蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会

昨日は、職場の忘年会でした。

お祭り好きな看護師さんをはじめ
今回は異様にボスが張り切っておりまして(苦笑)

「ボーリング!!ボーリングしようよっ!!」

・・・と、やたらにボーリングにこだわります(^-^;)

幹事として頑張っている看護師さんが聞き流していたら

「俺 ボーリングするって口酸っぱくして言ってるじゃんっ!!」

執拗に言ってくるボスに誰もが・・・

(誰も「是」とは言っていない・・・)

と、心の中で言っていたことは言うまでもありません(苦笑)

そんなこんなで、ボスの我儘を取り入れて
ボーリング中華で呑み会ミスドでお茶
というコースとなりましたw
本当は、呑み会の後にボーリングをやりたかったボス・・・

「酔っぱらってやるのが楽しいのにっ!!」

と、最後までダダをこねていましたが
皆の意見はボーリングを先に!!だったので
幹事さんは、ボスのためにお酒とおつまみを用意してボーリング場に行くことになりました・・・
お疲れ様です・・・(>_<)

ボス1人で当初はモリ上がっていたボーリングでしたが
意外や意外・・・
みんなもノリノリになったボーリング大会
景品も出るとあって、かなりのモリ上がりとなりましたw

私がどんな活躍(?)をしたか・・・
しなかったか・・・(笑)
気になったかたは、「続き」の方を覗いてみて下さいませ
なんだかんだと、長文になりそうなので・・・
ご覚悟くださいね~~(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年も残すところ、あと数日ですがいかがお過ごしでしょうか・・・。仕事納めされたかた。まだお仕事のかた。大掃除しているかた。いろいろと思われますが、良いお年を迎えられますように・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました12.29更新



まずはボーリング大会~!!
と、なるのですが
あまり時間が無い・・・
ボスは 3ゲームはしたいっ!!って主張していたけど
なんとか2ゲームとなりました(苦笑)

仕事が終わってから、速攻タクシーでボーリング場までいき
3レーンに分かれてのプレイ開始ですっ!!

当初は、「チーム戦」と言っていたのですが
私をはじめ、腕に覚えのない女性陣が猛反対っ!!

だって・・・
だって・・・
絶対に足を引っ張りそうだったから・・・(T▲T)

なので、個人戦ということになりましたw

ボスは、やる気満々で大人げなし!!(苦笑)
格闘家なので、力にモノを言わせたパワーボールでガンガン倒しますw大人げなし!!
私は、組み分けで男性陣ばかりのレーンになってしまったので
1人 のろいボールを投げることになったのでした・・・しょもん・・・

とにかく力のない私は、ボールからして軽いボールを使うし
スピードが無い・・・

ゴロン・・・ゴロン・・・

 パタン パタン パタン

ピンにピンが当たって倒れる感じ(苦笑)

それでも、コースをしっかり間違えなければ
ストライクもスペアもいけますっ!!

左利き・・・というのは目立つもので・・・
みんなに驚かれますね・・・まず・・・
私ともう一人だけ「サウスポー」なんですよねw

「え・・・??サウスポー??」

と、まずは驚かれます(^-^;)

そうですっ!!
私は、斎藤さんと森川さんと同じ「左利き」なんですよぉ~
ただ・・・
なにゆえ、普段は気づかれにくいか・・・というと

目立つ行為・・・

お箸は右です!
(お箸以外のスプーンやフォークは左です)

字を書くのは右です!
(文字以外の記号や波線、絵などは左です)

なので、意外に気づかれていないんですよねw
その看護師さんも同じなので、みんなに「あれ??」って思われますw
パワーポールの男性陣の中で
左でノロノロ投げているので、目立つんでしゅ(苦笑)

だがしかし・・・
スピードはのろいが、的確にセンターを狙うので
好成績の私・・・

そして、結果として・・・

ハンデ無しで、男性女性の中でも
2位となりましたーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

すごいっ!!私っ!!

景品は、一位になってしまった(大人げない)ボスが買ってきたモノだったので
必然的に私のモノとなりました!!(笑)

景品

ボスご自慢の景品だそうですw

景品貰ってホクホクな私は、いつの間にか(みんなもそうでしたがw)
異様にモリ上がってボーリングをしていたのに気づくのでした(微笑)
楽しかったぁ~ヾ(≧∇≦)〃
でも、次の日に筋肉痛になっていたけどね(>_<)

そして、事務さん達のリクエストにより中華となった呑み会w
こちらもモリ上がりましたねw

ムードメーカーの看護師さんが矢沢の永ちゃんのファンであり
先日コンサートに行ってきた・・・という話になり
誰が好き~・・・とかの話題となりまして
そういうのって、必ず聞かれるじゃないですか・・・いろいろと・・・

「○○さん(私のこと)は、だれが好きなの??」

・・・きた・・・きたよ・・・この話題・・・(^-^;)

だがしかし・・・
私が「新選組」好きなことを知っているボス
(旅行に行く土地が「京都」や「会津」「箱館」というのでバレた

「この人は「歴女」だから、生きている人に興味は無いんだよ!」

・・・おい・・・こらっ
でも、とりあえず黙ってみる・・・

「福山さんとか「龍馬」だよ~」

その言葉に黙っておれず
とうとう言ってしまいましたよ・・・

龍馬は敵側なの・・・私は新選組が好き!!・・・と・・・

「そうそうwこの人・・・函館とか行っちゃうから・・・でも、この前の青森は何で??」

これにも黙っていられず・・・

斎藤さんは青森に住んでいたのっ!!
私は斎藤さんが好きっ!!と、気が付けば主張してしまっていた・・・(^-^;)
・・・カミングアウト・・・(苦笑)
うん・・・いいんだ・・・歴女で・・・いいんだ・・・
歴女なんだよね??私・・・(今更??あれ??そうなの??ん??)よくわかっていない


左利きで
意外にボーリングが上手くて
歴女

という、謎が解けたのか・・・更に謎になったのか・・・
わからない人になってしまった私でした・・・

呑み会の後は、ミスドに行くのがいつものコースで
ミスドで更に寛ぎつつも
時間を気にしていたらば

「なに??終電気にしてるの??」

・・・・・・。
終電じゃなくてっ!!
次の日も仕事だから時間気にしてたのっ!!

案の定・・・
寝不足で、仕事・・・つらかったでしゅ(>_<)
加えて筋肉痛・・・

でも、とっても楽しい忘年会でした
今年の仕事もあと少しっ!!
頑張ろうっ!!!


~コメントありがとうございます~
>12/27 22:33のかた
コメントありがとうございますっ
ボーリング・・・意外に上手くいきました
ダメな時は、ダメダメなんだけどね
2位は自分でもビックリですっ!!w
あはははは
カミングアウト・・・してしまいました
あまり仕事の人にプライベートなことは話したくないのですがね
言わらずにはいられなかった・・・(苦笑)
「歴女」なのかな??私・・・やっぱり??
本当にw知識偏り過ぎているけどね
幕末の新選組しかわからないという・・・(苦笑)
通常の「歴女」の人達には怒られそう・・・

足の方は、大事にいたらなくて良かったです
心配したよ~~~
とりあえず、安静にして 早く良くなるといいね


>12/28 15:54のかた
コメントありがとうございますっ
いやはやまぐれだと思いますけどね
2位は、自分でもビックリですよw
景品があると力を発揮するのかしら??(笑)
私も8ポンドでしたよw
力は、部活やめてから無くなってしまいました・・・
おぉっ左利きさんでしたかっ!!
一緒ですね
私も両利きですよw
どちらも使えます
咄嗟に出るのは左手ですけどね
うちの両親は、古風な考えの人達でしたので
斎藤さんのように「不作法者」と言われるまではいかないまでも
「みっともない」と言われて、箸や鉛筆等は叱られて直されました
でも、昔の人が直そうとしているのも理由があって
日本は右の方がなにごとも便利なんですよね・・・
だから両親も苦労しないようにと「右」に直そうとしていたみたいですw
結果的には両手が使えるようになったので
便利ですよね
今では、左利きって 森川さんや斎藤さんと同じってことで嬉しいし
「器用」だ・・・と、周りの人達から羨ましがられますよ
左利きの人は、必然的に「仲間だ」って思って嬉しくなっちゃいます

京都行かれるのですかっ!!
冬の京都大好きなので、羨ましいです
行ってらっしゃいませ楽しんで来てくださいね


>12/28 17:50のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
楽しい忘年会でしたよぉ~
今の職場の雰囲気大好きです
ムードメーカーの人がいるので有難いですね
ボーリングは、私もウン年ぶり・・・か・・・
十何年ぶりになるかも・・・
いやいや
まぐれです~~~~
通常はそんなにうまくないんですよ
コースが上手くいくと倒れるので、たまたま上手くコントロール出来たのでしょう・・・
景品GET嬉しいでしゅうひひ
中華にミスドで、更にカロリー大量なことに・・・
仕方ない・・・
この時期は仕方ない・・・
と、自分を甘やかしておりましゅ

大掃除 お疲れ様です
私も明日一日大掃除して、明後日実家に帰ろうと思います
大掃除・・・大変ですよね

写真の件は・・・
お正月までは、太るコースまっしぐらなので(苦笑)
いかに1月中に痩せられるか・・・にかかっていると思うので
ダメだった場合は・・・ご了承くださいw
「褒めても何も出ぬぞ」(by斎藤)

ジャージ
素敵でしゅ
チケットGET出来るよう・・・祈っておりましゅ・・・


>12/29 12:58のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわ
そうなんですーっ
景品GETしちゃいました
あはははは
ボスは我が儘ですねw
でも、お子ちゃまなんで みんな許しちゃってます
中華にミスドと・・・贅肉まっしぐらなんで
ちょっと後悔しちゃいましたが
お正月まではダラダラする予定なんです
その後は、頑張りますけど~(笑)

そうなんです
本日からお休みとなりました
本日で仕事納めだったのですねお疲れ様でした
私は年明け3日までお休みです
それまでは、ゆっくり過ごしたいと思います

あぁっ!
そうでしたね
明日は「はなの舞」で忘年会でしたよね
「薄桜鬼コース」堪能してきちゃってください
楽しんで来てくださいね~
お互いに、食べ過ぎには・・・注意・・・でしゅよね・・・はい・・・
肝に銘じます(笑)

良いお年を・・・


| 日常のこと | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT