蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

…やってられぬ

本日は・・・

『薄桜鬼 桜の宴 2012』

の開催日でしたね・・・

・・・はい
チケットが手に入らなかったので
このイベントには参加出来ませんでした(T▲T)

なので、この日は
開催されている中野には近づきたくもなかったのですよね・・・
切ないから・・・

それでも、グッズの発表があり
画像がされると・・・

(・・・このグッズ・・・買わないときっと後悔する・・・)

と、思いまして
ギリギリまで悩んだのですが
結局、グッズだけ購入しに中野に行って参りました(>_<)

宴

グッズ目当てのみなので
完売にはなりたくないから
出来る限り早く行きました・・・
しかし、会場に着いた頃には 

長蛇の列

それでも、かなり早い時間に到着していたので
これでまずは買いそびれることはないだろう・・・と・・・

タカをくくっていたのですが・・・

・・・薄桜鬼を舐めちゃいけない・・・

舐めちゃいけないんだよ・・・(T▲T)
・・・っていうか
主催者側!!!
いい加減 学習しようよっ!!

チケットは取れない
グッズは買えない

散々な『桜の宴』

この日の記憶は遠い彼方に封印したい心境でございます

・・・とにもかくにも
私達の奮戦記と
その後・・・
悲しみに暮れながらも行ってきましたっ!!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』

やってられねーぜっな気持ちが大きかったのですが
新しい第四弾のメニューを美味しくいただいて参りました(笑)

そんな一日を記録として残させていただきます
毒舌な部分もあります故
くれぐれもご注意下さいますよう
よろしくお願い致します
ご了承いただけましたらば
「続き」の方へお進みください・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本日(次の日)は、体中が痛く、寒さで体を硬くしていたのがわかる肉体的にもしんどい日でしたコラボメニューは楽しめましたよコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.11更新



まずは中野へ・・・
かなり早く着いたんですよ!!
だがしかし、既にすごい長蛇の列!!Σ( ̄口 ̄|||)
どんだけ皆さん早く来ているのでしょうか・・・

本日は、久々に寒い気温でありまして
ちゃんと防寒対策をして行かなかったため
寒さに震えながら待ち続けました(>_<)

それでも、列の進みは早く

おや??なかなかいい感じでは??

なんて、思っていたらば
会場付近で進まない(T▲T)

結局、グッズ売り場に辿り着くまでに
4~5時間かかったのではないでしょうか・・・

・・・おかしいだろう・・・

待ち時間は、サチもんと一緒だし
私達の前で待っていらっしゃったお若いお嬢さんと仲良くなりまして
話しながら待っていたから苦では無かったのですが

この時点で・・・

完売商品が出ました!!!

うっそーーーーーーーっん

え・・・だって・・・
私達でもまだ早い方だと思うんですが・・・
更に後ろの人達は、この先どうなるのか・・・

そして、その完売商品にお目当ての・・・

合戦ver.のタペストリーが・・・
斎藤さんだけ売切れた!!!

うっそーーーーーーーっん

ありえない・・・
ありえないよ・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

怒りよりも放心状態になる私・・・

早過ぎる・・・
完売になるのが早すぎる・・・
誰が買い占めたーーーーーーー!!!!

販売個数制限しようよっ!!!

おかしくないですか??
なんで??
彼だけ??

売れるのわかるだろうに・・・
チケット無い人も買いに来るんだから
たくさんの人がグッズに押し寄せるのは
予想がつかなかったのだろうか・・・

とりあえず、私は斎藤さんのタベストリーのみは完売のため買えず・・・
他のモノもドキドキしながら購入しましたよ

「斎藤さんのタベストリー完売しましたー!!」

の声がかかった時のみんなの殺気ばった瞬間!!
恐ろしいことになっておりましたよ

数をもっと多くするとか
個数制限をするとか
そういうことをしないから
転売屋が後を絶たないんだよ!!
数に余裕があって、みんなが買うことが出来れば
転売屋が儲かることなんてないんだよ
ひどいよ・・・
ひどい・・・ぶるぶる

ガチャガチャは、イベント限定のキーホルダーを
仲良くなったお嬢さんに譲っていただき
とても有難い想いはしたのですが
やはり、タベストリーは悔しい(>_<)
悔しいよ・・・

グッズを買い終わったら
こんな場所からは、とっとと退散したい私達・・・
仲良くなったお嬢さんと別れ

呑まなきゃやってらんねーぜっ
な状態の私達(主に私)は

『はなの舞』へ れっつらごー

【初・薄桜鬼コラボ第四弾!!】

とりあえず、最初はお決まりの・・・

乾杯

「(改)一の機転」「総司の意地悪」で乾杯でしゅ
(もちろん!一番組組長の乱入あり

「一の機転」はコチラ)の記事で書いた通り
若干のリニユーアルがありましたが
味としては、さほどの変化は無かったし
私は「ウォッカ」よりも「ジン」の方が好きかもしれません

今回は、初・第四弾メニューなので
「改」とされたモノを徹底して飲み食い致しましたよ(笑)

薫

今回初登場の薫くん(笑)
「南雲薫の憂鬱」
もっと「飲み物」かと思ったら
シャーベットアイスのような、擦りおろしりんごの美味しいシャーベットでしたね
お酒って感じはしませんでしたw

「改」

「改」となったアルコール達!!
日本酒系以外のモノは全制覇

「(改)平助の明るさ」がかなり美味しかったですね
他のモノも美味しかったですよ

びいどろ寿司

「びいどろ寿司」の 千姫と君菊
どちらもさっぱりとしていて美味しかったですよw

手羽先

「闇ツ鬼!手羽先」
普通に美味しかったです
カリカリしてて香ばしかったですねw
手は汚れますけど・・・(^-^;)

サラダ

意外に不評だった「鬼オンサラダ」
オニオンが少しだけ乗っているのかと思ったら
ほぼ玉ねぎ・・・
しかも「生」
(サチもん曰く「オニon」ではなく、「オニonly」だwうまいっ!!・微笑)
口の中が玉ねぎ臭くて大変で食べきれなかったです(>_<)

他にもいろいろと新メニューじゃないモノや
「薄桜鬼」メニューじゃないモノも頼みつつ

桜花片

「改」となった「桜花片」
何が「改」なのか・・・
「昆布」が付いたのが??
桜の葉っぱに乗っているとか??
味の違いはわかりませんでしたが(苦笑)
美味しかったですw

ご褒美

新メニューの「沖田のご褒美」
意外にロールケーキが小さくて
ペロリと食べられちゃう量ですw
こちらも美味しかったですよ

そんなこんなで「第四弾」を堪能して参りました
今回は予約しないで行ったのですが
予約して行った前回よりも良い席に案内されましたよ(笑)

相合傘??

沖田  「・・・なに・・・一くん・・・」

斎藤  「・・・雨が・・・」

沖田  「・・・はいっていいよ なんて言ってないんだけど」

斎藤  「・・・雨が・・・」

沖田  「・・・・・・」

斎藤  「・・・・・・」

嫌々ながらの相合傘の2人で遊んでみました(笑)


こうして『はなの舞』は、お腹がパンパンになるまで
飲み食いしてきたので
楽しかった・・・ん・・・ですが・・・

やはり 前半戦がいただけない(>_<)

この2012年4月8日のこの一日は
私の中から抹消したい記憶となりましたので
この日のことは、あまり触れないでいただけると有難いです
皆様の本日のイベントのお話もきっと耳を塞いでしまっていると思います・・・
心が狭い私ですみません~

次のイベントに心向けて・・・

~おまけ~
「タペストリー」以外の戦利品達

戦利品


~コメントありがとうございます~
>04/08 22:50のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
本当に、桜が満開で ついつい外を見てしまいますね
桜を見ると「薄桜鬼」を連想します
「はなの舞」第四弾行ってきました
予約の時より良い席で笑いましたがw
良い席なのは良いことなので、心置きなく堪能出来ましたよ
何かあったら一さんが飛んできて叩き斬ってくれるのならば
どんな出来事でも受け入れましょう・・・(笑)
新メニューのお写真、参考になりましたらば幸いです
通常のメニューの写真と、実物では違いますからね・・・
特に「鬼オンサラダ」・・・オニオンしかなかった・・・
左之さんのカクテルは苺ベースが美味しいと思われますよ
ジョッ鬼ぷりんは完食の自信がありますか??素敵ー
京都3日間楽しんで来てくださいませー
素敵な旅行になりますように・・・
しおり・・・作られるのですか??すごいですね~
そういう準備も楽しみの1つですよね

エイプリルフール企画は・・・
そうですか・・・
履歴見る前に日付変わっちゃったんですね
でも、薄桜鬼とかは観れたので良かったですよね
きっとブログ本になると思われますので

イベントのことには触れずにいただけて
そのお気遣いがとても嬉しかったです
ありがとうございます・・・ホロリ


>04/09 00:16のかた
コメントありがとうございますっ
京都旅行はそろそろ出発ですか??
ぜひぜひ!この残念な気持ちを帳消しにするくらい
楽しんで来てくださいませ!!(力説)
斎藤さんの人気はすごいです・・・
改めて思いました・・・
自分の好きな人が人気なのは、とてもとても嬉しいのですが
こういうことになるのは、切ないです・・・
あまりにもひどい状況だったので
苦情殺到で再販・・・とかになるといいな・・・って思ってます
・・・そうですよね・・・
地方のかたとかは、長時間並んで買えなかったら
切なすぎてつらいですもんね

「京都・薄桜鬼ツアー」に目を通していただけて
とても嬉しいです
旅行の参考になるといいのですが・・・
ぜひぜひ楽しんで来てくださいませ~
そうですね
天気が良いといいですね~
レンタサイクルは・・・
私達は予約はしていないです・・・
ただ、今の時期のように混んでいる時には利用していないので
そういう点ではなんともいえないですね・・・
なので、不安であれば予約した方が確実だと思われますよ
ちょっと私にはわかりませんので・・・


>04/09 21:02のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
え~っと・・・
あまりに気を遣われてしまいますと
却って切なくなりますので
お気遣いしないでいただけると有難いです
私達もほぼ始発で行ったのですよ
恐らく、徹夜組や、近場に前泊された人しか買えなかったかと思われますね

悔しい想いや残念な想いは
「はなの舞」にぶつけて参りました・・・
斎藤さんのカクテルは変わらずに美味しくて良かったです
手羽先とびいどろ寿司は美味しかったですよ
オススメです
沖田さんのデザートも小ぶりで食べやすくて美味しかったです
ぜひ!堪能してきてくださいませ


>04/10 17:07のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてっ
いつも読んでいただけているのですか??
ありがとうございますーっ
温かいお言葉・・・本当に嬉しいです
一さんがお好きですか??
お仲間ですねーーーっ
嬉しいですっ
人気な斎藤さんですが、周りにはなにゆえかお仲間がいなくて
切なかったので、とてもとても嬉しいです
温かいお言葉を胸に、これからもがんばっていきたいと思います
また遊びに来て下さいませ~


>04/11 02:28のかた
コメントありがとうございますっ
「はなの舞」第四弾に行ってきました
いろいろとリニューアルされているので
行かれた際には楽しんで来てくださいませね

5月のお祭りも楽しんで来てくださいませ
きっと楽しいお祭りになることでしょう・・・
私もいつかは行ってみたいですね・・・
今年こそは行きたかったのになぁ~・・・
娘さんと一緒に楽しまれるなんて素敵ですね

ナンジャタウンも始まりますね~
メニューも発表になりましたし
楽しみですっ
あれも・・・
これも・・・
と、食べたいモノが目白押しなので
一回では食べきれないでしょう・・・

私は・・・
体重計が怖いです・・・ぶるぶる・・・


| 薄桜鬼のこと | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT