蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかがビニ傘、されどビニ傘

最近雨が多いですね
やはり「梅雨」です

私は、あまり傘を手に持ち歩きたくない人なので
朝 雨が降っていなければ
例え、天気予報で降水確率が高くても
折り畳みを持っていきます。

通常の大きい傘は、極力持っていきません・・・

大きい傘・・・
長年愛用していた可愛いピンクの傘が
昨年の台風の時に大破してしまい
その後は、ビニ傘で過ごしております

ビニ傘・・・
心配なのは、持って行かれてしまうこと・・・(>_<)
だいたい同じモノだから、区別しにくいし・・・
なので、持って行かれないように「目印」を付けております!!

ヘアゴム・・・(苦笑)

傘の柄にヘアゴム巻いているんですw

なのに・・・
なのに・・・
それなのにーーーーっ!!!

先日の金曜日に、職場で持って行かれてしまった
はぅぁっ!!

帰りは、幸い 雨が止んでいたので手ぶらで帰ってきましたが
降っていたら・・・
私・・・
どうしたらいいんだろうしょもん
他の人のビニ傘持っていくわけにはいかないしね

かなりショックを受けて帰って参りました・・・しょんぼり

ビニ傘だから、持って行かれてもいいじゃん!
と、思われるかもしれませんが・・・

私、通常 ビニ傘って買わないんですよ・・・
なのに、なんでビニ傘を持っていたか・・・というと・・・

「嵐を呼ぶ男達」のせいなんです!!

「くみちょう達のジンクス」とも言いましょうか・・・(笑)
どんなジンクスかは・・・(コチラ)の記事に書かれておりましゅw

そのジンクスのせいで、旅行の度に・・・
ビニ傘コレクションは増えていく・・・(苦笑)
なので、私にとっては 旅の想い出の傘となるんですよ!!

今回の傘は、恐らく・・・
京都での傘!!
(いつの京都かはわからないけどw)

ビニ傘に、「京都」「会津」「箱館」と・・・
書いておきたかった・・・(笑)

なので
「私の京都傘が・・・
と、切なく思っていたのですが・・・

本日っ!!
職場の傘置きに 私の京都傘(ビニ傘)が戻っていたのですーーーヾ(≧∇≦)〃

きっと、間違ったのに気づいて返してくれたのでしょう
嬉しい
良かった
良かった
・・・ということで
うちの「嵐を呼ぶ男」(笑)との寸劇を「続き」の方に書かせていただきますね

これより先は、毎度お馴染みチビキャラくみちょうの寸劇となりますゆえ
ご了承いただけましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますーっ無くなった・・・と、思ったモノが見つかると、本当に嬉しいですよね



・・・・・・。

嵐を呼ぶ男??
不本意ですか??
斎藤組長!!(苦笑)


斎藤組長  「・・・・・・俺は「雨男」ではない」


・・・・・・。
傘・・・
着々と増えましたけど?


斎藤組長  「ゴホンッそんなことより・・・」

斎藤組長  「先日、傘を取り違われたそうだな」


・・・はい

なまえ


斎藤組長  「自分のモノには「名」を書いておくといい」


くみちょう・・・
その傘に書いてあるのは・・・


いちではなくはじめ


・・・・・・。

「一」??


斎藤組長  「うむ・・・俺の傘には「名」が書いてある」


・・・・・・。

いいですね・・・
斎藤組長の名前って簡単で・・・(小声)


斎藤組長  「何か言ったか??」


いえっ!!
(でも・・・名前書くのは恥ずかしいから イヤだなぁ~・・・)

しかし・・・
「一」って・・・
「一」って・・・
ぷぷぷぷぷ・・・(*≧m≦*)
うちのくみちょうはお茶目さんなんでしゅ
(あくまでも、私のうちのチビキャラ斎藤組長の場合です

| 日常のこと | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT