蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーシー10周年&クリスマス

今年、東京ディズニーシーは10周年だそうです

そんな記念すべき年に行かずしてどうするっ!!
ってことで(笑)行ってきました!!

東京ディズニーシー

前日の記事にて(コチラ
かなりの張り切りようが見て取れたと思われますが(笑)
今回も三番組組長と共に行ってきましたよぉ~o(≧▽≦)o

行ってきた・・・

今回は、この10周年記念とクリスマスの雰囲気満載で
いつも以上に非日常的な世界を満喫してきました

東京ディズニーシー(ランドも然り)は、この非日常世界を楽しむことが
最大の魅力なんではないでしょうか・・・

さて・・・
久々のディズニーシー・・・
いつものように朝早くから夜遅くまで楽しんで参りました
今回も三番組組長と「はじめくん」
そして、リモと十番組組長と共に行って参りましたので
組長のお写真満載・・・
食べ物のお写真満載(微笑)
長文につき・・・
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「夢の国」でのクリスマスを満喫してきましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ読んでいただけて、とーっても嬉しいのですっ

(お返事1件追加しました12.20更新



本日は、金曜日・・・(過去記事となっておりますが
平日とはいえ、クリスマスシーズンということで

絶対に混んでいるよねっ!!

と、予想して
バスの時間も早めにして
通常の仕事に行く時間よりも早くに出発する私達でした(苦笑)張り切ってる

今回は、このかたもご一緒ですよぉ~

よろしくな♪


斎藤  「左之も「コレ」を被っているのか?」

左之  「あぁ。似合ってるか?」

斎藤  「・・・。そうだな・・・」

左之  「嬢ちゃん(リモのこと)に頼まれてよ被ったんだが」

斎藤  「!!!副長の御命令ではないのか?」

左之  「何のことだ?」


きゃーーーーーっ!!
ダメよっ!!左之さんっ!!バレちゃうぅぅぅぅぅっ!!

・・・この後、斎藤さんをごまかすのに苦労した私でした結局騙しとおした人(ヒドイ

さて、バスの中でこんな一騒動はありましたが(苦笑)
開園前に着くことが出来ましたw
そして、いつものように森川さんのアナウンスを聴いて幸せになる私です

開園すると同時に走り出す人達が続出する中
私達はマッタリと写真撮ったり
お買い物をするマイペースな人達なのでした(微笑)

10周年

さすがは「10周年」
ということで、そこかしこに「10」の文字

ここにもね

しかし・・・
物凄い人混みです・・・
予想はしていたけど
予想以上の人の量でした(>_<)

シーに来たら、絶対にここでのショットは撮らないと!!
と、決めているので(笑)
人混みだろうとなんだろうと(苦笑)
頑張って撮りましたよ~

ここでの写真ははずせない

「組長」とねっ!!(笑)


・・・さて、私達がまずすることと言ったら・・・

そうっ!!
「食べること」ですっ!!(笑)

まずは「うきわまん」~と、目指していたのに
目についたモノから食べだす食い意地の張った二人組なのでした(苦笑)

ライス スーベニア

うきわまん みそすーぷ
(クリックすると大きくなります

お写真ではわかりにくいかもしれませんが
ライスなんちゃら・・・(覚えてません
味のついたご飯にお肉が巻かれているモノでしたw
少々しょっぱかったかな??
そして、クリスマスの限定モノの「ヨーグルトムース、スーベニアカップ付」
ダッフィーのカップがかわゆくて

ついついこんなことをして遊んでしまいましたよ

きゅっ

斎藤  「・・・・・・。」

きゅっと抱きしめているのがかわゆいでしょ??(*^-^*)

そして、待望の「うきわまん」
リモと言っていたのですが

「この 一つ付いてるの何??」

「おまけ??」

しばらくして気づいたのでしたっ!!

『10』

という文字になっていることに・・・(気づくのが遅っ笑)

カップに入っているのは「みそクリームスープ」(そんな名前だったと思う)
これが意外にヒットですよっ!!
美味しいのっ!!
身体が温まるし、とても美味しいので
また飲もうと思っていたら・・・混んでいた・・・

このほかにも食べましたが、割愛(笑)

食べてばかりではありませんよーっ!!(笑)
毎回行く所は一緒なんですが
それが楽しいんです

「ビッグバンドビート」
こちらは、クリスマス・スペシャルとなっておりますので
絶対に観ないといけませんっ!!
大好きなショーなんです

そして、こちらも欠かせない「ミスティックリズム」
そういえば、森川さんの園内放送は歩き回っていると聴けないなぁ~・・・と
思っていたらばっ!!
この「ミスティックリズム」の案内放送が森川さんじゃないですかーーーっ!?
ここも森川さんになっているーっ!!
嬉しーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
意外な所で森川さんのお声に出会えてテンションが上がる私です

ちょっと小腹が空いてきたので(え・・・
休憩しつつ

昼間っから・・・

昼間っからビールをいただいちゃいましたよ
シーは、こういうところも魅力ですよねw

副長に会いに(笑)「海底2万マイル」に行ったり
「タートル・トーク」も外せない・・・w

「海底2万マイル」は3回程乗ってしまいましたよ(微笑)
どうしても三木さんのお声を聴くと背筋が伸びてしまう(笑)

そんなこんなで、あっという間に日が暮れてきました・・・

黄昏

楽しい時間ってあっという間なんですよね・・・
と、いっても・・・
ディズニーシーって、夜になってからがまた楽しいので
光モノ好きな私にとっては、更にテンションするのでした(笑)

ツリーにも火が灯り

ツリー

やっぱり、クリスマスは「夜」の方が雰囲気出ますよね


夜は、クリスマスということで
ちょっとディナーを・・・と(また食べるのね・・・

ディナー パスタ

デザート たまごがミッキー
(クリックすると大きくなります

手が込んでいますよねぇ~・・・
パスタの上に乗っているマカロニだったかな?これは、星形になっているし
デザートはお帽子被ったミッキーだし
たまごはミッキーの形になっているし、ハムもツリーに見立ててあるし
クリスマスの雰囲気もバッチリ味わえましたよーo(≧▽≦)o


・・・さて、お腹が膨れたら(当たり前です!)
またまた出発~

終わってしまった「プラヴィッシーモ!」の代わりとなる
「ファンタズミック!」なのですが
どういうモノかわからなかったので
観れたらいいか・・・くらいの気持ちでいたのですが
時間が良い時間でしたので観ることに・・・
人の比較的少ない場所で待っていると・・・

うん・・・
やっぱり人が少ない所って、そういうことね
舞台裏が見えてしまうような場所でした
今度からは、良い場所をキープしようっ!と、心に決める私達でした(苦笑)

だがしかしーーーーっ!!

このアナウンス・・・
森川さんですよーーーーっ!!(●≧∇≦●)
うわーっ
うわーっ
と、思っていたら・・・
「スターブライト・クリスマス」の案内も森川さんですーっ

上空に咲く綺麗な花火を鑑賞することが出来ました


本当は「センター・オブ・ジ・アース」にも乗ろうと
ファストパスを取っていたのですが
ショーと花火の終わった時間の良い時間帯だったので
ファストパスの人の列が凄いことになっていて
諦めました・・・

閉園まではいませんでしたが
一日フルでディズニーシーの世界を満喫することが出来ました
やっぱり、ディズニーシーは楽しいなぁ~・・・

今回、リモが新たにダッフィー2人追加して(笑)
命名「しんのすけくん」「ぬいぬい」が新しい仲間となりました(笑)

本日、ご一緒いただいた
リモ・三番組組長・十番組組長・はじめくん・しんのすけくん・ぬいぬい(笑)
ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>12/18 20:59のかた
コメントありがとうございますっ
金曜日はお疲れ様でしたぁ~
楽しかったねっ
久々に「夢の国」を堪能しましたよ
体調の方は大丈夫だよw
お気遣いありがと~
ただ・・・
人混みとか、そういう所だとどうしても咳が出てしまう
家にいると落ち着いているんだけどね
腰は平気??
安静にしててね
デジカメはやっぱりいいよね・・・
綺麗に撮れてますか??ありがと~
こちらこそ、よろしくお願いします
早く良くなりますように・・・


>12/20 18:45のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
ディズニーシー満喫して参りましたぁ~
そして・・・
いつもの如く・・・
食べまくって参りましたぁ~(笑)
シーの雰囲気が本当に好きでしゅ
「夢の国」は、ひとときの「夢」を見させてくれて
クリスマスはまた格別だし・・・
もちろん!そのモノの雰囲気が大好きなので
どの季節でもいいんですけどね・・・
2月ならば「バレンタイン」じゃないですかっ!!
これまた素敵な「世界」を満喫出来ることでしょう・・・
そして、美味しいモノもテンコモリモリなので(微笑)
楽しんで来てくださいませねーっ
「みそクリームスープ」はオススメでしゅよ
森川さんのボイスも聴いて来てくださいませ
素敵なのーっ
素敵なのーっ
組長達の被りモノも素敵でしょ??
原田組長は頼めば喜んで被ってくれそうですが
斎藤組長は本当のことを言ったら被ってくれ無さそうでしゅ・・・
だから騙してしまいました(笑)
おぉっ
細かく計画を立てて満喫されるのですねっ
私達は・・・
なにぶん・・・マイペースな人達なので
「食べたい時に食べたいモノを食べ」
「行きたい所にも行きたい時に行く」
という、無計画のマッタリ派なので
恐らく、凄く無駄なことをしていたりするのかもしれないけど
こういう楽しみ方が私達派って感じなんでしゅよね
それぞれみなさん楽しみ方っていろいろあるますよねw
満喫してきてくださいませね


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT