蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い子(*^-^*)

本日は、とってもとっても良い天気
こんな日は、くみちょうとお出かけ日和ですねっ!!

それでは、いっちょアメリカへっ!!

アメリカ!?

只今、ニューヨークに来ています・・・

・・・嘘です(笑)

この自由の女神は・・・
そうっ!!

お台場ですよーっ!!

・・・ということで、本日は
リモと一緒に「ぶらり ゆりかもめの旅」へ・・・(嘘です・笑)

今回は、リモがハムスターをお迎えするために
以前のハムちゃんが、ヴィーナスフォートにて運命の出会いをした・・・
ということで、ヴィーナスフォートへ行ってきましたっ!!

ヴィーナスフォート・・・といえば・・・
「青海」駅

「青海」駅・・・といえば・・・

そうっ!!

鳥海浩輔さんの音声案内の駅でぇ~す(●≧∇≦●)
以前に喜び勇んでフライングで行った日の日記(コチラ古い記事です(苦笑)
そして、その後、ようやく聴きに行けた日の日記(コチラ
そんなこともありましたねぇ~・・・と、かなり昔の日記も懐かしく読んでみる・・・(微笑)

その頃は、森川さん一筋だったので、「お台場」駅ばかりに集中していたのですが
今回・・・やはり、鳥海さんの案内をガッツリと聴きたいっ!!って思いまして・・・

ということも含み、わくわくとヴィーナスフォートへ向かいました

ヴィーナスフォート

だがしかし・・・
紆余曲折(?)がありまして・・・
なにゆえか・・・
最後は「ガンダム」を見て、帰って参りましたよ(笑)

がんだむ

そんな、リモとの「ぶらり ゆりかもめの旅」(笑)
どんな経緯があったか・・・
気になったかたは、「続き」の方へお進みくださいませ
相変わらずの長文をご覚悟くださいねw
ではでは・・・
はじまりはじまり~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ふぅちゃん」とっても可愛いです愛らしい・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.4更新



まずは、久々のゆりかもめに乗車です
以前は、よくヴィーナスフォートには行っていたのですが
最近はめっきり足が遠のいておりましたね

さてさて!!

目的の「青海」駅に到着~ヾ(≧∇≦)〃

早速、鳥海さんの音声案内を聴きに・・・

まずは、こちらっ!!

といれ

・・・・・・。
そう・・・
トイレの案内(笑)

こんな所でお写真パチリ
凄い変な人です・・・私・・・(苦笑)

ここの「トイレの案内」の鳥海さんのお声は、とってもとっても高めの声で
とってもとっても若い感じです(*^-^*)
一瞬・・・あれ??鳥海さん??って感じですよw

そして、「精算所」の所の案内も聴いて
改札の外にある「構内案内」もバッチリ聴きまくる私でしゅ(*^-^*)

構内案内

なんだか、聞き覚えのある声に
斎藤組長も驚いているようですよ!!
(あなたの「声」です

皆様も一度「ゆりかもめ」の駅の音声案内を聴きにいらしてはいかがでしょうか??(*^-^*)


「青海」駅からの海を臨む景色・・・素敵です・・・

うみ

大好きな「海」も見れて、きっと斎藤組長も嬉しかったことでしょう・・・(微笑)

さぁっ!!
いよいよヴィーナスフォートに乗り込みますよーっ!!

いざっ!!

だがしかし・・・
腹が減っては戦は出来ぬ・・・
ということで、まずは腹ごしらえをっ!!(また??またですか??苦笑)

とり~(*^-^*)

・・・・・・。
はい・・・
また「鳥」食べちゃいました(笑)
今回は「鳥そぼろ」です
美味しかったですよ

満足したところで、いざゆかんっ!!

だがしかし・・・

あれ??
あれれれ??

ペットショップに着いたはいいが
「犬」「猫」オンリーのようです・・・

店員さんに聞いてみたところ
どうやら、数年前より「犬と猫の専門」となってしまい
「小動物」は取り扱っていない・・・と・・・

Σ( ̄口 ̄|||) なんとーーーーーっ!!!!

店員さんに、アクアシティに姉妹店があるので
そちらで小動物を扱っている・・・というのを聞き
アクアシティへ向かうことになりました!!

・・・と、その前に・・・
せっかくのヴィーナスフォートなので
こちらのペットショップでは、ジェイドくんの新しいお洋服と犬用紅茶を購入
素敵なお買い物が出来ましたありがと~
(お写真は、そのうちこちらのブログにて掲載する予定です
あとは、ヴィーナスフォート内のお店をプラプラと・・・
アイスなんかも食べつつも満喫

・・・さて アクアシティへ向かいましょう

アクアシティ・・・といえば・・・
「台場」駅

「台場」駅・・・といえば・・・

そうっ!!

森川智之さんの音声案内の駅でぇ~す(●≧∇≦●)
結局、森川さんの音声案内も聴く運命だったのですね(笑)

ひととおりの音声案内を聴いて

あくあしてぃ

アクアシティーへ・・・

ここでも、私はくみちょうへのお買い物をしてしまいます(^-^;)
(こちらの戦利品ものちにブログで掲載すると思いますのでお楽しみに

・・・で・・・
アクアシティのペットショップに行ったのですが・・・
いました・・・
いましたけど・・・
どうやら、お目当てのハムちゃんではないらしい・・・
そうですっ!!
こういうことは、妥協はしてはいけませんっ!!
運命の出会いでなくてはならないのですっ!!

・・・ということで、ここではハムちゃんのおうちやらご飯やらを購入して終了

せっかくここまで来たのだから・・・と・・・
巷で噂の「ガンダム」を拝んで来ようっ!!
ということで、ダイバーシティへ・・・(笑)

がんだむ~

デカい・・・Σ( ̄口 ̄|||)

これって等身大??
こんなモノが街中を歩いていたら・・・大変だぁ~
ガンダムも見れたので満足して帰路に着くことに・・・

実は、地元の最寄駅のペットショップにもハムちゃんがいるかも・・・ということで
最後の望みを託して、地元に戻って参りました!!

そして・・・

きゃーーーーーっ!!
か~わ~い~い~(●≧∇≦●)

素敵なかわい子ちゃんと運命の出会いを・・・

スノーホワイトの綺麗な可愛い子

一度リモの家に行って、この子をケージに落ち着かせてから
呑みに繰り出す私達(笑)

リモの家では、せんちゃんも元気でしたよ

せんちゃん

また少し大きくなっていたもよう・・・
後ろのDVDも素敵でしゅ(笑)

そしてっ!!

ふぅちゃん

この可愛い子が「風花」ちゃん
愛称「ふぅちゃん」です

こちらのかわい子ちゃんに会いたいかたは(コチラ)へGO!!
(こちらのブログでも相互リンクさせていただきましたので、お友達ブログからも行けますよ

とてもアクティブな女の子でしゅ(*^-^*)

1 2

3 4

5 6
(クリックすると大きくなります

とっても可愛い子です~
また今度会わせてくださいませね

そして、夜遅くまで語り合ったのでした・・・
とても楽しかったのです
ありがと~


~コメントありがとうございます~
>07/01 17:27のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそ
昨日は楽しかったのですありがとうございました
とっても可愛い子に出会えて良かったね
お写真 綺麗に撮れてますか??嬉しいですー
うぉっ!?
あのお写真に・・・
げっ!!
ホントだ・・・
いやぁぁぁぁぁぁっ!!
なにゆえーーーっ!!
あんな所で何していたんだっ!!おっさんっ!!
どうしよう・・・
消した方がいいのか・・・とも思ったけど
よくよく見ないとわからないし、下手なことをした方が目立ちそうなので・・・
そのままにしておきましゅ
もう・・・イヤだなぁ~・・・

せんちゃんもふぅちゃんもバシバシ激写しちゃいました
可愛いねぇ~・・・うっとり・・・


>07/02 22:35のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
いつも読んでいただきありがとうございます~
そうなんですよっ!!
鳥さんと森川さんの音声案内が聴けます素敵です・・・うっとり
他にも鈴村さんや保志さん、16名の声優さんがそれぞれの駅を担当しております

ハムちゃん飼ってらしたのですかっ!!
とっても可愛いですよねーっ
あまりの小ささに驚きましたが
その大きさにも癒されます
動きや表情がかわいすぎるぅぅぅぅぅっ
せんちゃんもすくすくと大きくなっているようで
せんちゃんも可愛いのです

あはははは
確かに、薄桜鬼のイラストで一さんが出た時には
「日本人なのにブルーアイ」
「白い襟巻」
に注目されてしまうでしょう
素敵

おぉっ
「はなの舞」行かれましたかっ!!
いいなぁ~
いいなぁ~
地元でコラボ実施されていると、とっても嬉しいですよね
薄桜鬼のポスターのお部屋に案内されるなんて、好待遇ですよねっ
羨ましい
お嬢さん=薄桜鬼ファンという風な図式が
店員さんの中で出来ているのかも??
一カクテル美味しかったですかっそれは楽しみー
左之さんのトマトは微妙ですか・・・
コースターって、それぞれのキャラ毎に貰えるのですか??
それともやっぱりランダムですか??
食後の石田散薬絶対に頼みますーーーーーっ!!


>07/04 19:33
コメントありがとうございますっ
こんばんは
今日は本当に暑かったですよね
このまま暑くなるのでしょうか・・・

お返事ありがとうございますーっ
そうなんですかっ!!
そうなんですよね~
ツイッターでは、飲み物でコースターは決まっている・・・
と言っていたのに
メニューはランダムって書いてあるんですよね・・・
だからどうなのかな??と思いまして・・・
でも、やはり飲み物で固定なんですね
その方がお目当てのコースター貰えて嬉しいですもんね
デザートに付くカードはランダムですか
ヨネさんのイラストはとても嬉しいです
石田散薬 小さいならガンガン食べれますね
石田散薬と一緒にはじめくんのお写真撮りましたか??
それはとても良いお写真になったことでしょう

左之さんのトマトベース・・・
なかなか手ごわそうですね


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT