蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO轟音ON!!!

『執行部+WA LIVE GO轟音ON』コチラ

に 行ってきました!!

久々のオールスタンディングのライヴですっ!!
なので、体力的に心配ではあったのですが
(最近貧血が悪化したため「BLACK VELVET」のライヴ等は見合わせているので
そんな心配もなんのそのっ!!

とってもとってもモリ上がった
とってもとっても素敵なライヴでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

行って良かった・・・
行けて良かった・・・

そして、また「久保・時」のライヴがあったら
ぜひとも参加したいっ!!
と、心から思ったのでした

「久保・時」のライヴは、『LIVE 執行部+WA "Go The Limit"』から

私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」
(2008/03/21)
石川英郎、森川智之 他

商品詳細を見る

約5年の年月が経っているそうですっ!!

5年っ!?

もうアレからそんなに経っているんだ・・・(その日の日記はコチラ
思えば・・・
このライヴの日から森川さんの「黒髪」復活になったのですもんね
あの衝撃は忘れられませんよ・・・w
懐かしい・・・

そんな思い出にも思いを馳せつつも
当日の素晴らしいライヴの記憶を辿り
首にサロンパスを貼って書いております(笑)

毎回のことで恐縮ですが
私の記事はイベントレポではございませんっ!!
森川智之さんファンである私の個人的な偏った感想ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
メモも取っていない上、記憶力も悪いので
記憶違いや間違ったことがあったりすると思われます
「それでもいいよ」という寛大なかたは(笑)
長文ご覚悟の上(苦笑)「続き」の方を覗いてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ相変わらずの長文を最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございますっ(深々)素敵なライヴの雰囲気が伝わりましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.11更新



イベントの時は、土曜日ってとても有難いですっ!
次の日がお休みになるので
心置きなくイベントを楽しめるのもありますが
イベントが終わった後の打ち上げもゆっくり出来ますしね~

5月の『おまえら』以来の友人との再会で
友人は遠征してくることもあり
この日は我が家に泊まって行けるのも
土曜日であることに感謝なのです

当日は物販がありましたので
物販の時間に間に合うように待ち合わせを致しました

今回・・・
お互い、諸々の事情がありまして
かなりグッズ購入は我慢しました(>_<)
私なんて・・・
私なんて・・・
買ったのは「シュシュ」だけっ!!(驚愕!)
マフラータオルとか・・・パンフとか・・・
買いたかったんですけどね・・・しょんぼり

なので、マフラータオルなんて
コレ使っちゃったんですよっ!!(苦笑)
友人も同じマフラータオル使用で参戦したため
皆様「GO ON」のタオルの中
異質な二人組でした(苦笑)

参戦グッズ

前回のライヴの時にはあったのですが
今回はサインライトの販売が無かったので
サインライト禁止なのかな??と思いつつ
振り回す系は、周りの迷惑になりそうだったので
腕に巻く系を使用しました!!

ライヴの時は、髪の毛が邪魔にならないように
ポニテにして行くのですが
ちゃんとシュシュを付けて参戦致しましたよ!!


~1st.STAGE ~

オールスタンディングなので、整理番号順に入場ですが
1stのチケットは、私が購入したため
あまり番号が良くありません(>_<)チケ運悪し
でも・・・
品川ステラボールって横長なんですよね・・・
なので、端の方ではあるのですが
前から2列目をGET!!ヾ(≧∇≦)〃
森川さん側だったので、石川さんはあまり見えませんでしたが
森川さんはバッチリ近くで拝見することが出来ました

さてさて・・・
ドキドキしながら待っていると・・・
前回同様、久保ちゃんと時任の生影ナレが始まります
ゆるぅ~いしゃべり方の久保ちゃんが
ちょっと緊張して待っていた気持ちをうまく崩してくれました(微笑)

久保ちゃんのしゃべり方 大好きです(*^-^*)

一通り、久保ちゃんと時任の掛け合いの注意事項等を聞いて
さぁっ!!
始まりますっ!!!


本日は晴天なり
やっぱりノリノリな曲で始まらないとねっ!!
お2人の登場は、石川さんのこだわりの演出によるものだったのですが
本当に、この登場の仕方はこだわって正解だっ!って思うのでした

Blood, Sweat, No Tears
やっぱり一番最初に「久保・時」ソングとして聴いた曲なので
思い入れもあるし、このラップを生で聴けるのは
とてもとても嬉しい

MCの時には、やはり生久保ちゃんや生時任が聴けるので
それがまた贅沢で幸せなのです

wind-down-wind
新曲キましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃
独特な前奏がとても好み
サビのところも新曲なのに
観客の皆様が同じ動きをしたのが印象的でした

三日月の夜
久保・時ソングで一番好きな曲と言って過言では無い曲です
森川さんも石川さんも楽しそうに歌われるのが
聴いている方も嬉しくなってしまうのですよね

泡沫
水面のイメージの独特の雰囲気に包まれていく感覚です・・・
「久保・時」ワールドって引き込まれていく感覚ですよね・・・

Knockout drops
の演奏を聴かせつつ
次の各々のソロパート突入です

まずは、石川さんの時任ソロコーナーです!!

真夜中bandit
この曲大好きーっヾ(≧∇≦)〃
前回の時も大モリ上がりしたのですが
石川さんと一緒にclapするのが
すんごく楽しいんですっ
こういう会場一体って楽しーーーーーーっ!!!

遠雷
新曲キターーーーーーっ!!
CDで聴いた時、おや??と思った感覚は間違いではなかったのです・・・
それは、この時任ソロの「遠雷」と久保ちゃんソロの「Pain Rain」は
もともとは、お互いに逆のソロ曲だったそうですっ!!
言われてみれば、この曲は久保ちゃんのイメージですもんね・・・
だから、最初にCDで聴いた時に「おや??」と思ったんだと思いますw
でも、この逆にしたことが却って良かったですね
この逆にした案は原作者の峰倉先生だったそうですが
こういう感覚って、さすがに素晴らしいな・・・って思います

次は、森川さんの久保ちゃんソロコーナー!!

Pain Rain
新曲ソロ!!
久保ちゃんにしてはポップな曲w
久保ちゃんていうと、しっとり系がソロとして多いので
やはり「逆」にした・・・というこの曲は
久保ちゃんにとっては珍しい曲なのですよね・・・
歌っている森川さんは、本当に楽しそうでした(*^-^*)
ご本人も、リハの時から
「気持ちイーーーーーーーっ
って、ハシャギながら歌っていたそうです(微笑)
なので、本番でも
楽しそうに飛び跳ねながら歌っておりました
CDで聴いたよりも、生で聴いた方が
より、森川さんが楽しんで歌っている様子が伝わり
こちらもとってもとっても楽しくなってしまい
会場一丸となって、森川さんと一緒にピョンピョン飛び跳ねてましたよ

dog-end
ある意味久保ちゃんらしい曲(微笑)
大好きな曲ですが、なにゆえか・・・
この曲を聴くと切なくなるんです・・・

各々のソロコーナーが終わり
またまたお2人で登場です~
冒頭にも書きましたが
このお二人の登場シーンは、石川さんのこだわりがあり
石川さんは向かって左側から
森川さんは右側からの、それぞれ登場するのですが
このステラボールって、入口が1つしか無いそうです・・・
つまり、石川さん側は
一旦会場を出て、外をぐる~~~~~っと走って待機していないといけないとのこと!
外のカンカン照りの中走るのは、とても大変なのに
それでも、こういう登場にこだわりを持ってくれて
実行してくれた石川さんに頭が下がります

落暉落陽
この曲 とっても大好きな曲なんですよねーっ
元気になるとてもノリノリな曲なんです
しかも・・・
前回のライヴの時に、石川さんの発案により
マイクスタンドを蹴り飛ばして終わるという演出
この蹴り飛ばすシーンが大好きなのですーーーっヾ(≧∇≦)〃

だがしかし・・・

今回・・・
石川さん・・・
コケた・・・

私は、そのシーンはバッチリ拝見することが出来なかったのです
石川さん側はあまりよく見えなかったのと
森川さんをどうしてもガン見してしまっていたため
なので、DVDでしっかりと確認したいと思いますっ!(笑)
森川さん曰く
「特典映像で入っている」
そうですよw(本当かな?笑)

そんな大爆笑の微笑ましい出来事(微笑)の後は
しっとりと・・・

朝焼けに消ゆ
エソラゴト
常夜灯

続けて3曲を聴かせてくれます・・・

はなびらゆき
新曲ですが
この曲は、「久保・時」ソングの中では初めて
他の人に対して歌った曲だそうです・・・
この1stの時には、私はその深い意味にまだ気づかずにいたのですが
2ndの時の説明でやっと気づくのでした・・・

スクリーンには、「荒磯」のメンバーのイラストが・・・
桜の花びら舞い散る映像と共に
最後には、頭上から花びらのように赤いハートが降ってきます・・・
ひらひらと・・・
ひらひらと・・・

この深い意味にまだ気づかない私でさえも
この曲と、この演出に感動しておりましたよ・・・
最後の曲にふさわしい曲でした・・・うるり

だがしかーーーっし!!
アンコールがありますよーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

wandering
Long Long HomeRoom

アンコールの時は、バンドメンバーのかたがたも
森川さんも石川さんも
みんなみんな、このライヴのTシャツを着て登場でしたw

これで本当に1stはお終いです!


ちょっと小腹が空いていたし
喉が渇いていたので
とにかく座りたい!!の一心でお店を探しましたw
ナノちゃんの友人に偶然にも再会致しまして
(本当にバッタリ!って感じでしたw)
私も何回かご一緒したことがあるので
もう仲良しさんなわけですが
頻繁に連絡を取ることをしておらず
こういうイベントでひょっこり偶然に再会する・・・
というパターンなんですよね・・・いつもw
なので、2ndまで一緒にすごしておりましたよ


~2nd.STAGE ~

今回のチケットはナノちゃんが取りましたので
私よりも整理番号が良い!!さすがっ!!(微笑)
なので、今回はセンターを陣取りましたよ!!
凄い前列には行けませんでしたけど
やはりセンターは、全体を見れるし
スクリーンも真正面なので良いですね~

最初の曲や曲順が変わった曲もありましたが
ソロパート等
中盤から後半にかけてはほぼ同じラインナップ!

零唄~Love song
ナノちゃんが聴きたかった!!
と、言っていた曲だったので
聴けて良かったです~

落暉落陽
1stで最後のマイクスタンド蹴り飛ばす時に
コケてしまった石川さん・・・
「2ndでは成功させるっ!」
って意気込んでいたのですが
「2ndでは歌わない」
って言われていたので
2ndでは聴けないんだ・・・
ってガッカリしていたら・・・
ちゃんと2ndでも歌ってくれましたーっヾ(≧∇≦)〃
そして・・・
2人共、準備体操バッチリして(屈伸等しながら・笑)
マイクスタンドをしっかりと華麗に蹴り飛ばしてくれました
今回は、準備体操のお蔭か(微笑)
石川さんもバッチリと大成功~
DVDにはきっとこちらの映像が入るんだろうな・・・w

そして、やはりこの
はなびらゆき
で2ndも終わったのですが・・・
この曲・・・
「荒磯」で桂木ちゃん役だった「川上とも子」さんに捧げられた曲だったのです・・・
スクリーンに「荒磯」メンバーが映っていたのもこういうことだったのですね・・・
改めて歌詞をよく読むと、更にじぃ~ん・・・ときます・・・

「きっと「天」に届くよ・・・」

と、お2人が言った言葉で
あぁ・・・川上さんに捧げた曲なんだ・・・
って気づいた私でした・・・

気づいてしまうと
涙が出て仕方ありませんでした・・・うるうる
桂木ちゃん・・・
川上さんに届きますように・・・
きっと届いていますよね!!

花びらのように降ってくるハートも
とても切なく感じました・・・

この大量に降り注いでくるハートですが
この中に数枚だけ、森川さんと石川さんと峰倉先生のサインが書いてあるモノが
あるそうです・・・が・・・
ほぼレアで、見つけた森川さんと石川さんは
ステージ近くにいる人に渡してあげてました。
偶然に拾えた人もいたみたいですが、ラッキーですよね!
私達は、後で普通のハートを
コソコソと拾いに行きましたけどw

森川さん曰く
その姿は、上から映されたモニターで見ていると

「みんなで潮干狩りしているみたいだった」

そうですよ!(笑)

アンコールももちろんあり
更に、2ndではダブルアンコールもありましたっ!!


久々のオールスタンディングライヴ!
しかも2ステージ!!
体力的に心配でしたが
終わってしまったら、あっという間!!!

幸せな時間
楽しい時間

って、本当に短く感じてしまうものなんですね

素晴らしいライヴでした!!(●≧∇≦●)

この後は、大興奮のまま
そして、喉が渇いて渇いて仕方ないのに
我慢して、干からびたまま(笑)
いつもの居酒屋さんに直行ですっ!!

マスターが待ちくたびれて
メールくれてました(笑)

私達のために
本来ならば、毎月10日の日だけ
「天ぷらの日」(10(テン)だかららしいw)
として天ぷら尽くしのメニューになるのですが
ナノちゃんが10日の日に来れることはまず無い・・・
ということで、ナノちゃんが来れる本日「11日」の日も
「天ぷらの日」にわざわざしてくれたのですよーっo(≧▽≦)o

そして、遅くなってしまう私達のために
無くなってしまうメニューを最小限に留めてくれて
ちゃんと私達の分を確保して待っていてくれたらしいです・・・ホロリ

乾杯

とにかく干からびていたので(笑)
着いたとたんに

「ビール!!」

と、言って乾杯を・・・

2人共、物凄い勢いで一気飲みをし
すぐに追加注文をしたので

「最速だねっ!!」

と、マスターに驚かれました(笑)

天ぷらメニューは、マスターにおまかせで

「キライなモノある??」
と聞かれて
ナノちゃんといろいろ言っていたら我が儘な2人(笑)
お店の他のお客さんに笑われてしまったw
ここのお店は、本当にお客さんとマスターとクロストークになるので
知らない人とも楽しくお酒が呑めちゃうので
本当に素敵なお店なんですよね~・・・

天ぷら

おまかせメニューでバンバン天ぷら揚げてくれたのですが
最初だけお写真撮ったら
次からは、写真そっちのけでバクバク食べる私達でした(笑)

揚げたての天ぷら
ころももサクサクだし
油っぽくないし
本当に美味しかった~

そして、私達が到着したのが10時前だったので
12時閉店まで2時間くらいしかいられないな・・・
って思っていたのに・・・
のに・・・

気づけば、マスターが一緒のテーブルに来て
マスターと一緒にしゃべっていたら・・・
閉店時間・・・
2時間近く過ぎてましたっ!!(>_<)はぅぁっ

すみませんっ
すみませんっ

結局2時近くまで居座ってしまった私達
帰りにはいつものセブンで
次の日のお買い物やら
これから(まだ食べるんかいっ!?)のお買い物をして帰るのを
マスターは知っているので

「買いすぎるんじゃないよ~」

って注意してくれていたのに・・・
のに・・・

しっかり 「何??コレ??」

っていうモノまで買っていた・・・(^-^;)学習しない人達(苦笑)

お風呂に入ってマッタリしていたら
ナノちゃん バッタリと動かなくなってしまった・・・(笑)

結局、朝方まではモソモソ動いていたけど
2人共撃沈・・・チーンッ

次の日は、しっかりと二日酔いになっていた上に
首が痛くて廻らず・・・
サロンパスのお世話になる私でした

やっぱり、次の日が日曜日で助かりました(^-^;)


5年ぶりの「久保・時」ライヴ!
本当に素晴らしいライヴでした
森川さんも石川さんも本当に楽しそうだったし
皆さんがこの作品を本当に愛しているのが伝わって
幸せな時間を共有することが出来ました

いつものように、まとまらない長文となってしまいましたが
最後までお付き合いくださったかた・・・
が、いらっしゃいましたらば
本当にありがとうございます
楽しい雰囲気が伝わりましたでしょうか・・・
イベントの楽しさが伝わりましたらば
幸いなのです

最後に、ナノちゃんからいただいたお土産のお写真で
この記事を終わらせていただきたいと思います

お土産♪

いつもありがと~
また一緒にイベント参加出来ることを祈っておりましゅ

そしてそしてっ!!
本日(13日)
(この記事は毎度の如く過去記事となっておりますゆえ、ご了承下さいませ
この友人から贈り物が届きましたっ!!

もも

たくさんの桃ですっ
ありがとーーーーっ(●≧∇≦●)


~コメントありがとうございます~
>08/13 22:05のかた
コメントありがとうございますっ
本当に楽しいライヴでしたよねっ
森川さんも石川さんも
本当に・・・
本当に・・・
気持ちよさそうに
楽しそうにしてらしたのが
こちらも本当に気持ちよくて
楽しくなりましたよね
素敵なライヴに参加出来たことに
心からの感謝を・・・
こちらこそっ!!
こんな長文を最後まで読んでいただきまして
本当にありがとうございましたっ


>09/11 20:59のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですこんばんは~
わざわざ記事を読みに来ていただけて
とってもとっても嬉しいのですーっ
久保時ライヴ参加されましたかっ!!
素晴らしいライヴでしたよねーっ

なんとっ!!
素敵な偶然っ!!
運命です・・・運命です・・・
あのっ!かたですよねっ!!
先日DVDを見ましたので記憶が鮮明です
確かに、森川さんにあんなことを言われてしまったら
頭の中は真っ白になるし
どうしていいかわからなくなっちゃいますよね・・・
私も、以前に「おまえら」でフラれた時は固まった上に
残念な結果に・・・しょんぼり
ムリですっ!!
ムリですよねーっ!!
でも、幸せな出来事ではあるんですけどね・・・(あとで思い出すとw)

私なんかの記事で、そんなもったいないお言葉をいただけるなんて・・・ホロリ
当日の素晴らしい思い出が思い出されれば
とてもとても幸せなのです・・・
ありがとうございます

打ち上げ
楽しみの1つなんです・・・
でも、遠かったり 終わる時間が遅かったりした場合は出来ませんけどね
終電とか、次の日の仕事のこととか
そういうのがあるとムリですもんね
ディナーショーは時間がおしましたからね
友人は、泣く泣く途中抜けしてました
私も以前「S.S.D.S.」のイベントの時に
中野だったのに、遅くまで呑んだくれて(笑)しまい
終電逃してタクシーで帰ったことがあります
運転手さんに「このお金で美味しいモノ食べれたのにね~・・・」
って同情されてしまいましたよ(苦笑)
あんたが言うかっ!!って感じですよねw


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT