蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テイフェス初参戦っ!!!

『テイルズ オブ フェスティバル 2012』コチラ

に、行ってきました

ありーな


「テイルズ」のイベントは初めて行くんですよぉ~
昨年・・・
リモにポロリと

「テイルズのイベント行きたかった」

と、もらしたところ

「えっ!?私も行きたかったのにっ!!」

と、驚愕のお答えが返ってきたので

「「来年こそは行こうね」」

と、2人で誓い合っていたのでした(笑)


なので、念願叶っての「テイフェス」初参戦!となりましたっヾ(≧∇≦)〃


リモは、テイルズシリーズをいくつかクリアしているし
そもそも、私に「テイルズ」を勧めたのがリモでした

当時勧められたのが・・・

テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ デスティニー
(1997/12/23)
PlayStation

商品詳細を見る

懐かしいです・・・
PSですよっ!!
PSっ!!(笑)

だがしかし・・・
私は、途中までしかプレイしておらず
実はクリア出来ていないんです(>_<)

まだ実家の方にはあるのですが
PSですからね・・・
そして、実家にはこちらもあったりします(^-^;)

テイルズ オブ ファンタジアテイルズ オブ ファンタジア
(1998/12/23)
PlayStation

商品詳細を見る

・・・。
懐かしすぎる・・・(^-^;)
こちらに至っては・・・
やってもいなかったり・・・
親がどちらもクリアしていると言う・・・・・・(苦笑)

そんな私が、テイルズのイベントに参加して良いものかっ!!
と、思わずにはいられませんが・・・
すみません

リモに、「鳥海さんが主役だから」と
以前こちらを見せてもらって

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
(2010/05/28)
鳥海浩輔、宮野真守 他

商品詳細を見る

すっかりユーリのカッコ良さに惚れ(笑)
お話自体は悲しいお話ではあったのですが
リモが一押しするだけあって、とても興味がそそられるお話で・・・
ゲームもやりたくなっちゃったりしてます

せっかくうちにはPS3があるのだから

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

プレイしてみたいです

イベントに参加したら、ますますプレイしたくなっちゃいました

そんな私の「テイフェス」初参戦!!
5時間の長時間のイベントにも関わらず
とーっても楽しんで帰って参りましたよーヾ(≧∇≦)〃
なんてったって!!
念願のっ!!
鳥海さんのユーリが観れるのですからっ!!(●≧∇≦●)

イベントの感想と一日の流れを
いつものように「続き」の方にダラダラと書かせていただきます
鳥海浩輔さん(ユーリ)のファンである私の、偏った個人的な感想記事であることを
ご了承いただけまして
「それでも読んでやってもいいよ
という寛大なかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
まとまりのない長文な上に
記憶違いや思い違いで、間違ったことも書いてあると思われますが
笑って許していただければ幸いなのでしゅ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっいろいろあったけど、楽しいイベントでした鳥海さんのユーリはやはりカッコ良いコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2013.2.11更新



今回の会場は、横浜アリーナです!!
つまり・・・
新横浜にあるのですが
新横なんて、新幹線に乗る時にしか来ないし
下車することなんてほとんどないのです。
アリーナは、成人式と
昔、友人に付き合って行ったユーミンのコンサートしか
行ったことがない場所でした(^-^;)

私とリモは、欲しいグッズがあったので
少し早目には行ったのですが
着いたら物凄い長蛇の列になっていました
・・・うん
もう少し早目に行った方が良かったかな??(>_<)
なんて、後悔しつつ並んで待っていたのですが
日差し照りつける中、物販開始一時間と経たないうちにっ!!

物販開始時間 
一時間と経たないうちにっ!!
二度言った!!

完売商品が次々と出てきます・・・

なんだかイヤな予感がしていると・・・
予感的中っ!!

欲しかった【テイルズ オブ ヴェスペリア シュシュ&クロス(ユーリ・ローウェル)】が完売

シュシュ&クロスは、他の商品も次々と完売!!

こうなるとイヤな予感しかしない

あとは、どうしても欲しかった【テイルズ オブ フェスティバル 2012 応援セット(ユーリ&エステル)】
これも・・・
完売

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

応援セットなくして、どうやって応援するんだ・・・とほほほ

他の応援セットも次々完売
この時点で、物販開始 一時間が過ぎたくらい・・・
早過ぎないか??
完売するのが・・・
全然列は進まないし
多分、買えた人って 始発とか凄く朝早く来た人じゃないと買えなかったと思う
考えて品数作って欲しい・・・

完売情報が出たら、並んでいても意味が無いので
すぐに列から離脱する2人・・・

お腹は空いたわ
買えなかったわ

で、かなりご立腹

こんな時には、食べるに限るっ!!

でも、あまり新横に詳しくないので
すぐにお店が見つからず、更にイライラ(>_<)

なんとか、すぐに入れそうなお店に到着~・・・

ごはん

お腹が満たされると
少し気持ちも晴れるゲンキンな2人(笑)
それでも、まだ開始時刻にはまだまだ時間があるので
お茶しよう
と、また食べる2人・・・(苦笑)

おやつ

こういう時には甘いモノに限ります(笑)食べ過ぎ

そして、ここで ふと目をやると
Loftにペンライト売っているじゃないですかっ!!!
これ・・・
これのヴァイオレット(紫)を買えば
なんちゃってユーリ応援setが出来るのではないだろうか・・・と・・・
(ユーリ&エステル応援setは、紫のペンライトです

ペンライト

これで、気分は「ユーリを応援するぞ」な気持ちに(*^-^*)

そして、会場に入ると こんな素敵なモノがっ!!!

ユーリ

ユーリと斎藤さんの夢のツーショット(笑)
どちらも鳥海さんだよ~

さぁっ!!
気持ちもモリ上がってきましたよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

席に着いて開演を待っていると・・・
スクリーンに歴代の「テイルズ」のOPが流れ出しました

お隣のお嬢さん!
すごい興奮状態で、OPが流れるときゃっきゃきゃっきゃと動きまくるので
椅子が揺れまくり、酔いそうになりました(T▲T)
OPでこんなに大興奮する彼女ってすごい・・・
それでも、やはり
テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ デスティニー
(1997/12/23)
PlayStation

商品詳細を見る

のOPが流れると、懐かしさで感動してしまいました
私、この曲大好きで CMで聴いた時から気になっていたので
CD買いましたもん
「DEEN」のCD家にあります

私は「デスティニー」と
アニメで見た「アビス」くらいしかわからなかったのですが
歴代のOPが観れて、すごく嬉しかったです

このように、私は「テイルズ」シリーズのことをあまり知らないので
キャラ名もわからないという状況でしたが
出演者とシリーズ名等が示されるのでなんとか把握出来ましたw

「テイルズ」のゲーム内で
スキットと言われる
パーティーメンバーの会話のやり取りが
途中出てくるらしいのですが
(デスティニーであったかな??と、記憶にあまり無かった私・・・
まぁ そういうスキットというモノがあるのですが
そのスキットでのドラマがありました

『ミラ雪姫と七人の小人達』

それぞれの配役に笑わせていただきました
もちろん・・・
ユーリは「小人E」(笑)

なかなか勝手に動き回る役者たちに
語り部のリタやゼロスが苦労していましたね
まぁ・・・
みんな一筋縄ではいかないメンバーなんだからしょうがない!!(笑)

そして暴走のまま前編完!!(笑)

シークレットゲストが置鮎さんだったのですが
登場した時に、小野坂さんが

「変な服着て!!」

と、絶妙なツッコミを・・・

私もリモも同じように思っていたので
大爆笑!!
みんなの笑いがおさまった後も
2人はしつこく笑い続けていたのでした・・・(笑)

その後も、何かにつけ
置鮎さんの服をけなす小野坂さんw
その度に大笑いの私達なのでした(笑)

このスキットが、けっこうな時間やっていたのですが
おもしろくて、全然長く感じませんでした

5時間という長い時間の公演なので
途中に20分の休憩が入るのですが
こういうのは、あまり体験したことがなかったので
おもしろいですねw
なんとかギリギリ戻ってくることが出来ましたw

前半戦は、ライヴで終わり
後半戦も、ライヴで始まりました

ペンライトをブンブン振って応援しましたよ(笑)

スキットの後編なのですが
なんだかんだと・・・
いろいろと揉め出したみんな・・・
結局題名が・・・

『ジュド雪王子と七人の小人達』

と、なり
ジュードがお姫様的立場に・・・
そして、七人の小人達・・・ではなくて

なにやら訳の分からないモノ(?)になってそれぞれ登場~・・・
ちなみにユーリは「スイーツ」になってました・・・(笑)
あとは、馬とか猿もいたし
人や動物でさえないモノもあったり・・・
スイーツもなんなんだろう??(苦笑)

(書かれたことが本当になる・・・という魔法の台本という設定らしい)
そんなモノ達だから、普通には戦えないだろう・・・と
「悪役達」をバックに従えたアルヴィンの陰謀で
絶体絶命・・・
の、ところを 影響を受けていないミラに助けられ
力を取り戻したみんなが戦う・・・ということで
それぞれの必殺技が出てきましたよーヾ(≧∇≦)〃
ユーリはフレンがいないので協力技が使えなかったみたいですが
単独の技が観れて(聴けて)幸せでしたぁ~(●≧∇≦●)

そんなこんなで、前後編のスキットでしたが
とてもおもしろかったですね


私も参加した企画だったのですが
キャラクターの人気投票というのがあって
「テイルズ」全シリーズの全キャラクターの人気投票・・・

1位~30位まで発表されました

でも、全シリーズの全キャラクターって
どれだけの人数がいるのでしょう・・・
その中で30位までに選ばれるのって
凄いことだと思います!!

それでも・・・
今回の出演者の演じられているキャラはこの中に入っている人達なので
30位は順位が低いということになり

30位~21位は ゴザに座る
20位~11位は 木の箱に座る
10位~4位は  普通のパイプ椅子に座る
3位~1位は  特製の椅子で、しかもセンターの舞台に座る

という、かなり落差のある仕打ちを受けます

出演者の中では最下位にあたる29位だった
置鮎さん演じるガイアスは、ゴザに座りました・・・(笑)
ゴザに座りつつも好き勝手に動く置鮎さんが素敵でしたw

次々と順位が発表される中
ユーリは人気だけど、最新作が次々と出ているし
順位変動あったらどうしよう・・・と
不安になる私でした(>_<)

だがしかしっ!!

やっぱり 不動の1位はユーリでした(●≧∇≦●)

1位・2位・3位の椅子は特別だけど
1位は、更に豪華で真ん中に設置されておりましたw
そして、なにゆえか他の2つの椅子より高さが低い・・・

なので、鳥海さんが座ったら
両隣の緑川さんと櫻井さんに挟まれて
ちょっと低くなっている中、チョコンと膝頭を揃えて座る姿が微笑ましかったです
もっと堂々と座ればいいのに・・・(笑)
3位の櫻井さんの方が足を組んで偉そうに座ってましたよw

この1位ユーリ
2位リオンというのは
ここ数年不動だったようで
ここで鳥海さんが提案!!

1位・2位は殿堂入りを・・・

・・・ということで
来年は、ユーリとリオンには投票出来ないし
この人気投票の場には出ないけども
その変わり

「殿堂入りパーティ」をして
その司会を鳥海さんと緑川さんがするという・・・

そういう企画が持ち上がってました(笑)

来年も「テイフェス」参加しなければっ!!
ね??リモ!!
でも・・・
地方でやりたい・・・というみんなの意見も出ていて
地方を廻るとかいうのは、ちょっと参加出来ない(T▲T)

鳥海さん的には、早目に言ってもらえれば
地方もOKで
むしろ、地方でやりたいし 前ノリ大好きーっって言ってました(苦笑)

うん・・・
私も地方とか行くの好きだし
前ノリも大好きだけど
今の状況で それはムリだなぁ~・・・

来年はどうなるのでしょうね??

そしてそしてっ!!
キャラクター個人でもユーリは1位でしたが
「理想のパートナー」部門でも
ユーリ&フレンが1位でした

ユーリ&ラピードも8位にランクイン!!

ユーリの人気って凄いんだな・・・
って、改めて思い知りました

作品自体も
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

凄い人気なので
ますますプレイしてみたいな~・・・と
強く思いましたね
あぁ・・・
時間とお金に余裕があれば
すぐにでも買っちゃうのにぃ~・・・(>_<)

さてさて
そんな楽しいイベントも終わりを告げ
5時間という長時間のイベントにも関わらず
長さを感じさせない
とってもとっても楽しいイベントでした

この後は、地元に帰りまして
やはり「乾杯」せずにはいられず・・・(微笑)
だって・・・
だって・・・
リモと私って、作品とかは好きなモノはカブるのですが
個々のキャラクターや、声優さん等は好きな人がカブることがないんですよ!
いつもはね・・・w
でも・・・
でも・・・
今回は!!

鳥海さん=ユーリ

と、同じ人を好きで一緒に応援出来たのですからっ!!

こんなにメデタイことはない!!(笑)

・・・ということで
会場が近くだったことも幸いして
打ち上げすることが出来ましたヾ(≧∇≦)〃

かんぱい

次の日は仕事なので、あまり遅くまでは居られなかったのですが
それでも、ギリギリまで幸せの余韻に浸ることが出来ました

グッズが買えなかったり
日焼けして鼻の頭が赤くなったり(笑)
スタートはいただけませんでしたが
イベントは、とってもとっても楽しくて
とってもとっても幸せでした

来年も参加出来たらいいな
ご一緒してくれた リモ ありがとう

そして・・・
やはり、大変な長文な上
まとまりのない内容をここまで読んでくださった あなた
ありがとうございます

少しでも楽しい雰囲気と
幸せのお裾分けが出来ましたらば幸いなのです


~コメントありがとうございます~
>06/05 23:05のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
まぁ いろいろありましたが
思い返せば、とっても楽しかったイベントです
来年も行きたいよねぇ~・・・
願わくば・・・
近場でお願いします・・・

ヴェスベリア とってもやりたい度アップしているのですが
今の状況はそれを許さず・・・
でも、来年までにはプレイしたいですぅ~・・・
プレイしたら、ますますユーリが大好きになるかもしれないね


>02/09 17:26のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざこの記事を読みに来ていただいて
ありがとうございますーっ
参考になりましたか??
私もこの時が初の参戦だったので
右も左もわからない状態で参加しておりました
今年のテイフェスに行かれますか??
私も行きたいのですーっ
私は普通に先行で申し込みますので
行けるかどうかはわかりませんが
アリーナだし、キャパ広いし・・・ってことで
あまり悲観せずに申し込みたいと思っております
お互いに行けるといいですね~


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT