蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなの舞薄桜鬼コラボ第五弾出陣!!

行ってきましたっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第五弾』コチラ

とうとうコラボも第五弾まできましたねっ!!
思えば・・・
第一弾からどれだけの回数
「はなの舞」に通ったことか・・・(遠い目)

そして
どれだけ呑み食いしたことか・・・(遠い目)

コラボしてから一年経った「第五弾」に
本日初出陣して参りましたっ!!

第五弾だよ!!

今回は、隊士カクテルもお料理もデザートも
かなり前回から変更がありました!

この日だけでメニュー全制覇はムリでしたが
何回も・・・
何回も・・・
また通うことでしょう・・・(遠い目)w

こういう企画モノは大好きだし
やはり「斎藤さんの」とか「新選組の」とかフィーチャーされたモノは嬉しいし
美味しいモノは食べたいし、呑みたいし・・・

なので、むしろ通わせていただきたいっ!という気持ちですね(笑)

今回も楽しんで呑み食いしてきましたよーっヾ(≧∇≦)〃
いつも通りにお写真満載で、長文ですが
ご了承いただけましたらば
「続き」の方を覗いてみてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様は、もうコラボ第五弾には行かれましたでしょうか??食事メニューが増えたのでとっても嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました7.30更新



今回も予約は抜かりなくして行きましたので

こんな個室に通されました(微笑)

薄桜鬼

・・・・・・。
「薄桜鬼」のポスターがバーーーーッン!!

ちょっと嬉しくなる私でしゅw
(今までこんなポスター貼られていたかな??)

さてさて・・・
まずは、コレを頼まなくてはいけませんよねっ!!

そうじとはじめ

今回、どちらも「改」になった
「総司の意地悪」「一の機転」

恒例の「乾杯」も忘れずに

乾杯

サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」で乾杯でしゅ

今回、沖田組長が隊務のため(笑)欠席となり
代わりに斎藤組長が乱入係となっておりましゅw


斎藤組長  「総司はどうしたっ!!なにゆえ俺が・・・」


沖田組長は、サチもん宅の屯所でお留守番隊務のため
大暴れしていることでしょう・・・(笑)

そんな沖田組長を心配しつつ(組長よりサチもん邸が心配?笑)
新しくなったメニューを次々と制覇していく2人組(苦笑)

たまご

「だしま鬼(き)玉子」
ちゃんと玉子に「薄桜鬼」と焼印(?)がされているのがナイス
こういう何気ないメニューがあるのも嬉しいですよね
ちゃんと「桜の花びら」が入っているのも嬉しい演出です

桜

次々にきますよ~~~

そうめん

「隊士の納涼」
いわゆる「おそうめん」ですねw
1人分だけど、ちゃんと2人分の「つゆ」を用意してくれました
夏に嬉しいメニューです

かきあげ

「火鬼(かき)揚げ」
お好みで「ラー油」をつけて食すのですが
私もサチもんも「つゆ」につけて食べてましたw
「隊士の納涼」と合わせて頼むといい感じだと思われますよ

石田散薬

「万能・石田散薬」
斎藤組長の顔がにわかに輝いたように見えたのは
気のせいでしょうか・・・(笑)
いきなりデザートもしょっぱなから頼んじゃいましたよ
ぎゅうひが好きな私は、こういうデザートは好きです
ランダムで貰えるカードもいきなり「斎藤さん」が貰えたので凄く幸せでした

ジョッ鬼

「ジョッ鬼ぱふぇ」
きたよっ!
きたよっ!!
きたよーーっ!!!
ジョッ鬼!!(笑)
今回は、中身はスタンダードにパフェです
サチもんがいたくお気に召したようで
1人召し抱えて食してました(笑)
かなり美味だったみたいですよw一口も食べれなかった人(笑)

おにぎり

「千鶴のおにぎり」~屯所の味噌汁付き~
私は、ご飯(米粒系)が好きなので
こういうメニューは嬉しいのです
ご飯に味噌汁だけで生きていける人ですので・・・(笑)
ホッとしますね
(写真の友情出演のサチもんの手はお気になさらずに・・・微笑)

「薄桜鬼」の食べ物メニューは今回はこれまで!!
(いや・・・十分食べてますけどね・苦笑)
他にも「薄桜鬼」メニュー以外も食べているので
お腹の許容量は既に飽和状態(笑)

飲み物もイけるだけイっときましたっ!!

ヘイたんと薫

「明るく元気な八番組組長」「南雲薫の憂鬱」
どちらもノンアルですねw

しんぱちとさのさん

「新八の早とちり」「左之助の人情」
どちらも改まっておりますが・・・
左之さんのカクテル・・・
トマトベースになっていて
巷でも賛否両論あるようですが・・・
私・・・
トマトジュース・・・
飲めないんです(>_<)
だから、ムリかなぁ~・・・って思って呑んだら・・・
ムリでした

お・・・
美味しくない・・・(>_<)言っちゃった

新八さんのも・・・
美味しくなかった・・・更に言っちゃった

配合とかの関係もあるのかもしれないけど
なにゆえか、新八さんのも、左之さんのも
グラスになみなみと注がれていて
なかなか混ぜれなかったのもあるけど・・・

少しずつ時間をかけて、混ぜながら呑んだら
ちゃんと飲み干しましたよ!!
(サチもん・・・早々に戦線離脱してましたけど・苦笑)
途中からは慣れますっ!!

はじめときょくちょう

「寡黙で一本気な三番組組長」「勇の優しさ」
次は「甘い」のにいっときました!(微笑)
近藤さんのは、乗っているマンゴーシャーベットを崩して呑むと美味しいと思われます!!

そんな感じで、そうとう長い時間居座って堪能しておりましたよ
食べ物や飲み物の感想は
あくまでも、私の個人の感想(好み)なので
あまり参考にしないでくださいませね

パンパンのお腹を抱えて
いつものようにショッピングを楽しみつつ

「なんか・・・喉乾いたねえっ!?もうっ!?

ということで、帰りに「京・はやしや」に寄る2人組・・・

まだ食べる・・・

明らかに食べ過ぎ・呑み過ぎでしゅw

とーっても楽しい一日でございました
また何回も行こうねっ!!


~コメントありがとうございます~
>07/08 21:15のかた
コメントありがとうございますっ
コースターのチビキャラとっても可愛いのですーっ
揃えるのも楽しいかも
左之さん・・・
うん・・・
ちょっと・・・
でもね 配合の影響もあると思うので
混ぜながら調整すれば・・・変わるかも??
ノンアルも同じコースターなのでがんばれーっ!!
お料理は美味しかったよ~
そうめんもサッパリしていて美味しかった
パフェ・・・w
追加しようと思った時には、お腹パンパンになっちゃって
だから、今度頼む~
そそw
時間とか決めないと なんだよね
ちょっと日野ちゃまの時間を調べてみましゅ


>07/10 18:54のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそとっても楽しかったのですっ
パフェ食べるよっ!!パフェ
制覇してやるーっ!!!
私は、石田散薬担当します←凄く好きらしいw
そうめんも何気に美味しかった

私も両方のHP見てきたよ~
あ~・・・
はじめたんが・・・
はじめたんが・・・
女装しているようにしか見えないぶるぶるぶる
リボンがぁ~・・・
まぁ リボン無いとダメなんだろうけど・・・
どうなの??
みんなのも見てみたい

アクセあるよね・・・
きっとあるよね・・・
詳細が見たいよ~

どっちも早く詳細プリーーーッズ!!


>07/13 18:27のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
コメントしていただけて
とってもとっても嬉しいですっ
第五弾には通われているのですか??
トロピカル味は苦手ですか??
今回は、味にいろいろと特徴がありますよね
左之さんと龍之介のカード素敵ですか??
今度はどんなカードなのか、とても楽しみです
近藤さんがお好きなのですか??
近藤さんのカクテルも美味しいですよね
パフェに近藤さんのカード貰えましたか良かったですね
私も今度はどんなカードがくるのかわくわくです
また「はなの舞」にはガンガン通うと思うので
その都度記事にすると思われます
また読んでいただけると嬉しいのですっ
第五弾も楽しみましょうねっ


>07/17 18:03のかた
コメントありがとうございますっ
拍手コメントしていただけると
とってもとっても嬉しいので
ガンガンしてやってくださいませ~
ありがとうございますーっ
斎藤組長・沖田組長の寸劇レポ気に入っていただけて
とっても嬉しいです
張り切って寸劇しちゃいますよ~
(そして、本日も寸劇記事を書いてしまった
沖田さんのダイブは、飲み物にダイブしたり
ドーナツのクリームにダイブしたりしたこともありました
やんちゃな沖田組長なんです

ぜひチビキャラ達と「はなの舞」に行かれてくださいませーっ
とっても楽しいですよ

そうなんですよね・・・
はなの舞のキャラシール配布開始しましたよね・・・
でも・・・
私達が行った日の次の日から配布だったので
斎藤さんのシールはもらえなかったのですよーっ!!(号泣
ひどい・・・
ひどいよ・・・
一日・・・土曜日なんだから一日早目てくれたっていいのにしょもん
運よく、行った日に貰えるかたがいたら・・・という状況ですね
集めるのに通うのは、ちょっとキツイ
たくさんたくさん通われているのですね
確かに地元でコラボやってくれたら・・・
シール集めるのも楽なんですけど・・・ね
池袋に通うのは大変ですもんね~・・・


>07/30 17:54のかた
コメントありがとうございますっ
いっぱいいっぱい読んでいただけて
とっても嬉しいのですーっ
はじめくんとおきたくんの寸劇
気に入っていただけているとのことで
とてもとても幸せです
クリームにダイブするおきたくん・・・
えぇ・・・埋もれながらも食べられてしまいそうw

えぇぇぇぇぇぇっ!?
ランチタイムだからって
薄桜鬼ドリンクが1時間以上かかるわけがないよねーーーっ!!!
っていうか、食べ物のメニューは大丈夫で
ドリンクが時間かかるっておかしいと思う~
私達もランチタイムの時に行くことが多いですが
普通にドリンクも大丈夫でしたよ
残念でしたね
混んでいたのでしょうか・・・
でも、欲しかったカードを手に入れられたようで
良かったですね
シールやカードを集めるのは大変ですよね
また楽しんで来てくださいませね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT