蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Spica」と声優ソート

昨日・・・

Spica(DVD付)Spica(DVD付)
(2011/12/21)
2HEARTS

商品詳細を見る

発売されましたね
私の手にも、ちゃんと昨日には手に入っていたのですが
いろいろとありまして・・・
本日やっと・・・腰を据えて聴くことが出来ました

このジャケット・・・
すんごく好みです
素敵です

でも・・・
ブックレットのこちら側も好みだったりします(*^-^*)
すぴか

今回は『Spica』
なのでPVも星が満載でしたよw
曲の感想もちょろりと・・・
「続き」の方へ書かせていただきますねw

そして、もう一つの題名・・・
【声優ソート】
こちらは、友人がやっておりまして
私も久々にやってみようかな・・・って思って
ちょっと挑戦してみました(微笑)
実は、以前にもやっていたのですよ・・・
調べてみたらば・・・(コチラ)の記事に書いてありました・・・
うわっ!!
2008年だって!!
3年前かぁ~・・・
久々にその3年前の結果を見たら・・・
ちょっと笑えました・・・いろいろと・・・(微笑)
当時は、こういう感じだったのかな??
今現在と比べると、変動が・・・ありますかね??ありますよね??(^-^;)
その当時は「男性声優さん100名」からでしたが
今回は(コチラ)「男性声優さん160名+α」となっておりました!
ふ・・・増えてる・・・
100名でも大変だった記憶が・・・
それでも頑張ってやってみましたよっ!!
私の「声優ソート」ランキングが気になったかたは
こちらも「続き」の方に載せさせていただきますので
見てみて下さい(笑)
以前の結果と比較してみたりするのもおもしろいですよね

いったい・・・私の中で「何」が変わったのか・・・

まぁ・・・
きっとおわかりになるとは思いますが・・・(苦笑)


皆様も、お時間があったら【男性声優ソート160人+α】ぜひ!やってみてくださいませw
・・・ちょっと大変ですけどね・・・(^-^;)


『Spica』の感想がありますので、まだ聴かれていないかたや
まっさらな気持ちで聴きたいかたは、この先は読まれないことをオススメ致します



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様は聴かれましたか??どうでしたか??そして、「声優ソート」ぜひともやってみてくださいましね(大変ですけどw)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました12.27更新



まずは・・・
『Spica』の感想ですが、簡単に書かせていただきますねw


~Spica~

2HEARTSの久々の新曲となるこの曲・・・
2HEARTSって、いつも「応援歌」なわけですが
今回の曲はまた、今までの「応援歌」とはちょっと違う感じがしましたね・・・
むしろ、「応援歌」というよりは
支えて、励まして、「一緒に頑張ろうよ!」的な感じがしました。
背中を押してくれるのではなく、あくまでも一緒に・・・共に 頑張ろうっ!!
そんな曲のような気がします。
今、ちょっと私的で・・・というか 仕事のこととかになるので
あまり話したくはないのですが・・・
(小声)
悩んでいて、ドンピシャな時に聴いたので
ちょっと・・・なんだか胸に来る感じがして
それはそれで、ちょっとツライかな・・・って感じです・・・
なので、まともな感想じゃなくて すみません・・・(>_<)


~サヨナラ~

歌詞だけ見ると
2HEARTSにしては「女々しい曲」(笑)
以前「雨音のRegret」が女々しい曲と言われていましたが
それとはまた違う感じですね・・・
曲調は、前向きな感じで歌詞と正反対なイメージ・・・
だから、「別れ」を悲観するのではなく
次に進む「糧」にしていくような・・・
やっぱりそんな「応援歌」なのかな??

2HEARTSの歌声はやっぱり素晴らしいっo(≧▽≦)o
「元気」と「勇気」と「愛」を貰うんだっ!!!

PVは、今までにない不思議な映像になっておりますよw
この絵・・・欲しいな(笑)

ライヴ・・・
やらないかなぁ~・・・
2HEARTS・・・
「元気」貰いたいなぁ~・・・

しかし・・・
このCD発売の数日前に・・・
リビングのコンポが壊れたんですよっ!!(T▲T)
ちゃんとスピーカーで聴きたかったのに・・・のに・・・しくしく
何も「今」壊れなくても・・・
仕方なく、寝室のデッキで聴いたのですが
ちゃんとスピーカーで聴きたいよぉ~
お正月に実家のステレオで聴こう・・・うん!!


『声優ソート』
こちらの結果ですが・・・

前回は、25位まで載せておりましたので
今回も、25位まで載せてみたいと思います!
比較もしやすいと思いますし・・・

じゃじゃんっ!!


1 森川智之
1 鳥海浩輔
3 関智一
4 檜山修之
4 森久保祥太郎
6 三木眞一郎
7 吉野裕行
8 岩田光央
9 松本保典
10 加瀬康之
11 神奈延年
12 置鮎龍太郎
13 石川英郎
14 櫻井孝宏
15 遊佐浩二
16 成田剣
17 津田健次郎
18 高橋直純
19 森田成一
20 伊藤健太郎
21 関俊彦
22 堀内賢雄
23 鈴村健一
24 中村悠一
25 中井和哉

・・・・・・。
どうでしたか??
予想通りでしたか??(笑)
それとも、予想外でしたか??(笑)

なんとなく・・・
名前のあるメンバーは、変わらない感じがしないでもないですが
よくわかるのが

「薄桜鬼」の声優さんが多くなった

とてもわかりやすい私でしゅ・・・(苦笑)

上位に占めているのが「新選組幹部達」(笑)
一部「鬼」もいたりしますがね・・・(笑)

そして、最も驚くべきは・・・

「森川さん」と「鳥海さん」同率一位!!

予想されたかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・(^-^;)
でも・・・
私にとって「森川さん」と「鳥海さん」に対しての【好き】は、違う気がします・・・
それでも、選ぶ時には選べなかったので こんな結果に・・・

私って・・・
知っている人は知っていると思いますが・・・

「1人だけ」

な人なんですよ・・・
好きな人・・・
好きなモノ・・・

たった1つ・・・

それ以外は・・・

よくわからなかったりします・・・

敢えて順番を付けると・・・ということになるんですよね・・・
だから、この「声優ソート」は私にとっては大変でした・・・
段々訳が分からなくなっていったり
辻褄が合わなかったりしたかとも思います
上位数名は、確実に応えられても
それでも自信なかったり


「一位の森川智之さん」

不動です・・・
私にとっては

「森川さん」が一位じゃなくなる日は来ないと思います!!

以前のソートでも変わらないのはこのかただけ・・・
森川さんは、もう「言葉」では語れないくらいですから・・・
これから先も・・・
ずっと・・・
ずっと・・・
変わらないです!!


「同率一位の鳥海浩輔さん」

斎藤一の影響が多大過ぎますが
それはそれとして
きっかけとして、鳥海さんをたくさん知るようになり
改めて「好き」になった・・・というか・・・
鳥海さんの魅力に気づいた・・・というか・・・
斎藤さんが私の好きなキャラクターの「たった一人」なわけで・・・
その斎藤さんは鳥海さんの声でしか考えられなく
鳥海さんの声は斎藤さんなんです・・・(支離滅裂ですみません

もちろん!
声が好きなのは言わずもがな・・・ですが
歌声が すんごく好き(●≧∇≦●)

森川さんの書かれたとある文章より
鳥海さんの優しい人柄が窺えて
イベント等でお会いして、やっぱり人柄にも惹かれました

森川さんと同率なのは、凄いんですよね・・・
私の中では、凄いですっ!!鳥海さんっ!!


皆様は、どんな結果になったでしょうか・・・

でも、ホント・・・
疲れました・・・(笑)

~ご報告~
森川さんの25周年ディナーショーのチケットが
無事に取れましたヾ(≧∇≦)〃
チケットが取れることを祈っていていただけたかたがた・・・
感謝ですっ
実は、コッソリと「参加イベント」の欄に載せていました(微笑)
ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>12/23 09:17のかた
コメントありがとうございますっ
早速観に来てくれてありがとね~
鳥さん・・・すごいでしょ??
自分でもビックリですよw
ちいちも好きなんですよw
香港に一緒に行った仲(?)なので
なんとなく親近感ありますよね
直ちゃんもおりますようふふ
松本さんに関しては、語った通りのかたなので
私にとっては、やはり「特別」なんでしゅ
ランキング楽しんでいただけて嬉しいです~


>12/24 22:22のかた
コメントありがとうございますっ
チケットゲットのお祝いコメントありがとうございますーっ
嬉しいですっ
めいいっぱい楽しんできますね


>12/26 21:30のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
いつもコメントありがとうございますーっ
そして、ご心配いただきまして・・・
本当にありがとうございます
仕事面・・・と言いましても
将来のこと・・・先のこと・・・なので
今 自分がどうすることも出来ないので
それがとてもツライでしゅね・・・
でも、「今」の状態を悲観せずに 明るく考えていきたいなって思っているので
大丈夫ですっ!きっと・・・w
暖かいお言葉ありがとうございますホロリ

声優ソート・・・
ちょっと大変ですが
ぜひとも!やってみてくださいませ~
もしもやってみたらば、どんな結果になったのか
教えていただければ嬉しいのでしゅ
うふふふ気になるぅ~

ディナーショーのチケットゲットのお祝いのお言葉
ありがとうございますっ
とっても嬉しいです~
あはははは
素敵にお写真撮れましたらば・・・その時は・・・
コッソリと・・・ねw


| (声優)森川さんのこと | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT