蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はろうぃんすとぉりぃ

ハロウィンの時期が近付いてきましたね
街が「ハロウィン」一色になってくるこの季節
なんだか わくわくしてしまいます(微笑)

「クリスマス」も「バレンタイン」も
こういう一斉にお祭り騒ぎ~ヾ(≧∇≦)〃
という雰囲気が大好きなんですよね・・・私・・・w

「ハロウィン」の日にはまだ早いけど
組長達で

『はろうぃんすとぉりぃ』

を やらせていただきまぁ~す

はろいん?

西洋のお祭りなので
組長達には馴染みがありませんが
『ばれんたいんすとぉりぃ』コチラ)同様
「チビキャラ寸劇」でお送りさせていただきましゅ
ご興味がございましたら
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのでしゅ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ「はろうぃん」な寸劇を楽しんでいただけたらば嬉しいのですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね10.21更新



「はろうぃんすとぉりぃ」


「はろうぃん」って知っていますか??

はろいんって知ってる?

平助  「なぁなぁ 「はろいん」って知ってっか??」

新八  「なんだそりゃ・・・西洋の何かか??」

平助  「西洋の「お祭り」らしいぜっ!!」

新八  「何っ!?祭りっ!?」

左之  「んじゃ・・・「酒」が必要だよな

斎藤  「・・・。(「酒」は必要なのだろうか・・・??)」

宴だーっ

左之  「「宴」だなっ!!」

平助  「宴だーっ!!宴だーーーっ!!」

新八  「「酒」だっ!!「酒」---っ!!!」

斎藤  「どうやら「宴」のようなので、副長にはこちらを・・・」
(そっと「お茶」を差し出す)

土方  「俺は「呑めねぇ」んじゃねぇよっ!「呑まねぇ」んだっ!!」

斎藤  「・・・。」

土方  「・・・。茶は有難くいただくけどよ・・・」

そんな わいわいと騒いでいるところへ・・・

沖田  「ねぇねぇ 「はろいん」だよね~

出たー!!

どーーーーーーーっん!!

と、おっきいかぼちゃに入った沖田さんw
何故か得意気でありますっ!!(笑)

沖田  「ふふ~ん

斎藤  「!!!!」

平助  「なっ!?」

左之  「総司っ!?」

土方  「・・・(またこいつは、なにやってやがる・・・)」

遊んでると・・・

巨大かぼちゃの中に入る沖田組長・・・(苦笑)

沖田  「ほらほら一くん見て見て~中に入れるよ

斎藤  「・・・(タメイキ)」

斎藤  「・・・総司・・・そんなことをしていると・・・」

・・・そこに大きな影が射します・・・

遊ばれちゃうよ?(笑)

どーーーーーーーっん!!

ジェイドくん登場~

ジェイド 「??これ・・・なぁに??」

つんつんとかぼちゃをつつきますw
かぼちゃの中には沖田組長がいるんだよ~~~~
ダメだよ~・・・ジェイドくん

つんつん・・・
つんつん・・・

斎藤  「総司っ!?(大丈夫か・・・)」

沖田  「・・・・・・。」


~完~


~コメントありがとうございます~
>10/21 16:08のかた
コメントありがとうございますっ
寸劇にコメントいただけて
とっても嬉しいでしゅ

季節のイベントって楽しいですよねっ
みんなでお祭り気分を味わう雰囲気が好きだし
飾りとかもかわゆいし
クリスマスは気合をいれるのですねっ!!素敵でしゅっ
クリスマスは、また特別ですよねぇ~・・・
うちは、1人暮らしなので、外にリースを飾ることも出来ないのですが
(女のひとり暮らしってわからないようにしろ!と父の教えなんでしゅ
部屋の中にはクリスマスツリーの置物を置きます
実家は、電飾つけたりしていましたけど(リースも付けてる
そういうのが大好きっ
手作りのリースなんて・・・凄いなぁ~・・・

最近は、ハロウィンも華やかになってきていて
小物とか・・・本当にかわゆいのいっぱいありますよねっ
見ているだけでも楽しいけど・・・
やっぱり欲しいでしゅよね・・・むふふ


| 薄桜鬼のこと | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT