気づいていただけていたでしょうか・・・(^-^;)
季節毎に、季節を感じられるお写真に変えていこうかな・・・
って、思っております!自己満足ですが

くみちょうの夏祭りから
今回は、海岸での花火にしてみました
夏ももう終わりに近づいてきた・・・
という季節感を出してみたのですが・・・
どうでしょうか??
いや・・・
まぁ・・・
まだまだ暑いのですけどね・・・(苦笑)

さてさて
なかなか書けずにおりましたが
こちらのブログに遊びに来ていただいているかたから
以前、教えていただいた こちらっ!!

歴史街道 2012年 09月号 [雑誌]歴史街道 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/06)
不明

商品詳細を見る


斎藤さん特集~♪

発売日には手に入れていて
もう読み終えてはおります!!
(斎藤さんの特集のところだけね・・・

とても興味深く読ませていただきました

中でも気になったのが
【東京・斎藤一マップ】

そういえば、維新後は東京で暮らしていましたもんね~・・・
ちょっとっ!!
行かなくてはっ!!
斎藤さんの縁の地へ・・・!!!

かなり詳しくマップ書かれているし
以前行って、ちゃんとした場所がわからなかった(その日の日記はコチラ
【試衛館跡地】
も、今度は行けそうですっ!!

そしてそしてっ!!
やってみましたよっ!!

「斎藤一検定」コチラ

すんごくドキドキしながら挑んだんですが・・・

・・・・・・。

馬鹿にしているのか??
・・・というような
超簡単な問題で、拍子抜けしたのでした・・・

そ、それはさておきっ!!
「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」の更新を見ましたか??

登場人物の所の「立ち絵切り替え」で、浴衣姿が見れますよ~(●≧∇≦●)

斎藤さんは、随想録の私服でも 浴衣ではなくて袴姿だったし・・・
浴衣姿って新鮮~(●≧∇≦●)

ちなみに、この浴衣姿ですが
以前の「男前セット」に載っていた浴衣姿とは違いますよ~

相変わらず、ちー様の浴衣姿は「演歌歌手」にしか見えない(笑)

「続き」の方には
アニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想をチョロリと・・・
ちょっと思ったことをツラツラって書いただけですが
ネタバレにはなりますので
まだ観ていないかた!
これから観るからネタバレされたくないかた!
そういうかたは、ご覧にならないようにご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっTOP画像、気づいてくださったかた!ありがとうございますテーマ考えるのとっても楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました8.21更新


第三話までは、以前の記事にツラツラと感想を書いておりますが

第四話からの感想というか
思ったことをチョロっと・・・

第四話「血塗られし刃」

沖田さんの特集の回と言っても過言ではないでしょう・・・w
例の過去話とか
殿内さんのお話です・・・

皆さんの過去話は、こうやって入れてきてくれるのでしょうか・・・
沖田さんのお話は、必要なお話ですもんね・・・
斎藤さんも過去話・・・放送して欲しいなぁ~・・・


第五話「蒼穹のきざはし」

この辺から、ちょっとストーリーの進め方が
「雑」になってきたような感じがしました
いきなり冒頭で大坂に来ちゃっているし
それの流れとかが全くない・・・
ゲームやっていない人はわからないんじゃないかなぁ~・・・(>_<)

ちょっと左之さんルートを滲ませつつ
「上覧試合」まですっ飛ばしちゃう・・・
ちゃんと上覧試合はやってくれますが
北辰一刀流の「鶺鴒の剣」とか細かくね・・・w

だがしかし・・・
もうダンダラ羽織配布まで
この回で一気にいっちゃいました・・・


第六話「闇よりの咆哮」

この回がまた凄かった・・・
進み方が「雑」過ぎるぅぅぅぅぅぅ(>_<)

羅刹のこととか、もっと丁寧にやって欲しかったし
一番ヒドイな・・・って思ったのが
大坂に行った時の力士との乱闘!
これって重要じゃないんですか??
なのに・・・
なのに・・・
止め絵程度の説明で終わった・・・(T▲T)
ルート的には、土方さんルートや平助くんルートのお留守番の方を
重要視されていたので
大坂の状況はほとんどわからないままで終わってました・・・
大坂での出来事っていろいろと大切なことがあったと思うんですけど・・・

斎藤さんも大坂ルートですからね(>_<)

う~ん・・・
来週に持ち越し・・・ってわけでもなさそうだけど・・・
どうなのでしょう・・・むむ~ん

ただ・・・
この回の私的見所は
「斎藤さんの足」(笑)
やっぱり着流しで走ると おみ足が・・・(*/∇\*)

でも、足が速くて驚きました!!(笑)


これからのストーリー展開・・・
なんだか恐ろしい・・・(>_<)


~コメントありがとうございます~
>08/17 18:01のかた
コメントありがとうございますっ
TOP画像に反応いただけて
とっても嬉しいですっ
あはははは
確かに、おきた組長は線香花火に一気に火をつけて
物凄いことをしでかしそう・・・
そして、それを冷静に水をぶっかけて火を消すさいとう組長(笑)
そんな光景が目に浮かびます
はじめくんは、夏でも涼しげ~

感想って
人それぞれの見方があって
違う視点での見方・・・感想って
興味深いですよね
斎藤さんの「おみ足」確認してくださいませ~

ミュージカルも観に行きましたが
そうですよねっ!!
着流しの人は、バッサバッサとハダけてましたね
DVDも購入したいんですよ~
だって「斎藤一篇」だから・・・うふふ

おぉっ
サンリオピューロランド行かれますか??
楽しんで来てくださいませねーっ
感想聞かせて下さいませ


>08/19 11:16のかた
コメントありがとうございますっ
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
知らなかったですっ!!
知らなかったですっ!!
教えていただき、ありがとうございますぅぅぅぅっ
早速、確認しに行きました~
そして、自分の名前を探したところ・・・
なかった・・・
新たに申請しないと自分の名前がない・・・とほほほ
森川さんの時も、自分の名前が無くて
悩んでいたら、申請の締め切り過ぎてしまったため
申し込めなかったんです
今度はちゃんと期間中に申請しないといけませんねっ!!
また気づいていなかったら、申請の期間が過ぎてしまっていたところでした
ありがとうございますっ


>08/20 19:07のかた
コメントありがとうございますっ
ブログトップ写真 気に入っていただけて
とってもとっても嬉しいですっ
私もお気に入りなので
自分の気に入ったものを気に入っていただけると
嬉しいのですーっ
沖田さんは・・・どうなのかなぁ~・・・
泳ぎ、苦手なのかな??得意なのかな??
いろいろと想像するのも楽しいですよね

ピューロランド行かれましたかっ!!
・・・そうなんですよね
グッズが完売しまくっているとか・・・
でも、注文出来て良かったですね
送料がかかるのは、ちょっと・・・痛いですけどね
それ位、向こうでやってくれてもいいのにねぇ~・・・

飲み物やフードは美味しかったですか??
生写真がフルコンプ出来なかったのは、残念でしたね
ランダムっていっても
そういうのは、考えてくれるのがサービスなのに・・・

薄桜鬼コースも食べに行かれましたか
薄桜鬼三昧で羨ましいです
お友達と行くと、何倍も楽しいですよねっ
薄桜鬼コース多かったですか??
む~ん・・・大食いなのかな??私・・・(苦笑)
かしわの天ぷらは、私はペロリでしたよ~
お寿司がお腹にきましたけどね
第六弾も決まったようで
ますますはなの舞に通われるのかな??


>08/21 20:56のかた
コメントありがとうございますっ
おかえりなさいませ~
斗南どうでしたか??
巡られてきましたか??
やっぱり青森も暑いのですね
でも、きっと楽しんでこられたことと思います

TOP画像をお褒めいただきありがとうございますーっ
嬉しいですっ
この花火とバケツは友人のモノなんですが
とっても素敵ですよね~

そうそうっ!!
お蔭様で「歴史街道」を手に入れることが出来ました
ありがとうございましたっ
すごいっ!!こんなに斎藤さんを特集してくれるなんて・・・
本当に嬉しい・・・じんわり・・・
いろいろと勉強になりましたっ!
試衛館跡地にもまた行きたいです~

遊戯録弐の襟巻なしの一さんっ!!!!!
ビックリしましたーっ!!
あんなにほっそり・・・
やはり色白らしいですね
ドキドキしてしまいましたようふふふふ
遊戯録弐がとても楽しみです


| 薄桜鬼のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT