蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012

行ってきました!!

『薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012』コチラ

前回も、このコラボが開催されると聞くやいなや
すっ飛んで行きましたからね・・・(^-^;)
(前回は、一回目二回目と二回行きましたw)
前回の日記と比べてみるとおもしろいかもしれません・・・(微笑)

行ってきました♪

今回も張り切って朝早く行ってきましたよ!!(苦笑)

前回に比べると、メニューが増えていて
全て食すのはムリ!!というのがありましたので
本日は・・・

各々のお目当てのメニューを食しましょうっ!!

ということを目標に(笑)向かいました!!

前回同様・・・
それぞれのメニューにはブロマイドなるモノが付きますので
今回も張り切ってブロマイドGETして参りましたよーo(≧▽≦)o

・・・ゆえに・・・
お腹パンパンなわけですが・・・当たり前
私達の一日の頑張り(?)は「続き」の方に書かせていただきますね~
お写真満載でお送りいたしますので
ご興味とお時間がございましたらば
覗いてみていただけると嬉しいのでしゅ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの土日で行かれたかたも多いかと思いますが、まだまだ期間がありますので行けるかたは行ってみてくださいませねこういう企画って楽しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ

(お返事4件追加しました4.19更新



前回の経験がありますので
開店前から並んで待機しておりました相変わらず張り切ってる
もちろん!
ナンジャタウンに着いた時には
既に長蛇の列・・・
予想どーりでしゅが・・・

さてさて、本日は・・・
先日「桜の宴」で仲良くなったお嬢さんと一緒に並ぶはず・・・
だったのですが・・・
遅れる旨の連絡が入り
結局、後で合流することになりました

開店と同時にお店に急ぐ私達・・・

だがしかし・・・

前回の時の長蛇の列の予想に反して
皆様のお目当ては「真・鬼くじ」らしい・・・

・・・ということで
お店には、誰もいない状態でしたあれれ・・・
前回の長蛇の列の記憶があったので
各々のフードがどちらもアイスだったこともあり

「溶けそうだったら先に食べてていいからっ!!」

とまで言っていたのに・・・
あっさり2人共一番に買えて、すぐに2人で食べることが出来ましたw

どーーーっん

どーーーーーっん!!と迫力の二つずつ(笑)

私のお目当ての
「最北の地の春」

雪うさぎ

前回の【雪うさぎ】のリニューアル版ですねw

オーダー入る時には、やはり決まり文句なのか・・・

「斎藤さん2人入ります

いやん・・・(*/∇\*)
何故か照れる私でした・・・(笑)

そして、サチもんお目当ての
「僕が君を殺してあげるよ」
  沖田の桜風味ソフトパフェ


殺してあげるよ

どちらも「アイス」なので、写真撮影はお早めに・・・(笑)

しかし・・・
どうしてこのセリフがチョイスされたのか・・・(笑)
斎藤さんのマフィンも思ったけど・・・w

断る!!

斎藤さんなら、受けて立ってくれるでしょう・・・w

巨大だ・・・

相変わらず「雪うさぎ」は巨大ですねw
前回の綿菓子部分が無くなっていたのが
ちょっと残念・・・(>_<)

殺さないでね

時間が経ってくると・・・
雪うさぎは溶けてきました(笑)

2つのアイスを平らげた私達は
すっかり冷えてしまったので
またまたお目当ての・・・
「苦いのはちょっと嫌」

優しい味のお粥

こちらも前回同様、リニューアルですね・・・
ごま塩が海苔になっただけだけど・・・(^-^;)

お粥

この「海苔」・・・

誠

「誠」の旗になっているんですよね

器

お皿や器も桜模様でかわゆいのです

狙ってる?

・・・ん??
沖田組長が「金平糖」を狙っていますよ?

いただきます♪

斎藤組長にお粥を食べさせていただいちゃいました

お粥・・・
もうちょっと塩気があったら美味しいのに・・・
という感じで、ちょっと残念~・・・(>_<)
でも、沖田さんにはちょうど良い「優しい味」なのかな??(*^-^*)

・・・さて
着々とお目当てのメニューを平らげていく私達ですが
ここまでのお店では、ほぼ待たされませんでしたね・・・
本当に皆様は「くじ」を優先されているらしく
お店の方は空いてましたね~・・・

今度は斎藤さんのマフィンに行きたくて
階を下がろうとしていたらば・・・

またまたこんなモノを発見!!

なんだろう・・・

斎藤組長  「・・・!!(何かいる・・・)」

・・・ん??

斎藤組長  「!!!」

並んで みました♪
(クリックすると大きくなります

組長・・・並んでみましたよ(*^-^*)
ピントを変えて2枚撮影~パチリ


では!
私のお目当てその2!!
「こういうつくりなのだ」
  斎藤のマフィンセット


なにゆえこのセリフ

沖田さんといい、なんでこのセリフチョイス??(笑)
斎藤さんのおとぼけシーンを前面に出さんでも~~~~(>_<)
・・・いや
こういう所を含めて、斎藤さんの魅力なんだけどね(*^-^*)

マフィン

マフィン・・・
ここに斎藤さんのお顔が・・・

ぼたん・・・

ボタンを掛け違えて慌てる斎藤さんの照れ顔
・・・を、食べるんでしゅね・・・(^-^;)
沖田さんの時もそうでしたが
顔のプリントって食べづらい(T▲T)
顔部分を最後まで残すか・・・
先に食べてしまうか・・・
(私は最後まで残す派なので、最後まで目が合ってツライでしゅ

マフィンの気になる中身ですが・・・

中身は・・・

中身は なんとっ!!

鳥だー!!

「鳥」さん(違)ですーーーーっ!!(笑)

池田屋のランチもそうですけど
斎藤さんといえば、鳥さん(鶏肉)を使用していますが
偶然ですか??
斎藤さん=鳥さん??(笑)

恐らく、ヘルシーってことなのかしら??
しかし、斎藤さんのお料理なのに
味は濃ゆめでしたねw
美味しかったけど

甘いの・・・
甘いの・・・
(冷たいのダブル)
温かいの・・・
しょっぱいの・・・
と、良い感じの順番で食した私達でしたが
さすがにお腹パンパンになりまして・・・
一旦外に出て、買い物等をしてから
再入場することに致しました

再入場したらば・・・
・・・さて どうする??
あと食べれて1つだね・・・
ってことで
「山崎流・忍法畳返し!」 
  山崎のチョコムース


畳返し

とてもかわゆいトッピングですね

山崎さん

畳が良い感じです

こっそり

畳の陰からこっそり覗いている斎藤さんであります!(笑)

チョコムースは甘過ぎず
美味しかったですね~
ただ・・・
2人共お腹パンパンなので
2人で1つを分けて食べました

とりあえず、今回はここで終わりにしました・・・
また来るので、その時に残りのメニューにいきたいと思います!!

だがしかし・・・
私達は、ちょっとしょっぱいモノが恋しくて・・・
「餃子スタジアム」の餃子を食して帰る2人でした(笑)

焼き餃子 水餃子
(クリックするとお大きくなります

焼き餃子と水餃子をいただきました(微笑)

甘いモノの後は、しょっぱいモノ食べたくなりますよね??

そんな食べ過ぎな私達は
パンパンのお腹を抱えて帰路についたのでした・・・げふ自業自得


最後に・・・

後程合流して会えたお嬢さんから
素敵なプレゼントをいただきました

斎藤さん!!!

斎藤さんのポスター
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
す~~~て~~~き~~~\(≧∇≦\)))))))))
早速、額に入れて飾る私です

そして、本日GETしたブロマイド達

ブロマイド

幸せですぅ~
特に斎藤さんの「雪うさぎ」で貰える絵柄が大好きなんです
(山崎さんのは、じゃんけんでサチもんの手に・・・w)

皆様もぜひ♪

お腹パンパンになることを覚悟して(笑)
皆様もぜひ行ってみてくださいませ

楽しかったし
美味しかったし
幸せでしたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・以上
第一回目のご報告でした!(笑)まだ行く人(笑)


~コメントありがとうございます~
>04/15 21:57のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
ナムコナンジャタウン行ってきましたよー
楽しかったし
美味しかった
お腹パンパンになったけどね・・・
楽しんで来てくださいませねーっ
平日なら、仕事の人も学生の人もいないと思われますので
かなり空いているんじゃないかしら??
「雪うさぎ」も「お粥」も変わらず・・・って感じだったので
新しいメニューも考えてほしかったけど
でも、新しいメニューが増えたから2品になったのでしょうね
左之さん・平たん・新八っつぁんの扱いが
可愛そう・・・
また3人で1つなんですもん
土方さんなんて3品もあるのに・・・と
ちょっと不公平さを感じてしまいましたね

私は「くじ」はやらない人なので
こういうポスターがあるのも知らなかったのですが
素敵な人にいただいちゃって嬉しくて幸せです・・・
いっぱいくじ引いたんだろうな・・・と思うと
申し訳ないのですが・・・


>04/16 18:42のかた
コメントありがとうございますっ
ナムコ・ナンジャタウン行ってきましたー
一さんの雪うさぎうふふふ食べるもったいないですよねー
とってもかわゆいのです大きいけど・・・(微笑)
なかなか遠方だと来るのは大変ですよね
私なんかの記事で少しでも楽しんでいただけたのならば
とてもとても嬉しいのですっ
そう言っていただけると幸せです

薄桜鬼黎明録DSの予約をされたのですか??
黎明録の一さんは、男気溢れていて
とてもとても素敵なのですよーっ
楽しんでくださいませ~


>04/17 11:09のかた
コメントありがとうございますっ
昨日は、お世話様でしたぁ~
お蔭様で、本日帰りに無事に振り込みして参りましたよ~
いやはや・・・
「薄桜鬼」恐るべし

餃子・・・w
ぷぷぷぷぷ・・・
そういうことあるよね~
しかし、私は餃子ってあまり食べる機会がなくて
久々に食べたら めっさ美味しかった
宇都宮に行ったら(微笑)ぜひ食してみたいな


>04/17 20:07のかた
コメントありがとうございますっ
「ナンジャタウン薄桜鬼食い倒れツアー」(笑)←ウケましたw
あはははは食い倒れてきましたよー
まさに「食い倒れツアー」(笑)
遠方のかただと、なかなか来れないですよね~・・・
またこういう企画はあると思いますので
機会がありましたら、ぜひ

あはははは
斎藤さんはお笑い担当ではないですよーっ!!きっぱり!!(笑)
とーっても真面目なので、それゆえ・・・からかわれてしまったりするのですが・・・
そして、「天然」だったりするので・・・はいw
そんな彼が愛おしい
かわゆいのです
このセリフ・・・このセリフですか??って感じ(笑)
でも、微笑ましくて良いですね

京都旅行!!
おかえりなさいませ~
無事に池田屋討ち入りされたようでw
楽しんでこられたようで良かったですね
ご友人さんは、今度からは「ノンアルコール担当」で
ご友人さんも楽しまれたのならば良いのですが・・・
その後は大丈夫でしたか??
ジョッ鬼ぷりんも沖田の誘惑も食されたようで・・・
美味しいですよね
カードは・・・まぁ・・・(微笑)

濃密な素敵な旅行だったようで良かったですね~
壬生界隈は、やはり感慨深いものがありますし
そこの空気に包まれていたい気持ちになりますよね
私も何回も行ってしまいます
私なんかの記事が少しでも参考になりましたらば幸いです
そう言っていただけると
記事を書いた甲斐がありますし
読んでいただけて、参考にしていただけるのは
とてもとても幸せです
こちらこそ、参考にしてくださってありがとうございました
私もまた「薄桜鬼ツアー」に行きたいですぅぅぅ・・・


>04/18 04:05のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます
京都旅行から帰られたのですねっおかえりなさい~
とても楽しんでこられたようで良かったですね
私のブログの場所を思い描いていただけて
とてもとても嬉しいです
私の記事は参考になりましたでしょうか??
壬生寺・蛤御門・角屋・・・
実際に残っている場所に行くと
感慨深いものがありますよね・・・
角屋には、本当に薄桜鬼を知ってすぐに行ったきりで
黎明録はまだの時期だったので
あの場所などは、黎明録を知った後の方が
かなり感慨深いですよね・・・
ガイドさんもすごく親切ですよね~・・・
私達もすごく好き勝手にさせていただいちゃって
とても楽しかったことを覚えています
池田屋も楽しまれたようで良かったですね
池田屋は、対応良いですよねw
よくないのが池袋・・・ゴニョゴニョ・・・
対応・・・というか・・・なんというか・・・ゴニョゴニョ・・・
まぁ いろいろありますよねっ!うん!ということにしておこう(笑)
ジョッ鬼ぷりんは、私達も半分こで食べましたよ~
美味しいですよね

ナンジャタウンには、GWに行かれますか??
お腹パンパンになるとは思いますが
とても楽しいと思われますので
楽しんで来てくださいませね~

うふふふふ
そうなんですぅ~
素敵なポスターいただいちゃって
幸せです
え??どうしてわかっちゃうんですか??
私の部屋は・・・というよりは、家は・・・
一さんばかりでございます・・・うふっ
リビングには趣味のモノは置かない・・・って
当初は決めていたのに
寝室からはみ出て、もう部屋中が一さんでいっぱいになっております
幸せなのですうふふふふ


| 薄桜鬼のこと | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT