蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣替え

涼しくなったり(寒くなったり?)
暑くなったり・・・と
気温差の激しい今日この頃・・・
なかなか「衣替え」の踏ん切りがつきませんでした(>_<)
(いろいろと面倒なのも本音でしたが・苦笑)
本日、重い腰を上げて
やっと「衣替え」を致しました~

こういう時に
「着ない服」とかを処分しないといけないのですが
元来「もったいながり」な性分でして
なかなかモノが捨てられないのです(>_<)

せめて、買った服分は捨てて行かないと
箪笥及び、クローゼットが飽和状態に・・・

「まだ着れる」
「部屋着にする」


と、思っていると
とんでもないことに・・・

ちょ・・・ちょっと
私にしては頑張って捨ててみた・・・
うん・・・
ちょっと・・・
だけ・・・だけど・・・

少しだけスッキリした気分になりましたたぶん、気のせい

ん??
んん??
この人たちも何やら行動しているようですよ??(笑)

この先は、毎度おなじみの「寸劇」となります
ご興味のあるかたのみ「続き」の方を覗いてみてくださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆さんは「衣替え」はされましたか?コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました10.31更新
過去記事の「幕末維新に想いを馳せて…」にコメントくださり、ありがとうございますっお返事は、「幕末維新~」の記事の最後に書かせていただきますね



~俺たちは、「模様替え」~

模様替え開始

斎藤  「どうやら「衣替え」というのをしたらしいな・・・」

斎藤  「こちらも、そろそろ「衣替え」ではなく、「模様替え」をせぬか?」

斎藤  「・・・そうだな。これらをこのままにしておくわけにもいくまい」

斎藤  「・・・始めるか・・・」


これも片づける??

千鶴  「プールも片づけないといけませんよねぇ~・・・」

千鶴  「・・・って あれっ!?沖田さんっ!?

沖田  「えぇ~・・・。コレ片づけちゃうの~??」

沖田組長は、どうやら「プール」がお気に召しているもよう・・・(笑)

斎藤  「・・・この椅子も片づけるのか??」

洋装の斎藤組長は、椅子「ビーチチェア」がお気に入りの御様子・・・(笑)

斎藤  「全て 片づけるっ!!!

・・・・・・。
隊服の斎藤組長に仕切られて(笑)なんとか「模様替え」は出来たようですよ(微笑)


ちょっと早い??

斎藤  「少し早いが・・・」

斎藤  「「くりすますつりぃ」だ・・・」

千鶴  「わぁ~い

まだ早いけど、一足先に「クリスマスツリー」にしてしまいました(微笑)

うちの「屯所」は、クリスマスムードになってしまいましたねw


~完~



・・・さて、先日の記事にて(コチラ)激うまの「フレンチトースト」を食した私は
あの味が忘れられず
自分でも「フレンチトースト」作ってみたんですよ・・・

だがしかし・・・

ふれんちとーすと??

・・・・・・。

残念な結果に・・・

やっぱりアノ味は出せないよ
見た目もこんなだし
もうちょっと甘くても良かったなぁ~・・・
それでも、たくさん作り過ぎたので
食べ過ぎて・・・
ちょっと・・・
気持ち悪い・・・(T▲T)アホでしゅ

また、あのお店に行きたい・・・


~コメントありがとうございます~
>10/28 04:16のかた
初めましてっ
コメントありがとうございますっ
もったいないお言葉・・・ありがとうございますっ
コメントいただけると、本当に嬉しいのです~
またぜひとも遊びに来て下さいませ
ありがとうございます


>10/29 16:33のかた
コメントありがとうございますっ
また遊びに来ていただけて
コメントいただけて
とってもとっても嬉しいのですっ
ありがとうございますっ
衣替えってめんどうですよね・・・
なんとなく先延ばしにしてしまいますよね・・・
そして、捨てるのもなかなかできませんよね・・・
「これもまだ着れる~」とか・・・「もったいない~」とか思ってしまって
そして、増えてしまった服で箪笥がギチギチになってしまうんですよ~

組長たちの模様替えを楽しんでいただけて
とっても嬉しいですっ
もうすぐクリスマスですもんね~
私も斎藤さんって「冬」のイメージです
「雪」ってイメージが強いですね
斎藤さんの静かなイメージと「雪」のイメージが重なるというか・・・
清廉なイメージって感じなのかな~・・・と、勝手に思ったりしちゃいます
クリスマスツリーと一緒の斎藤さん 素敵ですか??ありがとうございます
沖田組長とプールも素敵なんですが、また来年のお楽しみってことで・・・w

フレンチトーストは、なかなかふっくら感とか難しいですよね??
応援ありがとうございますっ
精進しますねっ
暖かいお言葉ありがとうございますっ
また遊びに来て下さいね


>10/29 18:52のかた
コメントありがとうございますっ
たくさんコメント、とーーーっても嬉しいでしゅっ
ありがとうございますっ
とうとう衣替えしましたよーーーっ
なかなか重い腰が上がりませんでしたが
やっとこさ やり終えました~
今年は、本当になかなか寒くならなかったり
急に寒くなったと思ったら、暑くなったり・・・で
着るモノに困りますよね・・・
衣替えのタイミングも難しかったでしゅ
私は、体温調節があまり出来ないのか
朝起きて、今日は寒いのか・・・暑いのか・・・というのが
なかなかわからないので、家を出てから失敗に気づくことが多く
本当に着るモノに困りましゅ

寸劇も楽しんでいただけて
とっても嬉しいでしゅ
沖田さんのプール可愛いでしょ??
クリスマスの雰囲気は、私も大好きですっ
町中のキラキラは、わくわくしますよね?
イルミネーションとか、本当に綺麗で これから楽しみでしゅ

メールもありがとうございますっ
後日に改めてお返事させてくださいませ
明日は楽しんできますね~
うふふふふ


>10/30 13:44のかた
コメントありがとうございますっ
「幕末維新~」の記事にもお目を通していただき
コメントまでいただきまして
とってもとっても嬉しいのですっ
以前の記事にもコメントいただけるのは
本当に幸せですっ
ありがとうございますっ

衣替え・・・
大変ですよね
そうなんですよぉ~・・・
今年のように気候が不安定だと
本当にしまっていいのか・・・とか
困ってしまいますよね
すぐに取り出せない状況だと
それは本当に困りますねっ!!

沖田さんのプール・・・ふふふふw
気に入っていただけていて、とても嬉しいです
来年の夏まで・・・プールはお預け・・・と
でも、沖田さんなら、待てないでちょっといたずらしてしまっていそうですが・・・(笑)
屯所はクリスマスムード漂ってます
彼らは、「宴会」ですよっ!「宴」ですよっ!!(笑)
モリあがっています

「風光る」!!
とうとう買われましたかっ!!
我慢できませんよねぇ~・・・
全巻買っちゃいますよねっ!!
いいんです・・・
大人ですからっ!!(笑)
大人買いは、大人の特権ですっ!!
「風光る」の斎藤さんも、とっても可愛いですよね
「どっきゅん」大好きですっ
どの斎藤さんも斎藤さんで
いろいろな魅力があって素敵です


| 日常のこと | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT