蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一を呼んで!!!

このような題名で驚いたかと思われますが
この題名については、後程・・・(笑)

本日は、エイプリルフールですよね!
皆様は「オトメイト」のエイプリルフール企画はご覧になりましたか??(コチラ
この日一日だけの企画なので
明日以降は見られないようです・・・
なので、まだのかたはお急ぎくださいませねw

今回の記事は、このオトメイトのエイプリルフール企画の感想をチョロっとと・・・
昨日、またまた『はなの舞』に行ってきたので
その一日をまとめて「続き」の方に書かせていただきますね

本日の題名の謎も解けると思われましゅ(微笑)

呼んだか??

斎藤組長's  「・・・ん??呼んだか??」

・・・・・・。
はい・・・すみません・・・
間違いなんです・・・(^-^;)
何を間違ったかは・・・
気になったかたは、「続き」を読んでみてくださいませ(笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ薄桜鬼コラボも確か・・・予定通りなら!明日第四弾の発表があるんですよね?予定通りなら・・・(←二度言った!)エイプリルフール企画はご覧になられましたか?とても楽しい企画でしたよね来年も楽しみですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.5更新



まずは、昨日の日記を・・・

本日は、『はなの舞』の薄桜鬼コラボメニューの・・・

新メニュー・・・
第四弾を狙って予約していたのですが・・・

・・・はい
第四弾は、予定より大幅に遅れたようで
この日には間に合わなかったのでしゅ(>_<)

ツイッターにもツイートされていましたが
予定通りに始められないのなら
日にちの発表なんてしなければいいのに・・・(>_<)
私達はまだ遠方からわざわざ行くわけではないので
また第四弾が始まったら行けばいいからいいのですが
遠方からわざわざ予定を立てて予約した人は・・・困るでしょうね

なので、今回は予定変更で

【薄桜鬼コラボ第三弾食べ納め・呑み納め!!】

ってことで(*^-^*)


「はなの舞」に行く前に・・・
お買い物は欠かせません!!
もう春物のお洋服が満載で、目を引きますね~・・・
欲しいっ!!
欲しいけど・・・
別に着て行くイベントが近々無いので触手は伸びずまだやさぐれてる(苦笑)
かわゆいお洋服を愛でて満足することにしましたw
他にもいろいろとお買い物をして
気が付けば、予約時間に・・・

今回の『はなの舞』は、第四弾が間に合わなかったこともありますが
いろいろと むっとすることがありまして・・・
「薄桜鬼コラボ」が無かったら・・・
もう・・・行かない!!って思ったりしました・・・
予約の時も不手際あったし
予約して行ったにも関わらず

「・・・この席??」

という雑居スペースに追いやられたし・・・
踏んだり蹴ったり

「きっと2人だからだよ・・・」

と、思っていたら

御新規2名様ご案内ですぅ~・・・
って、予約無しの2名様は良い席に案内された・・・
・・・え・・・ちょっと・・・なんで??
予約って意味が無いのかもしれない・・・
あんなにイヤな思いもしたのにな・・・

それでも、きっと今までが良すぎたんだよ!!
ってことで納得して(ムリヤリ)

【薄桜鬼コラボ第三弾食べ納め・呑み納め】スタートでしゅ!!

まずは乾杯

まずは、すっかり恒例の沖田組長乱入の「乾杯」でしゅ

もちろん!
私は「一の機転」、サチもんは「総司の意地悪」での乾杯でしゅよ

第三弾メニューの食べ納めってことで

ジョッ鬼

「ジョッ鬼プリン」と・・・

斎藤さんのお豆富

「斎藤のお気に入り豆富」は頼まないとねっ

そして・・・
どうやら「恋する千鶴」は、第三弾で終了のようですね(>_<)
この日は、そのことは知らなかったのですが
サチもんが

「なんか純粋に食べたくなって・・・」

と、この終了を予感してしまったのか
食べておいて良かった結果となりましたね!!

恋する千鶴

そして、無欲の勝利なのか・・・
カードが沖田さんだったので
テンションが上がるサチもんなのでした
良かったね~(*^-^*)

徐々にテンションが上がってきた私達は
雑居スペースでもなんのその!!
くみちょう達で遊びますよ~o(≧▽≦)o

はい♪チーズ♪

沖田さんのカードと共に
沖田組長達は記念撮影??(笑)


斎藤組長  「・・・ならば、総司達全員で撮ってやろう・・・」

記念写真

・・・と、斎藤組長(洋装)が隊服の斎藤組長も交えて記念撮影パチリ

ちなみに、この斎藤さんが持っているカメラは本日、くみちょう用に買いました(戦利品の1つ)


・・・さて
本日の題名の謎ですが・・・

「はなの舞」の対応にイライラしてしまっていた私が
「一の機転」を追加注文しようと
サチもんに

「一を呼んで!!」

・・・と、おもむろに言ってしまった言葉でしゅw

本当は、「一(の機転)を頼んで!!」ってサチもんに言おうとしたのですよ・・・(^-^;)

一の機転呑んでなきゃやってらんねぇぜっ!!
的な状態になって(笑)
注文をしようとしたサチもんに

「一(の機転)も頼んで!!」

って言おうとして・・・
いきなり

「一(の機転)を呼んで!!」

って言ってしまったのでしゅ・・・

サチもんには大爆笑で

「斎藤さんは呼べないよ~~~~~~~」

って言われてしまいましたwそりゃそうだw
呼べるものなら呼んでいただきたいし・・・ね(笑)

そんなわけでの「一を呼んで!!」でした(笑)

第四弾は、かなりメニューが変わるようで
「一の機転」もなくなるみたいですね・・・
なので、本当に呑み納め・・・

呑み納め

斎藤組長にも呑み納めしてもらいました

そして、各々のお酒で最後の乾杯をして本日は終了~

最後の乾杯

第三弾の食べ納め・呑み納めしてきました・・・
第四弾が始まったら
また行かなくちゃね・・・結局は行く人w
コラボが終わったら行かないも~ん!!お子ちゃま


・・・さて
本日の4月1日エイプリルフール企画

フィナーレも配信されて
本日をもって配信終了となるようですね!

私は、このエイプリルフール企画は
昨年は自粛により中止になったため、初めて見るのですよ~・・・
一昨年はまだこの存在を知らなかった時期ですのでね・・・
なので、初めて見るエイプリルフール企画なので
楽しみにしていたのですo(≧▽≦)o

なので・・・
なので・・・
張り切って・・・

日付変更と共にHPに入ったのです・・・(苦笑)

24時間テレビ・・・ということで
その時間じゃないと見れないのかと思ったら・・・
ちゃんと「更新履歴」から過去の配信分を見れるようになっていましたね(^-^;)
そりゃそうですよね~・・・
「アーメン・ノワール」とか「アムネシア」とか真夜中の放送ですもん(>_<)
リアルタイムでは見れません・・・

でも、「薄桜鬼」だけはリアルタイムで見たかったので
(昨晩の呑みで、グダグダ寝ていたのですが)頑張って時間には起きて見ましたよ!(笑)

・・・「ちーちゃん」・・・
私・・・
普通に「ちー様」の方だと思っていたのでw
しかし・・・
おもしろい!!

他のタイトルに参加していたり・・・と
贅沢な企画だと思う

「ワンド」にも「薄桜鬼」は参加してますしね~
沖田さんは凄く素敵な出演で羨ましい~~~~~~~・・・
斎藤さんもいるけどさ・・・いるけどね・・・
扱いが・・・かなり・・・違う・・・
でも、かわいいから ま いっかぁ~斎藤さんならなんでもいい人(苦笑)

「猛獣」でも参加!!
斎藤&アルフレートの叫びは・・・1人でおっけー??(笑)
素敵なユニゾンになるでしょう(笑)

グランドフィナーレも「お約束」で終わりましたねw
ルシアでなくて安心しました(笑)

また来年のエイプリルフール企画も楽しみですね


~コメントありがとうございます~
>04/02 20:48のかた
コメントありがとうございますっ
ふふふふふ・・・
「一を呼んで!」は、本当に自然にポロリと言ってしまった言葉なんですよー
いやー・・・もうー…自分でも笑っちゃいました
うはははは
店員さんに扮した一さんが「一の機転」を運んできてくれたら
いや・・・もう・・・やばいどころではないですよー!!
幸せ過ぎる~~~~~

・・・そうなんです
せっかく予約して行ったのに
なんじゃこの席・・・って感じで
いきなりテンションがた落ちでしたよ
そうですねっ!!
羅刹化した一さんに叩き斬っていただきましょう!!(笑)
あぁ・・・すっきり←想像してすっきりした人(笑)

第三弾のメニューは期間が短かったですからねぇ~・・・
でも、きっと第四弾のメニューも素敵メニューだと思いますよ!
いや・・・きっとそうに違いないっ!!
じゃなきゃ許さんっ!!
池田屋2日間楽しんで来てくださいませね~
池袋より池田屋の方が対応良いと思われます

オトメイトのエイプリルフール企画・・・
更新履歴から過去の番組も見れませんでしたか??
でも、「薄桜鬼」と「ワンド」楽しかったですよね
「ちーちゃん」は、私は逆に「千鶴ちゃん」の方が思い浮かばなかったです(苦笑)
「ちー様」「ちー様」呼んでいるので
「ちー」と言えば「ちー様」って感じだったのでw


>04/05 19:22のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
はなの舞第三弾の食べ納め・呑み納めして参りましたー
う~ん・・・
そんなにひどい扱いだったのか・・・と言われると
そこまでは酷くないのかもしれません
ただ・・・
今までと比べてしまうと
「・・・え」
って思う感じだったのかなぁ~・・・今思えば・・・←時間が経っていろいろと薄れた人w
予約の時に、そういう指定をすればいいんでしゅねっ!!
今まで言わなくてもそうだったので
予約=良い席
だと思っていたのでしゅ
今度からそうしてみますね~
教えてくれてありがとうございます

「一を呼んで!」は、本当にスルっと出てきた言葉でしたw
愛故でしゅ・・・むふっ
通常、私達の間では
斎藤さんは「一たん」か「一」とか
そんな風に呼んでいるので・・・愛故でしゅ

エイプリルフール企画は、本当に贅沢な企画だし
おもしろいですよね
今までのは、本では知っていたのですが
実際にネットで見たのは初めてだったので
今年は楽しませていただきました

「無双録」は、地味に進めていましゅ
自分のペースでちみちみ進めておりますが
最初は斎藤さんのレベル上げから、じっくりやったりとかしていたけど
とりあえず、全員見ちゃいたいなって
楽しくプレイしておりますよ


| 薄桜鬼のこと | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT