蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュージカル薄桜鬼

『ミュージカル「薄桜鬼」斎藤 一篇』コチラ

に、行ってきました

ミュージカル

そして、その後は・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』コチラ

にも行ってきましたよ

本当はね・・・
本当は、予定では・・・
ミュージカルの前に

『薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012』コチラ

に行くつもりだったのですが・・・
行けなかったのですよね(T▲T)

とにもかくにも

【薄桜鬼】三昧な一日だったわけですが
そんな一日の様子と
ミュージカルの感想をチョロリと書きたいと思います
ミュージカルの感想は、ネタバレが含まれますので
くれぐれも
「まだ観ていない」
「まだ内容等を知りたくはない」
というかたは、「続き」の方は覗かれませんよう
ご注意くださいませ
相変わらずの長文とお写真満載と思われますので
覚悟されてから「続き」を覗いてくださると嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ミュージカル薄桜鬼 斎藤一篇」は、とってもおもしろくてオススメなので、まだ観ていないかた、日にちはもうありませんが、一見の価値あり!ですよっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.8更新




当初の予定では・・・
ミュージカルの前に
『薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012』
行くつもりだったのですが・・・

さすがはGW!!!

ナンジャタウンに着いた時に

Σ( ̄口 ̄|||)うげっ!!
なんだこの長蛇の列は・・・

と、気持ちが萎えましたよ

先日行った時のイメージだったので
GWという「休日」の恐ろしさを目の当たりにしたのでした
このままだと、ミュージカルの開場時間に間に合わない(>_<)
・・・なので
早々に戦線離脱して
ナンジャのために空かせていたお腹を満たすべく
他のお店に向かうのでした・・・

茶鍋

ナンジャは、先日(その日の日記はコチラ)行った時に
お目当てのモノは食べたので
今回の第二弾はコンプ出来ずともいいか・・・
という結論に達しました
「薄桜鬼」は、ナンジャといい、はなの舞といい、パセラといい
コラボが多いので、コンプしようとすると大変なことになりますゆえ・・・(>_<)
仕方ない・・・
仕方ないんでしゅ

・・・さてさて
お腹も満たされたので
ミュージカルの会場へ向かいます・・・

私、ミュージカルって今まで一回くらいしか観たことないんです!!
それも、忘れてしまうくらい
遠い・・・昔に・・・観たっきり・・・
「ウエストサイドストーリー」とか「ライオンキング」とかそんな感じだったかと・・・記憶が曖昧
だから、なんだかどういう感じなのか
正直不安だったんですよ・・・(>_<)

だって・・・
だって・・・

歌うんですよね??

斎藤さんが!!
あの斎藤さんが!!

歌うんですよね!?

・・・・・・・。
想像がつかない・・・


そんなドキドキ感を抱きつつ
席に座ると・・・
とても前列の席に驚きます!!
私・・・
オペラグラス持って来ていたんですけど
これじゃぁ必要ない距離ですね・・・(微笑)
斎藤さんが近くに感じられるのは
とても嬉しいのです(*^-^*)

そんなこんなのドキドキ感でいっぱいの状態で待っていると・・・
・・・ん??
何やら「前説」のお2人が出てきましたよ・・・

漫才風なノリで始まり
ん??なんだ??なんだ??
と、思っていたら

漫才みたいに面白かった(笑)

2人の息の合ったボケとツッコミに大笑い・・・
平隊士役のチョイ役の人達なのかな??
なんて思っていたら・・・

この劇団の発起人のような偉い人で天霧役の人と
山崎さん役の人でしたw
こんな凄い人達が普通に漫才しているのにビックリ!!

(メイクとか着替えなくていいのかな??)

なんて いらない心配までしてしまいました(苦笑)

この前説だけでも「一見の価値あり!」ですよっ!!(笑)

そんな和やかな雰囲気から一転・・・
『薄桜鬼』の世界に入ります・・・

ネタバレをガンガンするわけにはいかないので
印象に残ったこととか
私の感想をチョロっと書きますねw

とにかく・・・
「斎藤一篇」というだけあって
斎藤ルートだし
斎藤さんをフィーチャーしてくれていたのが
本当に嬉しかった・・・(●≧∇≦●)

アニメでも・・・
舞台でも・・・
当然ではあるのですが
「土方ルート」なわけですよね・・・
そうすると、他の幹部隊士にスポットが当たるのは
ごくごくわずか・・・
斎藤さんなんて、無口だし・・・控え目だし・・・
あまりしゃべってくれないし・・・
だから、いつも寂しい想いはしておりました・・・
うん・・・でも、それは仕方がないのですけども

そんな斎藤さんにスポットが浴びて
真ん中にいてくれるのが
本当に・・・
本当に嬉しくて・・・
本当に・・・
本当に幸せでした

ただ・・・
やはり、どうしても

ここで歌うんだ・・・

と、歌が入ると 
つい ・・・ぷっw
って思ってしまう私でした(苦笑)

斎藤さんを始め・・・
土方さんまでも、真面目な顔して踊っているのを見ると・・・
どうしても・・・

・・・ぷっw

って笑ってしまいます・・・
いや・・・
まぁ・・・
ミュージカルですからね・・・(慣れていないんです

試衛館時代の、沖田さんと斎藤さんの一騎打ちのお話が
私は大好きなので
そこから始まるのがとても嬉しかった・・・

内容は・・・
斎藤ルートだったのですが
それをやはり、あの時間に収めるのは
なかなか難しいことだと思うので
「薄桜鬼」の斎藤ルートをやっていない人には
ちょっとわかりづらい話の流れだと思われます・・・

そして、斎藤ルートをやり込んだ人にとっては・・・

(ここのセリフをここで入れてきたのか・・・この流れにここを使うのか・・・)

と、いろいろと想うところも出てきます・・・

・・・が

笑いありで、私はとてもおもしろかったと思います!!
源さんが、原作とは大きく違って
かなりの「お笑い担当」
本当におもしろかった・・・
切ない場面になっても、源さんが和ませてくれていて
救われる場面も多かったですw

斎藤さんも、ゲームではあまり見られない
(CD等ではいろいろやっちゃってますが・微笑)
オトボケ部分を大いに爆発してくれていて
背の高さを気にしていたり(笑)
豆富にこだわっていたりしていて
おかしかったです(*^-^*)
もちろん!あのボタンの掛け違いもありますよ!!
ただ・・・ここでソレ!?的な感じでしたが・・・(微笑)

背の高さを気にしている・・・ということで
このミュージカルのキャストさん達は
「身長」も重要視して配役したのかな??
なんて思ってしまいました(笑)
だって、だいたいゲームの通りの身長差だったので・・・w


このミュージカルは
この一回しか観れませんでしたが
時間があったら、もう一度観たかったなぁ~・・・

DVDは買うんだっ!!(●≧∇≦●)
だって!!
斎藤さんだもんっ!!

斎藤さん役の人も素敵でした

あ・・・
あと、忘れちゃいけないっ!!
このミュージカルの魅力の1つとして

殺陣!!

殺陣が凄かったっ!!

この殺陣も「一見の価値あり」ですよっ!!!


私は、斎藤さんいっぱいだったので
ウハウハで幸せでしたね

さてさて
そんなウハウハなまま(笑)
ショッピングも満喫して・・・
本日は予約をしていなかったので
早目の時間に『はなの舞』へ れっつらごー

そろそろ『第四弾』も切り替わりそうなので
最後の覚悟で行きましたよ・・・

乾杯w

予約していなかったけど
かなり良い席に案内されました・・・
うん・・・あまり予約って関係無いのかな??

さてさて 恒例の「乾杯」でしゅw
お約束の沖田組長の乱入ですが
今回は、かなりどアップに近づいての乱入でした・・・w

そして、毎回注文している「ザクっときゅうり」

のり・・・

リニューアルしていて
「梅味」と「塩味」が選べて
「塩味」を選んだら・・・
海苔が乗っていた・・・
うん・・・美味しいんだけどねw
ちょっと驚いたので・・・(^-^;)

お腹が空いた私達・・・
「飯が・・・」
「ご飯が食べたい!」と

びぃどろ寿司

「びぃどろ寿司」の千姫と君菊をガッツリいただきます

第四弾メニューとしては
「闇ツ鬼!手羽先」もいっときました

闇ツ鬼

他にもいろいろと頼みましたが
割愛させていただきます・・・相変わらず食べ過ぎ

カード欲しさに
「沖田のご褒美」を・・・

ご褒美

サチもんが張り切って頼んでくれたこの時!!
カードは・・・

斎藤さんキターーーーーーヾ(≧∇≦)〃

きゃふぅ~
ありがとう
サチもん

斎藤さん(*^-^*)

私もご恩返しを・・・
と、もう1つ頼んでみたら・・・

ごめん・・・
沖田さん来なかった・・・しょもん

桜

前回行った時(その日の日記はコチラ)には気づかなかったのですが
この桜ロールには「桜の金箔」がかかっていたのですね
芸が細かいのです

サチもんがノンアルに移行して
「寡黙で一本気な三番組組長」を頼んでくれたので
斎藤さん同士で「乾杯」(笑)

乾杯ww

今度は、斎藤組長に乱入していただきました(笑)

そんな組長達ですが
またしても「傘」で遊んでいましたよw

定員オーバー

沖田組長's  「ねぇ・・・ちょっと・・・」

斎藤組長's  「・・・・・・」

全員     「(濡れるんだけど・・・)」

明らかに定員オーバーな相合傘の4人でしゅw


本日は、次の日に『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』コチラ)へ
急遽行くことに決まりましてw
このままサチもんはうちへお泊りとなったのでした


本日、ミュージカルのグッズは
パンフ「雪うさぎソックス」を購入~

パンフ

「雪うさぎソックス」(笑)
聞いた瞬間・・・
買おうっ!!って思っちゃいました(笑)

斎藤さんは「雪うさぎ」がマストアイテムかわいい(*^-^*)

そして、お買い物にての戦利品の数々・・・

戦利品

斎藤さんのファン証明カードが欲しくて探していたので
見つけられて嬉しかったのです
その他諸々・・・「一たん尽くし

幸せ~

そして、壽屋で売られている「日本刀箸」
これに「斎藤一」がある!と聞いて
欲しくて・・・
欲しくて・・・
購入~
サチもん用に「沖田総司」も購入~

キャラシックベアも「斎藤一」を購入していたので
サチもんの「沖田総司」と共に
本日、両方届いてましたヾ(≧∇≦)〃

沖田&斎藤

本日は・・・
「斎藤一」な一日で
とってもとっても幸せな一日でした


~コメントありがとうございます~
>05/04 23:11のかた
コメントありがとうございますっ
すんごくミュージカルおもしろかったよーっ
そか~
この劇団のミュージカルもよく観に行っていたんですね
とっても良かったよ~
前説もおもしろかったし・・・
殺陣も凄かったし・・・
内容も、笑いありで、救われる部分あったし
斎藤さん素敵だったし
もう一度観たかったけど、日にちが無いからね~・・・
DVDは買う予定ですので
一緒に観ようね


>05/07 01:46のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
ミュージカル行ってきましたっ
やはり「斎藤篇」というだけあって
斎藤さんをフィーチャーしてくれているので
とっても嬉しかった
きっと、他の幹部隊士さんもあるのでしょう・・・
お目当てのかたではなくても
ミュージカル自体おもしろいし
他の隊士さんも活躍しているので
皆さんに観ていただきたいなぁ~・・・って思います
殺陣がやっぱりカッコ良いし
そういうのがとても魅力的だと思います

ナンジャは、甘味ばかり・・・というのもあり
数回にわけないと、なかなか食べきれないので
コンプはムリだな・・・と
早々に諦めました
土日休み等を使わないといけないので
どうしても混んでいるし・・・難しいです

お箸は、いろいろなところにあるようですよw
今話題なのかしら??
勿体無くて、まだ箱に入ったままなのですが
特別な日とかに使ってみたいなって思ってます

いろいろとお気を遣わせてしまったようで・・・
あまり気にしないでくださいませね・・・
申し訳ないので・・・
でも、ありがとうございます
お気持ちとても嬉しいです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT