蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三弾!!『池田屋 はなの舞』4日連続御用改めでしゅっ!!

行ってきましたっ!!

京都っ!!

行ってきましたっ!!

『池田屋 はなの舞』っ!!

御用改め(第三弾)であるっ!!!

御用改めだ!

【ゲーム『薄桜鬼』×はなの舞 タイアップメニュースタート!】
コチラ)も、とうとう第三弾となりました!!
第一弾の発表があってから、速攻 京都に飛んで(日記はコチラ
そして、第二弾ももちろん京都に行きました(日記はコチラ
そして・・・
今回の第三弾もまたまた京都に行きましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

全ての記事を比べてみると・・・
おもしろいと思われましゅ(*≧m≦*)ぷぷぷっ


第一弾は2日連続・・・
第二弾は3日連続・・・
そしてそしてっ!!!
今回の第三弾は・・・

なんとっ!!

4日間連続で御用改めしてきちゃいましたーっヾ(≧∇≦)〃

もうね・・・
もうね・・・
呆れちゃってください・・・(苦笑)
どんだけ『池田屋』が好きやねんwって感じですよね??(微笑)
(あ・・・この文句「第二弾」の記事でも言ってる・・・笑)


4日連続・・・
ということで


『池田屋』御用改め大特集~


と致しまして、今回も
『池田屋』討ち入りの記事のみ4日間をまとめて
大ボリュームで書かせていただきます

ゆえに・・・
いつもの旅行記以上に
長文かつ
お写真満載となりますので
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいのです

ご覚悟!!

くれぐれもご覚悟お願い申し上げます~


いつものように「三番組組長」と「一番組組長」のお写真満載であることをご了承くださいませ
「旅行記」の方は、後日まったりとしていくと思いますので
気長に待ってていただけると、とてもとても嬉しいのでしゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ4日間・・・という記事をまとめた長文を読んでいただき、拍手やコメントまでいただきまして、本当に本当に嬉しいのですーっ楽しさ・・・伝わりましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2.27更新



~9日(木)~

いつものように、今回も仕事を終えてからの出発となります。

出発だっ!

張り切って行きますよーっヾ(≧∇≦)〃

まずは、いつもどーり・・・
いつもどーりに・・・

食べるの・・・ 食べるんです!
(クリックすると大きくなります

まずは「腹ごしらえ」を・・・(^-^;)

これから『池田屋』に行くのだから
ホドホドにしないといけないのに
ついつい・・・(^-^;)
そして、このお弁当(一応「鳥」だったんですよ)意外にボリュームが凄くて
後で物凄く後悔する私でした(T▲T)自業自得

・・・ん??
一番組組長も三番組組長も
京都の寒さ対策はバッチリですねっ!!(微笑)

お帽子

お2人共!!
お似合いですよ(*^-^*)

・・・さぁっ!!
これで「討ち入り」準備はバッチリですねっ!!

討ち入りだ!!

途中・・・
「雨」が降っている場所がありまして
組長がまたやらかしてくれたのか・・・と
(組長達は「雨男」です!!)
不安になりましたが
無事に京都に着いた時は
「雨」の心配は全くありませんでした

京都到着

・・・さて
ホテルにチェックインしたら

『池田屋』へ 御用改めであるっ!!

重要

本日は、木曜日で時間が遅いこともあり
ラストオーダー間近であったので
予約なしで討ち入りましたっ!!

まずは、これらは押さえておかないといけないでしょうっ!!

カクテル

「薄桜鬼」のコラボカクテルの
一番組組長・沖田さんと三番組組長・斎藤さんを・・・

もちろん!こちらで「乾杯」しますよ~

乾杯

そして、今回めさめさ気になった「ジョッ鬼ぷりん」

ジョッ鬼

既に第三弾に行かれた人に聞いていたのですが
このジョッ鬼がかわゆいとのことでしたが・・・

アップ

チビキャラがプリントされていて
とってもかわゆいのですーっ(●≧∇≦●)
これ・・・
このジョッキ・・・
商品化して欲しい~~~~~!!!

しかし・・・
さすがに「ジョッキ」というだけあって
量が多い・・・(>_<)
美味しいんだけど・・・
もう少し量が少なくてもいいのに・・・(でも、完食したっ!!笑)

そしてお次は「龍之介の握り飯」

握り飯

私・・・
おにぎりって大好きなので美味しかったです
お米大事~
ご飯大事~

そしてそしてっ!!
待ってましたっ!!の「斎藤のお気に入り豆富(天ぷら添え)」

斎藤さんのお豆腐(*^-^*)
(気づくのが遅くなりましたが、「とうふ」は「豆富」なんですね!「豆腐」はなんですね!)

どうして、天ぷら添えなのか・・・というのは・・・
カードを読むとわかりますね(*≧m≦*)ぷぷぷぷぷ・・・
沖田さん・・・w

なるほどね

原因は沖田さんでした(微笑)

せっかく「池田屋」に来たのだから
池田屋の隊士カクテルも頼まなくてはーっ(●≧∇≦●)

隊士カクテル

サチもんは「土方歳三」がお気に入りらしい・・・(微笑)
私はもちろんっ!!「斎藤一」をいただきました

そんな私達を尻目に
このかたたちは何をしているのでしょう・・・

注文だ  ぽつ~ん・・・
(クリックすると大きくなります

注文するのにもめているらしい??

沖田  「注文するよ~

斎藤  「注文するなら、さっさと押せ」

・・・ん??
あれれ??
1人足りなくないですか??

・・・あ

ちょっと寂しそうです・・・(苦笑)

そんなこんなの「池田屋討ち入り」一日目は終わったのでした・・・
ホテルに帰っておやすみなさい~・・・

おやすみ・・・

くみちょう達もおやすみです


~10日(金)~

はい御用改め2日目でしゅ(笑)

本日の「乾杯」はこちらで・・・

乾杯

池田屋の隊士カクテルの「沖田総司」と「斎藤一」で乾杯なのです


コラボカクテル第三弾にて、改まったカクテル

改め

「勇の優しさ」と「左之助の人情」

沖田組長(羅刹)は、もうできあがってしまいましたよ(笑)

本日ももちろん食しますよっ!!

これははずせない・・・

だって・・・
だって・・・
美味しいんだもん
そして、斎藤さんのだもん

お豆富を投入しているところ・・・

とーにゅー

天ぷらに豆富を投入するかたちですが
本当は、後から天ぷらを入れられちゃった・・・という
シチュエーションらしいんですけどね

そして、やはり「一の機転」ばかり呑む私・・・(苦笑)

一の機転

「一の機転」といえば・・・
こんな出来事がありましたよ!!

私達の席の近くには団体さんがおりまして
どうやら会社の呑み会なのか
けっこうご年配のかたも多い、男性の集団でした・・・

どうやら、呑み放題の時間が終わり
各自で飲み物を頼みだした様子・・・

「総司の意地悪」を頼んだ人がいて
あはははwと微笑ましく思っていると・・・

「俺 『いちのきてん』」

・・・は??
今 何とおっしゃいました??

いちのきてん」

いちっ!?
いちぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!

我が耳を疑いましたよ!!

「いち」ではありませんっ!!
「はじめ」ですぅぅぅぅっ!!

と、心の中で絶叫しておりました(笑)

ま、まぁ・・・
振り仮名ふってないですけどね・・・

「総司」に対して・・・って思ってくれないのかしら??
「新選組」の隊士って思ってはくれなかったのでしょうか・・・(>_<)

でも・・・
ちょっと笑ってしまいました(笑)

でっかいでっかい たこやきだよ~ん
(クリックすると大きくなります

これ・・・
このまん丸いのは、なんだと思われますか??
大きさはくみちょう達と比較してみてくださいw

答えは・・・
でっかいでっかい「たこ焼き」でした(笑)

ちょっと寒くなってしまったので「屯所の味噌汁」いただきました

味噌汁

温かくて美味しかったです
今回の「屯所の味噌汁」は、千鶴ちゃんと左之さん作らしいでしゅw
(主に千鶴ちゃん)
このカードも面白かった(*^-^*)

そして二日目の「池田屋討ち入り」も幕を閉じたのでした・・・

おやすみ

「今夜もゆっくり休むといい」

・・・おやすみなさい


~11日(土)~

とうとう3日目の御用改めですよ~(笑)

いい加減・・・
店員さんに顔を覚えられてしまっているのではないか・・・
と、不安になってしまう 今日この頃(笑)

また来たよ~

またまた来たよ
そして、またまた「乾杯

乾杯

本日の「乾杯」は、「総司の意地悪」と「一の機転」でしゅ

そしてそして・・・
3日目も「斎藤のお気に入り豆富(天ぷら添え)」を食すのですっ

豆富

しかし・・・
3日間、こちらを注文しておりますが
これに付いてくるカードは、一日目だけはちゃんと貰えましたが
二日目以降は、「カードが無いので他のカードでよろしいでしょうか??」と
違う料理のカードが付いてきました・・・
最初に貰えて良かった・・・

ちょっとお米が恋しくなってきたので
また「握り飯」も頼んでみました

握り飯

本日は、「桜花片」を頼んでみました

桜花片

美味しかったです~
斎藤さんに半分に斬っていただきましょう

さっくり

・・・んん??
またまた くみちょう達が騒がしい??

悪巧み  こんなことに・・・  斎藤さんまで・・・
(クリックすると大きくなります

沖田組長達が何やら悪巧み??(笑)
こんなことしちゃってますーっ!!
斎藤組長までも巻き込まれたっ!?(笑)

そんなこんなで遊びつつ(笑)
3日目の「討ち入り」が終わりを告げた・・・

さぁ・・・
夜の『池田屋討ち入り』は本日でお終いですが・・・
4日目の「討ち入り」は・・・


~12日(日)~

最終日の本日は・・・
「ランチ」ですよっ!!(笑)

昼間から・・・

「ランチメニュー」が目的ですよっ!!

・・・もう 何も言うまい・・・
と、呆れられそうでしゅね・・・(苦笑)

最後の乾杯

本日の「乾杯」は、サチもんはちゃんとノンアルコールでしたが
私は、昼間っからアルコール・・・いただいちゃいました(笑)

昼間から・・・酒か??

斎藤さんにも呆れられておりましゅ・・・(>_<)

「ランチメニュー」は、もちろんっ!!

ランチメニュー

サチもんは、「沖田総司」【牛肉陶板焼き】

沖田総司

私は、「斎藤一」【鶏の唐揚げ黒七味添え】

斎藤一

あまりお腹空いていないなぁ~・・・って
思っていたのに・・・
いたのに・・・
ペロリと平らげてしまった2人でした(笑)

最後に、お茶のおかわりと
お冷を頼んだところ・・・

衝撃の「お冷」がっ!?

ジョッキ!?

まさかの「ジョッキ」!!!

さすがは『池田屋』(笑)

そんなこんなの以上!!
4日間連続の『池田屋御用改め』でした

とてもとても満喫した『池田屋』でございました
そして、こんな4日間の長文を最後まで読んでいただいた あなたっ!!

ありがとうございます~
少しでも、楽しい雰囲気が伝わりましたらば幸いなのでしゅ

『池田屋御用改め』編とは別に
恒例の・・・
『京都・薄桜鬼ツアー』の記事は
後日に少しずつしますので
ご興味がございましたら
そちらも覗きに来ていただけると嬉しいのでしゅ


~コメントありがとうございます~
>02/14 14:57のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
いつも一番乗りで読んでいただき、コメントいただき
本当に本当にありがとうございますーっ

ただいまでしゅ
池田屋御用改め4日間!!
やっちゃいましたよーっ
新しく追加されたお料理
美味しかったでしゅ
ジョッ鬼・・・すごかったよ・・・
美味しかったけど(ぷりん好きだし)量が・・・凄すぎるっ
あのジョッ鬼はかわゆいよねーっ欲しいですーっ
売ってくれないかな~~~~~~
池田屋ランチも素敵でしょ??
凄く美味しいですので、訪れた時にはぜひぜひ
やはり「沖田総司」を食べられるのでしょうか??
「斎藤一」も美味しいですよーっ

寸劇
楽しんでいただけましたでしょうか??
あの「お帽子」テンコモリモリのお写真かわいいでしょ??
お気に入りなんでしゅ

旅行記の方も、本日なんとか一日書き終えたのでしますね
楽しみと言っていただけると
幸せでしゅ


>02/14 15:39のかた
コメントありがとうございますっ
第三弾の記事を楽しみにしていただけていたのですか??
めさめさ嬉しいですーーーーーっ
そう言っていただけると、本当に嬉しいです
4日連続・・・
本当に幸せでした
貴重な体験です
春休みに「池田屋」に行かれるのですか??
楽しんで来てくださいねーっ
この記事が少しでも参考になりましたらば、幸いなのです


>02/14 19:49のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれてありがとーっ
4日間連続の御用改め・・・w
やっぱり店員さんに覚えられちゃったでしょうか??
慎メニュー←(わざとw)美味しかったですよー
「屯所の味噌汁」は、食事当番が左之さんと千鶴ちゃんだったのですよ
残念ながら・・・ラブラブではない・・・(笑)
左之さんのカクテルは、「すいか」が「ざくろ」になってましたよw
「ざくろ」好きな人はお好きかもでしゅ
「ジョッ鬼ぷりん」のジョっ鬼かわゆいでしょ??
市販して欲しいよねーっ
私はこれでビールを呑むっ!!(笑)

記事を楽しみにしてくれてありがとうございます
旅行記の方も本日書き終えたので
読んでいただけると嬉しいのですーっ


>02/14 20:18のかた
コメントありがとうございますっ
京都行って参りましたーっ
見ましたっ!
見ましたよっ!!
石田散薬
レジの所に貼ってあるのですよね??
「これだーっ!!」って思って見てました

おぉっ
今度は会津に行かれるのですか??
いいですねーっ
冬の会津もまた趣がありそうです
会津も大好きな場所で
もう一度訪れたいと思っております
日野にもまた行きたいのですが・・・
なかなか・・・
記念館とかにも今度は行ってみたいのです

更新楽しみにしていただけて嬉しいです
ありがとうございますっ


>02/15 02:06のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまです
ありがとうございます
池田屋最高ですー
ジョッ鬼ぷりんのジョッキはとてもとてもかわゆかったですよー
組長達のお帽子姿可愛いですか??ありがとうございますーっ
本当に・・・
愛らしいんです・・・
友人の手作りなので、ジャストサイズで素敵なんですよ


>02/26 01:35のかた
コメントありがとうございますっ
わぁっそう言っていただけると嬉しいですっ
京都旅行行かれたのですよね??
どうでしたか??
私達の旅行記事も楽しんでいただけて
とても嬉しいのです

ジョッ鬼ぷりん
新メニューなんですよー
この第三弾のコラボは、「池田屋」と「池袋サンシャイン店」のみ行われています
4月に京都に行かれますか??
確か・・・
まだ4月はコラボやっているようですので
どうか楽しんできてくださいませ
ジョッ鬼の大きさに驚いてくださいね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT