蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夏の市」と・・・

週末は・・・

『薄桜鬼』祭りの土日でございました(笑)

・・・というのも

まずは 28日(土)は・・・
現在行われている
いつもの・・・

『オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012』コチラ

に行ってきました!!

そして、その後
現在新宿で行なわれている
ドールハウス展(コチラ)を見学して
組長にお土産を購入~

その後は、またまた「はなの舞」へ・・・(笑)
いつもの通りに呑んで食べて・・・

その後はうちにお泊りして
現在三話まで放送されているアニメ「薄桜鬼 黎明録」を観て

次の日の29日(日)は・・・
またまたまたまた!!
「はなの舞」へ行ってしまいましたっ!!(笑)

なにゆえ2日連続で「はなの舞」へ行ったかと言うと・・・

29日(日)から
薄桜鬼コラボ一周年を記念して なんとっ!!

「薄桜鬼コース」コチラ

が実施されるというではないですかっ!!

実は、それを知ったのがつい最近で・・・(^-^;)
前日の28日(土)に既に「はなの舞」に予約してあったけど
「薄桜鬼コース」が29日(日)から・・・ということで
どうする??
どうする??
と 話し合った結果・・・

2日間行くことになりましたっ!!(笑)

あはははは
食べ過ぎでしゅ
明らかに食べ過ぎでしゅ(>_<)

そんな私達を呆れてやってくださいませーっ(>_<)

この2日間の模様を
「夏の市」と「はなの舞」の記事2つに分けて書かせていただきますね

まずは、28日(土)の日付の記事
「夏の市」のドールハウス展とアニメ「薄桜鬼 黎明録」の記事を
先に書かせていただきます・・・

29日(日)の日付の記事
28日の「はなの舞」と29日の「はなの舞コース」の記事を書く予定ですので
こちらの記事は後日させていただく予定であります(*^-^*)にこっ


「夏の市」の記事は
戦利品と
ドールハウス展で購入した
組長へのお土産を使った寸劇をさせていただきます
アニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想もチョロリと書くと思われますので
まだ観ていないかたはネタバレにご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼」三昧の一日は本当に幸せでございます暑い日だったけど、幸せな時間でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「はなの舞薄桜鬼コラボ第5弾出陣!!」の記事にコメントいただけたかた!ありがとうございますっはなの舞薄桜コラボ~」の記事の最後にお返事書かせていただきました

(お返事1件追加しました7.31更新



さてさて・・・
まずは!!

『オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012』へ・・・


今回も朝早く・・・とか、張り切っては行かず
サチもんの仕事が終わってから
マッタリと待ち合わせして行きましたw

本日は、何やらお祭りのようで
かなりの人が新宿に集まっておりましたよ・・・
歩くのが大変でした(>_<)

なんとか人混みを掻き分けて
マルイでサチもんと合流~

いつものような人の列が全くなく
少し不安になりつつもエスカレーターで上に登って行くと
アッサリとショップに入れてしまった(^-^;)あれれれれ

少々拍子抜けしつつも
お互いにお目当てのモノをGET!!o(≧▽≦)o

ただ・・・
まだ発売していないモノもあるので要注意なのでしゅ(>_<)
それでまだ空いているのかもしれませんが・・・w

予想以上に、短時間で購入出来てしまいましたが
当初の予定通り
ここ新宿に来たのならば!!
寄らなければいけませんよね~~~~~~

「フレンチトースト」(笑)

これから「はなの舞」に行くんでしょう??
と、言われそうですが・・・
(以前の「冬の市」でもそのパターン・笑(その日の記事はコチラ))

だって・・・
だって・・・
激うまなんですものっ!!o(≧▽≦)o

ふれんちとーすと

今回は、「ハーフサイズ」なんて甘っちょろいことは言わず(笑)
季節限定メニューを普通にいただきました
相変わらず、ふわふわで美味しいの~~~~

てぃー

お飲み物も美味でしゅ

・・・さて
一息ついたらば、「ドールハウス展」へ・・・

ミニチュアドールハウスや、ミニチュアのモノがいっぱいあるのですっ!!
本当に細かい細工で、感動してしまいますよ~~~~
いろんな素敵なモノがいっぱいで大興奮してしまいましたっ!!

食玩のように手軽に手に入るモノではなくて
ちゃんと職人さんが、細かいこだわりと共につくられたモノなので
お値段は少々お高めなのですが
それ相応の価値があります

お値段が アレ なので
たくさんのモノは買えませんが
いろいろと見て、厳選したモノを購入してきました~
サチもんは、とてもセンスの良い素敵ブツの数々を購入しておりましたが
私は・・・なにぶん・・・
組長へのお土産ですので・・・(^-^;)
・・・まぁ ご想像した通りのモノを購入しましたよ(微笑)
この記事の最後に、寸劇と共に紹介させていただきますね

そして、この後は「はなの舞」へ・・・
その記事は、後日の記事にまとめさせていただきます

「はなの舞」を堪能した後は
サチもんと共にうちに帰ってきて
これからは!!

アニメ「薄桜鬼 黎明録」鑑賞会でしゅ

今のところ、三話までの放送なので
それを鑑賞したのですが・・・

一話・二話の感想は(コチラ)に書いております故、ご参考までに・・・w

第三話「群狼の掟」

第二話の、斎藤さんと新八さんの返り血浴びたままの例のスチルシーンで終わった後の話から・・・
いきなり返り血浴びた衣服を洗う斎藤さんと新八さんのシーンから始まりました。

新八さんは上半身裸で、身体を拭いているのですが
斎藤さんは襦袢姿で、衣服を丁寧に洗っている姿・・・w
やっぱり斎藤さんは「肌」は見せないのですね(*/∇\*)
そんな姿も素敵(笑)

斎藤さんは人を斬ったことがあるのだろうな・・・ということを
薄々感ずいている沖田さん・・・
斎藤さんを意識しまくっているシーンが目白押し!!
それが沖田さんを追い詰めていっているんですよね・・・(>_<)
そして、例の土方さんの一言で!!

事件が勃発するんですよね・・・
それが来週みたいですね!
来週は沖田さんの幼少時代の話も盛り込まれているようなので
沖田さんの回という感じなのかな??
それは来週のお楽しみ~
サチもんは、さぞや気になるところで終わったことでしょう・・・(>_<)

どのようなルート展開になるのか
まだわかりませんね~・・・
とりあえずは、皆さんの過去話は入れてくれるん・・・だろうな・・・(期待

「薄桜鬼」で始まり
「薄桜鬼」で終わったこの日・・・
次の日も「薄桜鬼」で始まるのは幸せなことでしゅ(*^-^*)


「夏の市」の戦利品です~

戦利品

手ぬぐいが「土方さん」「沖田さん」はあるのに「斎藤さん」が無かった・・・
でも、きっと「斎藤さん」の手ぬぐいは「黒」一色になりそうですもんね!(苦笑)
仕方ないのでしゅ・・・
このイラスト大好きなので買っちゃいました
ノーマルエンディングのみんなの後ろ姿・・・
このシーンに涙した人は多いはずっ!!(私もでしゅw)

入浴剤は、使うのでいくつか買いました
いつかまた薄桜鬼旅行に行った時に、ホテルで使うんだ~!!!
まだ有給ももらえないし、夏休みもない私なので
旅行なんて夢のまた夢ですが・・・(T▲T)

それでは!!
「ドールハウス展」の戦利品での寸劇へ参ります!!
撮影者はサチもんであります!!
私の知らぬ間に撮影したお写真もありましたよ(笑)


~狙っている人達~

斎藤組長が夕涼み中ですよ

あれれれ・・・
何やら人影が見えますよ!!

どうした??

斎藤組長  「・・・ん??どうした??」


狙ってます

怪しい目がよっつ・・・

じぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・

狙ってます・・・
狙ってますよっ!!

・・・あ
その後ろにも何かが・・・


こちらにも

じぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・

見張ってますよっ!!(笑)


気づきません

斎藤組長  「何かあったのか??」


・・・組長
うしろ・・・気づいて下さい・・・


注:でも、本当なら斎藤さんは気配に敏感だから気づかないことなんてないと思う!!)



~花より団子 花火よりスイカ~


綺麗な花火が見えますよ!!
沖田組長っ!!


花火

沖田組長  「・・・あ」


見えましたか??
沖田組長・・・
あ・・・あれ??


すいかっ!?

沖田組長  「見~つけた


・・・あっ!!
そんな所にっ!?


いただきます♪

沖田組長  「シャクッ


・・・スイカ
食べられちゃいました(笑)


以上、撮影者:サチもんでした!!
このスイカのお写真達は、私の知らぬ間に撮影されていたモノです(笑)
さすが・・・
沖田さん!!
・・・というか
さすが・・・
サチもん!!(笑)


~コメントありがとうございます~
>07/30 09:15のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
久々のお泊りはとても楽しかったのです
またいつでもどうぞ・・・なのです

はなの舞もドールハウス展も楽しかったぁ~・・・(至福
もっとたくさん買いたかったけどね・・・なかなか・・・

お写真
楽しいお写真をありがと~
寸劇作るの楽しかったのです
おきたくみちょうのいたずら顔が素敵なのでしゅ


>07/31 01:01のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
夏の市行ってきましたー
やはり「個別モノ」があると競争率は上がると思われますね
なので、今回などはあまり競争率が高くなかったかと・・・
でも、混んでいない方が安心して行けるので
それはそれで良いかと・・・

寸劇楽しんでいただけましたでしょうか??
彼女のお写真センス
アングル等は、本当に勉強になります!!
なんてったって「師匠」ですからっ
彼女は元気ですよ~

本日「はなの舞」に行かれているんですよね
今頃は、もう食された後でしょうか・・・
どうでしたか??
楽しんでこられましたでしょうか??
うちわの絵柄 予想はずれましたね
私達の「薄桜鬼コース」の記事もアップさせていただきますw

素敵情報ありがとうございますっ
う~ん・・・
詳細プリーズ!!
抽選だったら、私は受かる自信はないでしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT