蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ第二弾

昨日の

『ミュージカル「薄桜鬼」斎藤 一篇』コチラ

から

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』コチラ

と・・・この流れのまま

次の日の本日!!

『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』コチラ
「薄桜鬼カフェ」

に行ってきました!!

薄桜鬼カフェ

この「薄桜鬼カフェ」の第一弾にも行っているので(その日の日記はコチラ
どんな感じかわかっているのもあり
うちにお泊りしていたサチもんと一緒に
早い時間から 秋葉原へ向かいました!!(苦笑)

第二弾

「薄桜鬼カフェ」は、メニューもお洒落で
今回は特に!!
斎藤さん単独のメニューがありますゆえ
私は張り切っておりましたよっ!!(笑)

私達が食べたメニューのお写真を
たくさん たくさん撮ってきましたので
「続き」の方に たーっぷりと載せさせていただきますね
ご興味がございましたら
覗いてみてくださいませ~

>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼カフェ」とてもお洒落メニューで美味しかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.8更新




今回の第二弾では「整理券」が配られていまして
その券を貰ってしまえば
前回のように時間まで並び続ける必要が無く
時間までに戻ってくればよいので
とってもとっても楽でした

・・・さて
時間になりましたので、お店の方に入りましたらば
もう皆様お揃いで、説明も開始されておりましたw

今回も内装には「薄桜鬼」一色!!

壁

壁も・・・

天井

天井も・・・

「薄桜鬼」だらけでした(微笑)

そして、私達の番号は・・・

番号

私が「26」 サチもん「25」でございましたw
(皆様、もっともっと早い時間にいらしていたのですねぇ~・・・驚)

早速、ガンガン注文致しますよーっヾ(≧∇≦)〃張り切ってる!

飲み物

最初から飛ばす私達です!!
だって・・・
時間は90分制・・・
各メニューに一枚ずつ付いてくるカードも貰わなくてはならないので
最初からガンガン頼まないといけません!!(笑)

まずは、はずしちゃいけない!!
お互いの飲み物・・・
沖田さんの「僕の生きた証」(酒)と
斎藤さんの「己の信念」(ノンアル)
そして、土方さんの「決意の形」(酒)と千鶴ちゃんの「想いの先」(ノンアル)
も頼みましたよ

そして、この時にカードが一枚も貰えなかったので

(・・・あれ??今回は食べ物しかカードって貰えないんだ・・・

と、思ってしまっていた私達なのでした・・・
写っている「沖田さんのカード」は、食べ物の「サラダ」で貰ったカードです

乾杯

とりあえずは、恒例の「乾杯」(沖田組長の乱入付き・笑)

サラダ

「三馬鹿ディップサラダ」~島原風~

このダンダラに見立てられたトルティーヤにサラダを乗せて食すのですが
とっても美味しかったですよ~
乗せる量とか難しいですけど・・・

さてっ!!
この「三馬鹿ディップサラダ」ですが・・・
後程、店員さんにお聞きしたのですが
ちゃんと「三馬鹿」というのが現れているのですよっ!!

上から下へ・・・
「赤」「緑」「黄色」と
グラデーションになっているのがおわかりになるでしょうか??
これは、「身長」の順になっているそうですよっ!!
一番背の高い「左之さん」の「赤」
次に「新八っつぁん」の「緑」
最後は一番小さい「平たん」の「黄色」
ということだそうです!!

これを聞いた時に・・・
「おぉっ!!」「と、感心してしまいました
奥が深い・・・
奥が深いですよ・・・

そして、この「サラダ」で貰った初のカードが・・・

なんとっ!!

沖田さんのカードだったのですよぉぉぉぉっ!!ヾ(≧∇≦)〃

凄いぜっ!!
サチもんっ!!
幸先いいね・・・

・・・なんて、話していたんですけど・・・

豊玉

次々届く注文した品・・・
「甘味 豊玉」
・・・なんか・・・
生クリームが大量なんですけど・・・(^-^;)
さすがは「パフェドリンク」!!

上から・・・

上から見ると こんな感じ~
上に乗っているのは「お饅頭」(笑)
タピオカを吸い出すのが大変でした(苦笑)

くずきり

「総司のくずきり」来ましたよ
ちゃんと「金平糖」も付いてきます(微笑)
沖田さんのマストアイテム

結構、大粒の金平糖だったので
沖田組長達が遊んでしまいましたよ~

金平糖

沖田組長  「ねぇねぇ 見て見て 一くん

沖田組長  「見てないみたいだよ・・・」

斎藤組長  「・・・・・・。」

斎藤組長  「・・・(しょうのないヤツだ・・・)」

相変わらずの組長達でしゅw

冷静パスタ

「斎藤一の"冷静"クリームパスタ」
斎藤さんのパスタですぅぅぅぅぅっきゃふっ
斎藤さんの「冷静」と「冷製」をかけているわけですが・・・(微笑)
ダジャレはともかく!(笑)美味しかったです

石田散薬付き

ちゃんと「石田散薬」が付いてくるのも
心憎い演出ですね(笑)
ちなみに、この「石田散薬」は・・・

店員さん  「この「石田散薬」は特に害はありませんので

と、ニッコリ笑顔で教えてくれました(笑)
石田散薬の中身はブラックペッパーでしたので
これをかけた方が美味しいですよ

斎藤組長  「・・・うむ。さすがは石田散薬・・・絶品の味になる・・・」

斎藤組長も絶賛しておりましゅ(笑)

まかない飯

「みんなのまかない飯」~日野から壬生へ隊士と共に~
店員さんにお汁をかけていただくのですが
この汁をかけてくれたので
洋装姿の斎藤さんでしたので
斎藤さんにお汁かけてもらったみたいで
とっても幸せな気持ちになる私でしゅ(*^-^*)
ちなみに、お店で案内してくれたのも
この洋装の斎藤さんでした嬉しい

こカフェでは、コスプレの店員さんが給仕してくれるのですが
本日は・・・
洋装の斎藤さん
洋装の左之さん
洋装の千鶴ちゃん
和装の千鶴ちゃん
洋装の土方さん
和装のちー様でした

この「まかない飯」ですが
温かくて(冷たいメニューが多い中)とっても美味しかったのですよ~

・・・さて
ここまで 散々飲み食いしている私達ですが
カードは、着々と貰っていますが

来ない・・・(>_<)

斎藤さんが 来ないーーーーっ。°°(≧□≦)°°。

沖田さん・・・
平たん・左之さん・ちー様・土方さん
ダブリも無く、着々と集まってきているのに・・・

なにゆえ 彼だけが来ないんだーーーーっ!!!
写真に写っている斎藤さんのカードは、後にいただいたカードですので、この時点では無かったのでしゅ)

前回の第一弾でも(その日の日記はコチラ

斎藤さんは最後まで 来なかった・・・(T▲T)

いつも・・・
いつも・・・
斎藤さんって・・・

そんな傷心の私ですが
追加注文の飲み物が来ましたよ!

変若水

「変若水 強化版」(酒)(笑)
どうやら前回より強化されているらしい変若水をいただきますw
前回はノンアルだったですからね!
お酒になった分 強化されているといえよう・・・(微笑)

・・・と、この時に カードを持って来てくれたので

・・・あれ??
飲み物でもカードくれるの??

と、ここで始めて気づく私達・・・

そして、この時のカードがっ!!

斎藤さん キターーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

相変わらず、最後の最後まで
じらして来てくれない ニクイお方・・・(笑)

いや!
ちょっと待てっ!!
前半の飲み物4杯分のカードが無いっ!!
って ことで慌てて店員さんに言ってみる・・・

そして、貰った4枚のカードのうち・・・
斎藤&沖田が無い・・・というのもお約束であ~る(T▲T)

カレー

最後の追加の「山崎の隠密カレー」
隠密・・・ということで
「ブラックカレー」だったのですが・・・
辛かった・・・(T▲T)
以前の山南さんのカレーよりは辛くなかったけど
辛いのが苦手なサチもんと私には
とても辛く感じました(>_<)お子ちゃま味覚

そして、最後に来たカードが斎藤さんで終わり

結局、来ない・・・来ない・・・と
じらされまくりましたが
2枚 斎藤さんは来てくれました

沖田さん・・・
最初に来てくれたのに
あとは、全く音沙汰なし!!

斬っちゃうよ

沖田組長  「斬っちゃうよ

逆に 斬っちゃうよ!!沖田さんっ!!
沖田さんの方が、ニクイお方なのかもしれません(>_<)

実は、この日の次の日にも ここ
『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』
「薄桜鬼カフェ」

に行く予定ですので
5日の日に、沖田さんを必ず連れ帰ってくるよ!!
と、サチもんに約束する私なのでした・・・


・・・ということで
サチもんと半分こした本日の戦利品のカード達

本日の戦利品

ちゃんとコンプは出来ていますよ
沖田さんは、無条件でサチもんに元へ・・・
斎藤さんは、無条件で私の元へ・・・
ということで、このような結果となりました

第二弾も めいいっぱい食べまくり
呑みまくりして来ましたよo(≧▽≦)o

昨日に引き続き、「薄桜鬼」三昧な2日間・・・
とてもとても幸せでした
次の日も「薄桜鬼カフェ」に行くので

「薄桜鬼」三昧な3日間

と、なることでしょう


~コメントありがとうございます~
>05/06 19:55のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
今回は、私の我儘にお付き合いしていただきまして
ありがとうございました
とても楽しかったのですっ
「薄桜鬼」は、とにかくコラボが多いっ
ナンジャのコンプが出来なかったのは仕方ないのでしゅ
お目当てが食せて良かったです

無双録!
私も「易しいモード」でやりましたよ
模擬試合だけは、「普通」とか「難しい」でも挑戦したけど・・・
でも、他のモードでやらないとボイスが開放されないらしいでしゅ
とりあえずは、ちー様をやらねば・・・
私も親指痛くなりました

聞いているとは思いますが
「薄桜鬼カフェ」では、沖田さんを連れて帰ることが出来たので
今度お渡しするでしゅ


>05/07 15:16のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
「薄桜鬼カフェ」も楽しかったでしゅよ
平日の方が、断然に空いていると思うので
平日に行ける人は、平日に行かれた方がいいと思います
1人参加の人も多いですよ
それに・・・
同席の人とも仲良くなれると思うし
良い雰囲気なので大丈夫ですよ
「どなたがお好きなんですか??」
なんて話かければ、すぐに仲良くなれちゃいますよ
良い人達が多いです

メニューは、とても美味しいです
自分の胃が、もっともっと許容量あればいいのに・・・
って、思っちゃいますよw
(あれだけ食べてもね・苦笑)

トレカは、いつもいつも斎藤さんにはドキドキさせられましゅ
ニクイお人っ!!
でも、そんな彼が好きだーーーっ←・・・

沖田さんの乱入はお約束になってきました
可愛いでしょ??うふっ

本当に・・・
薄桜鬼はコラボが多くて大変ですが
(食べるのが・・・笑)
たくさんコラボやってくれるのは
とてもとても嬉しいのです


>05/07 19:56のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
5日の分の記事は、なかなか疲れてPCに向かえなくて
アップ遅くなっちゃいましたが
後程読んでくださいませね

いっぱい食べたねぇ~
なかなかお腹空かなかったもんw
でも、あの後食べたけどな!!(笑)

新しいPCおめでと~
役に立てたのならば幸いでしゅ
快適かな??
早くあなた色に染めてください・・・(微笑)

漫喫・・・
なかなかおもしろかったけど・・・
しゃべれないのがツライ(>_<)
いや・・・
しゃべる場所じゃないんだけどさ
あの続きを読むのは、大変そうだぁ~
もう 買っちゃえっ!!(笑)


>05/08 11:38のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
こんな記事で参考になりましたでしょうか??
役に立てたら嬉しいです
平日に行くのであれば
あまり早く行く必要はないかと思われますよ
私達は、休日の特にGW中に行ったので
かなり混んでいたのではないかと思われます
ちなみに・・・
私達は、開店時間1時間半前に着きました・・・
ただ・・・
これは、連休だったからで
平日は整理券制を取っているか・・・とか
そういう状況もわからないので
参考になるかわからないのですが・・・

楽しんで来て下さいね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT