蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マ王!収穫祭

『マ王!収穫祭』に行ってきました

毎度のことですが・・・
イベントレポ・・・という大層なモノは書けないので
偏った個人の感想と思って頂ければ幸いです(笑)
記憶力も無いので、所々、語彙が違う箇所も見受けられると思いますが
それでも「ま、いっかぁ~」と思う寛大な方は読んでやって下さいませm(_ _)m(笑)


以前にも書きましたが、このイベント・・・
まさか当たるとは思わなかったので(苦笑)
本当に「たなぼた」な感じで行ってきました!

以前の『眞魔国でもバレンタイン!?』同様
何故か、スタンディングなイベント『マ王』です(何故??
体力ナシ!おまけに身長も低い・・・となると、かなりスタンディングは厳しいのですが
頑張って底上げ履いて(微笑)臨みましたよっ
(底上げブーツを履いて、やっと人並み
なので、慣れない高いヒールは、足に負担がかかり、かなりキッツイ(>_<)

本日はお日柄も良く・・・(笑)
一番ツラかったのが待ち時間です
日なたのポカポカ陽気にさらされて、脱水しかけました(苦笑)
前回の『S.S.D.S.秋の大診察会』感想はこちら)にて、
ペットボトル持ち込み禁止を教訓に・・・
・・・持って行かなかったのです・・・
今回は、カバンチェックも無ければ、チケットチェックさえ無くて驚きましたけど!!(苦笑)

さてさて、中に入ってみると、さすがにスタンディング!ということで
当然!ライヴ会場でしたね。
しかし、以前の『眞魔国でもバレンタイン!?』のようなギュギュウさは無く、
ほどほどに空間があり、空調も良かったので快適でした~
肝心のイベント内容ですが・・・
まずは、司会のハマのジェニファーことユーリママかかずゆみさん登場~
見事な司会っぷりです
そして待ってましたっ!!
ウェラー卿コンラートこと森川智之さん
そして、大賢者ムラケンこと宮田幸季さん
フォンビーレフェルト卿ヴォルフラムこと斎賀みつきさん
フォンクライスト卿ギュンターこと井上和彦さんの登場ですっ
前回のイベントに比べると、人数的にもちょっと寂しいんですけど・・・
そして、主人公の魔王ユーリこと櫻井孝宏さんがいらっしゃらないのは切ないですね
櫻井さん、そしてユーリからそれぞれ会場にメッセージが流れました。
事情はなんとなく噂で聞いていますが、やはり声を聞くと、切ないものがあり、ちょっとウルウルしてきてしまいました
早く元気な姿を拝見したいものですね・・・しんみり・・・
挨拶があり、そしてドラマに進行していきます。
ドラマ【眞魔国でも収穫祭!?】
眞魔国にも地球のような収穫祭があるらしい・・・
そして、今回、ユーリを地球から呼び寄せたのに何故かムラケンが来てしまう・・・
ということから物語が始まりました。
何故、ユーリではなく、ムラケンが代わりに来たか・・・というと
ユーリは試験で赤点を取ってしまい、追試を受けなくてはならないため、来られない・・・
という理由らしい・・・(苦笑)・・・なるほど・・・こうきたか(笑)
ハロウィンのことについて、地球と眞魔国の違いや、各々のことを話し出すことに・・・
眞魔国では「ハロウィン」を「葉露飲」ということらしい・・・(笑)
(色づいた葉の露を飲むと、その年一年幸せに過ごせる・・・だったかな??
そんなこんなで、地球のハロウィンの話になり
コンラッドが昔、陸軍に所属していて(ほぉ~)地球でハロウィンの行事に参加させられた話に・・・
コンラッドが吸血鬼(だったかな?)に仮装して、子供達と家を訪問して行ったが・・・
彼が行くと、何故かお菓子を貰えない・・・ということ。
(しかも、その家の旦那さんが怒るということらしい・苦笑)
「どうしてだろう??」とコンラッドは思っていたらしいが・・・という話!!
ここで、コンラッドファン(モリモリファン・微笑)は、とても得をしますよぉ~(●≧∇≦●)
実際には「トリック・オア・トリート」と言ったらしいのですが・・・
(そこで和訳で言ってくれました・微笑
「お菓子をくれないと、俺がいたずらしちゃいますよ」
これを、ものすっごく!!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!良い声で言ってくれましたっ!!
・・・もう、これだけで、行って良かった・・・と思いましたよ(笑)
その後、皆さんにこのセリフを言ってもらいましたので、それぞれのファンの方は大満足されたのではないでしょうか??(*^m^*)(微笑)
そして、ドラマがもう1つ!!【眞魔国でも露天風呂!?】です(笑)
ユーリを待つ間、新しく出来た日本風露天風呂でのヒトコマ・・・
という感じのドラマです
意外に(!?)国政ののことを考えている大人なヴォルフに驚きましたよ(微笑)
あとは・・・
ヴォルフとコンラッドのかわいい兄弟喧嘩が微笑ましくて笑えました
やっぱりお兄ちゃんっ子なヴォルフをからかうコンラッドが素敵なのですぅ~
男の兄弟っていいな・・・って思っちゃいました(微笑)
相変わらず、ギュンギュンは汁だくで、井上さんの演技が光ってましたよ(笑)
ぜひっ!!映像でもう一度見たかったなぁ~・・・(DVDになればいいのに・・・切望)
この露天風呂に、追試の終わったユーリが召喚されて来ておしまい・・・といった感じでした。
今回、期待していた歌が無かったのは非常に残念でしたね
発売の延びているCDもどうなっているのか・・・気になるところですが・・・
ドラマの後は【大抽選会】です!
商品は、コンラッドのクオカード(森川さんのサイン入り!)(これメチャメチャ欲しい~!!)、
Tシャツ(ピンク・出演者+櫻井さんのサイン入り)
Tシャツ(ブルー・出演者+櫻井さんのサイン入り)
そして、サイン色紙(出演者+櫻井さんのサイン)を
それぞれクオカードとTシャツは3枚ずつ
サイン色紙は4枚当たる・・・ということです!!
うわぁ~・・・欲しい~~~~~っヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
特にクオカードとサイン色紙・・・(Tシャツは飾っておくといいのかしら?イマイチ使えないし・・・でも欲しい・苦笑)
だがしかし・・・
この抽選で当たってしまうと(笑)
その、番号を引いた人に対して「○○さん大好きぃぃぃっ!!」等と叫ばなければならない・・・らしい・・・
クオカードから始まりましたけど、抽選者は森川さんだぁぁぁぁっ!!
「モリモリ大好きぃぃぃぃっ!!」と、叫ばなくてはならない・・・む~ん・・・
かなり恥ずかしいんですけど・・・(*/∇\*)
でも・・・叫ぶなら「モリモリ大好きぃぃぃっ!!」と叫び・・・たい・・・けど・・・あぁ・・・どうしよう・・・
などと、無駄にドキドキしていた私ですが・・・(笑)
結局・・・
無駄でした(笑)
「モリモリ大好き」「斎賀さん大好き」「宮田さん大好き」「井上さん大好き」
どれも叫ぶ必要がありませんでしたよ・・・はずれました(当たり前・笑)
でも、皆さん、勇気を出して叫ぶ甲斐がありましたよっ!!
「大好き~」又は「愛してる~」を叫ぶと、もれなく(笑)
出演者様皆様から「俺も大好き」「俺も愛してる」が返ってきます!!
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
・・・勇気を出す甲斐があるでしょ??
もちろん、当たれば・・・ですけども・・・(苦笑)
この時に、宮田さんの番の時、森川さんが宮田さんの真似(?)をして
高い声(おかしい声??笑)で「俺も愛してる~」って言っていたのには・・・笑えました(微笑)
すかさず、宮田さんが森川さんをはたいてましたけどw
(こういうやり取りって仲良さ気で良いですよね
そのうち、変な声で言う人が続出でエライことになってましたけどね・・・(笑)
出演者皆様、とても楽しそうでしたよ
そうすると、見ているこっちも楽しくなってくるんですよね
とても短い時間に感じて、あっという間に終わっちゃった感じでしたけど
やはり、『マ王』の作品は楽しいのですo(≧▽≦)o
また、イベントをやって欲しいのですっ!!(切望
そして、今度こそスタンディングでなく、指定席でゆっくり見たいと思うのです!!(切実!
スタンディングはやはり疲れたけど、とても楽しいイベントでした(●≧∇≦●)

本日の森川さんは、白のジャケットにシルバーの残った感じの髪の毛でした
(オペラグラスを忘れたので詳しくは見えなかったんですが
とてもカッコ良かったのですぅ~(●≧∇≦●)
一生懸命、隙間から森川さんを見ていたので、かなり不自然な姿勢で過ごしてました
明日は筋肉痛かな・・・(苦笑)

| (声優)森川さんのこと | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT