蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合同誕生日会&オペレーション発動inパセラ

5月16日は、鳥海さんお誕生日(お祝い記事はコチラ

そして・・・
5月21日は、私の誕生日であるため

昨日の19日に・・・
(偶然にも2人の日にちのちょうど真ん中の日でした

2人の合同お誕生日会
を開催していただいちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

鳥海さんを勝手に巻き込んでおりますが・・・(笑)

ケーキ

リモがわざわざケーキ買って来てくれたのですよ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちゃんと 私の名前と鳥海さんのお名前のプレートまで付けてくれて
(私の名前は本名ゆえ、伏せさせていただきましたw)

感激ですぅぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
きゃふぅぅぅぅぅぅぅっ
ただ ただ・・・感涙・・・ほろり

そして、この日は パセラにて
『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ』
カラオケパセラにての第一弾復刻版
コチラ
にも行ってきましたよ

カラオケパセラ

こんな幸せな一日を
堪能した私ですが
どんな一日を過ごしたか・・・
気になったかたは「続き」の方を覗いてくださると
嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっもう年を取る事実は切ないんですが、お祝いしてもらえるのは、とってもとっても嬉しいのですっやはり、「誕生日」って自分にとって特別な日ですから・・・お祝いありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.31更新



リモがケーキやら・・・
プレゼントやら・・・
大量の荷物を携えて、うちにやってきてくれました

すごいよ・・・
この大量の荷物は・・・

大量!!

感激して ぷるぷるしてしまいます・・・ぷるぷるぷる・・・

パセラが12時より開店のため
荷物を置いたら
一旦、リモんちにご挨拶に伺ってから
パセラに向かいました

せんちゃん♪

リモんちにご挨拶して
そして、リモのザリガニくんの「せんちゃん」にもご挨拶しましたよ
これが噂の「せんちゃん」だっ!!
4回脱皮して、この大きさまでお大きくなったそうですよ
とても綺麗なせんちゃんでした

さてさて・・・
この『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ』第一弾復刻版
地元のカラオケパセラでやっているのを知って

こんな近くでやっているのに
行かないなんてっ!!もったいないっ!!

と、思いまして
行ってきましたよ

ただ・・・
カラオケに行ったのが何年ぶり??くらいに久しぶりですので
歌えるか心配ではありましたが・・・(^-^;)

とりあえず、この薄桜鬼メニューを制覇することが目的
でしたけどねw

メニュー

まずは・・・
ガンガンにメニューを注文しますw

栄養満点ご飯

「新選組屯所の栄養満点ご飯」

お腹が空いていた2人・・・
というのもありましたが
とても美味しくて ガツガツ食べてしまいましたw

ドリンク

ドリンクは・・・
斎藤さんの「己の居場所」(酒)
千鶴ちゃんの「出会いの時」(ノンアル)
沖田さんの「大好きな場所」(ノンアル)
の3つが復刻していたので
全種類頼みました

また斎藤さんのお酒が吞めるのは、とても嬉しいのです

三馬鹿

「三馬鹿コブサラダ」

前回は、山南さんのグリーンカレーの辛さの口直しに
このコブサラダいただいてましたねw
ちゃんと「左之さんの赤(トマト)」
「平助君の黄色(玉子)」
「新八さんの緑(アボガド)」
の色になっているのが素敵です

・・・さて
この復刻版のメニューには、この他に
「薄(桜)鬼ミニハニトー」があるのですが
このメニューは、第二弾の時にいただいたので食しませんでした・・・

そうすると、全5種類・・・
つまり、「ご注文一品につきオリジナルコースターを1枚プレゼント!!」
のコースターが、コンプリート出来ないんですよ!!
一枚足りない・・・

しかもっ!!
ここのパセラは、すごく親切な店員さんで

最初に「沖田さん」のコースターを
「こちらでよろしいですか??」(ニッコリ)
と、置いていっていただいた後・・・
(最初に来たのが沖田さんっ!!
その後は、全て被らないようにコースターを置いていってくれるのですよっ!!

だがしかし・・・
5種類集まった時点で・・・

左之さんだけいない・・・

左之さん大好きなリモがガッカリしたのは言うまでもありません(>_<)

なので、もう一杯「己の居場所」を頼んだところ・・・

店員さんが、私達のコースターを見て
「えぇと・・・これでコンプリートですね
と、言って 一生懸命ラスト一枚のコースターを探してくれます
(全種類持って来てくれていたので、その中から探してくれている)

「あとは赤い人です!」わかりやすいように言ってみました(笑)

そして、無事に全種類コンプリート!!!ヾ(≧∇≦)〃

コンプ!

素晴らしいっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さぁっ!!
これで目的を達成した私達は、安心してカラオケ開始ですっ!!(笑)

このカラオケに行く前に・・・
何を思ったのか、リモが・・・

「鳥さんの歌だよ~

と 言って・・・

「鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~
   鳥よ~鳥よ~鳥の~歌~~

と、歌い出していたので(笑)
カラオケに行く間中、この歌が頭の中でリピート!!

しかし・・・
ここしかわからないこの歌・・・
誰の歌??と、気になって仕方がない!!
(古い歌ゆえ、懐かしの・・・的なテレビで聞いただけなので・・・)
とりあえずカラオケで探して歌ってみようっ!!ってことで・・・

鳥さんのテーマ曲??

・・・あったw
だが・・・ここしか歌えなかった(笑)

しかし、鳥さんの歌って・・・あなた・・・(苦笑)
確かに「鳥」ですけどねw
一日中この歌が頭から離れませんでしたよ!!(苦笑)

そんな「鳥さんのテーマ曲」(違)を歌った後は
リモが観たがっていたER0(ELEKITER ROUND φ)のPVと
私の観たかったBLACK VELVETのPVが
カラオケで配信されているので、このPVを観るPV祭をしましたよん

ER0のPVを初めて観たのですが
さすがにリモがオススメするだけあって
とてもとてもカッコ良かったですーーーっ(●≧∇≦●)
アクションも凄くて・・・
これは、カッコ良いぞ・・・
期間限定の配信らしく、8月まで(?)らしいので
観たことのないかたは、カラオケに行ってみてくださいませーっ

そして、ER0の立花さんからの指令(?)にて

「オペレーションMARIA」を発動せよっ!!

とのことで、「オペレーションMARIA」発動してきましたよっ!!

オペレーションまりあ

どうだっ!!!(笑)

このER0のMARIAという曲ですが
私は「MARIA」っていうと
森川さんの「MARIA」を思い浮かべてしまいますw
・・・というのも、このMARIAを「おまえら」でアカペラで歌ってくれたのを聴いたのが
森川さんの生歌を初めて聴いた時だったので
思い出の曲なんです
でも、ER0の「MARIA」も とてもとても素敵な曲でしたよ~ヾ(≧∇≦)〃
「オペレーションMARIA」のお蔭で(笑)「鳥さんのテーマ曲」を押し退けて
この「MARIA」がずっと頭の中を流れ続けていましたから・・・(微笑)

私も「オペレーションMARIA」に対抗して(笑)

オペレーションはじめ

「オペレーション斎藤(鳥海)」を発動してきました!!アホ(笑)


そんなこんなで
カラオケパセラを堪能し終わった私達は
またうちに帰ってきて

合同誕生日会の開催ですぅ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

さぁっ!!
待望のケーキを開けますよっ!!

ケーキ

お~ぷぅ~ん~ヾ(≧∇≦)〃

ジャジャンッ

素敵♪

2人の名前が並んでいるのが嬉しいのです
(私の名前は本名ゆえ、隠させていただいております

プレートに名前を頼む時に恥ずかしくなかったか聞いてみたところ・・・

「双子ちゃんだと思われたみたい

・・・あはははw
素敵だ

恒例の「乾杯」をジョッ鬼でしまして・・・

乾杯♪

ご馳走を並べます

たくさん♪

たくさんたくさんの幸せに囲まれて・・・
たくさんたくさんおしゃべりして・・・
幸せな一日でありました

幸せテンコモリモリ

このテンコモリモリなプレゼント達は・・・
リモとサチもんからいただきました

とてもとても嬉しい・・・ほろり・・・感涙・・・

ありがと~
ありがと~

たくさんのプレゼント達・・・
お誕生日プレゼントと、就職祝いもしてくれたらしい・・・ほろり

もうっ!!
明日からのお仕事も頑張っちゃうよっ!!私っ!!

幸せ者でございます~・・・

はじめ

この素敵な小物入れ・・・
「H」ははじめの「H」
中には、素敵なブレスレットが入ってました

斎藤さんを意識してくれて
「青」を選んでくれたらしい・・・じんわり・・・(感涙)

この小物入れ・・・

はじめたん

愛らしい・・・

リモとサチもんそれぞれから
心のこもったカードもいただき
カードを読んで、またじんわり・・・

・・・ん??
サチもんからのカードに「おまけ」が付いていたよw

・・・ぬ!?

・・・・・・。

おきたさん・・・

・・・・・・。

沖田組長・・・(笑)


~コメントありがとうございます~
>05/20 19:29のかた
コメントありがとうございますっ
本当にありがとうでしたぁ~
めっさめさ嬉しかったよ
大好きだぁぁぁぁぁっ!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

カラオケも久々に楽しかったねっ
いやぁ~・・・
鳥さんの曲難しいよ・・・
あんなに難しい曲を歌っているんだね・・・尊敬ですっ
「オペレーション○○」またやっちゃおうぜぃ
今度はお店に迷惑にならないように考えないとね
まさかあんな罠が・・・(苦笑)
あはははwあの曲は「鳥さんのテーマ曲」でしゅか??
ちゃんと歌えるようにしようかな・・・w
ケーキ美味しかったよ~
タカノのケーキは、甘過ぎないし
フルーツ美味しいのでペロリと完食したでしゅてへっ
プレゼントもみんな素敵で嬉しかった~
プラネタリウムは、本日お風呂で使ってみたですよ
とても神秘的で素敵でしたぁ~・・・うっとり・・・
癒し空間でした
プラネタリウムとか星とか大好きなので
(天文学者にもなりたい時あったしw天文クラブにいた時もあったのよ
とても嬉しいっ
プラネタリウムも行こうねっ

フェロ☆メン聴きましたか??
良いでしょ?
良いでしょ??
「懺悔室」良いよね
こう・・・なんか・・・あぁいう曲調はクセになりましゅ
気に入ってもらえて嬉しい

またご挨拶に伺わせてくださいね
せんちゃんにも会いたいし

幸せなお誕生日会をありがとうございました


>05/20 21:58のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふ
ありがとうございますーっ
お誕生日会はモリだくさんでとっても楽しかったのですー

おきたくんのカード
ちゃんと「×」の所におきたくんに乗ってもらいました
年なんて気にしなぁ~いでしゅw
ありがとーおきたくん

素敵プレゼントたくさんありがとーっ
プラネタリウムはね
寝る時に観たのも素敵だったし
お風呂も神秘的で素敵でした
はじめたんを考えてくれたプレゼントの数々・・・
幸せでしゅ
「青」「H」

パセラでゲットした「沖田さん」のコースターは
第二弾のトレカと共にお渡ししますね
お楽しみに~


>05/31 18:36のかた
コメントありがとうございますっ
誕生日のお祝いコメントとーっても嬉しいですっ
ありがとうございますーっ

あはははは
鳥さんのテーマ曲(違)ぜひっ!!聞いてみてくださいませ~
癖になる曲です

黎明録プレイされているのですねっ
芹沢さんもすごく感動するストーリーなのでオススメです
一さん素敵だったでしょ??でしょ??むふっ
凄く気遣いの人で、優しさがすごくわかって感動してしまいましたよ
豆富のお話はとてもおもしろかったですしね
頑張ってコンプしてくださいませ~

お祝いありがとうございました


| 日常のこと | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT