蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画と財布と無双録

本日は、久々に映画を観に行ってきました~

映画館で映画を観るのは
本当に久しぶりなんですw
(「薄桜鬼」の上映会とかは観に行きましたけどw)

観た映画は
『長ぐつをはいたネコ』

そして、映画を観た後は
ずっと欲しかったお財布を買い

『幕末無双録』をうちでちょっとやってみる・・・

そんな一日でした

楽しかった一日と
映画の感想は、ネタバレ出来ないので
チョロっとだけ
「続き」の方に書かせていただきますね

タカノ

映画に行く前に
「タカノフルーツパーラー」にて
限定のパフェを食べました
美味(*^-^*)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやっぱり映画のスクリーンで観るのはいいですねぇ~・・・「薄桜鬼」の劇場版も今からドキワクです(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、「タカノフルーツパーラー」にて
限定パフェを食しました
美味です
やはり、タカノのパフェは美味ですね

映画館では、絶対にポップコーンははずせませんっ!!食べ過ぎ
しかも・・・
「Sサイズ」にしようと思っていたポップコーン・・・
値段が同じになるから・・・と
「Mサイズ」を勧められる・・・
やはり「Mサイズ」を頼んでしまった私・・・食べ過ぎ

映画が終わった後に、そのポップコーンは完食されていて
リモに驚愕されてしまいました(^-^;)

この『長ぐつをはいたネコ』ですが・・・
リモに、この映画が観たい!!と言われた時
普段あまりテレビを見ていない私は
CM等を知らなくて

・・・「長ぐつをはいた猫」??
あの童話の??
今 そういう懐かしい映画やってるんだw

って 思った私でした(^-^;)
あの「シュレッグ」のサイドストーリー的なお話ですねw
「シュレッグ」は、毎回リモと観に行っていたのですよねw
そのお話の中に登場してくる長ぐつをはいたネコ・プスの物語でした

余談ですが・・・
「長ぐつをはいた猫」は
私が小学生の頃、図工の時間で
【好きなお話の絵を描きなさい】
という課題で描いたのが「長ぐつをはいた猫」の絵でしたw
この絵は、県か何かに出品されて賞を戴いたので
私にとっては、特別なお話なんですよね・・・
まぁ この童話と映画は関係無いお話なんですが(^-^;)

感想は・・・
ネタバレはしない方がいいと思われますので
簡単に・・・

おもしろかったです簡単過ぎる(笑)

展開が、二転・三転して
結構驚かされました
スリリングな場面もあり
笑いあり
・・・で、楽しめるお話だと思います

最後・・・「ん??」あれってどういうこと??的な気づかなかった
見落とした(?)場面がありましたが
ハッピーエンドで良かったです(*^-^*)

私は、映画って最後の明かりがつくまで
余韻に浸っていたいタイプなんですが
エンドロールの最中で帰る人多いんですよね・・・(>_<)
立ち上がったり、しゃべられたりするのは
イヤなんですが、そういうのって我が儘なのでしょうか・・・

映画を観終わった後は・・・
発売日に『薄桜鬼 幕末無双録』が購入出来なかったリモの
お買い物をし・・・(無事購入完了
以前から、二人とも欲しがっていた「お財布」を
お揃い(色違い)で購入~(●≧∇≦●)
良いお買い物が出来ました

私は、通常ブランドもの等には興味も無く
持ってはいないのですが
お財布だけは、良いモノを・・・
ブランドのモノを・・・
というコダワリがありまして
今回も奮発して購入しましたよ!!

お財布♪

「お財布」って、人から貰ったりした方が良い・・・
というのを聞いたことがありまして
お互いに「プレゼント」という形をとってみました

そして、人から小銭を入れてもらった方が良い・・・
というのも実践し(笑)
お互いのお財布に「五円」を入れてプレゼント
ゲンを担ぐのが好きな2人であります(微笑)

これで、きっとお金貯まるねもう既に散財している2人だが


そして、リモも『無双録』をやってみるw
左之さんでプレイしているのを
私は斎藤さんでしかプレイしたことがなかったので
新鮮な気持ちで見ていました

お菓子を更にたらふく食べて更に食べ過ぎ

乾杯w

ジョッ鬼で「乾杯」しましたよo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>03/25 01:16のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
映画・・・
本当に久々に観た感じがします
やっぱりスクリーンで観るのは、迫力があっていいですね
「シャーロックホームズ」は、森川さんの吹き替えなので
私も観たいと思っていました
前作も映画館で・・・
もちろん!日本語吹き替え版で観ましたよ

タカノフルーツパーラーは大好きなんでしゅ
パフェがボリュームあるし
フルーツが美味しい

えと・・・
本文にも書きましたが
わたくし・・・
ブランドモノにはあまり興味がないんでしゅ
昔からそういう人でした
でも、1つだけ・・・
何か1つだけ、ブランドモノを持とうっ!!
って、持っていたのが「お財布」だったのでしゅよ
以前使っていたのは「フェラガモ」だったのですが
今回は、友人と一緒に気に入った「アナスイ」に決めました
なので、ブランドモノの「これが好き」というのはないんでしゅよ
デザインと、機能性で決めてます
高いしね・・・←大変重要

ジョッ鬼で「乾杯」しました
格別美味しく感じましたよ


>03/26 09:27のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
あれ・・・
どう??
使いやすそうですか??
小さいからチョロっと使うのは便利かな??って思ったんだけど
説明書とか・・・読んで・・・どうだったかしら??ドキドキ

・・・あ
例のメニュー見てきました
詳細プリーズ!!って感じですよね


>03/26 20:33のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
「薄桜鬼」大好きなんですよーーーーっ
「宴」は、やはり激戦だったのですね
私なんかのブログでテンション上がっていただけたなんて!!
光栄ですーっ
ありがとうございますっ
「京都」
いいですねっ!
いいですねーっ!!
桜の時期の京都なんて・・・格別じゃないですかっ
計画を立てるのも楽しいし
行きたいところ・・・ぜひぜひ行ってきてくださいませ
宿・・・は・・・時期的に、なかなかお値段は厳しいのではないでしょうか・・・
「池田屋」へはぜひぜひ
オススメですか~・・・
もちろん!!
「斎藤のお気に入り豆富」ではあるのですが
4月だと、第四弾となって新メニューになっていたりするのではないでしょうか・・・
どうなんでしょう・・・
メニューが変わってくるモノも出てくると思われます
カードも一新されるとか・・・
新メニューも楽しみですし、いろいろと楽しんで来てくださいませね
二条城・蛤御門の辺りは、私も大好きなのでオススメです


| 日常のこと | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT