蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「はなの舞」で新年会

本日は、「はなの舞」新年会をして来ましたーo(≧▽≦)o
(翌日に書いている過去記事となっております

もうすぐ薄桜鬼コラボも第三弾が始まる・・・とのことでしたが
まだ第二弾のままでした・・・
いつから第三弾が始まるのでしょうか・・・
それに、コラボも縮小されるみたいで
存続する店舗が少なくなってしまいましたね残念でしゅ
お教えいただいた情報によりまして、第三弾は1月10日からとのことです
新メニューも公開されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいませ
お教えいただきまして、ありがとうございましたーっ
次に行くのがとても楽しみです(追記)


恐らく、もうすぐ第三弾が始まるであろうから
第二弾の食べ納め・・・
今回が本当に!!(笑)食べ納めとなることでしょう・・・

今年も「乾杯♪」

いつものように・・・
「一の機転」「総司の意地悪」でお約束の乾杯でしゅ
もちろん!沖田組長の乱入付きでしゅ


本日は・・・
「ディナーショーのドレスの上に羽織るモノを買いたいから付き合って
という私のお願いにより
昼間は、バーゲン巡りとなったのでしたw
バーゲンの様子と新年会の様子は
いつもの如く・・・
長文かつ、お写真満載になると思われますので
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたら覗いてみて下さると嬉しいのです


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっそして、第三弾の情報を教えていただきましてありがとうございますっ早く新メニュー食べたい・・・特に・・・斎藤さんの・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事8件追加しました4.8更新



まずは、ショッピングから~

ディナーショーのドレスは買ったのではないか??と不思議に思われると思いますが
この日の日記)この時は、ドレスのみ購入して
その上に羽織るショール的なモノは・・・
お・・・お値段の関係上(小声)買えなかったのでしゅ(>_<)
なので、今回のバーゲンを狙って購入したいと思った次第です(苦笑)

バーゲン時期は物凄く混んでいますね(^-^;)
それでも、張り切って人混みに突入なのですっ
まずは、とにかく目的のショール的な羽織るモノを探すために
ただただ、そういうお店に入りましたw
そして、サチもんの素敵アドバイスにより
無事素敵なお洋服が購入出来たのですo(≧▽≦)o
ありがと~
さすがは、私のファッションアドバイザーなのでしゅ!!

目的なモノが、早々に購入出来たので

「サチもんも見たいお洋服見てね

ということで、いろいろなお店をゆっくりと見始めましたw

すると・・・
隣でサチもんがハジケたっ!!(笑)

バーゲンだから、お値段が安いこともあり
バシバシ購入~

「私・・・こんなはずじゃなかったのに・・・」

と、戸惑いのサチもん・・・(笑)
買うつもりが無かったり
付き合いで見ていたりした時の方が
たくさんの欲しいお洋服に巡り合う法則(笑)

そんな彼女に触発され
私も、バシバシ購入し出しました~ヾ(≧∇≦)〃同じくハジケた人(苦笑)

たくさんの戦利品(笑)を持ち込みながら
「はなの舞」に到着・・・

少し予約時間より早かったのですが
快く迎えていただけました

そして、1月7日の本日は・・・
空いていましたw
なので、時間制限もなく
安心して羅刹化・・・いやいや・・・呑んだくれる私達なのでした(微笑)

恐らく「薄桜鬼コラボ第二弾」の食べ納めとなるであろう本日
いつものように「一の機転」「総司の意地悪」のみではなく
いろいろなカクテルを呑むことにしましたっ

平たんと新八っつぁん 一さんと副長 沖田さん
(クリックすると大きくなります

サチもんは「平助の明るさ」
対して私は「新八の早とちり」を・・・
新八さんのカクテルは、以前に呑んだ時に
ちょっと・・・なんか・・・入れる順番違うんじゃない??
みたいな感じの仕上がりだったので
また呑んでみたかったのですよw
その後は・・・
サチもん ノンアルコールに移行w
「寡黙で一本気な三番組組長」を呑んでくれてました
私は「歳三の怒り」

第二弾のコラボは、本当に・・・たくさん食べてきましたが
実は、最初に行った時(その日の日記はコチラ)以来なんですよね・・・
斎藤さん・沖田さん以外のカクテルを呑むのは・・・
(行くたびに、いつも私は「一の機転」サチもんは「総司の意地悪」しか呑まなかったから

そして・・・
気づいたのですっ!!
私は、「総司の意地悪」をちゃんと頼んで呑んだことが無いことを・・・
いつも・・・サチもんのをご相伴にあずかっていただけだったので
まるまる一杯飲んだことが無かったのですよーっ!!

・・・ということでw
呑んでみました「総司の意地悪」

金平糖が溶けて、とっても美味しかったです

・・・ん??
斎藤組長が「総司の意地悪」を呑もうとしたら
沖田組長が・・・

ぼくのっ!!

乱入!!(笑)


斎藤  「では、総司のをいただくとするか・・・」

沖田  「そのお酒は僕のだから先に僕が呑むよ!だから どいてっ!!」

・・・どんっ!!

斎藤  「・・・

・・・こんな場面が想像できますねw


もちろん!
お料理もいただきましたよ~o(≧▽≦)o

気になった「ハリケーンポテト」(薄桜鬼コラボとは関係ありませんw)
何が「ハリケーン」??
と、思ったので頼んでみましたw

正面から 上から
(クリックすると大きくなります

なるほど・・・ハリケーンだ(笑)

通常のポテトより、なんだか甘い感じがしましたが
美味しかったですよ~
ちょっと食べにくいけど・・・(^-^;)

そして、定番のモノやお鍋も・・・

ざくっと 鍋
(クリックすると大きくなります

お鍋を紹介しているのは・・・
カラコレの斎藤さん(私服ver.)です
(本日、受け取ったのです愛らしい・・・(*^-^*)


あとは・・・
こちらも食べ納め・・・
飲み納め・・・
となるのでしょうね・・・

屯所の味噌汁

斎藤さんの(作ったと思われるw)「屯所の味噌汁」

どうやら、上手く作れたらしいお味噌汁ですが
この人たちに少し具材を盗まれてしまいました(^-^;)

食べる?

斎藤  「・・・ん??麩と桜が足りないようだが・・・??」

沖田  「・・・くすっ


手斗づくりむぅす

これを〆に食べるのが定例化しつつある「総司と一の手作りむぅす」
こちらは、来るたびに頼んでいるので
カードはフルコンプしていますし
自分の欲しいカードは各自もっているのですよねw

・・・ここに載せていないお料理もカクテルもたくさんありますので
どれだけ本日も食べて呑んだかということに・・・

なので 今回は前回のように「羅刹化」しないためにも・・・

飲め

ちゃんと飲みましたよっ!!(笑)


楽しい「新年会」は終わりをつげ
私のダイエット期間に突入するのでした・・・
が・・・頑張りますっ!!

最後に・・・
本日購入してみた食玩で
新しく仲間になったカラコレ斎藤さん(私服ver.)の歓迎会のもようでしゅ

これからよろしくね♪

お酒じゃなくてコーヒーでのおもてなしになってしまいました(^-^;)


~コメントありがとうございます~
>01/08 21:12のかた
コメントありがとうございますっ
うわーっ!!
第三弾の情報ありがとうございますっ
早速チェックさせていただきましたよーっ!!!
新メニューだーーーーっ!!
斎藤さんのお気に入りのお豆腐はぜひぜひ食したいーっ
カクテル系のリニューアルがあまり無くてホッとしました
斎藤さんのカクテルが好きだったので・・・
「はなの舞」行かれるのですねっ!!
楽しんできてくださいませ~


>01/08 23:27のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわ
そうなんですっ
彼女は、本当にセンスが良くて
彼女のアドバイスに間違いはないのですよっ!!
有難いのです・・・

あはははは
相変わらずの食べっぷりに呑みっぷりでしょう・・・(微笑)
第二弾最後・・・と思うと ついつい
「アレもコレも」と食べてしまっちゃうんですよね
たくさん食べてきましたか??
甘味もなかなか量は食べられませんが
三順された・・・というのは驚きですっ凄いですねっ!!
ノンアルコールも甘いので、全て飲むのは大変だったと思います
確かに、そうそう通うのは大変ですからね
だから行った時についつい「アレもコレも」と食べてしまうのでしょうね~

情報ありがとうございます
私も行った日に見かけたのですが
既に完売になっておりました


>01/09 00:46のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
そうなんですよぉ~・・・
やはり、ドレスにショール・・・となるとお値段がね・・・
なので、バーゲンに行かせていただきました
バーゲン・・・すごいお得お値段で2人してハジケてしまいました
悔いなし・・・
悔いなしですよ・・・(微笑)

そうですね~
「はなの舞」は最後の晩餐でしたね
なので、頑張ってますよー!!ダイエット!!
仕事行っている方が動くし、食べ物が近くに無いため
ダイエットはしやすいですね
休みの日の方がツライ
カクテルは、いつも最初に全制覇する時のみいろいろと呑むのですが
それ以降は自分の好みのモノしか頼まないという・・・
・・・というか、「一の機転」大好きで美味しいし
斎藤さんだから・・・どうしても・・・ね
第三弾は10日からですね
新メニューも気になりますよねっ
おにぎりも美味しそうですね~
お豆腐・・・アレルギーがあるんですか??残念でしゅね・・・
大豆のアレルギーか何かでしょうか??
私は、食べ物でアレルギーが無いので
食べたくても食べられない・・・という経験は無いのですが
好き嫌いの多い偏食なもので・・・
そういう点では食べられないモノって多いんでしゅ
実は・・・
お豆腐もそんなに得意では無かったのですが
「斎藤さんが好きなモノ」ということで
たくさん食べるようになりましたっ!!(笑)
今では好んで食べられるようになったのですっ!!
ありがとう・・・斎藤さん・・・(笑)
なので、斎藤さんのお豆腐は食べたくてしかたありません
おぉっ!!
そうなんでしゅか??
カクテルは3月にリニューアルですか・・・
それじゃぁ それまでに「一の機転」をたくさん呑まなければ!!
池袋が終わってしまうと、池田屋だけになってしまうのですよね・・・
池田屋にはなかなか行けないので、池袋もずっと存続して欲しいなぁ~・・・
残念でしゅね


>01/10 00:33のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわ
たくさんやられたのですね
お申し出、とても嬉しいですが
お気持ちだけいただきますね
ありがとうございます
こういうのってダブる時ってダブリますよね~
そして、なかなか本命さんが出ない法則


>01/10 10:48のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
いやはや・・・久々にバジケちゃったね
いや・・・もう・・・満足でしゅっ!!ありがと~

メニュー見ましたか??
「むぅす」は残念です
好きだったのになぁ~・・・
でもお豆腐がとても嬉しいです
おにぎりも美味しそうだよね
カードも楽しみでしゅ~むふ~

例の件・・・
明日にでもパンフ漁ってきます~


>01/10 19:26のかた
コメントありがとうございますっ
「はなの舞」素敵なんですよ~
行かれたことはありますか??

わざわざご丁寧にありがとうございますっ
後でうかがわせていただきますね~
こちらこそ本年もよろしくお願い致します


>01/12 16:55のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
そうなんですこれでドレスは揃いました~
わかっていただけてとっても嬉しいですそうなんですそうなんです
やはり、好きな人に会いに行くには・・・少しでも綺麗にしていきたいという・・・
乙女心・・・(笑)

お買い物行かれたのですか??
素敵なお洋服は見つかりましたか??
セールは安くて嬉しいですよね
ついつい・・・買い過ぎちゃうくらい・・・(微笑)

好きなかたが出演されるミュージカルがあるのですねっ
素敵ですっ
張り切っちゃいますよね~
うぅ・・・ダイエットはなかなか大変ですよね・・・精神的にもツライ
体重計に乗るのが恐ろしいの とてもよくわかりますっ!!
お正月明け・・・呑み会明け・・・その後に体重計に乗るのは勇気がいります
大丈夫っ!!3月までには時間がありますっ!!一緒に頑張りましょうっ!!
お仲間がいると思うと心強いですっ

薄桜鬼コラボ第三弾始まりましたねっ
「斎藤さんのお気に入り豆腐」気になりますよね~~~~
・・・そう わたしはだいえっとちゅう・・・
ディナーショー終わったら食べに行きます~~~
今月末に行かれるのですね
ぜひぜひ堪能してきてくださいませね
私も2月に行きますよ~~~!!これが心の支えになってます(微笑)

・・・ダイエットは、ムリしないように・・・
お互いにねw
倒れちゃったり、精神的につらくなっちゃったりしたら
せっかくの頑張りがダメになっちゃいますからね
お互いに「ほどほど」に(笑)頑張りましょうねっ!!


>01/14 11:21のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
薄桜鬼大好きですかっ嬉しいですっ
読んでいただいていたのですかっ!!ありがとうございますーっ
うわーっ
私なんかのブログで参考になりましたか??
少しでも参考になったのなら幸いです
楽しい新選組跡地巡り出来ました??
おぉっ
同じ日にはなの舞で薄桜鬼コラボメニューを堪能していたんですね~
池田屋に行かれていたのですねうらやましいですーっ
私も早く行きたいです
第三弾も早く食したいですよね


>04/08 15:53のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
お写真お褒めいただき
ありがとうございます
「はなの舞」このままコラボ続けてくれるといいですね
そして、いつかきっと・・・
行けることを祈っております


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT