蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出逢いの輪

人との出逢いって不思議ですよね・・・
学生の頃は、クラス替えや
中学・高校と・・・学校が変わるにつれ
いろいろな人と出逢う機会がありましたが
社会人になると、なかなか新しい人との出逢いは難しくなります。

そんな中、こちらのブログがきっかけで知り合った友人がおります!
森川さんの検索でたまたま来ていただいたのですが
今では、イベントはもちろんのこと
普通に遊びに(主に呑み??笑)来てくれます

住んでいる土地
年齢
全然離れているのに
仲良くしてもらっています

遠く離れているので
ちょくちょく逢えるわけではないので
今年逢うのは最後になるだろう・・・ということで
わざわざ時間を作って逢いに来てくれましたo(≧▽≦)o
いつもお世話になっている馴染みの居酒屋さんに行くことを
楽しみにしてくれている・・・とのことで
今回は「サプライズ」しかけちゃおうかなっと・・・
密かに目論む私なのでした・・・ふふふふ(笑)

12月が誕生月の友人なので
「お誕生日パーティー」にしちゃおうかなと・・・

そのことを相談しにマスターに会いに行くと・・・
大変な事実がっ!!

ちょうど友人が来る日に
忘年会の貸切の予約が入っちゃっている!!と・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!

マズい・・・
マズい・・・
マズい・・・(T▲T)


しかし・・・
そんな私にマスターは・・・

「その日の予約は7時からだから、早めにお店開けるからその時間までどうかな?」

えぇーーーーーっ!!
そんなことしていだたけるのですかーーーーっ!!

「数時間しか時間なくて申し訳ないけど・・・」

なんということでしょう・・・
良い人過ぎる・・・マスター・・・ホロリ(感涙)
・・・ということで
マスターのご好意により
通常、午後6時開店のお店を
私達のためだけに
午後4時に開店してくれることにっ!!


なるべく早く開けるようにする!ということで
準備が出来次第、私の携帯に連絡していだたけることとなり
お昼過ぎには、友人に我が家で待機してもらうこととなりました!

お祝い

出逢いって不思議です・・・
こうしてナノちゃんという友人に出逢い
その友人とたまたま入ったこの居酒屋で
このマスターに出逢い・・・
こういう素敵な出逢いって・・・
「輪」が広がっているのかな・・・って思います

素敵なマスターの素敵なお料理の数々を
ビシバシお写真撮って来ちゃいましたので
「続き」の方に載せさせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこういう「縁」って幸せですよね大切にしていきたいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますーっ
(お返事2件追加しました12.9更新



予定より30分早くマスターから連絡が入り
嬉々として向かいました

2人だけの特別貸切です!!
贅沢ですっ!!

まずは、恒例の「乾杯」から

乾杯

私達だけの「マイジョッキ」にて乾杯です

そして、「サプライズ」の種明かしですよ!!
のお写真のお料理!!

ポテトをお誕生日ケーキ風にデコレート

ばーすでー

飾りの「B」と「D」がわかりますでしょうか??
「Birth Day」の「B」と「D」だそうですよ~
素敵~

この「にんじん」の器の中は・・・

中身

薔薇の花になってます

その後もどんどん素敵なお料理が出てきますよ~

1 2

3 4

5
(クリックすると大きくなります

〆のカレーうどんも すんごく美味しかった

「サプライズ」は、とっても驚いて喜んでくれて
大成功だったんですけど・・・
それ以上に「サプライズ」な報告を受けた私・・・
おめでたい・・・
おめでたいんだけど・・・
やっぱりちょっぴり寂しいよね・・・
それでも、こうやって出逢えた「縁」は続いていって欲しいから・・・
これからもよろしく(微笑)

そんな「サプライズ」に「サプライズ」なパーティーも
お時間になったので名残惜しいけど
帰宅w
そして、これからは「宅呑み」(笑)まだ呑む2人w

まだ呑む

・・・でもね・・・
もう既に出来上がり酔っ払いの2人組みは
このお酒や、買ったモノが「」的な数々・・・(苦笑)
「なんで買ったの??」
「こんなの買ったっけ??」
・・・・・・。危険な2人でしゅ(笑)

始めたのが早かったから
宅呑みの時間がたくさんあるな・・・って思っていたのに
しばらくノタ~としていたらすぐに時間が経っていた・・・

また乾杯

宅呑み再開して
おしゃべりしていたら夜中になっていた・・・早いっ!!

次の日に用事があるので
朝早く帰っていったナノちゃん・・・
忙しい中、わざわざ逢いに来てくれてありがとね

時計

森川さんの「自分の名前」呼んでもらえるという「目覚まし時計」を
持ってきてくれました
すごいよーっ!!
自分の名前を森川さんが呼んでくれるなんて・・・
私も欲しかったんだけど
私の名前・・・とってもメジャーなのに「名前の欄」に載ってなかった(T▲T)
期間内に申し込めば、自分の名前も入れてもらえる・・・ってことだったんですが
グズグズしているうちに受付期間が過ぎてしまった・・・ノロマな人

素敵です・・・
いいな・・・
いいな・・・

そして、お土産の新選組隊士(笑)


~コメントありがとうございます~
>12/04 00:17のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
薄桜鬼の検索で来ていただいたのですね
とっても嬉しいですっ
しかも・・・
「薄桜鬼」ってどういうゲーム??の最初の検索・・・ということで
・・・こんなブログで大丈夫だったのでしょうか??(笑)
でも、「薄桜鬼」にどっぷりハマっていだたいている・・・とのことで
良い印象を持っていただけるブログとなったのかな?と安心しております(微笑)
こちらこそ
斎藤さん好き同士 これからも仲良くしていただけましたらば
とってもとっても嬉しいのですっ

こうやって
「薄桜鬼」や「森川さん」が好きというかたがたと
お知り合いになれて
仲良くしていただけるのは
とても幸せです・・・
ありがとうございます

「サプライズ」は、かなり驚いて
かなり喜んでくれたので
大成功でよかったです

下北駅のロッカーはお財布に優しい素敵なロッカーでしたよ
おぉっ
会津斗南藩資料館に行かれますかっ!!
うらやましいですっ
私達は、遠くて行くのを諦めたので・・・
ぜひ!楽しんできてくださいませね

組長のお帽子は友人の手作りです
ちゃんと組長のために編んでくれたモノなんですよ
宝物です

カレンダー!
一さん カッコ良いですよねーーーーーっ
私も卓上はもちろんのこと
壁掛けもポスターのようにして飾っております

新情報は何でしょうね・・・
気になります
これからもますます「薄桜鬼」モリ上がってくれると嬉しいですよね


>12/06 06:33のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉ~
素敵マスターなんです
友人にお祝いのメッセージありがとうございます
伝えておきますね
サプライズは成功したようで良かったです~
本当に「出逢い」って不思議ですよね・・・
「なるべくしてなったと思われる友人」
「まさか、こんなに親しくなるなんて・・・と思われた友人」
初対面から、親しくなるまで・・・
本当にいろいろあったりしますが
今、この友人達との「出逢い」は宝だと思いますので
本当に大切にしていきたいですよね
とても大切なご友人がいらっしゃるのですね
素晴らしいことだと思います
えぇぇぇぇっ!!!そ、そんなもったいないお言葉ををを!!
ありがとうございますっ
私もこちらでのブログでの「出逢い」って大切なんです
この友人もそうですし・・・
なので、そう思っていただけるのはとてもとても嬉しくて
とてもとても幸せですありがとうございます
「趣味」って幸せの幅をひろげてくれるモノだと思います
きっかけになれたのならば、とても光栄です

行動力ですか~・・・えへへへへ
いやいや・・・これも「友人」のお蔭です
一緒に行ってくれる、やってくれる、楽しんでくれる
そういう友人がいてくれるからこそ出来ることなんですよね
「やりたいことをやる!」
「行きたいと思ったら行く!」
その原動力のきっかけとなったのならば、とてもとても嬉しいでしゅ
私も「趣味」をきっかけとして
こうして「出逢い」いろいろと経験出来るので
毎日楽しいです
ありがたいお言葉の数々・・・
恐縮しつつもとても光栄で嬉しいです~
おぉっ
京へ巡察ですかっ!!!
くみちょう同伴で素敵ですっ
行ってらっしゃいませ~
自転車は、とても快適ですので
楽しい旅行(巡察)が出来ることを願っています
楽しんで来てくださいね~~~


>12/09 19:56のかた
コメントありがとうございますっ
サプライズ・・・喜んでもらえて嬉しかったです
それも、素敵マスターのお蔭なんでしゅ
そうなんですよね・・・
その日の忘年会の準備で大変だと思ったのですが
快く・・・むしろ!「やらせてっ!」って言ってくださって
本当に素敵な人でしゅ
いえいえ私なんて・・・
私より、この友人の人柄のお蔭だと思っておりますよ
私は、愛想も良くないし、人見知りだし、おしゃべりも上手くないし・・・
だから、初対面の人とうまく話すことは出来ないんですよ
でも、この友人のお蔭で、このマスターともすぐに仲良くなれた感じでした
だからお礼が出来て良かった
ここのお店は、マスターも素敵ですが
お料理も絶品なんですよーっ
美味しい上に、とても芸術的で・・・
見てるだけでうっとりしてしまう位
ポテトケーキや人参も凄いでしょ??

もったいないお言葉・・・ありがとうございます
こちらこそお2人に出逢えてとっても幸せでしゅ
こういう「縁」って大切にしていきたいですね
これからもよろしくお願い致します・・・


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT