蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐を呼ぶ男(達)

『斗南・薄桜鬼ツアー』に行って参りました

「薄桜鬼ツアー」の第十一弾となりますっ!!

こうして「薄桜鬼ツアー」を続けて参りましたが
なにゆえか・・・
組長達と遠出(一泊以上する旅行)では

一日だけ雨が降る

というジンクスがあります(笑)

日帰りなら大丈夫なんですけど
(日帰りでも、台風を呼んだりとか、そういう日もありましたけどね・苦笑)
どうしてか、一泊以上すると
それも一日だけなんですよね・・・
全日・・・とか
二日間・・・とか
ではないんです!!
過去の「薄桜鬼旅行記」の京都編や会津編、箱館編を読んでいただくとわかると思われます(^-^;)

ただ、一度だけ・・・
前回の京都旅行だけは(9月30日コチラ)~(10月1日コチラ)・(10月2日コチラ)一日も雨に降られなかったのですがね・・・
でも、この「旅行記」は「薄桜鬼旅行記」としてのはしていないので
そういう関係だからかな・・・??むむ~ん・・・

・・・というわけで(?)
今回の「斗南・薄桜鬼ツアー」もご多分に漏れず

雨男達

・・・そう

「雨」です!!(笑)

まぁ・・・
この日は、移動するだけの日なので
「雨」でも問題は無いのですが
出発日に「雨」って、なんだか凹みましゅね(T▲T)

頼むよ~~~~
くみちょぉぉぉ

そんなこんなの「斗南・薄桜鬼ツアー」のはじまりでしゅ(笑)


毎回のことで恐縮ですが
無駄に長文かつ
濃ゆいお写真(組長が必ずいらっしゃいましゅ・微笑)満載であります故
お時間とご興味がございましたら
これから少々続く「旅行記」にお付き合いくださいますと
とてもとても嬉しいのです
この記事よりあと三記事(計四記事)を徐々にしていくと思われますので
気長にお待ちいただけましたら幸いなのでしゅ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ初日の大移動の記事ですが楽しんでいただけましたでしょうか?もしも今後の「旅行記」も楽しみにしていただけましたら、とっても嬉しいのですっ
>拍手コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね11.24更新



~19日(土)~

この日は、移動するだけの日なので
午後より出発となります。

なので、少々時間がありましたので

薄桜鬼 雪華録 第五章 ~土方歳三~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第五章 ~土方歳三~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/11/25)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


『薄桜鬼 雪華録 第五章~土方歳三~/上映舞台挨拶』のチケット発売日だったこの日・・・
ダメもとでアタックしてみましたっ!!
応援団にもご協力いただいて・・・
(本当に・・・いつもいつもありがとうっ
頑張ってみましたが・・・
やはり、大変っ!!(>_<)
やはり難しいっ!!(>_<)
それでも、なんとか一回目のチケットをGET!!!
頑張りましたーっ!!

そんな幸先の良いスタートとなったのです・・・

・・・さて
いつも心配性な私達なので、出発時間の一時間前には集まってしまう2人・・・(苦笑)
余裕をもって東京に無事合流w

駅弁を買って・・・

いざっ!!

「斗南」に旅立ちますっ!!

斗南・・・
つまり「青森」なんですが
新幹線が昨年開通しまして
「はやて」での旅となります。
しかし、あの「緑色」の新幹線には行きも帰りも乗れませんでした
ちょっと残念(>_<)

新幹線が東京を出発するとすぐに・・・
私達は駅弁を食べ始めます(笑)

また??

また・・・
「鳥」ですか??
そうですよ!!開き直り!(笑)

「鳥」ですよ・・・  もちろん!
(クリックすると大きくなります

「鳥」さんのお弁当(笑)の中身と・・・
「おやつ」は別腹!!なんですよ~

そしてそしてっ!!
今回は、北の寒い地に向かう・・・ということで
サチもんがこんな素敵なお帽子を
斎藤組長に作ってきてくれましたーーっo(≧▽≦)o

あったか~♪

素敵ーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

これで 斎藤組長も沖田組長もぽかぽかですよ


私は、新幹線で岩手まで・・・とか
山形まで・・・とか
(秋田もあったかな??)
行ったことはあったのですが
やはり遠いですね・・・
(それでも「はやて」はすんごく速いのですけどね・・・)
「八戸駅」に着いた頃には、もう外は真っ暗ですよ・・・
しかも「雨」だしねぇ~・・・

今回の「旅」は、とにかく移動が大変っ!!!

計画を立てる時に困ったのが
列車の間隔です!!
一時間に一本・・・
とかのレベルではなく!!
数時間に一本!!

この電車に乗り遅れたら、二時間・三時間あと・・・とか
そういうレベルなんですよ

なので、乗り継ぎがまず大変っ!!(>_<)

本日は、「下北半島」までの移動なので
「八戸駅」より青い森鉄道に乗り換えて・・・

独り占め

「青い森鉄道」に人があまり乗っていなかったので
組長が座席を独り占めしちゃいました(笑)

「野辺地駅」まで行きます。
そして、ここから大湊線に乗り換えて
「大湊駅」まで行くのですが・・・

この「野辺地駅」で二時間近く待たされます

それならば、「野辺地駅」を一旦改札出て
お店に入って夕飯食べようか・・・
なんてことを言っていたのですが・・・
ですが・・・

全く 駅周辺にお店無し!!(T▲T)(号泣

お店らしきモノを見つけたのですが
どうやらやっていない模様・・・(涙

ただいまのお時間 午後6時50分・・・

「野辺地駅」の名物が「とりめし」だと言うのを聞いていたので
(また「鳥」さん食べるの?というツッコミは無しで・・・笑)
「とりめし」を食べようとしたら・・・

売店も終わっていた・・・(号泣

そんなに遅い時間??
土曜日だから??
土曜日なのに??

(T▲T)しょもん・・・

とりあえず、『待合所』という所があるので
そこで約2時間大人しく待つことに・・・

そして、そういう時に限って携帯の充電も切れ
特に何も時間つぶす術もなく 待ち続けることになるのでした(合掌

やっと放送が入り、大湊線に乗り換えです。

野辺地駅 大湊線
(クリックすると大きくなります

「野辺地駅」での組長ショットと
(黒い左の物体は「くみちょう」です・微笑)
「大湊線」を撮った時に写ってしまったサチもん(笑)
(顔はアヤシイモザイクかけさせていただいておりましゅ

そして、約一時間後にやっと「大湊駅」に到着したのであります!!

ホテルは「大湊駅」のすぐ近くなので
雨が降っていても傘も差さずに駆け込みました!(笑)

ただいまの時刻・・・
午後9時となっておりました・・・

お疲れ~・・・

本日の夕ご飯は・・・
「野辺地駅」にて食いっぱぐれましたので
ホテルの販売機にあったカップめんとなりましたしょぼーっん


『斗南・薄桜鬼ツアー』の初日は、こうして幕を閉じたのでした

ほぼ移動日のみとなりましたので
後日に別途する(ブログの横にある)【薄桜鬼旅行記】には
この一日目の記事と、「斗南藩」に関係の無い最終日の記事は載りませんのでご了承くださいませ

移動日のみの一日目・・・
お疲れ様でしたぁ~・・・(苦笑)

ホテルはとても新しくて綺麗なホテルでした
でも、少々(いつも行くホテルより)ベッドのサイズが横狭だったので
人は落ちませんでしたけど、布団は落ちました(笑)

組長には大きいけどねw

!!(見つかった!)  お前も休め


~コメントありがとうございます~
>11/24 02:00のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてっ
以前より遊びに来ていただいていたのですか??
ありがとうございますーっ
そして、コメントまでもありがとうございますーっ
とーっても嬉しいです

そうなんです
「斗南」に行ってきちゃいました
こういう旅行が出来るるのも
一緒に行ってくれる友人がいるからなんですよ~
その友人がいなかったら
私も旅行までは出来ません
有難いことです・・・
「斗南」の旅行記も楽しみにしていただける・・・
ということで、張り切ってアップさせていただきますね
暖かいお言葉とーっても嬉しいです

ありがとうございます
そうなんです
上映会に参加出来るんですよ
・・・そうですよね・・・
今度の五巻でとうとう最後なんですよね・・・
そう思うと寂しいですよね
また何か出してくれるといいのですが・・・
上映会の感想も、時間はかかるかもしれませんが
書かせていただきますので
また遊びに来てくださると
とってもとっても嬉しいのです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT