蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の2日間

今週末は、久々にサチもんがお泊りに来てくれました
毎週のように会っていたりするし(笑)
旅行にも行っているけど
うちにお泊りは・・・
何ヶ月ぶり??になるのでしゅね~w

今回は・・・
今年の11月に出来たばかりの「テラスモール湘南」コチラ)に行ってお買い物をする目的と・・・

実はっ!!
地元の「はなの舞」でも「薄桜鬼」コラボやっている・・・という情報を
教えてもらったので(全然知りませんでした
そちらに行く・・・というのが土曜日の予定でしゅw

次の日は、家でまったりと・・・
上映会をして過ごす・・・という2日間。

先日の「薄桜鬼」のスタッフブログで重大発表がありますっ!!という発表も
この土曜日に発売される

DENGEKI Girl\'s Style 1月号DENGEKI Girl\'s Style 1月号
(2011/12/10)
不明

商品詳細を見る

こちら中での情報も気になる中・・・
2人の2日間は始まるのでした・・・(微笑)

そんな2日間の様子等を
いつもの如く、お写真満載と長文でお送りいたしますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ久々のお買い物も、「はなの舞」も、上映会も楽しみテンコモリモリでした「桜の宴」の発表も嬉しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事「念願の日野宿本陣」に拍手コメントいただきましてありがとうございますお返事を「念願の日野宿本陣」の記事の最後に書かせていただきました
「念願の日野宿本陣」の記事に更にお返事を追加させていただきましたありがとうございます
過去記事にも拍手いただいたかたありがとうございます
(お返事1件追加しました
12.15更新




本来ならば・・・
待ち合わせしたらすぐに「テラスモール湘南」に向かうのですが

どうしても・・・
どうしてもーっ!!
例の重大発表が気になりましたので
先にこの
DENGEKI Girl\'s Style 1月号DENGEKI Girl\'s Style 1月号
(2011/12/10)
不明

商品詳細を見る

雑誌を購入してから
湘南に向かう2人なのでした(笑)

ショッピングモールに着くまでの間
2人して
この重大発表が何なのか・・・
いろいろと楽しみなような・・・
不安なような・・・
そんな気持ちを語り合っておりましたよ(笑)

知りたい気持ちが先走って
すぐに食事となる2人組・・・(苦笑)
まずは腹ごなしをしつつの情報解禁なのでしゅw

お昼は・・・
名物の「しらす丼」・・・といきたかったのですが
物凄い混みように
待てなかったので(苦笑)

ろこもこ

比較的空いていた「ロコモコ」に致しましたw
さて・・・
気になる重大発表ですが・・・
逸る心を抑えつつ、ガサゴソと雑誌を開きます・・・

もう・・・
皆様は、情報をGETしていると思いますので
こちらに書かせていただきますね
ただ、まだ知りたくないよ~!!
自分で見るまでは知りたくないよ~!!
な、人は目をつぶって下さいませ

来年の4月8日(日)
中野サンプラザにて
「薄桜鬼 桜の宴2012」
開催決定っ!!!!


おぉぉぉぉぉっ!!
開催決定ですかっ!?
今年の「宴」の苦い想いが思い出されます・・・(>_<)
なので、素直にうわぁ~ヾ(≧∇≦)〃と、喜べない自分がいます・・・
また ぬか喜びをしたくないので
(チケットも激戦でしょうし・・・

でも、やはり 嬉しいっ!!
これはまぎれもない本心です

さて、驚きと喜びといろいろな想いを持ちつつも
ショッピング開始です~

先日の記事にも書きましたが
森川さんのディナーショーがありますので
そのお洋服の購入も目的でありますっ!!

えぇ・・・
再三言いますが チケットはまだ取れておりません

フォーマルドレスになりますので
お値段もそこそこ致します・・・
なので、慎重に選ばないといけません・・・(>_<)

ファッションアドバイザーのサチもんがおりますので
心強いのですっ!!

なにゆえか・・・
2人共「一さん色」と称しまして(笑)
濃紺のような色ばかり見てしまっていたら

「ネイビーがお好きですか??」

と、店員さんに言われてしまいました(笑)

えぇ・・・好きです・・・はい
なので、「ネイビーブルー」つまり「濃紺」の服で探し
2つの候補から試着しまくって決めましたw
さすが!サチもんの意見は偉大でしゅ

チケットが取れてもいないのに
これで洋服まで買ってしまった私・・・
大丈夫なのであろうか・・・(今更

ショッピングを堪能した後は、
この後の「はなの舞」の予約時間まで時間がありましたので
最寄りのお店でお茶をして

お茶

一旦家に戻り、まったりしてから再度出発となりましたw

さて・・・
地元の「はなの舞」
サチもんに教えてもらうまで、こちらでもコラボしていることを知らなかった私ですが
地元故・・・
場所は、さっと地図を見ただけで「多分、ここだろう・・・」という検討をつけて向かいました・・・
えぇ・・・
それが敗因なのでしゅ
思った場所に無かったので
大いに慌てふためき、うろうろと探す羽目に・・・(T▲T)
すみません・・・
すみません・・・
最終的には、電話で道を聞くしかない・・・とまで思ったのですが
なんとか見つけることに成功っ!!

よ・・・良かった・・・

はなの舞

ババーッンと、「薄桜鬼」コラボの看板から度肝を抜かれましたが(笑)
入ってビックリ!!
薄桜鬼のポスターから、貰えるカードが全種類飾ってあったり・・・
壁には、それぞれの洋装ver.の立ち絵のポスターまであり
テンションが一気に上がってしまいましたよ(*^-^*)(微笑)
私達が通されたお部屋からは
私の席からは「斎藤さん」が・・・
サチもんの席からは「沖田さん」が
よく見える場所にポスターがありましたようはうはでしゅ

まずは、恒例の「乾杯」から・・・

乾杯

いつものように「総司の意地悪」と「一の機転」での乾杯ですよ
そして、沖田さんの乱入もありました(微笑)

薄桜鬼メニュー 一の機転
(クリックすると大きくなります

相変わらず、サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」オンリーを呑み続けることとなるのでした(微笑)

そして、いつものように決まったメニューも頼みつつ

ざくっと 鳥さん
(クリックすると大きくなります

他にもたくさんのお料理をモリモリ(笑)食べる2人と・・・
組長2人(?)

手作りむぅす

「総司と一の手作りむぅす」も もちろん頼んだのですが・・・
あれ??
沖田組長・・・
そちらの「むぅす」は・・・

斎藤  「・・・・・・。


緑色の沖田さん作の「むぅす」は
1人美味しくいただいている沖田組長なのでしたw

食べる?

対して、斎藤さん作の青い「むぅす」は・・・

倒したっ!!

パタリ・・・と、倒され・・・

ぷすっ

ぷすり・・・と、刺されました・・・(笑)

沖田  「えいっえいっ

斎藤  「

そんな組長達でしたが・・・
どうやら、お酒を呑み過ぎたようで・・・

沖田さん 斎藤さん
(クリックすると大きくなります

沖田組長は、横になってしまい
斎藤組長は、壁に向かって話し始めてしまいましたよ(笑)
かなり2人共酔っぱらってしまったようでしゅねw

沖田組長のお写真の このほっぺたは加工して赤くしましたが
このお写真を見て下さいっ!!

赤いほっぺ

普通にチョコンと置いておいた2人なんですが
知らないうちにペッタリとくっついて「背中合わせ」に
なんとなくお互いを支え合っている感じになっていたのにも驚きましたが(笑)
沖田組長のほっぺたが、なんとなく「赤く」見えたのでビックリしてしまいましたよw
このお写真のほっぺは、加工しておりません!!

この日は、時間制限も無く
近場である・・・ということもあり
かなり遅くまで キャッキャキャッキャと、呑みまくっておりました(苦笑)

はなの舞♪

楽しい1日でありました

・・・さて、かなり遅くに帰って来たのですが
家でもまだ語りまくったりして
夜遅くまで起きていた私達でした・・・


次の日の日曜日は・・・
上映会でありますっ!!

サチもんが楽しみにしていた「ペルソナ4」
録り貯めておりましたので
昨夜までの放送分を一気に観ることにしました

その後は、サチもんのリクエストにより

オトメイトパーティー♪2011 [DVD]オトメイトパーティー♪2011 [DVD]
(2011/11/25)
KENN、津田健次郎 他

商品詳細を見る

こちらをダイジェストで・・・(全てを観るのには時間がありませんので・・・)

その後は・・・

実は・・・
お互いに最近まで知らなかったのですが
同じ作品を好きだった事実・・・(^-^;)
この作品は、昔・・・本当に昔にやっていたアニメなのですが
子供の頃のことなので、
今でもその話題が出来る人が身近にいるなんて思わなかったし
その作品をお互いに凄く好きだったなんて・・・
今まで知らなかったので、それを知った時には凄く驚きました!!

銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]
(2006/02/24)
難波克弘、鳥海勝美 他

商品詳細を見る

このDVDは持っておりませんが
私は、子供のくせに頑張って貯金して(笑)
LD-BOXを買ったのですよっ!!
今では、LDなんて知らないでしょうね・・・みんな・・・(苦笑)
この作品を、語り合って 一緒に当時を想いながら思い出しながら
観ることが出来る人がいるなんて思いもよらず

「こうだったよね~・・・あぁだったよね~・・・」

と、凄い記憶力のもと(笑)
2人で鑑賞致しました
LDも再生するのも久々でしたよw

全て観ることは、もちろん出来ませんでしたが
続きはまた今度・・・ということで
とても有意義な上映会をすることが出来ました


~コメントありがとうございます~
>12/12 15:36のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
お身体回復されたようで良かったですね
体調を崩すと、健康な時の有難みって凄く感じますよね~
なにはともあれ、お元気になられたようで良かったでしゅ

「テラスモール湘南」は、知っていましたかっ
CMでやってるんですねw
「しらす丼」美味しそうでしたが
凄く混んでいました・・・
とても大きくてビックリしましたが、きっと皆様完食する美味しさなんでしょうね・・・
今度は食してみたいでしゅ

森川さんのディナーショーは、本格的ですよ
皆様も綺麗にドレスアップされていて・・・
なので、私も頑張ってお洒落して行くつもりでしゅ
あはははは
たぶん、頑張ってドレスアップするので
お写真は撮るとは思うのですが
自分で納得いった仕上がりでしたら(笑)お見せ・・・出来る・・・かなぁ~・・・
機会がありましたら、デジカメのデータをコッソリと・・・w

地元の「はなの舞」も、コラボやっててビックリでしたっ!!
こんな所でも~~~~!!って感じでしゅ
もっと店舗増えるといいのに・・・
最寄駅にも「はなの舞」はあるのですが
ここでやってくれたら、しょっちゅう行くのに・・・(微笑)

うわぁ~
素敵でしゅっ
年末に「お疲れさん会」を毎年恒例でやっているなんて・・・
素敵~~~
今年は「はなの舞」なので、より一層モリ上がることでしょう


>12/15 00:47のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございます
おぉっ!!
・・・そうだったのですか・・・
「あの」時でしたか・・・
「桜の宴」中止の時は、その情報を聞いたとたんに
思いの丈をこのブログにぶちまけてしまい
冷静になってから、やはり恥ずかしくなったので一日で記事を下げました
ある意味幻の記事です(苦笑)
子供みたいなことを書きなぐってしまいましたが
私の気持ちでしたそれだけ「宴中止」がショックでしょうがないかったです
その記事はご覧になっていないですよね??ね?
ご覧になっていないことを願います
・・・恥ずかしいのでねw

私のブログが「フィギュア」や薄桜鬼ソフト・・・
揚句には、PSP本体までご購入のきっかけになったなんてっ!!
す、すごく恐縮ですぅぅぅぅ!!
でも、光栄です嬉しいっ
「寸劇」にてのフィギュアの愛らしさを感じていただけたのなら
物凄く嬉しいのです
あはははは
「薄桜鬼」と「斎藤さん」への愛は・・・本物です(笑)
そう言っていただけると光栄なのです
私も「薄桜鬼」のファンになってからは、1年半ちょっと・・・くらいなのかな??
ゲーム発売してすぐからのファンではないので
初回の「桜の宴」にも参加出来ませんでしたし
まだまだ未熟者ですが(笑)
そう言っていただけるのは、とても嬉しいので
いろいろ(?)頑張りますっ!!(笑)

ジェイドくんにもメロメロドッキュンしていただけてとっても嬉しいです
「わんぶ煎餅」美味しかったですよー
煎餅に水飴挟んだモノって売っているのありますよね??
私も食したことありますーっ美味しかったです
そのお煎餅の袋に書いてあった「家紋」が沖田さんの家紋と同じだったので
友人に写メしたんですよ(微笑)

「はじめカラー」選んじゃいますよね?
素敵な「はじめ色」のお洋服を購入出来ました
ありがとうございます
ディナーショーのチケット・・・きっと当選する気がしますっ!!
パワーをありがとうございますぅぅぅぅぅっ


| 薄桜鬼のこと | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT