蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長かった一週間…(>_<)

5月1日から
新しい職場で働いております・・・

1日と2日は、すぐにこの後GWに入りましたし
この2日間は、申し送りを含め
ヘルプの人がわざわざ来てくれて
教えてくれつつ、一緒に働いていたのです。

なので、今週の月曜日からが

本番っ!!

独り立ちして、初の一週間となったわけです(>_<)

やはりフルで1人で働くのは
なかなか大変でありました・・・

今までの職場は、勤務年数が長かったので
勝手知ったる・・・
という感じで動けていたのですが
初めて職場が変わった私としては
何もかもが・・・

わからない・・・(T▲T)

仕事の内容としては、同じなのですが
流れが違う
記載が違う

何よりも・・・

使っている機械が 全く違うっ!!

機械のせいにするのは、二流の人間のすることですが
敢えて言わせてくださいっ!!

機械が使いづらいので時間がかかるっ!!(>_<)

なんでこんなに使えないんだーーーっ!!
と、涙目になりそうになります
今までだったら、こんなのチョチョイノチョイと数秒で出来ることが
ワタワタと時間がかかってしまう

情けない・・・
情けないよ・・・
ふるふるふるふる・・・

それでもまだ、やっていない検査もあるので
使っていない機械もあります

まだまだ慣れるまでに時間がかかりそうです

それでも、一週間働いて
最初の頃よりは慣れてきたように思われます・・・

なにぶん、かなり遠くになってしまったので
朝は早いし
通勤時間は長いし・・・
で、体力的にもしんどいのですが
それも徐々に慣れていくことでしょう・・・

歩く距離もあるので
看護師さんには

「歩くから 痩せるよ!!」

って言われましたw
そか・・・
ならば 頑張ろうっ!!(笑)

(・・・その分 食べていると思うが・・・)

という声がどこからか聞こえて来そうですが・・・(苦笑)


そんなこんなの頑張った一週間・・・
週末はリフレッシュするぞーーーーっ!!!!

明日は、日曜日の『おまえら』のために
友人が前ノリしてくるので
夜は、いつもの居酒屋で久々の再会を祝しつつ「乾杯」して
呑みまくり・・・(ほどほどに・・・)
そして、次の日は・・・

『おまえらのためだろ!第39弾』に行って
大笑いしてきます~ヾ(≧∇≦)〃

そしたら また頑張れますっ!!


そんな私と斎藤さんの対話寸劇を「続き」の方に載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっなんとか頑張ってますーっ温かい拍手ありがとうございますっ励みになりますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますっ
そして、お返事不要のかたも、いつも気にかけてくれてありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました5.15更新




今週一週間・・・
本当に長く・・・
長く感じられました・・・(>_<)

疲れました・・・((((((;_ _)ノ

そんな頑張った私に・・・


斎藤組長  「一週間よく頑張ったな・・・」

お茶

斎藤組長  「茶でも飲むといい・・・」

斎藤組長  「茶菓子もあるぞ・・・」

ありがとうございますぅ~・・・うるり
あぁ・・・
でも・・・

こーひー

斎藤組長  「「こーひー」という西洋の飲み物もあるぞ・・・」

斎藤組長  「こちらの方がいいか??」

コーヒーもいいんですけど・・・

斎藤組長  「・・・・・・。」

頑張った自分にご褒美ってことで

ビール!!

どーーーーーっん!!

ビール呑んで来ちゃいましたてへっ

酒

斎藤組長  「・・・・・・。」

斎藤組長  「・・・あんたは、やっぱり酒なのか・・・」

やっぱりってなんですかっ!!
やっぱりってっ!!!


斎藤組長達には、呆れられてしまいましたが
たまにはいいではないですかぁ~・・・(たまに??・苦笑)
明日も呑みますけどね(^-^;)
組長達には内緒ですw


~完~


本日の仕事帰りに「薄桜鬼」のガチャをやってきました・・・

・・・

小銭が無くて、一回しか出来なかったのですが
ダブった・・・(>_<)
これ・・・
持ってる

石田散薬が欲しいんだけどなぁ~・・・

このハンコは斎藤さんのだから
まぁ ダブってもいいんだけどね・・・

今度は石田散薬が出ますように・・・(>_<)


~コメントありがとうございます~
>05/12 14:12
コメントありがとうございますっ
頑張りましたーっ
いろいろと心配してもらっちゃって
ごめんね
そして、ありがとーっ
まず「慣れること」
それまでが大変なんだよね・・・
徐々に・・・
少しずつですが、慣れていっている気がします
そうなの~
機械が違うから、本当に困るっ!!
こんなに使いづらいんだ・・・って、思います
使い慣れた機械って凄いんだな・・・って
反対に思いましたね・・・
機械に慣れることも重要だね

ガチャは、なんだか、やるのが怖いよ・・・
私、こういうの苦手だし・・・しょんぼり

「おまえら」行ってきたよ!!
楽しんできたよっ!!
笑うことって大切だよね

そしてそしてっ!!
ER0チケットゲットおめでとーーーーっ
良かったねっ
良かったねっ
楽しんでくるといい
パソコンも光になって、快適かな??
メールの方は大丈夫になったかな??


>05/15 21:01のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
仕事・・・
慣れるまで大変だと思います
まずは、通勤・・・
そして、仕事の流れ・・・
人との交流・・・
まだまだこれからですが、少しずつ慣れてきています
お気遣いありがとうございます
落ち着くまでは、まだ少し時間がかかりそうですね
夜も早目に寝るようにしています・・・
朝早いので・・・
今日も帰りに(座れるので有難い)爆睡してしまい
寝言言ってしまっていないか心配になるほど・・・
通勤時間は長いけど
ラッシュとは逆方向なので
そういう点では有難いのです
今週もやっと真ん中になってきました
明日からまた頑張りますよーっ!!


| 日常のこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT