蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウン

カウントダウンに入りましたね・・・

あと 約一週間・・・

これでお別れ・・・となると
寂しい・・・(T▲T)

本当に 長く勤めていたので
離れるというのは
正直実感が湧かなかったりもします

それでも、連日の「お別れ会」と称した呑み会(笑)によって
実感がじわじわ・・・

花束

やっぱり寂しいね

これから先は、愚痴や弱音などが書かれていると思いますので
ご了承いただけたかたのみ
「続き」の方を覗いてみて下さいませ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ暖かい拍手とーっても嬉しいです最後まで頑張りますねっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
4.23更新




「退職」

以前の記事にも書いたと思われますが
この「退職」は、私の意志ではなく
望んだものでもありません(>_<)

ぶっちゃけ・・・

勤めている所が 無くなるんです
潰れる・・・というと語弊がありますが
勤められなくなる・・・という状態になってしまいました

働く場所が無くなる・・・

そんな事態が自分の身の上に起ころうとは夢にも思いませんでしたよ

このことが、職員に発表されたのが
昨年の12月・・・
年の瀬まっさかり・・・

職員全員が、我が耳を疑った出来事だったと思う

それでも、経営母体が変わるだけで
なんとかなるのでは・・・
という楽観的な考えもあったのですが
年が明けたら
まぁ 大変っ!!

そんな呑気なモノではなくなって
あれよあれよと・・・
縮小して消滅傾向に・・・Σ( ̄口 ̄|||)

理由が理由なので
「上」も、関連の所へ斡旋してくれるとのことではあったのですが
面接の時に・・・

「あなたの職種は専門職過ぎて、募集がありません・・・
  ご自分で就職先を見つけてください」

と 言われました

・・・・・・。

・・・あぁ そうですか

募集が無い職種なんだから
自力で探すのだって大変だろうがっ!!
どうしてくれよう!!こんちくしょーっ(心の叫び)
働かなければ生きていけない・・・
本当に死活問題で、顔面蒼白になったものでした

そんな中、色々な人のご厚意により(尽力していただき)
なんとか就職が決まりました・・・ありがたや・・・ホロリ

人との繋がりや
人との今までの関係・・・
いろんないろんなことをこの数か月で体験して
感謝することとなりました

今の職場は、私が学生から卒業してすぐ働いた場所なので
本当に長く務めさせていただきました・・・
そして、ここしか知らない・・・という・・・(^-^;)

なので、就活というのも
実際は初めてに近いものがありました

今の職場は、学校から紹介されたところだったので・・・
この年になって(苦笑)いろいろと初体験な出来事が
この数か月で怒涛のように押し寄せてまいりましたね(>_<)

いろいろな人に心配してもらい
いろいろな人にお世話になって
いろいろなことを想いました・・・

こんな状況なので、職場では
どんどんどんどんと人が辞めていき
どんどんどんどんと寂しくなってきています
こんな終わり方になるなんて思わなかった・・・

そして、もう少しで私も去っていく側の人になります

残っている人達で、
呑み会やらお別れ会やら就職おめでとうの祝賀会やら
催してもらっています・・・

先日は、「お別れ会」というものだったのですが
私の・・・というのは、悲しすぎるので
みんなのお別れ会という形でやってもらいました・・・
だって、ゆくゆくはみんな去っていくから・・・
私が一足先に去っていくだけのこと・・・
だから、そういう会にしてもらったのですが
餞別貰っちゃったりするんですよね

お酒

いっぱい

残される側と残していく側・・・
どっちが寂しいんでしょうか・・・

なるべく最後の日まで考えないように
最後は泣かないで笑って去って行けるように・・・

良いスタッフに恵まれたこの職場に感謝を・・・
あと一週間・・・
せいいっぱい働きたいと思います・・・


~コメントありがとうございます~
>04/23 17:00のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
コメントしづらい内容にコメントしていただきありがとうございます
とりあえず・・・
名残惜しまれて去って行けるのは
とても幸せなことだと思っております
最後まで、出来る限りのことをしていきたいと思ってます
長く務めておりましたので
今までは「残される側」の立場にいたのですが
どちらもツライ気持ちなのは変わらないんだな・・・
って思いました

ナンジャタウン楽しんでこられましたか??
くじもされたのですね
うわーっ
いいのですか??嬉しいですっ
お気遣い感謝なのです


| 日常のこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT