蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いお年を…

今年もあと残すところ数日・・・
いかがお過ごしでしょうか??

私は、仕事納めを昨日終え
本日は一日かけて大掃除をしておりました

明日は、洗濯物を片付けてから実家に帰ろうと思いますw
なので、お正月休みは実家でマッタリと過ごします~
昨年は、念願の「京都で年越し」コチラ)をして幸せでしたが
年末年始と・・・
家の方では大変なことになっておりまして
父の手術に入院・・・
更には、旅行中に母が倒れる・・・という
京都から帰ってきてビックリすることが待ち構えておりまして
その後は大変な日々でした
なので、今年は家族とゆっくり過ごしたいな・・・って思っております

仕事始めは、来年の4日からなので
前日ギリギリの3日までは実家にいると思いますので
このパソコンからの書き込みは、本日でおしまいです。
実家でもパソコンは開きますので、ブログの方はチェックさせていただきますw
なので、書き込みのお返事も書かせていただきますのでよろしくお願いしますね(微笑)
ただ・・・
記事自体のは、実家のパソコンだと操作性が悪いので
こちらに戻ってきてからになるかも・・・しれません・・・し
するかも・・・しれません(笑)

今年一年・・・
いろいろなことがありましたが
そんなことをツラツラと思い出しつつ
自分的に一年を振り返ってみたいと思います・・・
それと、大掃除のこともチョロっと・・・
(だって・・・頑張ったんだもん!!笑)
「続き」の方に書かせていただきます。
ご興味がございましたら覗いてみていただけると嬉しいです
長文になる予定故、くれぐれもお時間に余裕のある時にお願いしますね(苦笑)

今年お世話になったかたがた・・・
友人・家族・・・
そして、こちらのブログで仲良くなったかたがた!!
ありがとうございました
来年も仲良くしていただけたら、とってもとっても嬉しいのです

良いお年を

来年もよろしくお願いいたします

良いお年を・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年もお世話になりました来年もよろしくお願い致しますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.1更新



~大掃除編~

大掃除・・・
普段はやらない見えない場所をやるので
一見、綺麗になったかどうかわからないという・・・
ちょっと切ないお掃除です

ベランダの掃除もガラスから何から拭いたのですが
たぶん・・・よくわからない

エアコンのフィルターも綺麗にしましたよーっ!!
これが もう 命がけ でしたっ!!(>_<)
背が低い私にとって
高い場所には、父特製の脚立を使うのですが
この脚立・・・もうちょっと高くして欲しかった・・・
脚立に乗って、背伸びして プルプルしながらフィルター外すのですが
何度も倒れそうになって、怖かった・・・
外すのはなんとかやれても、つけるのが大変だったり・・・
これだけでかなりの体力消耗を・・・

小物や、飾ってあるCD等を1つ1つ拭いていく作業も
段々とイヤになってくる・・・とほほほほ

それでも、なんとか終えた時
しばらくはグッタリと動けなくなっていました・・・
うん・・・頑張ったよ・・・私・・・
綺麗になったもんっ!!
私にはわかるっ!!自分を慰めてみる(苦笑)

お疲れ様っ わ た し(笑)


~一年振り返り編~

今年は、日本中の皆様にとって
大変な・・・
大変な年だったと思います・・・

私は、年明けから「大変な年」で
父と母のこと・・・
そんな落ち着かない1月を終え
2月になって、イベント(おまえらに乙女フェスとブラベルライヴ)に行き
やっといつもの調子に戻って来たかな??
・・・と、思った矢先
3月にあの震災が起きました・・・
当日のこと・・・
その後のこと・・・
今 思い出しても苦しくなる思い出で
思い出したくない記憶ではあるのですが
決して忘れてはいけないことなのでしょう・・・
その後のことは、予定していたイベントの中止や
計画していた楽しいこと・・・
全て 全てが中止となりました
計画停電のため、通常の生活が出来ない
商品が無い・・・
何も出来ない・・・
この状態がいつまで続くのか・・・
その不安と恐怖で過ごしていた日々でした・・・
それでも、GWには震災で被災した友人との再会や
友人達とのお泊り会などなど・・・
楽しい・嬉しいことがやっと戻ってきて
「当たり前の生活」がどんなに幸せかを実感した5月でした。
イベント中止が当たり前となっていたので
開催されるか心配だった6月のイベント・・・
ちゃんと開催してくれて、やっと
「こういうイベントやお祭りをしてもいいんだ」という安心感が得られたのでした
そして、この頃からいろいろと楽しいことが始まりだして
特筆すべき出来事・・・
「池田屋と薄桜鬼のコラボスタート」は、かなり私の中では大事件でした(笑)
情報を得てから一週間後には、京都に飛んでいた・・・(^-^;)コチラ
それからは、もう・・・
何度「はなの舞」に通ったことか・・・
それも全国各地(笑)
なので・・・
こうして一年を振り返ってみると
前半は、やはり消沈した日々でしたけど
6月からの復活は目覚ましいものがあったようですね・・・私(笑)
その後、箱館や斗南にも旅行に行ったし・・・
本当に好きなことを好きなだけやらせていただきました
付き合ってくれる友人達に感謝です

来年のことを考えると
心配事は山のようにありますが
先のことはわからない!!
「先」のことを心配して
「今」の幸せを大切に出来なくてはどうしようもありませんから・・・
だから、好きなことが出来た幸せを・・・
そして、出来る限りこの幸せが続くことを願いつつ
来年を迎えたいと思います

・・・ここまで
私のこんな取り留めのない独り言にお付き合いしていただいて
ありがとうございました・・・
どうか・・・
来年は、良い年に・・・
素敵な年になりますように・・・
願わずにはいられません・・・

皆様・・・
良いお年を・・・


~コメントありがとうございます~
>12/29 22:43のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
大掃除お疲れ様でした
すごい丁寧にされたんですね
(ジャージの着心地はいかがでしたか?

こちらこそ
このブログでお知り合いになれて
お会い出来て
本当に嬉しかったでしゅ
出逢いって「運命」とかそういうのがあると思うんですよね
なので、これからも仲良くしていただけると嬉しいでしゅ
こちらこそよろしくお願いしますね
この出逢いは大切にしていきたいでしゅ

・・・あ
そ・・・そうでしたね
実家にいるので、元旦には見れない・・・あはははは
気づくのが遅かったでしゅ
すんません

本日は「はなの舞」での忘年会でしたよね
いかがでしたか??
なにはともあれ、良いお年を・・・


>12/30 00:58のかた
コメントありがとうございますっ
いつも読んでいただきありがとうございます
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します

あはははは
お誘いありがとうございます
でも、その日にそちらに行く予定はありませんので
残念ですがお会いすることは出来ません
ごめんなさいね
楽しんで来てくださいませね


>12/30 23:20のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざご挨拶に来ていただきまして
ありがとうございます
暖かいお言葉、大変恐縮ですぅ~
とーっても嬉しいです
私なんかのブログで、更に薄桜鬼熱が上がっていただけたのならば
最高の喜びです
チビキャラフィギュアも、うちの組長達の魅力によっての(微笑)ご購入とのことで
とてもとても嬉しく思います
そう言っていただけますと
更に一層、組長達の大活躍をさせていただきますね~←凄く嬉しいらしい
組長達は、もう 仲間 同志 そんな感覚になっており
どこに行くのにも一緒に連れて行ってしまう程 愛おしいです
来年もぜひとも仲良くしていただければ幸せです
遊びに来てくださいね
来年もよろしくお願い致します
良いお年を・・・


>01/01 18:14のかた
コメントありがとうございますっ
明けましておめでとうございます
お久しぶりですぅ~
また、遊びに来ていただきましてありがとうございます
森川さんのイベントの感想を楽しみにしていただきまして
とっても嬉しいです
ディナーショーには行かれますか?
ディナーショーの記事は、張り切って書かせていただく予定でありますので
読みに来ていただければ嬉しいのです


| 日常のこと | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT