蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑いのパワー

『おまえらのためだろ!第39弾』

に、行ってきましたっ

39弾

笑って・・・
笑って 来ましたよっ!!

笑うことって 本当に大切っ!!

笑いのパワーって凄いと思う


やっぱり、この一週間はしんどくて・・・
つらくて・・・
大変だったけど
パワー注入してきましたよ

それに・・・
久々の友人との再会

森川さんのディナーショー以来なので
約3ヶ月ぶりくらい・・・
いつものように
いつもの居酒屋さんで「前夜祭」をやりました

マイジョッキ

温かい空間・・・
マイジョッキにマイ箸を用意していただき・・・
幸せなひとときです
この「前夜祭」も楽しみの1つなんですよね

これ全て含めて
私の至福の時なんです

私の元気の元・・・
「呑み」「おまえら」「森川さん」「友人」

友人との前日からの「前夜祭」も含めて
土日の記事を一つにまとめさせていただきますので
いつものように(苦笑)
長文となりますゆえ
(くれぐれもご覚悟いただいて(笑))
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてみて下さいませ
毎度のことで恐縮ですが
『おまえら』の記事はレポではございません(>_<)
森川智之さんファンの個人的な偏った感想となります

そして、メモ等取っておりませんので
記憶違いや勘違いが多々あると思いますので
笑って許していただけると嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやっぱり「おまえら」はおもしろいっそして、幸せ気分になるのです少しでも幸せな雰囲気のおすそわけが出来ましたらば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました6.1更新




友人との「前夜祭」は、イベントの中に組み込まれた
私の楽しみです

馴染みの大好きな居酒屋さんの素敵なお料理の数々は
この記事の最後に ババンッと載せさせていただきますね

幸せな気持ちのまま、居酒屋さんから帰って
次の日の『おまえら』までの興奮の時間を楽しみつつ
幸せな眠りにつく2人でしゅ・・・

次の日は、張り切って出かけますよーっ!!


~昼の部~
「少女時代カラの~しゃららららら~
   印流、泰流、埃流、甚察加流、
     ついでに火星流、おま流大合体


今回の席は・・・
昼も・・・
夜も・・・

微妙(T▲T)

すっごい悪いわけじゃないけど
良くもない・・・
しかも、どちらも同じくらいの感じで
チケットが届いて、席番を見た瞬間

・・・・・・。

無言でチケットをしまい込んだ私でしゅ

いつもなら、チケットが届いたら
届いた旨の連絡と
席番もちゃんと友人に伝えるのに
今回は何もしなかった・・・しゅまん(>_<)

座席の位置でも、やっぱりテンションは左右するもので
あまりのことにテンションが下がり
座席の細かい場所さえ調べなかったという・・・(^-^;)

まぁ そんな微妙な席なわけですが
案の定、いろいろと微妙でした

端っこ過ぎて、誰一人として
最後に来てくれなかったり・・・
そういう切ない出来事はありましたけど
イベントの内容自体は、相変わらず楽しかったですよ

まずは、いつものように「濃芝居」から始まります!
3人娘が

「あ シャケシャケ

と、腰をフリフリ踊って登場(笑)

副題からご想像出来るかと思われますが・・・
○流・・・
つまり「K-POP」なんだそうですが・・・

この「K」は

カムチャッカの「K」だそうです(笑)

檜山さんが某プロデューサー(をもじってますw)となって
この3人組を売り出そう作戦なわけです!!

結局は、いつものように 檜山さんが被害を受けつつ
実は「火星人」が侵略しようとしていたんだよんというオチ(笑)

しかし、この濃芝居で杉田さんが・・・

「9月23日に中野サンプラザで・・・」

って 発表しちゃったんですよっ!!
・・・え??
今 何とおっしゃいました!?

つまり、次の『おまえら』の発表をしちゃったんですっ!!(笑)

そして、案の定 檜山さんは聞いていないという・・・(大笑)

・・・ということで
次回の

『おまえらのためだろ!第40弾』
9月23日(日)
中野サンブラザホール


にて、行われるそうですーっヾ(≧∇≦)〃

次回は、記念すべき40弾ということで
中野だし
きっとゲストもたくさん来るに違いないっ!!
と、予想してみる・・・
誰が来るかなぁ~・・・どきどきどきどき・・・

そんなこんなで濃芝居が終わり
フロントトークを経て
フリートークとなります。

このフリートークの流れで
いつもの「しゃべり場」コーナーへ・・・
このコーナーでは、今回のゲストの杉田さんの独壇場ですよねw
いつも杉田さんは、自前の衣装で登場されますが
今回の衣装は新衣装だそうです!!
すごい可愛かった・・・
今回『おまえら』の初ゲストとなった寺島さんは度胆抜かれてましたね(笑)
寺島さんの可愛いネコプリントのTシャツが霞んでましたよ(^-^;)
(普通だったら、このネコTもツッコミどころだったと思うw)

次は「何流がくるか・・・」というテーマでは
「好きなモノ流」で・・・というハガキから
好きなモノなら
森川さんは「生肉流」
檜山さんは「ラーメン流」
寺島さんはよく聞き取れなかった・・・すみません(>_<)
杉田さんが「中村流」(爆笑)

中村さんのことを凄く好きらしいですよw
(中村悠一さん)

檜山さんの「ラーメン流」ですが
檜山さんの車の中には、いろいろな「麺」の本がたくさん積まれているらしいですw
なので「ラーメン」だけではなく
「うどん」「そば」あらゆる「麺」を含めての「麺流」が正しいそうですよ(笑)

今回の「しゃべり場」ですが
いつもグダグダになるのですが
今回はすんなりと終わった・・・
ので なんとなくあっという間にサラリと終わってしまった印象が・・・(苦笑)

昼の部の恒例客席巡りの「タッチ」は、端っこの席だったのに
端過ぎて誰も来てくれなかったという悲しい結果に・・・(T▲T)

私・・・
最近「席運」無さ過ぎる気がする・・・
今度は私がチケ取りしない方がいいんじゃないかなぁ~・・・って思う今日この頃


~夜の部~
「大体、およそ、約一万年前から 
    二千年前まで愛してたり…。
       アポシリトマーと合体したいのぶこだったり



夜の部の席は、多少昼よりは前に来たけど
やはり端っこ(T▲T)
しかも、昼の部と逆の端っこでした・・・

つまり左右逆端っこの席での参加でしゅ

今回の濃芝居は
副題からもわかるように・・・

『創聖のアクエリオン』
の・・・
パロディ(笑)

ご存じの通り、森川さんを始め・・・
杉田さんも寺島さんも出演されていましたからねぇ~・・・w
それで、この【アポシリトマー】の謎がわかりましたっ!!

なんだ??
この暗号みたいのは・・・
って思っていたのですが

アポロ(寺島さんの役)の「アポ」
シリウス(杉田さんの役)の「シリ」
頭翅(トーマ)(森川さんの役)の「トマー」(笑)
合体させたモノらしい・・・(笑)

このそれぞれの役のコスで現れたのですが
なかなか似ていましたよ(微笑)
森川さんは、トーマの白っぽいズラが
以前の森川さんの金髪が白く抜けていた頃みたいで
昔の森川さんに還ったような懐かしさを感じました(笑)

それからおもむろにコスの衣装を脱いで
原始人みたいな格好になりますw
どうやら「二千年前」のコンセプトで
原始時代に還ったようですよ(大笑)
なんだ・・・
そういうことか・・・
なるほど・・・
と、妙に納得する私でした(笑)

このアクエリオンのアニメは、少しだけ観ていたのですが
(最初の数話だけだったので、よくはわからない
この「合体」というのがウリらしい・・・
しかし、「合体」というより「組体操」でした(笑)
3人での組体操・・・
おもしろかった(*≧m≦*)ぷぷぷぷっ
アニメがよくわからなくても
笑えましたw

構成は昼の部と同じで
フロントトークからフリートークへ・・・
そして「しゃべり場」に突入~

相変わらずの杉田さんに全てを持って行かれる感じでしたねw
「しゃべり場」での話題は、昼と夜とゴチャゴチャになってしまって
記憶があいまいなのですが
杉田さんのおうちにツアーに行きたい・・・
みたいな話題になっていましたねw
杉田さんちの飼い犬ナオジが話題になっていましたが
10歳を過ぎているのに
いろんな意味でお元気らしい(笑)

星を見るのが好きな寺島さんは
プラネタリウムのナレーションをやってみたい・・・
と言っていました。
まさに森川さんがまたプラネタリウムのナレーションが始まるわけですが
そういうお仕事してみたいそうです。
森川さんのプラネタリウム・・・
また行きたいな
森川さんのナレーションは、しっとりと癒し系でありますが
檜山さんは「戦う」系らしいです(笑)
そういうプラネタリウムもあるんだ・・・って驚きましたw
そして、いつもお仕事では「!」マークが多いお仕事らしいですw
さすがですねw檜山さん(*^-^*)

お仕事で誰と組みたいか・・・
誰と組みたくないか・・・
というお話になりまして

森川さんも檜山さんも

「浩輔と組むと楽だよな!!」

って、鳥海さんのことを言っていたのが
なんだか嬉しかったり
(いつも話題に上ることが多いので嬉しい

誰と組みたくないか・・・は・・・
ブログ等(ツイッター等)では書かないで!
ってことだったので伏せさせていただきますが(笑)
森川さんも檜山さんも同時に同じ人を言っていましたw
あははははw
なるほど!!って 納得の人ですよ(笑)

ヒント・・・
「飛ぶ人」です(笑)

そんなこんなで夜の部もエンディングとなりましたが
やっぱり「しゃべり場」が滞りなく進んだので
なんとなく「おや??」って感じでしたねw失礼な人(苦笑)


今回のバルーンアートの真ん中の大きな風船が
檜山さんによって割られて
中からたくさんの風船が出てきたのに感動してしまいました
趣向凝らされていたのですね!!

客席巡りの「タッチ」は、さすがに今回は良い位置で
誰かしらと「タッチ」出来ると思っていたのに・・・
今回も誰一人として来なかった・・・(T▲T)がくり・・・

次の40弾では、誰かと「タッチ」するのが野望ですなっ!!(笑)


「タッチ」は、残念な結果でしたが
相変わらず、笑って・・・
笑って・・・
そして、このマッタリ感が「癒し」であります

元気パワーを貰って

さぁっ!!
またお仕事頑張るゾーーーーーーっ!!!


この後は、ナノちゃんの帰りの新幹線の時間がありまして
ゆっくりは出来なかったのですが

一杯だけでも「乾杯」したいね

ってことで、駅近くの居酒屋さんに駆け込み
一杯・・・と言わず
二杯 乾杯しちゃいました(笑)
(物凄い大急ぎでw)
それでも、とってもとっても楽しくて
とってもとっても幸せな時間でした

打ち上げもしましたし
「前夜祭」も相変わらず幸せ空間でしたよぉ~

~「前夜祭」~

恒例の「乾杯

乾杯

マイジョッキでの乾杯ですよ

そして、マスターの温かい心づくしのお料理の数々・・・
連続でいってみよーーーーっ!!(笑)

1 2

3 4

5 6

7 8
(クリックすると大きくなります

メニューに無い、マスターオリジナルメニューもあります
いつもいつも美味しいお料理の数々・・・
そして、幸せ空間
またしても、閉店時間過ぎまで居座ってしまいました(笑)

次の日の『おまえら』には、ゆっくり目に家を出ても間に合うので
しっかり2人共爆睡して
二日酔いにもならず(大変重要
会場へ向かいました

幸せな・・・
幸せな・・・
2日間でした

プラス こんなサプライズもっ!!!

宝物

ナノちゃん 「お誕生日には少し早いけど・・・」

と、誕生日プレゼントとお土産たくさんいただいちゃいました

ありがと~
ありがと~

幸せパワー充電完了っ!!


~コメントありがとうございます~
>05/16 11:11のかた
コメントありがとうございますっ
いつもこんな長文を最後まで読んでくれて
コメント書いてくれて
ありがとうございますっ
楽しんでいただけましたでしょうか??
そうなの~
次回の「おまえら」は濃芝居でバラしてました(微笑)
次回は特別な公演になるから
今からドキワクでしゅ

そうなんですよ~
以前に一緒に行った「サンシャイン」のプラネタリウム
また森川さんのナレーションで始まります
行けたら行きたいんだけど・・・
日野ちゃまもやってるんだ??
けっこういろんな声優さんがプラネタリウムやってるみたいだね
日野ちゃまは何処のプラネタリウム??

一緒に仕事組みたい人で
真っ先に2人共名前を挙げたのが鳥さんだったの
嬉しいっ
鳥さんとモリモリ
鳥さんとひーちゃんの「おまえら」ってどんなだろう??
観てみたいな
組みたくない人は・・・
正解ですっ!!(笑)
その人ですよw
わかりましたか??(笑)

そうなんですーっ
本日は、鳥さんのお誕生日
ミクシにもお祝いコメントいっぱい書いてあったw
愛されているね


>05/16 23:24のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文を最後まで読んでいただきまして
ありがとうございますっ
そして、コメントまでも・・・
とーっても嬉しいですっ
嬉しいお言葉ありがとうございますーっ
私なんかの記事で思い出し笑いしていただけるなんて
幸せですーっ
「おまえら」参加されましたか??
楽しかったですよねーっ
席は微妙でしたか??おんなじですね
「おまえら」は席の位置はテンション左右しますよね~
でもでも!!
内容はとってもとっても楽しかったですよねっ
あんなに笑うことって普段無いですから・・・

あはははは
確かに、皆さんの「足」綺麗でしたよね~・・・
男の人なのにっ!!!(笑)
今回は綺麗メイクでしたね
私も、遠目だったので ガッツリは観れなかったのですが
次回の40弾も楽しみですねっ
願わくば・・・
今回の席よりは良い席でありますように・・・
お互いに・・・祈りましょう・・・
その前に、チケット取れますように・・・←大変重要(笑)


>06/01 17:06のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
『おまえら』のイベントは、本当に大笑い出来る
素敵なイベントなのです
楽しくて幸せな時間でした
・・・そうなんです
「タッチ」は叶わなかったのですが
次回こそはっ!!と、意気込んでおりましゅ
最近、席運が無いのでけっこう難しい感じがしますが・・・
・・・というか、まずはチケットをGETしなければっ!!!

恒例「前夜祭」も幸せなひとときなのです
この前夜祭を含めてイベントですから
マスターのお料理は天下一品!!
美味しいし、雰囲気が温かいし
本当に素敵空間で、一度味わっていただきたいですね


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT