蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんたくさん・・・

~3日~
本日は、神戸です
神戸というと・・・
異人館や夜景・・・と思い浮かべますが
やっぱり気になるのは・・・
美味しいスイーツですよ
そして、かわいい雑貨屋さんがたくさんあるのですぅ~
目的は・・・
この2つです(笑)
あらかじめガイドブックで行きたいお店をチェック~!!
地図にも印を付けて用意万端!!(・・・のはずだったんですけどね
地図どおりに行けなかったり、お店が見つからなかったり
まだ時間になっていなかったり・・・
・・・と、ハプニングもテンコモリモリでした・・・
それでも、チェックしたお店はほぼ全て行ったし
それ以上に気になるお店はチェック~
全てのお店を書くと大変なことになるので
ごくごく一部を紹介~ということになりますぅ~

まずは、腹ごしらえを・・・(早っ
と思い、【イングレックプリュス+】へ・・・
しかし・・・喫茶がまだ開いておらず
「はちみつ」や「キャラメルミルクジャム」を購入~
チェックした雑貨屋さんを探しつつ、三宮から元町へ移動して行きました。
南京町で、サチもんご推薦の「六甲牧場のソフトクリーム」を食しました
20061106234049.jpg

私はどうしてもね・・・欲張りなので「ミックス」を頼んでしまいます(笑)
お茶するために、私が「食べたいっ!!」と言っていた「はちみつ白桃ロール」目指して
【Galette】へ・・・
20061106234434.jpg

どれだけ食べるんだぁ~!!って感じですが(苦笑)
雑貨屋さんを巡るのはかなり歩きましたよ~!!
神戸のお店は、古い趣のあるビルの中に、こまごまと入っています。
階段が急だったり、なんとなく入りづらかったりしますが
入ってしまうとかわいい世界が広がっています
栄町ビルディング内にある【hug】で一目惚れした「携帯ケース」買っちゃいましたぁ~
そしてそして、またしても「しょっぱいモノならイケるね!」
・・・ってことで、同じビル内にある【RAI CAFE】でカレーを・・・
とても素敵な店内の雰囲気なのです
20061106235310.jpg

カレーも美味しかったのですが、
セットで付いてくる「スモールチャイ」も美味しかったぁ~
20061106235415.jpg

大きさもほどよく丁度良いのです
暖かさも私には丁度良かった
とにかく、三宮と元町の雑貨屋さんを巡りまわります!!
「夜は神戸牛を食べようねっ!!」
と、言っていたので、適度にお腹を減らさなくてはなりません(笑)
それまでは、お茶だけにしましたよ~(微笑)
お陰で(?)夜には美味しく「神戸牛」をいただきました!!
でも・・・やはり・・・高かった・・・のです・・・
こうして、神戸の旅は
まさにっ!!『たくさん歩いて、たくさん食べた』
で締めくくられました(笑)
京都に帰る前にホテルで食べようと「神戸半熟チーズケーキ」を買って帰ったのはヌカリナシ!!

私の戦利品を見たい方はどうぞ・・・(笑)
(写真が多くてすみません~

>ブログ拍手ありがとうございますっ拍手いただいたことになり、読み返すことが出来て、私も懐かしく嬉しいですっ



【hug】で購入した「携帯ケース」
20061107000554.jpg

・・・ちょっとお高かったのですがね・・・
一目惚れしちゃったので・・・
【6words】では「ハガキバッグ」を購入~
これ、すっごくすっごく気に入ってしまって
あまりに凝視していたら、個展を紹介されてしまいました~。
そして行って来ました(笑)
このハガキバッグは針金で作られていて、とてもお洒落なのです~
(針金で作られているメッセージも何種類かありました)
もっと欲しかったなぁ~・・・でも、やっぱり高いからなぁ~・・・
20061107001214.jpg

ハガキを入れてもいいし、CDも入れてもいいのですよ~
CD入れて飾ってみましたよん
20061107001323.jpg

ふふふのふ~
・・・素敵です・・・(*^-^*)
やっぱりもっと欲しかったな・・・
(他のメッセージのも集めたいなぁ~・・・)

| 旅行のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT