蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリクリ~♪

皆様・・・

Merry Christmas

素敵な夜を過ごされているのでしょうか・・・

私は・・・
23日・24日と2日間・・・
毎年恒例のお泊りクリパでございました

今年もクリスマスと週末はドンピシャでしたので
クリスマスらしいご馳走も用意出来ましたし
ケーキも予約して準備万端にしておりました

クリパ

このスワンのケーキ・・・
予約していたけど、普通にも買えた・・・という・・・
ま・・・まぁ・・・いっか・・・(>_<)
狙っていたケーキは、数量限定だったから
予約時には完売していたんですよね・・・しょもん

毎年・・・毎年・・・
当日に買い物をして、ご馳走を買っていくのですが
今年・・・
ちょっと買い込み過ぎたみたいです(>_<)
それでも、2日間でちゃんと食べ切ったのは凄いのかもしれませんけど(苦笑)

そんなご馳走だらけのクリパ2日間の様子は
いつもの如く(笑)
長文になると思われますので
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたら覗いてみて下さると嬉しいのでしゅw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました12.29更新



まずはお買い物~
と、なるのですが
リモがとうとう「スマホ」に替える・・・というので
某大型店に付いて行くことに・・・

だって・・・
だって・・・

「薄桜鬼」のアプリ出来るんですよぉ~
早く見たいですもんねっ!!

設定に時間がかかっておりましたが
出来た時は羨ましかったですっ!!
でも、期待していた「クリスマスメッセージ」は25日とのことで
聴くことは出来ませんでした・・・残念っ(>_<)

さてさて・・・
大量にお買い物をして
昼間っからもうパーリィーの始まりですよ~ヾ(≧∇≦)〃

乾杯♪

シャンメリーで「乾杯」です

第一陣

第一陣のご馳走たちでしゅw
テーブルに乗りきれないので
ケーキとかはまた後で・・・(微笑)

あれ??
今、この写真を見て気づいたのですが・・・
第一陣でも全てじゃなかった・・・
今回、リモが煮物とポテトサラダを作ってきてくれたのですが
煮物が映っていなかった・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

美味しい煮物だったんですぅ~!!
がっつり平らげましたよ!!私っ!!
ポテトサラダは、イソちゃん(リモのおばあ様のお名前です)直伝のサラダで
イソちゃんに生前(もうお亡くなりになってしまっております)ご馳走していただいたことがあり
もう一度食したいっ!!って思っていたのですよっ!!
だから、とってもとっても嬉しかった
そして、とってもとっても美味しかった
ありがと~リモ
またよろしく・・・(笑)

第二陣のご馳走は・・・

第二陣

ケーキに「鳥」ですよっ!!(微笑)
このほかにも、普通にお菓子も食しておりますので
どんだけ食べるんだっ!!って感じの私達ですが
いつものことですねw(苦笑)

ケーキのアップも撮ってみましたよ

ケーキ

このケーキ・・・
半分にザックリ切った後は
それぞれその半分をそのまま食べた・・・という
大雑把な2人でした(苦笑)
それでも、このホールを2人だけで食べ切ったんですよね・・・(しみじみ・・・)

今回は、わたくし珍しく「お酒無し」にして
(先日の「羅刹化」を気にしているわけではありませんよ・微笑)
シャンメリーオンリーでいかせていただきましたが
せっかくなので、まだ使用していなかった
「斎藤さん」のグラスでいただきましたよ

グラス

・・・・・・。
左之さんは、まだ先日のディズニーシーの余韻が残っているようでしゅねw
ぷぷぷぷぷw


そんなこんなの御馳走を食べつつ
これまた、いつもの如くDVDの上映会でしゅ

ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2011 Autumn [DVD]
(2011/12/28)
イベント

商品詳細を見る

リモが持って来てくれたDVD

そして・・・

森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!魚花 ※魚花で一字 [DVD]森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!魚花 ※魚花で一字 [DVD]
(2011/11/23)
檜山修之 森川智之

商品詳細を見る


オトメイトパーティー♪2011 [DVD]オトメイトパーティー♪2011 [DVD]
(2011/11/25)
KENN、津田健次郎 他

商品詳細を見る

うちにあるDVDたちでしゅw
かなりのボリューム・・・
特に「オトパ」は、特典を入れると5枚組なので凄いことにっ!!

たくさんたくさん食べて・・・
たくさんたくさん語って・・・
今年のクリパの幕が下りたのでした・・・

まるまる2日間 お疲れ様でしたぁ~
そして、とっても楽しい2日間でした

・・・あ
そういえば・・・
先日のディズニーシーにて
「コレ」も作ろうよっ!!
って買ったケーキキット・・・

ケーキ・・・

お腹いっぱい過ぎて作れなかったのです
残念~(>_<)
食べ過ぎですから・・・
食べ過ぎですから・・・
私達・・・(苦笑)

賞味期限のうちに、作って食べないとね~・・・(笑)


~コメントありがとうございます~
>12/25 21:29のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
そして、スマホデビューおめでと~
先にいろいろお勉強しててくださいw
そして、私がスマホになった時は
いろいろと教えてくださいw
・・・ていうか・・・
足っ!!
本当に大丈夫??
心配ですぅ~
病院に行って、早くよくなるといいね・・・
お互いにいろいろあるけど・・・
本当に・・・頑張るんじゃなくて、踏ん張るよっ!!
踏ん張りどころ・・・なのかもしれない・・・(>_<)
前向きに行きますっ!!
クリパはとっても楽しかったし
煮物とポテトサラダ・・・むっさ美味しかったーっ
煮物大好きだし
イソちゃんのポテトサラダも大好きだったから・・・
嬉しかった・・・
ありがと~
ケーキは・・・
次回、作ろうねっ!!
せっかくの卵・・・今朝食べました(笑)


>12/26 01:50のかた
コメントありがとうございますっ
遅くまでお疲れ様です
お時間はいつでも構いませんので
コメントも気にせずにしてくださいませね
お気遣いありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです
コメント・・・ガンガンしてくださいませねw
とってもとっても嬉しいので

うはははは
そうなんです「すっごい」食べるんです(笑)
ただ・・・今回は、少々(少々?苦笑)買い込み過ぎまして・・・
食べ過ぎました
今度からは、もう少し考えて買い物したいと思います(笑)


>12/26 20:49のかた
コメントありがとうございますっ
メリクリでしたぁ~
おぉっ日野でクリスマスですね
素敵ですーっ
ちばいの御主人様とおばあ様もお元気でしょうか・・・
あぁ・・・お蕎麦が食べたい・・・
「本陣納め」素敵ですーっ

うわぁ~
うわぁ~
お声かけてもいいのですか??
石田散薬・・・うっとり・・・
ただ・・・
ついったー・・・やっていないのです・・・しょんぼり
どうやってご連絡をすれば・・・ここのブログでご報告??むむ~ん・・・すみません
はぅぁ・・・どうしてもついったーがわからないので始められないんですしょもん


>12/26 21:45のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
メールありがとうございます
素敵なクリスマスを過ごされたようで・・・
ケーキ・・・
美味しいですよね~
私は、グルメではないので
どこのケーキ!!とか、そういうこだわりは無いのですが
見た目とか・・・そういうのから入るので
装飾の派手なモノ・・・とか選んでしまいます(苦笑)
でも、とっても美味しかったぁ~
実家に帰ってもクリスマスやるぞっ!!(笑)
お酒・・・
呑みませんでした
ふふふふそうですよねw
うちなら「羅刹化」しても大丈夫なんですが
シャンメリーを結構買い込みまして
クリスマスにはシャンメリー的な
変なこだわりがあるので、十分でした(笑)
そのぶん・・・
忘年会で危うく「羅刹化」しそうでした


>12/28 22:42のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざお教えいただきましてありがとうございます
内緒のブログ・・・ということで
私なんかが訪れて良いのか心苦しいのですが
よろしければ教えていただきたいです

おぉっ
薄桜鬼ファンでいらっしゃったのですかっ
よ・・・良かったです・・・
うちのブログは「薄桜鬼」のチビキャラフィギュア満載だったので
史実のファンのかたとかには、抵抗あるのでは・・・って
不安に思っていたので安心しました(微笑)
親子でファン・・・というのは、とてもとても羨ましいです
うちも母親に勧めてみたのですが
ハマってくれませんでした・・・残念っ


| 日常のこと | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT