蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかのグリーンアイ再び!?

ご覧になった人はいますでしょうか??
昨日の

『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』

という番組を・・・


以前、新選組の池田屋事件を取り扱った回があったのを
覚えていらっしゃるでしょうか??
その時の記事は(コチラ
この時に、近藤さん・土方さん・・・と
皆様も目にしたことがあるあのお写真で紹介されていく中・・・
沖田さんの紹介の時にっ!!!

『薄桜鬼』のイラストが使われたんでしゅ

その時に、番組の人達に

「日本人なのにグリーンアイ??」

「はだけ過ぎやろ??」

等々言われた沖田さん(笑)

今回の回は、「五稜郭・土方歳三」だったのです!!
私は、この番組を
いつも見ているのですが
前回の放送の時に、次回は「土方歳三」というのを見て
これは、知らせなければならんっ!!

・・・と、以前 グリーンアイにぶっ飛んだ友人に事前にお知らせしたところ・・・

「また、まさかのグリーンアイが登場するかもよ

なんてやり取りをしていたのですが・・・
でも、箱館戦争だし もう新選組幹部はいなくなっちゃっているから
まさか出てこないよね・・・
て 言っていたのでしゅよw

だがしかし・・・

昨日、リアルタイムで観ていた友人から

「まさかのグリーンアイ再び・・・」

というメールがっ!!(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
また沖田さん登場したのーーーーっ!!!!

それは・・・
もう・・・
楽しみだっ!!

・・・て、ことで
録画派の私は、本日 ワクワクしながら見ましたよ~(*^-^*)

【幕末のラストサムライ】土方歳三・・・
そんな見出しから始まった番組・・・

出たっ!!
出たよーーーーっ!!

おきたさん

沖田さん・・・(笑)

今度は「グリーンアイ」とは言われてなかったけどねw
「カッコ良い」って言われてましたね

ちゃんと「平成で流行るであろうゲーム「薄桜鬼」の・・・」
と説明がなされてましたねw

薄桜鬼!

いいなぁ~・・・
沖田さん

斎藤さんもいつか特集してくれないかな・・・
新選組の話でも、なかなか斎藤さんは出てきてくれないから・・・(T▲T)
会津とかね・・・w

そして、箱館戦争についてのお話だから
去年行った「箱館」の場所がいっぱい出てきて
とってもとっても懐かしくて
とってもとっても嬉しかった(*^-^*)

「五稜郭」や「箱館奉行所」そして、「土方歳三最期の地」等々・・・
(旅行記はコチラ
旧幕府軍が戦った「函館山」・・・
函館の町を一望出来て、とても素敵な風景・・・私達は見れなかったけどっ!!(苦笑)
(旅行記はコチラ
また箱館に行きたくなっちゃいましたっ!!o(≧▽≦)o

旅行に行きたい・・・行きたいよ・・・しくしくしくしく

そんな私を慰める(?)ように
届きましたよっ!!

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


黎明録

まだ、封を開けただけなんですけどねw
AAS(アクティブアニメーションシステム)も楽しみです

そして、こんな「薄桜鬼」尽くしの本日・・・
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第五弾』のメニューが発表されましたねっ!!(コチラ
うわぁ~
カクテルも大幅に変わったし
メニューも変わったし
とってもとっても楽しみでしゅ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ私は、歴史があまり得意ではなかったのですが『薄桜鬼』のお蔭で、歴史が好きになり、歴史の奥深さや面白さを知りました『薄桜鬼』・・・ありがとうコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.1更新



~コメントありがとうございます~
>06/29 17:59のかた
コメントありがとうございますっ
観ましたか??
観ましたか??
そうだよねーっ
どうせなら、土方さんも近藤さんも薄桜鬼の絵を使ってくれたらいいのに・・・
そして・・・
斎藤さんも出してほしい・・・←

はなの舞の新メニュー見ましたか??
・・・そうなのです
左之さんのトマトベースが・・・
赤けりゃいいってもんじゃないし
他にも「赤」色出せるんじゃないかしら??
トマトなんて・・・変若水に近くなるんじゃないかしら??
トマトジュースとか苦手なので、呑めるかなぁ~・・・
ジョッ鬼は、予想通りパフェになりましたね
いろいろと美味しそうです
ノンアル担当でよろしくです

明日は、可愛い子に出会えるといいですね
私の方がなんだかドキドキしてしまっています(苦笑)
よろしくお願いします~


>06/30 01:28のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですーっ
見ましたか??
見ましたか??
リアルタイムで見たのですねっ
まさかのグリーンアイ再びにビックリでしたよねーっ
まさか・・・再登場とは・・・
ふふふふw池田屋事件の時に、きっと好評だったのでしょうね
他の人達も「薄桜鬼」にして欲しかったですよね
そうなんですよねーっ!!
あの衝撃(笑)から一年経っちゃったんですよね・・・
早いですよねー
五稜郭また行きたいです
TOSHIZOも呑んでみたいですねー
あはははは
HAJIMEとSANOもあるといいですね(笑)
「はなの舞」以外でそういうカクテルがあるのは嬉しいですよね

あぁっ!!
そうですねーっ!!
来年の大河ドラマは会津が舞台ですもんね
会津戦争も取り上げてくれたら嬉しいなぁ~・・・
そしたら一さんも出てきてくれますもんね
そして、「薄桜鬼」のイラスト使用をお願いしますm(_ _)m(笑)

黎明録も始まりますし、「はなの舞」第五弾も始まりましたし
本当に楽しみが増えて嬉しいですよね


| 薄桜鬼のこと | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT