蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖田さんと斎藤さんと…な一日(*^-^*)

本日は・・・
いろいろとモリだくさんの一日でございました

まずは・・・

『沖田さんの終焉の地』へ巡る
『ぷち・薄桜鬼ツアー』


と・・・

こちらのブログにてお知り合いになったかたたちとの呑み会
『三番組で呑み会』(笑)


この2つ!!

あとは~・・・
探し物を探すために
お店を巡りに巡った旅(?)もしました(^-^;)

そんなこんなの一日でしたが
とってもとっても楽しくて
とってもとっても幸せな一日でした

千駄ヶ谷

ぷち『薄桜鬼』ツアーの『江戸・薄桜鬼ツアー』
今回は、「沖田総司 終焉の地」の1つである「千駄ヶ谷」へ行ってきました!

そして・・・

三番組だよ!

「幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸‐新撰組疾風録‐」
「三番組 斎藤一」の部屋で幕を閉じました


毎回のことで恐縮ですが・・・
長文の上、お写真満載ですので
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ楽しんでいただけたのならば幸いなのでしゅ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.29更新




・・・さてさて
に記載したことが主な目的ではあったのですが

探し物を探し求める旅(?)の方から
まずは出発したのであります!!

何を探しているか・・・
と、申しますと・・・

実は・・・

先日の京都旅行にて
「斎藤さんのバッグチャーム」をぶち切ってしまったのです(T▲T)(号泣
なので、このバッグチャームを探し求めて
お店からお店へ渡り歩きました・・・

まずは「秋葉原」のお店から・・・

・・・無かった

「ムービック」の通販では、斎藤さんのだけ完売になっていたし
メイトの通販は、もう販売終了しているし・・・で
ある程度「無いな」とは覚悟していたのですが
やっぱり無いのはショックでしゅ(T▲T)

ガッカリしてお腹が空いたので(笑)
お昼を食べて気合を入れますっ!!

お肉♪

ちょっと暗い画像ですが・・・
この「ハンバーグ」を食べて
お肉食べて(鳥も食べて・笑)渋谷に向かいましたっ!!

そして、渋谷にも無かった・・・(T▲T)

その後、しょんぼりしつつも
池袋新宿・・・と、巡りましたが・・・

惨敗(T▲T)

仕方ないので、これは諦めましゅ
予備があるので、もったいないけど(おいっ)そちらを使います(笑)
(予備は使っちゃうと、もう壊せないので怖いでしゅけど

延々と付き合ってくれたサチもんに感謝でしゅ・・・

そんな中でも、戦利品等々買えましたので
テンションは上がってきましたよー!!(笑)
戦利品のお写真は後程・・・w

そして、目的の一つの「千駄ヶ谷」

「沖田総司 終焉の地」の1つであります・・・

沖田さんの終焉の地・・・と言われる場所は 二説ありまして
一説は、以前に行った(コチラ)の「今戸神社」説ですね

そして、もう一説の「千駄ヶ谷」説!!

千駄ヶ谷の柴田(植木屋)平五郎宅跡です。
こちらのお宅に匿われていた・・・という説があるそうです。
私もサチもんも「今戸神社」よりは「千駄ヶ谷」の方が正しいのかな??なんて
勝手に思ってはおりますが、やっぱり沖田さんほどの人ならば
すぐに見つかるような場所では療養しないと思うのです。
まぁ・・・私達は、歴史家でも研究家でもないですので
勝手に思っているだけなんですけどね(^-^;)
根拠も何もありません(苦笑)

千駄ヶ谷~

こちらの「千駄ヶ谷」の方は、石碑がありませんので
ここっ!!って言う目印が無いんですよねぇ~・・・
まずは、辿り着けるか心配だったのですが(苦笑)
けっこうアッサリ見つけられました

池尻橋

石碑が無いので、いろいろな諸説があるようですが・・・
柴田邸の敷地はかなり大きかったようで
この池尻橋(今は川は流れていません)近くの川沿いという説があるので
写真撮ってみました
遊び場辺り・・・という説もあるので
下に降りてみたかったのですが・・・

・・・ん??
なんか イヤなモノが映っているではないですか??

こ、これは・・・

こ、これは・・・

まさかの・・・

なんとっ!!
まさかの「工事中」(号泣
しかも、最近閉鎖されたんじゃないですかーーーーっ!!
なんか・・・
私達、こういうことって多いよねしょもん・・・
(以前に行った「伝通院」も工事中でしたコチラ

下に降りることが出来なかったので
色んな角度から撮ってみる・・・

乗り出して・・・

乗り出してみました(笑)

もうちょっと・・・

う~ん・・・
やっぱり下に降りてみたかったなぁ~・・・

あと、別の人の説では
道路の中央分離帯の当たりではないか・・・
ということでしたので
そちらもカメラに収めてみました

あの辺??

逆向きからもパチリ

逆向き

・・・さて
目的が叶いましたので
「幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸‐新撰組疾風録‐」に向かうため
新宿へ戻ります・・・

歩き疲れたので
サチもんが調べてくれた「フレンチトースト」のお店に入りましたよ~
ここっ!!
「フレンチトースト」のお店っていうだけあって
ものっそく美味しかったんですよぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

ティー フレンチトースト
(クリックすると大きくなります

美味しいお店なので、人気が高く
なかなか席が空かないんですよ・・・(>_<)
でも、やっとカウンターの席に座ることが出来ました
カウンターだから、お店の人が目の前にいるので
斎藤くみちょうのお写真はなかなか勇気がいりましたが
頑張って撮りましたよーっ!(笑)
頑張ったっ!私っ!!


待ち合わせ時間が迫って来たので
待ち合わせ場所に行くと・・・
ちょうどお2人も到着~
すぐにお店の方に入りましたw

今回は・・・
今回は・・・

ぷるぷるぷるぷる・・・

なんとっ!!
なんとーーーーーーっ!!!

「三番隊組長 斎藤一」のお部屋で呑めるんですーーーっ!!(●≧∇≦●)

三番組だぁ~o(≧▽≦)o

以前にこちらの別邸に来た時は(コチラ)この「斎藤一」の部屋を眺めつつ呑みましたから・・・
こちらのお部屋で呑むのが夢だったんですっ!!
予約してくれてありがとうございます

まずは、恒例の「乾杯

乾杯~♪

またしても「沖田くみちょう乱入」ですが(笑)
一回目は、沖田くみちょうが出張り過ぎて(大笑)NGだったんでしゅw

出過ぎっ!!(笑)

沖田さんっ!!
前 出過ぎですよ~~~~(笑)

こちらの「別邸」の方は
「【沖田総司】ジンジャーかくてる」がありますので
そちらで乾杯したわけですが・・・

ぶーつかくてる

こちらの「ぶーつかくてる」
一杯目は、普通のマドラーだったんですけど・・・
二杯目からは・・・

なんとっ!!

沖田&斎藤 裏
(クリックすると大きくなります

「斎藤一」「沖田総司」の旗(?)がマドラーに付いてきたのですよっ!!
しかも、謀ったかのように(笑)
「斎藤一」を私へ・・・
「沖田総司」をサチもんへ・・・

なんで??
なんでわかったの??
(偶然だったようでしゅ・笑)

裏は、「誠」の文字が・・・
(いや、むしろ「裏」が名前で「表」が誠なんだろうけど・・・微笑)

手書きで手作り感満載なのが、更に嬉しいっo(≧▽≦)o

斎藤一

その後、左之さん・山南さん・平助くん・かっしー・新八さん・土方さん・近藤さん
と、堂々たるラインナップできましたが
最初にきたのが、斎藤さんと沖田さんだったのが
とってもとっても嬉しかったのです(*^-^*)

そしてそして
私は持っていない「斎藤さん」と「沖田さん」の羅刹ver.のぬいぐるみを
わざわざ持って来て下さいまして
愛でさせていただきました~

斎藤組長's 仲良くね♪
(クリックすると大きくなります

羅刹な斎藤さんに羅刹な斎藤さんを抱っこしてもらいました
そして、並べてみる・・・可愛い(*^-^*)

・・・ん??
どうした??
沖田組長・・・

ん?? また出過ぎー(笑)
(クリックすると大きくなります

沖田組長がカメラに気づいたようです・・・
ん??
んん??
またまた出過ぎですよーーーっ!!(笑)
沖田組長 カメラ目線でしゅ(笑)

そんなこんなで遊びつつ
おしゃべりに花が咲いて
なかなか2時間では時間が足りない~~~(>_<)
延長を申し込んだら、なんと対応が悪し
次に予約もなければ、待っているお客もいないのに
こんな対応はあんまりじゃないか・・・という
ちょっと切ない応対の悪さにガッカリしてしまいました
もう・・・いいや・・・
斎藤さんのお部屋に来れたから もういいもんっ!!
今度は「はなの舞」で呑もうねっ
ってことで、お店の対応にはガッカリしましたが
呑み会は、とってもとっても楽しかったのですっo(≧▽≦)o

せっかく素敵なお店なのに
こんな応対じゃお客さん来なくなるよ・・・
以前も本邸でイヤな思いしたしねぇ~・・・(その記事はコチラ
お店自体は
素敵なのに・・・
素敵なのに・・・
ぶるぶるぶる・・・(>_<)
残念過ぎる・・・

団体さん用のお部屋のも素敵なんですよ

会津新選組局長

「会津新選組局長」に斎藤さん(山口二郎)のお名前が・・・


本日も、充実していて
「薄桜鬼」三昧の・・・
とってもとっても楽しくて幸せな一日でした
ご一緒していただいたかたがた・・・
ありがとうございますっ

そして、本日の「戦利品」・・・

戦利品

そして、いただいた素敵なお土産と・・・
(リボンが「青」な気遣いが、とってもとっても嬉しいのでしゅ
呑んだ時についていた「旗」達(笑)

素敵ブツ♪

お土産を開けてみました

かわゆい(*^-^*)

とってもかわゆいクッキーで
食べるのがもったいないぃ~・・・(でも、食べる・・・
そして、戦利品で買ってきた「斎藤さん」のイヤホンをPSPに付けてみました


~コメントありがとうございます~
>10/23 22:48のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんでてすぅ~呑み会でした
楽しかったのですっ
居酒屋さんのマドラーの旗・・・
Σ( ̄口 ̄|||)はうっ!!
考えていなかったです・・・
持って帰ってきちゃいけなかったのかな??
ちゃんと「これいただいてもいいですか??」って
お店の人に許可もらえばよかった・・・
なんか・・・嬉しくって 普通にお持ち帰りしてしまいました
何も言われなかったので、恐らく大丈夫とは思うけど
一言言うべきだったよね・・・反省(>_<)
このマドラーの旗は(マドラーは持って帰ってこないよ~~・←当たり前っ!笑)
手書きでちゃちゃっと作ってあって
人によって上手な字と・・・そうでない字があって
それがとても味があって素敵でした

バッグチャームは、やはりもう無いみたいです
今度は丁寧に扱わないと・・・
旅行にはつけていかないようにしなくては・・・(>_<)
(自転車の籠に引っかけたのでしゅ
PSPケースは、素敵ですよぉ~
私も欲しいくらいですっ
斎藤さんのが無かったら、コレ買ってました
お楽しみに~


>10/29 13:27のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざありがとうございますっ
こちらこそ
とってもとっても楽しかったのでしゅ
うふふふふ
乾杯のお写真も
羅刹の斎藤さんと沖田さんのお写真も、いっぱい載せちゃいました
私も、もっともっとお話ししたかったですよーっ
語りつくしたい・・・むふふふふ
12月は、もっともっとお話しできるといいな
もっともっと呑んじゃってもいいでしゅか??←こらこら
また、いっぱいいっぱいお写真撮りたいでしゅ~

きゃーーーーっ
バッグチャームのお話
嬉しいですっ
もしももしももしも・・・壊してしまったら・・・←壊しそうでしゅが・・・
その時は、おねだりしちゃうかもしれません←こらこら

こちらこそっ
いろいろとよくしていただいて・・・
これからも仲良くしていただければ嬉しいのでしゅ
楽しいお話をいっぱい出来るといいな~
私は幸せ者でしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT