蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

声が…声が…(>_<)

先週より引き始めた風邪ですが
週末、家で寝て過ごしていたので
身体のダルさは取れたのですが
仕事をしていると、咳が止まらなくて大変です(>_<)
それでも・・・
少しずつ良くなってきていて
咳込む回数も減り、鼻もだんだんと良くなってきたのですが・・・

声が・・・

出なくなりました(T▲T)

身体は楽になってきているので
自分的には

「良くなってきたかも・・・」

って思っていたのですが
声が出ないと周りが驚きます

仕事上、しゃべらないわけにはいかないので
とんでもない声でしゃべるため

「どうしたの??」
「風邪??」

と、皆様に心配されてしまいます(>_<)

市販薬で治るかな・・・
と、頑張っていたのですが
周りのスタッフに

「内科にかかった方がいいよ」

と、すすめられました

なので、しぶしぶ(病院がキライな人)内科にかかり
お薬を貰ってきましたw

石田散薬

斎藤  「風邪か??」

斎藤  「コレを飲め!」

斎藤組長が『石田散薬』を持って来てくれました

でもぉ~・・・石田散薬って「打ち身」とか「切り傷」とかのお薬じゃなかったかしら??

斎藤  「何を言う!」

斎藤  「石田散薬は万能薬だっ!!」

・・・・・・。
石田散薬で治るといいんですけどねぇ~・・・(苦笑)

それはさておき(笑)
ちゃんと病院でお薬もらったので
これで「声」も出るようになるかしら??

こんな声でいるため

「どうしたの??風邪??」
「いつもの元気な声じゃないね・・・」
(いつも元気な声というわけではないと思うが・・・
「綺麗な声が・・・」
(これはまるっきりお世辞であろう・・・)
患者さん達に散々言われました・・・
そして、揚句には

「お大事にね・・・」

・・・・・・。
本来なら、「癒す」立場にいる私が
患者さん達に逆に「癒される立場」になってしまって
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・(>_<)

声が出ないってツライでしゅね・・・

こんな状態ですが、明日は職場の呑み会なんです!(苦笑)
お酒好きな、「ザル」な看護師さんがこういう「宴」が大好きで
忘年会の「練習」と称しての呑み会を計画してくれていますw
うちのボスもこういう「宴」が大好きなので
「練習」の「練習」とか、やたらと呑み会の機会は多い職場であります(笑)
私も呑み会は大好きなので、もちろん楽しみなんですがね・・・
心配かけちゃいけませんので、明日には少しでも治っているといいなぁ~・・・
明日は、呑みを抑えて 栄養補給に努めようっ!!

そして、週末までには完治しとくんだっ!!

風邪が流行っているようですので
皆様もくれぐれもご注意くださいませね・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様にご心配していただいてとっても有難いし、とっても嬉しいですっ頑張って治しますねっ!!コメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.13更新



~コメントありがとうございます~
>11/10 02:22のかた
はじめまして
コメントありがとうございますっ
そして、暖かいお言葉・・・ありがとうございます~
すんごく嬉しいですっ
風邪・・・本当になかなか治らなくて・・・
ご心配ありがとうございます
また、ぜひぜひ遊びに来て下さいませね
いろいろとお話出来たら嬉しいです


>11/10 22:13のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですぅ~・・・
仕事柄、しゃべらないわけにはいかないので
今はそれがしんどいです
テーブレコーダーか何かで説明できればいいんだけど・・・なんてねw
お互いに早く治るように
頑張りましょうねっ!!
ご心配ありがとうございます


>11/11 18:45のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
声が・・・出なくなってしまいました・・・あはははは
私は、子供の頃から「喉」「気管支」が弱くて
「扁桃腺肥大」でいつも高熱ばかり出していました
なので、手術するか親は悩んだそうです
とりあえず、大人になるにつれ、少しずつ丈夫になってきたので(微笑)
結局手術はしなかったのですが
やはり、風邪はすぐに「喉」にきてしまいます
お体の方は大丈夫ですか??
風邪が流行っているのでご注意くださいませね
明日は「お祭り」ですが、ムリをなさりませんように・・・
「お大事に」とお伝えくださいでしゅ

メールもありがとうございますっ
後程・・・
時間が遅くなったら、後日にでもお返事させてくださいませね


>11/12 22:49のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ
そして、おかえりなさいませ~
楽しかったですか??
なんだかとても素敵な旅行だったようで
とても羨ましいです

お祝いもありがとうございますっ
こうやって皆様に遊びに来ていただいて・・・
本当に幸せです
いつも暖かいコメントいただきまして
ありがとうございます・・・うるり・・・

風邪の方もご心配ありがとうございます・・・
良くなっているのか・・・
なかなか本調子に戻らず困っておりますが
本日は一日寝ていたので少しは良くなると信じたいです
石田散薬プリーズ!!(笑)

ちなみに・・・
私は看護師ではありませんですw
病院に勤めているので
スタッフに看護師さんがおりますが
私の職業は、また特殊で・・・(微笑)
とにもかくにも・・・
早く治さないといけませんねっ

私もくみちょうとの旅行はとても楽しいので
そのうち海外も・・・と
野望はあるのですが、なかなか難しいですねw

フィンランドの雑貨・・・
とても気になりますー


| 日常のこと | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT