蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の市と「薄桜鬼コース」で忘年会

行ってきました

『薄桜鬼 冬の市』コチラ

今回は、前日に出かけまくったのと
サチもんはお仕事だったのとで
朝早くから並ぶことはせず
お昼過ぎに行くことにしましたw

それでも、買いたいモノは全て購入出来ましたが
1つだけ・・・
ピアスのみ受注生産となりましたので
また後日に届く・・・
ということとなりました
戦利品の数々(笑)は、後程 ババンッと載せさせていただきますね

そして、『薄桜鬼 冬の市』の後は
いつもの・・・
「はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店」にて忘年会でしゅ
12月限定で「薄桜鬼コース」コチラ)なるモノが食せる
ということで、こちらのコースを予約して行ってきましたよ

「冬の市」で散々お買い物したのに
その後も あははうふふとお買い物三昧・・・
しばらく自粛しないといけませんね・・・(反省
でも、幸せなので満足でしゅ~o(≧▽≦)oあははうふふ全く反省せず

そんな私達の あははうふふな一日を
相変わらずの長文と
お写真満載でお送りいたしますので
またまたいつも通りで(笑)
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのでしゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今回も「薄桜鬼三昧」な一日でしたので、とても幸せでした「はなの舞」コラボ第二弾の食べおさめとなりました皆様も今年一年で「はなの舞」に何回行かれましたか??(微笑)素敵なコラボ第三弾も楽しみですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました12.22更新



まずは『薄桜鬼 冬の市』+αの戦利品を見よっ!!(笑)

全体

こちらは全体像(笑)
ポストカードは、くじでの参加賞でしゅ

香り水とネックレスは、ちょっとアップにしてみましょう・・・

一部

アクセサリー系は
ネックレスもピアスも指輪もお高いので
買うのには躊躇したのですが
実物見たら・・・
可愛かった・・・
指輪は、前回ピンキーを買ったので なんとか我慢っ(>_<)
しかし・・・
「刻印」っていうのが物凄く惹かれました・・・むむむむむ・・・
香り水も「斎藤さん」というのが出てしまうと・・・
どうしてもね・・・うん・・・変若水ボトル・・・素敵だし・・・
(あまり「香水」自体はつけないんですけどね
飾り物になってましゅ・・・既に・・・(苦笑)

お昼過ぎに行ったので
さほど並ばなかったし
サクっと終わってしまったのですが
やはり、ちょっぴり疲れた・・・(体力無し
・・・ということで「お茶」行っちゃうますかっ!!(笑)
せっかくだから・・・
例の「フレンチトースト」行っちゃう??こらこら
この後「はなの舞」でコース食べるので
そんなの食べちゃダメでしょうっ!!
って、思ったのですが・・・

「ハーフサイズなら大丈夫だよね??」ダメな人達・・・(苦笑)

・・・という訳で(笑)

フレンチトースト

食べましたよ・・・ハーフサイズですけど・・・(微笑)

うんやっぱり激うまでしゅ

満足したらば、池袋に移動です・・・
そしてお買い物をしつつ「はなの舞」の予約時間までマッタリと過ごしましたw


・・・さてっ!!
今年最後の『はなの舞』
第二弾もこれで最後となるのでしょう・・・
「薄桜鬼コース」には、飲み物が含まれておりませんので
別途注文・・・となるのですが
最後まで私達は・・・
【総司の意地悪】【一の機転】を呑み続けるのでした・・・

乾杯w

お約束の「乾杯」と、沖田組長の乱入でしゅw


「薄桜鬼コース」なのですが・・・
いきなりサクサク届きます(^-^;)

まずは「彩り野菜の豆乳チーズフォンデュ」

ちーずふぉんでゅ

これって2人分??
これで2人分??
少々驚きつつも(笑)食べてみるw

にんじん

私・・・
チーズフォンデュって、お肉とかだけだと思っていたのですが
お野菜でもいただくんですね~・・・
でも、サッパリしていて美味しかった

次は「湯葉巻きマヨソース掛け」

まよそーす

これは、私 すんごく好きかも
美味しかったーっo(≧▽≦)o

そしてメインディッシュ??なのかな??「合鴨の治部鍋」

鴨・・・

冬はやっぱり「鍋」ですよねっ
この三品は、すぐに出てきたのですが
私達の食べる勢いが早いのか(笑)
次の品は、しばらく来ないのでした・・・(^-^;)

その間は、【総司の意地悪】と【一の機転】をバンバンおかわりしているし
食べるモノが無くなると追加オーダーをする2人組(笑)

いつもの♪

いつものヤツですよ!!(笑)

しかし・・・
この「薄桜鬼コース」は、何か由来やら意味あいやらあるのでしょうか・・・??
チーズフォンデュなんて幕末の時代には無いだろうし
マヨソースなんてハイカラ(笑)なモノもあったのですか??
しいて言えば「鴨鍋」くらいかしら??
・・・・・・。
深く考えるのはよそう・・・(苦笑)

お次は「ローストポークさっぱりおろしポン酢かけ」

さっぱりおろし

ろーすとぽーく・・・食べたのかなぁ~・・・(だから深く考えない!考えない!)

そして、またしばらく間が空き・・・
組長達と戯れつつ
今年を振り返ってみる・・・
今年一年でどれだけ「はなの舞」に通ったのだろう・・・(笑)

「~鴨鍋の〆に~年越し蕎麦」

年越し蕎麦

まだ年越しには早いけどねw
とりあえず、鍋に入れてみた・・・

投入~

・・・う~ん・・・
あまり綺麗な図ではないのですが
美味しかったですよ
ただ・・・量が少なくて驚いたっ!!
これで2人分・・・むむ~ん・・・

続いては「七色のビードロ寿司」

びーどろ

うん・・・ビードロは幕末っぽいねw
そして、最後はデザート!!
「甘味」(和菓子)

和菓子

アイスと和菓子と選べるのかと思っていたら・・・
問答無用で「和菓子」が来た(笑)

とりあえず、はんぶんこしてみる・・・
手伝ってねw組長

はんぶんこ♪

さすがは組長達!!
綺麗に真っ二つ!!

その後は、まったりと【総司の意地悪】と【一の機転】を呑み続けていく2人・・・

今まで【総司の意地悪】の金平糖は、小さい袋に入っているモノだったのですが・・・
ついにこんなモノが出たっ!!

でかっ!!

デカっ!!(笑)
とうとう足りなくなったのか・・・金平糖・・・
こんな大きな金平糖が出てきましたw
そして、やっぱり遊ぶ沖田組長(笑)

バランスが大事!

絶妙なバランスですねっ!!沖田組長っ!!

そして・・・
最後はコレの食べおさめ・・・

手作りむぅす

どんだけ食べるんだっ!!
と、思われましょうが・・・
コースは1人分が少々小ぶりなので
大丈夫かと・・・
決して、私達が大食いなわけでは・・・ないと・・・思う・・・たぶん・・・

そんなこんなで楽しい忘年会は終わりを告げます・・・
本日のサチもんは、とても運が良くて
ずっと欲しかった幻の「宴グッズ」のマグカップGETしてましたぁーっ!!

まぐかっぷ

いいな~・・・
いいな~・・・
これ・・・斎藤さんの欲しかったなぁ~・・・
羨ましいよーーーっ!!!
そのうち斎藤さんのにも巡り合えるかなぁ~・・・
(そして、沖田組長のマントも素敵なのでしゅ

そして最後に・・・
沖田組長の「ペルソナ」だぁ~・・・と
遊んでしまった一枚(笑)

ぺるそな

ペルソナよりも沖田組長自身の方が
ずっとずっと強そうです!!(笑)


忘年会は楽しかったのに・・・
家に帰ってからの出来事・・・
・・・・・・。
今回、そんなに呑んでいないのに・・・
いつもより1~2杯は少なかったのに・・・
いつもよりも酔ってしまっていて・・・

・・・ピアス・・・失くしてた・・・しょも~ん

片耳だけなら、引っかかって落とした可能性があるのですが
両耳綺麗に無くなっていたので
自分ではずしたみたいでしゅ
アクセサリーって無意識にはずすので
「はなの舞」か、電車の中で無意識にはずしてしまったようでしゅ
あぅ~・・・
ショック・・・

気に入っていた「金平糖」のピアスだったのに・・・

どうやら「羅刹化」してたらしいでしゅ
・・・しょもん

「薄桜鬼」のピアスは失くさないようにしないとっ!!


~コメントありがとうございます~
>12/20 10:35のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたー
ラッキーガールよ・・・
私にラッキーをください・・・(苦笑)
時間が経つにつれて、落ち込みが激しくなってきましたえぐえぐ
やっぱり失くしちゃったのはショックでしゅ
自業自得なんですけどね・・・しょもん
今まで、思い出は失くしたことはたびたびありましたが←ダメだろう
モノを失くしたのは初めてでしゅ
忘年会は楽しかったのに、最後が残念でなりません
でも、第三弾を楽しみに頑張りますっ!!←立ち直れそうでしゅ


>12/20 19:14のかた
コメントありがとうございますっ
いつも記事を丁寧に読んでくださってありがとうございますっ
すんごく嬉しいでしゅ
『冬の市』やっぱりいっぱい買ってしまいましたよ←我慢出来ない人
指輪の刻印は反則でしゅーっアレは欲しさを倍増させましゅよねっ!!
がうーっ!!でも・・・我慢した・・・私・・・ふるふる・・・
マグカップも可愛いですよねっ

「薄桜鬼コース」・・・
量が少ないのでちょっとビックリするかも・・・です
男のかたは、確実に足りないかと・・・
追加は必須ですねw
でも、とても楽しんでいただくことが出来たので
「薄桜鬼」という名前が付くだけで幸せになれる私って・・・(苦笑)

「宴」のマグカップは、すごくすごく欲しいのですっ!!
もう手に入らないと思っていたので
チャンスがあるんだ・・・という希望が持てました
うん・・・希望は捨てずにガンバルゾ!!(笑)

・・・そうなんでしゅ
最後の最後で「羅刹化」しちゃったみたいでしゅ
そして・・・
ピアスを失くすという失態を・・・
ちょっと・・・ショックで落ち込んでおりましゅ
自分が情けない・・・しょもん
片耳を落としたり、失くしたりしたことはありましたが
両耳綺麗に失くしたのは初めてでしゅ

土日 満喫されたようで良かったですねっ
メール読ませてくださいませね


>12/21 22:45のかた
コメントありがとうございますっ
冬の市の戦利品ホクホクでしゅよっ
アクセサリーかわゆかったですよーっ
でも、その分我慢するのが大変でした
指輪我慢したよ・・・
我慢したよ・・・ぶるぶるぶる・・・
お値段は・・・言っちゃダメっ!!
考えたら台無しになるっ!!(笑)
・・・てか 支払ったから わかるんですけどね・・・

薄桜鬼コース美味しかったよ~
うん・・・でも・・・量は・・・小ぶり(笑)
追加してしまいましたよ・・・あはははは
でも、それで「むぅす」が食べれたので良かったです

ピアス・・・
実は、さっき コロンって音がしたので見てみたら
片方見つかった・・・
どこにあったんだっ!!
・・・ということは、もう片方もあるのかなぁ~・・・
と、ちょっと期待してみる
片方だけ見つかったのも、ちょっと切ない


>12/22 13:18のかた
コメントありがとうございますっ
いろいろ大変な中、読みに来てくださって
コメントくださって・・・
ありがとうございます・・・ホロリ
もう体調の方は大丈夫ですか??
私の体調もご心配くださりありがとうございます
咳が落ち着いて来ていたのですが・・・
最近またちょっとぶり返してきていて・・・
吸入一生懸命していたら、また少し良くなってきました

薄桜鬼コース美味しかったですよ
はい・・・少し量が・・・ですけどw
いろいろと他のお料理を追加すれば
問題ありませんしw
「むぅす」もぜひ
「忘年会」は楽しんでくださいませね
すごく素敵な恒例行事です

フレンチトーストは、美味しいのでぜひぜひ行ってみてくださいませ
奥様にメールしておきましたので・・・
場所・・・わかるといいのですが・・・

先週のお話は聞きましたよ~
いろいろなミラクルがあって凄かったですねっ!!
お疲れ様でした

ディナーショーなんですが・・・
チケット取れましたーっ
ドレスアップ・・・お見せできる状態の仕上がりになりましたら(苦笑)
お見せ・・・出来る・・・かなぁ~・・・むむ~ん・・・(自信ナシ
奥様にチケットGETのお祝いメールもいただきました
ありがとうございますっ

冬の市も楽しんで来てくださいませね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT