蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月5日は土方さんの誕生日♪

本日 5月5日は土方さんのお誕生日でありますっ!!
過去日記となっており、日付操作しております

おめでとうございますーっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

だがしかし・・・
私は、知らなかったのです・・・
この事実を・・・(>_<)
これだけ新選組が好きだーっ!!って言っているのに・・・
お恥ずかしい限りでしゅ

そんな私ですが、本日も2日続けて行って参りましたっ!!

薄桜鬼カフェ再び

『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』コチラ
「薄桜鬼カフェ」へ・・・

前日は、サチもんとともに突撃したので(その日の日記はコチラ
整理券が配られる・・・とか
この時間だとギリギリかな・・・とか
そういうのがわかりましたので
前日よりも少し早めに整理券が貰えるように
本日は、リモと共に突撃致しましたっ!!

メニュー

前日同様、看板撮ったり メニュー撮ったりしていたので
お店の人にいろいろと話しかけられまして・・・(^-^;)
その時に、「「三馬鹿ディップサラダ」~島原風~」のことや
本日の5月5日が土方さんのお誕生日である!ということを
教えていただいたのです

そんな特別な日に「薄桜鬼カフェ」に訪れることが出来まして
なんだか運命を感じてしまった私でした大袈裟(笑)

本日も、前日同様
お写真満載になりますゆえ
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さいませ

どんな激しいことになったか・・・と・・・言うと・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ2日続けての「薄桜鬼カフェ」たくさんたくさん食べて、呑んで来ましたこれから行くかたの、少しでも参考になれば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.15更新




・・・中に入ると・・・
やはり「薄桜鬼」満載なお部屋でありますっ!!

天井

今回も「天井」を撮ってみる・・・(微笑)
このほかにもいろいろなタベストリーがぶら下がっておりますよ
壁の方も、さりげなく斎藤さんを入れてみました

・・・さて
今回の同伴の方々・・・

不思議な組み合わせ?

うちの三番組組長'sと・・・
リモが十番組組長を連れてくるのを忘れてしまったため・・・
代わりにこのかたがっ!!

「緋色の欠片」の真弘先輩でありますっ!!(微笑)
左之さんの代理として頑張っていただきましょう
斎藤さん達には不審がられてますが・・・(笑)


昨日より、少し頑張ってみたため
番号は・・・

17

私「17」 リモ「18」と
前日よりはちょっと早目の番号の席となりましたw

さぁっ!!
ガンガン頼みますよーーーーっヾ(≧∇≦)〃またしても張り切ってるw

飲み物

ドリンクは、お互いの本命・・・
私は、斎藤さんの「己の信念」(ノンアル)
リモは、左之さんの「選択した道」(酒)
そして、昨日頼まなかった飲み物を・・・ということで
「薄桜鬼酒」(酒)と平助君の「断ち切る力」(ノンアル)
を頼みましたよ

今回は、ちゃんとカードも持って来てくれましたw
(前日は、最初の飲み物のカードを忘れられていたので

乾杯~

やはり お約束の「乾杯」から・・・
今回は、乱入係(?)の沖田組長がいらっしゃらないので
代わりに斎藤組長に乱入していただきました

斎藤組長  「この役は総司がするはずだが?・・・」

ちょっと不本意そうな斎藤組長・・・

イヤですか??ダメですか??

斎藤組長  「・・・別にダメというわけではない・・・」

では!本日の乱入係お願いしまぁ~す(●≧∇≦●)

斎藤組長  「・・・なにっ!?(本日?他にもあるのか??)」


この「乾杯」は、リモは左之さんで私は斎藤さんで乾杯したのですが
リモはお酒が飲めぬゆえ、左之さんのお酒は私が飲み
斎藤さんのノンアルコールをリモが飲みましたw
左之さんのお酒を少しは飲んでおりましたが
ノンアルを飲んでいただきましたよw
私はノンアルも少しいただきつつ、お酒も飲む・・・という
ずるい感じですが・・・(苦笑)

三馬鹿

「三馬鹿ディップサラダ」~島原風~

前日同様、食べ物では一番最初に来ますねw

ダンダラ仕立てのトルティーヤがナイスなのです

背の順

このグラデーションの秘密は、この日にお店の人に教わったのですが
左之さん新八さん平助くんの背の順が
とてもとても微笑ましく思えるのです(*^-^*)

前日は、お料理が出てくるのに少しお時間がかかっていたので
ガンガンに先に頼んでしまったら・・・

まぁ 大変っ!!!

本日は、とてもお料理の出てくるペースが速く
あっという間に テーブルに置ききれない数のお料理がっ!!

早くっ!!
早く 片してっ!!

という感じで、すごい勢いで食べる私達・・・(^-^;)

他のテーブルの人達を見ても
こんなに頼んでいるところは無いくらいに
ちょっと恥ずかしい私達なのでした(>_<)食べ過ぎっ!頼み過ぎっ!(苦笑)

まかない飯

「みんなのまかない飯」~日野から壬生へ隊士と共に~

とても美味しかったので、本日も頼みましたよ~
今回は、千鶴ちゃん(和装)の人がお汁かけてくれました

出たっ!!

「薄(桜)鬼ミニハニトー」

出たっ!!
ハニトー!!!
本日は頼んでみましたよ

前回のハニトーの量が凄まじく・・・
パセラの名物ではあるのですが
皆さんの

「食べきれない」

という意見が殺到(?)したようで
試行錯誤の末、「ミニ」を開発したそうですっ!!

「ミニ」というだけあって
以前の4分の1くらいのサイズでしょうか・・・
でも、早々に戦線離脱したリモだったので
ほぼ一人でこれを平らげた私でした・・・
美味しいんだけど、1人だと多い・・・
(というか、他の料理を食べ過ぎているので・・・ね苦笑)

アイス

「桜アイス大福」

これも、前日に頼んでいなかったので頼んでみました

なんだかナンジャの「雪うさぎ」を思わせる
雪見だいふく風ですが
やはりお大きさ的にはかなり大きい(苦笑)
私は、こういうアイスは好きなのですが
甘いモノって、量・・・入らないですよね・・・(>_<)

美味しいのにーっ!!
もっと味わって美味しくいただくためには
あまり他のモノは食べない方がいいでしゅね・・・(^-^;)

千鶴ちゃん

追加で千鶴ちゃんの「想いの先」(ノンアル)も頼みましたよ
他にも斎藤さんもまた頼んだし
左之さんも頼みました

・・・後で知ったのですが
お酒の種類であるモノも
頼めばアルコール抜きにしてもらえるみたいでした・・・
最初から知っていれば、左之さんのお酒をノンアルにすれば
リモもたくさん飲めたのに・・・(>_<)

ただし・・・
アルコールを抜くと味がよろしくない飲み物もあるようで
その点については、店員さんにご相談した方がいいみたいですよ

斎藤さん(*^-^*)

「斎藤一の"冷静"クリームパスタ」

甘いモノばかりが続けざまにきましたが
しょっぱいモノ 有難いですぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)

そして、本日ももちろん!頼みましたよっ!!

斎藤さんのパスタ

前日には、サチもんに指摘されるまで気づかなくて
お写真撮り忘れたのですが
このパスタの中に・・・

花びら

ちゃんと、桜の花びらが入っているのですよ
これ・・・なんだったんだろう・・・
味自体はよくわからなかったのですが
心ニクイ演出ですよね

「石田散薬」ももちろんふりかけて
美味しくいただきました

カレー

「山崎の隠密カレー」

リモが辛いの大丈夫なので、安心して頼んだのですが
結構、辛いみたいでしたw
でも、甘いのとしょっぱいの(辛いの)とを交互に食べる幸せを感じますw

さてさてっ!!
ここまでガンガン頼んでおりましたが
今回のカードは、前回みたいにダブリなくすんなりは来てくれなくて
結構ダブリ多かったですね(>_<)

特に!!

土方さんが多く来た・・・

さすがは 本日お誕生日なだけありますねっ!!(関係ないと思う

そして・・・

サチもんに約束した沖田さんですが・・・

来てくれない・・・
来てくれないんだよっ!!
沖田さんっ!!!

沖田さぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!!(>_<)

前日の 私の斎藤さん状態で
最後の最後までジラしてくれる
なんてニクイおかたなのでしょう・・・(>_<)

最後に・・・

来たよ・・・
沖田さん・・・ホロリ

しかし・・・
結構ダブリのある中、最後までこなかった沖田さんは凄いでしゅ

斎藤さんは、本日はたくさん来てくれました

沖田さんを、なんとか1人連れて帰れて良かった・・・と
安堵していたら

恒例カード交換~ヾ(≧∇≦)〃

同席のかたや
近くの席のかた達から
いろいろとトレードをしていただき

なんとか 沖田さんを2人連れて帰ることが出来ましたヾ(≧∇≦)〃

やったよっ!!
サチもんっ!!

他のかたのコンプを手伝っていたら・・・
斎藤さんが物凄い数になってしまいました(^-^;)

・・・結果は 後程・・・(笑)

さてっ!!
本日が土方さんのお誕生日!!
ということで

土方さんの「甘味 豊玉」を頼むと
特別なことが・・・

知らなかった私達は、頼んでいなかったのですよね

甘味ばかりだったし
このパフェドリンクは、前日に食べて生クリームがたくさんだったのを
知っていたので・・・

でも・・・
でも・・・
こんな特別があったのを知っていたら・・・

・・・ということで

豊玉

「甘味 豊玉」

同席のかたが頼んでおりましたので
お写真だけ撮らせていただきました

これっ!!
このクッキーが、本日だけ特別に付いてくるんですよっ!!

こういうことは先に言って欲しいですよねぇ~・・・
サプライズ企画だったのかしら??

土方さんクッキー

土方さんの家紋のクッキー・・・素敵なのです

お写真撮らせていただき
ありがとうございました・・・
(見てないでしょうけど・・・笑)


・・・さて
結局は、前日よりも飲み食いしてしまったのですが
お腹バンバンになりまして(当たり前)
この後、リモのお買い物に付き合ったり
漫喫に行ったりしたけど
なかなかお腹が空かない私でした

漫喫は、昔・・・一度行ったことがあったのですが
遠い昔だし
リモも私もそれ一回っきりだったので
ほぼ初めての状態で行ったのですが・・・

最短の一時間で出てきてしまいました(^-^;)

買おうか、買うまいか 悩んでいたコミックを
試し読みするために行ったのですが
おしゃべりしたい私達としては
黙々とコミックを読む・・・というのに耐えきれなくなってしまいました(^-^;)

そして・・・
近場に戻ってきて・・・

乾杯第二弾

・・・・・・。

居酒屋に行ったのでした・・・

本日の摂取カロリーを考えると
恐ろしいことになりますね(^-^;)

はなの舞コラボの斎藤さんのカクテルに似た感じのカクテルだったので
リモはそれのノンアルを・・・
私はカクテルをいただきました

本日の「乱入係」になってしまっていた斎藤組長・・・
また乱入させてしまいましたよ(笑)


斎藤組長  「・・・二度目か・・・(タメイキ)」


もちろん!
「鳥さん」もいっとかないとねっ!!w

鳥さん

そんなこんなの一日でしたが
たくさん
たくさん食べまして
たくさん
たくさん呑みましたw

そして・・・
とっても
とっても楽しかったのです

2日間続けての
『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』
「薄桜鬼カフェ」

でしたが
ちー様のノンアルのみを残して
全制覇して参りましたっ!!

ちー様の飲み物は・・・
ちょっと生クリームに抵抗があったので・・・
断念(>_<)

でも・・・
カードはフルコンプどころの騒ぎではなく

斎藤さんたくさんだよ(*^-^*)

斎藤さんは、結局 6人連れて帰ることが出来ました

斎藤さぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

幸せです

この沖田さんお2人は、サチもんの元へ・・・
楽しみに待っててくださいませ


~コメントありがとうございます~
>05/08 23:43のかた
コメントありがとうございますっ
頑張ってアップしたよ~
君の記事も見に行きました
昨日は記事に気づかずに申し訳ない・・・
注意力が無いのは、疲れのせい??←言い訳言い訳

真弘先輩
良い感じに写っているでしょ??
存在感大きいですね
お料理は美味しかったね~
「薄桜鬼カフェ」のお料理は美味しいのです
お洒落だし・・・
斎藤さんのパスタ美味しかったよねっねっ
私もまた食べたいよ
まかない飯も美味しかったー
平たんのジュースも美味しかったね

おぉっ
直ちゃんが薄桜鬼のミュージカル観に行ったのですかっ
面白かったって言ってた??でしょ??でしょ??
そう言っていただけると嬉しい
昨日は千秋楽だったからね


>05/09 11:45のかた
コメントありがとうございますっ
いやはや・・・
なんだかボンヤリしているですよ・・・
すみません
そして、いろいろお気遣いいただいて
ありがとーっ
頑張りますよー

沖田さん連れて帰れて良かったです
第一弾の時も1人だったっけ??
そうだっけ??
一回目にいきなり出て、二回目は一切来なかったんだっけ??
今回もそんな感じだったよね・・・
沖田さんったら
思わせぶりなニクイおかたっ!!

豊玉・・・
お誕生日だったから、こんな演出が・・・
くっそー
もう一度食べることが出来なかった・・・
でもお写真撮らせていただけたから満足でしゅっ


>05/11 19:27のかた
コメントありがとうございますっ
お褒めいただき
とってもとっても嬉しいのですっ
こちらこそ、暖かいコメントありがとうございますーっ
そう言っていただけると
またまた張り切って書いちゃいますえへへへへ

はい
斎藤さん祭りでした
素敵な響きです~うっとり・・・

あぁ・・・
そうですね・・・
「薄桜鬼カフェ」は、5月20日まででした・・・
延長してくれるといいですね・・・
でもでもっ!
6月には「はなの舞」のコラボ一周年記念企画が発動するのではないでしょうか?

またいろいろなコラボ等に行きましたらば
記事に書きたいと思いますので
また読んでいただけると嬉しいです
そして、楽しんでいただければ幸せなのです

おぉっ
待受け画像が、斎藤さんと千鶴ちゃんなんですかっ
素敵ーーーーっ


>05/15 20:46のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
土曜日に行ってきたんですね
素敵空間ですよね「薄桜鬼カフェ」
タペストリーがぶら下がっていて
前回よりパワーアップしてましたよね
沖田さんのお酒・・・
「お茶」!!って感じで
慣れると癖になる感じの味でしたね
千鶴ちゃんと平たんのドリンクは美味しかったです
まかない飯美味しいでしょーっ
温かい系が少ない中で、こういうメニューは有難いです
山崎さんのカレーも、辛いの好きな人には美味しいのでしょうね
ハニトーは、私もほぼ一人で完食しました
あのくらいの大きさがいいなぁ~・・・
トレカ・・・
残念でしたね
交換とかしなかったのですか??
けっこう交換大会すると、あっさり揃いますからね
次回は頑張ってくださいませね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT