蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆく年くる年

2012年の年となりましたね

今年もどうぞよろしくお願い致します

本日、実家から帰って参りまして
明日から仕事始めとなります
お正月休みって短いでしゅ(>_<)


本年は、「年越し」を実家でいたしましたので・・・
除夜の汽笛を聞くことが出来ました

年越し

花火も上がって盛大なんですよ

そして・・・
頑張って早起きして「初日の出」を拝もうとしたのですが・・・

初日の出?

雲に阻まれてしまいました
雲の隙間からの太陽を写してみました(苦笑)

さてさて・・・
そんな私ですが
お休みの間は、実家でゴロゴロ・・・
明らかに・・・
肥え太りました(T▲T)自業自得

どんな生活をしていたかと言いますと・・・

実家でもクリスマスパーティをしたい!!という私の我儘で
かなり遅いクリスマスパーティを・・・
そして、お正月にはおせちにお餅・・・
たくさんたくさん食べたのに・・・
全く動きません(>_<)

お正月休みのお写真を一挙公開~
呆れること必須だと思われますが
見てみたいかも・・・
という奇特なかた(笑)は、「続き」の方を覗いてみて下さい
きっと・・・
「こりゃ 太るよ・・・」
と、呆れると思われましゅ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年も「食べてばかりの」私ですが(苦笑)お付き合いくださると嬉しいのです皆様にとって、素敵な年になりますよ~に・・・たくさんのコメントありがとうございますとーっても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね1.6更新



30日に実家に帰ったのですが・・・
この日の夜は・・・

「クリスマスパーティ」(笑)

乾杯

まずは、我が家でもお決まりになってしまった「乾杯」から(笑)

ご馳走やらケーキは用意していてくれたのでしゅ・・・
すみません
すみません

ご馳走

どーっん!!
と、ご馳走と・・・
ケーキは、「ちょっと小さかったから・・・」と母親は
このホールケーキの他に、シュークリームも用意してくれておりました(苦笑)

ケーキ シュークリーム
(クリックすると大きくなります

母よ・・・(^-^;)


そして、次の日は大みそか・・・
年越し蕎麦もいただきます・・・
しかも、遅い時間に・・・ね・・・

年越し蕎麦

除夜の汽笛を聞いて、無事に新年を迎え
初日の出・・・を拝めなかったけど
まぁ 隙間からね・・・

そして、そのままジェイドくんの「初散歩」に行ったのです

初散歩♪

行く道々・・・
たくさんのワンちゃんに遭遇!!
両親にワン友さんがたくさんいることが判明して驚きました!!
そんな中で、私は新参者でしたね(笑)
ワンちゃん達に「誰??」って思われていたようですw

帰ってきたら「おせち」いただきました~

おせち

その他に、うちはお餅をたくさん食べますw
「もちっ子」でつくのですが
1Kgついて、次の日に更に1Kgつきました(^-^;)
食べ過ぎでしゅ(>_<)

午前中のうちに近所の神社に行って
初詣をして、私の外出は終了ですw
その後は、家から一歩も出なかった(笑)

おみくじを引いたのですが
今年は「中吉」と、まずまずの運勢だったのではないでしょうか

良い年になりますよ~に・・・
願わずにはいられません・・・


今年もこんな感じで幕開けましたが
相変わらずの私ですね・・・(^-^;)
こんな私ですが、どうか・・・
今年も仲良くしていただけると嬉しいのです

年賀状をいただいたかたがた!!
ありがとうございます!!
手描きのイラストを描いていただいたかた!!
あまりに素敵で見惚れてしまいました
丁寧に描いていただき、ありがとうございます
たくさん暖かい言葉を書いてくれたかた!!
嬉しくて胸がいっぱいになりました

年賀状を送れなかった人達にも
私から新年のご挨拶をさせてくださいませ

今年は、皆様にとって素敵な年になりますように・・・
うちの可愛いジェイドの晴れ着(?)姿でご挨拶

晴れ着?

着物が無いので、浴衣なんでしゅが・・・(苦笑)
可愛いので許してやってください


今年もよろしくお願い致します


~コメントありがとうございます~
>01/05 11:33のかた
コメントありがとうございますっ
あけましておめでとうございます
こちらこそ、仲良くしていただきまして
ありがとうございます
今年もよろしくお願いしますね
ジェイド可愛いでしょーっうふうふ
お褒めいただき、とても嬉しいです
おみくじ・・・
「大凶」なんて・・・ちょっと切ないですね
それでも、考えようによっては
あまり出ないモノなので、とてもツイている!!と思うようにするのはどうでしょうか?
悪い方にはあまり考えない方がいいですよーっ
きっと良いことがありますっ!!
・・・あ
私達は明日「はなの舞」に行くことになりました
一日ズレちゃいましたね
お会いすることは出来ませんが
日曜日は楽しんで来てくださいませね
私達も「新年会」楽しんできますね~


>01/05 18:12のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
こちらこそ!!今年もよろしくお願いしますね
・・・そうなんでしゅ
年末年始・・・
物凄く食べてしまいまして・・・
そして、寝正月だったため、すごいことになってしまいました

おぉっ
伊達巻も手作りされたんですかっ!?
す・・・すごいっ!!
私は伊達巻が大好きなんでしゅ
友人が昔、伊達巻は作るのが大変って言っていたので・・・
手作りなんて・・・すごいなぁ~・・・と
いろいろと作られたのですね
なんだかとても美味しそうでしゅw
おみくじ「大吉」おめでとうございますーっ
今年はきっと良い年になりますよ

年賀状
とてもかわゆくて素敵でした
丁寧に描いていただきまして、本当に嬉しかったですーっ
ありがとうございました
大切にさせていただきますね

ジェイドとっても可愛いでしょ??うふうふ~
「男前」って書いてある素敵な浴衣なんでしゅ
今年もたくさんのかわゆいジェイドくんもお写真撮りまくりますので
見てやってくださいませ~きゃふっ


>01/05 22:59のかた
コメントありがとうございますっ
年越し素敵でしょ??
ライトアップも素敵だし、花火も盛大に上がるので
かなりモリあがりますよーっ
初日の出も雰囲気有りますか??ありがとーっ

ジェイドくんっ!「男前」浴衣似合っているでしょ??
素敵な浴衣なのですーっありがとーっ

今年もよろしくお願いしますね


>01/06 10:58のかた
コメントありがとうございますっ
初出勤お疲れ様ですぅ~
しかし・・・驚きの出勤だったねw
心構えって大事ですからね
明日は楽しもうぜいっ!!
羅刹化・・・するかも・・・しれない


>01/06 13:15のかた
コメントありがとうございますっ
明けましておめでとうございましゅ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
・・・そうなんでしゅ
年末年始 食べまくり・・・でした・・・
どうしても「お正月」は仕方ないですよね~あははははw

そうなんですよ
うちは、除夜の鐘ではなくて除夜の汽笛なんですよ
「きてき」でしょ??(笑)←気に入ったらしいw
花火も上がるんですよーっ
なかなか素敵なんですよ

ジェイドくんかわいいでしょ?でしょーーーーっ
この浴衣は「男前」って書いてある素敵浴衣なんですよーっ
ジェイドくんは何を着ても良く似合う←親ばか全開!!

おみくじ・・・
「末吉」っていうのも、これからどんどん運が上がってくる・・・
ということで良いんですよね
仕事始めお疲れ様ですm(_ _)m
なかなか通常どおりの生活って
ペース戻せないけれど、今年も頑張って行きましょー!!

例の「新年会」でしゅが・・・
私の事情で申し訳ないのですが
29日のディナーショーが終わってから・・・でもいいでしゅか??
ダイエットしないといけないんでしゅしょもん

今年もブログともどもよろしくお願い致しますね~


>01/06 13:42のかた
コメントありがとうございますっ
あけましておめでとうごさいます
お久しぶりです
わざわざご挨拶に来ていただきまして
ありがとうございます

こちらこそ
遊びに来ていただけて
こうしてお話出来るのが
とってもとっても嬉しいので
今年もよろしくお願いしますね~
「薄桜鬼」のお話ももっともっとしましょうね


| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT