蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無双録

本日、とうとう発売されましたねっ!!

『薄桜鬼 幕末無双録』

薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版)薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版)
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


家に帰ったらば、ちゃんと届いておりましたよーっo(≧▽≦)o

プレイしちゃうと止まらなくなっちゃうかな・・・
どうしようかな・・・
でもやりたいな・・・

という、葛藤の中
やっぱり、ちょっぴりやってみたいという誘惑には勝てず
始めてみる・・・

もちろん!!
このかたっ!!

無双録

斎藤一さんで始めてみましたよシャレではない(^-^;)(苦笑)

だがしかし・・・
斎藤さんって「上級者向け」とか書いてある・・・

えーーーーーっ!!!

そんな私の、ダメダメっぷりな「無双録」・・・
斎藤さんが弱いのはイヤだなぁ~・・・
と、思いつつも ちょっとやってみた感想は・・・
「続き」の方にコッソリ書かせていただきますね(>_<)
ネタバレ・・・は、無いとは思われますが
まだプレイしていなくて
あまり内容が知りたくないかたはご注意下さいませ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様はもう「幕末無双録」はプレイされましたか??なかなか爽快で楽しいですよね闘う皆様がカッコ良いコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事の『念願の日野宿本陣』の記事に拍手コメントいただいたかたっ!ありがとうございますっコメントのお返事は『念願の日野宿本陣』(コチラ)の記事の方に書かせていただきました

(お返事2件追加しました3.26更新



公式のサイトにも書いてありますが
この「幕末無双録」を始める前に
PSPの「薄桜鬼」のデータ(クリアデータではなくて、セーブデータがあれば良い
があれば、特典があるらしい・・・

ということで、チョロっと持っていないソフトは
友人リモからお借りしつつ
データを揃えてスタートしてみました

データ

よしっ!!
準備完了だーーーーっ!!

さてさて・・・
わたくし・・・
こういう格闘系(?)的なゲームはめっぽう弱く・・・
反射神経は鈍いし、スピードを求められると
全くアウトな人なんでしゅ(>_<)
(アクションRPGさえダメな人

以前・・・
友人に「無双」系(?)をやらせてもらったのですが
馬には乗れないし(飛び越えてしまって・苦笑)
屋根から落ちて迷子になったり
合流できずに、敵に囲まれてボコボコにされた苦い思い出が・・・

そんなトラウマ(?)があるので
こういうゲームはとても不安でした

どうしても斎藤さんでプレイしたいけど
弱い斎藤さんは見たくないし・・・
そんな葛藤がありましたが
斎藤さんで頑張ってスタート!!

「易しい」モードでもちろん始めましたよ(笑)
そして、ちゃんと「指南」から練習してみる・・・

だが、ここで初歩的なことでひっかかる私・・・(>_<)

歩けない・・・んですけど・・・ダメ過ぎる

PSPに慣れていない・・・というのは、言い訳ですが
「アナログパッド」という存在に気づくのに時間がかかりまして・・・(^-^;)
しばらくの間・・・斎藤さんが立ち往生していました・・・
すみません
すみません
「方向キー」を一生懸命押していました

なんとか斎藤さんが動けるようになり
闘う方法
「弱斬り」
「強斬り」
「ジャンプ」
「防御」
「桜花円舞」
等々・・・

一通り、指南されて、いざ スタート!!

・・・・・・。

せっかくの指南も台無しの
無茶苦茶な斬りまくりな斎藤さんになってしまいました
意味も無い所で「桜花円舞」を発動させたり
敵に背を向けて斬りまくったり・・・(>_<)

それでも、なんとか倒せているのは
モードが「易しい」だからだと思う(>_<)

セーブの仕方もわからずに
突き進む私は・・・

親指痛くなりました(T▲T)・・・

もうちょっと、説明書や練習をしながら
進めて行った方がいいかな・・・と

説明書見ないでやるタイプなもので・・・
ちょっと落ち着いて、勉強して
強い斎藤さんになってもらいましょう!!(苦笑)

斎藤さん(*^-^*)

でも・・・
やっぱり斎藤さんはカッコ良い(*^-^*)
どんなにヘボい私の操作でも
勝ってくれる彼は素敵でしゅ

上級者向けな彼ですが
初級者な私で・・・すみません(>_<)

斬りまくる姿は、凄く素敵なんですよーーーーっ!!(●≧∇≦●)
頑張って強くなるよう努力します


~コメントありがとうございます~
>03/23 21:18のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
「無双録」はじめましたー
あははははは
「桜花円舞」は最初の頃は変な所で発動させてしまっていましたが
だんだん慣れてきたので、ちゃんと「ここぞ」という時に発動できるようになりました
PSPは、「薄桜鬼」のために買ったし
「薄桜鬼」シリーズしかプレイしていないので
使い方が本当にわからなくて困りました
「アナログパッド」は・・・
コレ・・・なんだろう・・・って思っていて
てっきりスピーカーか何かかと思っていました(苦笑)
アレがぐりぐり動くとは思わなかったでしゅあはははは・・・w
指が痛いでしゅ
斎藤さんも少しずつ強くなってきていましゅよーっ
素敵なんですーーーっ


>03/24 15:37のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまですーっ
今回も・・・更に倍率が高かったようで・・・
本当に・・・
本当に残念でなりません
でも、またきっとイベントをやってくれるに違いないっ!!
「薄桜鬼」って、森久保さんも三木さんも・・・
本当に出演者のかたたちが、皆様「薄桜鬼」を愛してくださっていて
そういうのも本当に嬉しいですよね
今度は参加出来るといいな・・・

「無双録」始めましたか??
楽しいですよねーっ
そうなんですーっ
一さんの左利きでバシバシ斬っている姿が・・・
本当に素敵で・・・素敵で・・・
カッコ良いですよねーーーーーっ
頑張ってもっともっと強くなっていただけるよう
努力しますーっ
「桜花円舞」ぷぷぷぷぷ
やっちゃいますよね??
ここで発動!?って・・・w

左手の親指痛いですよね
私は、このアナログパッドのボスボス感(友人にこの表現はおかしいと言われましたw)
この表面がツルンとしていた方が絶対にいいと思い
カバーみたいのが売っていたので、それをつけてみました
友人がそのカバーをしてプレイしてみましたが
強くグリグリし過ぎてはずれていました・・・あはははは
あとで私もやってみますw取れちゃうのかしら??

うわわわわ
そうなんですかーーーーーっ!!!!
一年!!!
そんなに長く読んでいただけて
コメントもいただけて
本当に・・・
本当に嬉しいですっ
こちらこそ!
これからもよろしくお願いしますーっ
ありがとうございます


>03/25 11:30のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
「無双録」始められましたか??
おぉぉぉぉっ!!
難しいモードでやられているのですかっ!?
すごいっ!!
私は、一度だけ「難しいモード」でやってみましたが
雑魚隊士達に、斬られて すごく体力が削られ
おにぎり探して宝箱まで逃げまくってしまい
かなりドキドキした戦いになってしまいました
斎藤さん・・・ごめんなさい

斎藤さんしかプレイしていないので
他の幹部さん達と比べられないのですが
私は、斎藤さんはプレイしやすいと思います
カッコ良いんです・・・うふふふふ←・・・
頑張ってもっともっと強くします~
アドバイス参考にさせていただきますね
ありがとうございます
お互いに頑張りましょうね


| 薄桜鬼のこと | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT