蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二弾!!『池田屋 はなの舞』3日間連続御用改めでしゅっ!!

行ってきましたっ!!

またまた京都っ!!

行ってきましたっ!!

またまた『池田屋 はなの舞』っ!!

御用改め(第二弾)であるっ!!!

御用改めだ!

【ゲーム『薄桜鬼』×はなの舞 タイアップメニュースタート!】
の速報が入ってすぐに 京都に飛んで(笑)
『池田屋』に御用改めをしたのが6月・・・
(その日の日記はコチラ本日の内容と比較すると面白いかも・・・(微笑)
そして・・・

「きっと第二弾もあるに違いないっ!!」

・・・と、まだ第二弾の発表もない時点で既にこの日の計画を立てた私達(苦笑)
第一弾に引き続き、変に行動力のある私達なのでありました・・・(笑)

・・・で、予想通り・・・と言いますか
やはり「第二弾」があったので、予定通りに京都に討ち入ってきましたよ!(笑)

第二弾のコラボは、既に『はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店』にて
9月3日に一回目(コチラ
9月23日に二回目(コチラ
と、計2回行きまして(笑)全メニューは制覇してありますっ!!

なので、第一弾の時の「御用改め」の時のようには気負わずに
好きなモノを食べ
好きなモノを呑み
『池田屋』を満喫しましょう~ヾ(≧∇≦)〃
という感じでありました(微笑)

前回の第一弾の時(コチラ)同様、金曜日の仕事が終わってから京都に行き
2泊3日の旅となりましたので
30日の夜と、10月1日の夜の2日間御用改めに行きました・・・
そして・・・
ランチを食べたことが無かったので、今回はランチにも行っちゃいましたよっ!!
・・・ということで
10月2日の昼間のランチにも『池田屋』に討ち入ったため

3日間連続での『池田屋』御用改め!!となりました(笑)

どんだけ『池田屋』が好きやねん!!(笑)って感じの私達ですねw
なので、今回の記事も

『池田屋』御用改め大特集~

と、致しまして(笑)
9月30日(金)・10月1日(土)・10月2日(日)の3日間の
「池田屋」の記事のみ書かせていただきますね
京都観光の記事は、別記事にて後日させていただきます

今回の記事も、いつもどーりに
お写真満載!!
長文必須っ!!
にて書かせていただきますので
くれぐれもご覚悟お願い申し上げます~
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいです


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっいゃぁ~今回もとーっても楽しくてハジケちゃいましたよ「池田屋」は雰囲気がとっても素敵なので、何度でも行ってしまいますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました10.5更新



~30日(金)~

今回も、サチもんと私は仕事を終えてからの出発でしゅっ!!
なので、疲れているはずなのに
テンション高く、ハシャギまくる2人組なのでした(笑)
・・・え・・・いつもどーり??(苦笑)

そして、いつもどーりに腹ごしらえから始める私達・・・

腹が減っては・・・

「腹が減っては「戦」は出来ぬ」と申しますので(笑)
これから「討ち入り」に向けての腹ごしらえ!!
(これから食べるんだってばっ!!笑)でも、少し考えて少量にしました(微笑)

討ち入りだー!!

「くみちょう」達もやる気満々??(微笑)

さてさて・・・
そんなこんなで無事に「京都」に着くと
ホテルにチェックインして、早々に『池田屋』へ繰り出しますよ~~~~!!

池田屋だ

もちろん!予約済みなので、すぐに案内してもらうのですが
下の階は【薄桜鬼コーナースペース】のようになっていて
合戦Ver.のイラストに声優さんのサインが書かれたモノが

ババンッ!!

と、飾られておりますすげぇ~・・・

もう「池田屋」は「薄桜鬼」満載となっているようなのですが
以前来た時に「隊士カクテル」(コラボメニューではないもともとあるメニュー)も
「薄桜鬼」になっていて驚いていたのですが

隊士カクテルリニューアル 新カクテルは・・・「薄桜鬼」
(クリックすると大きくなります

でしたが・・・

戻っていた・・・

「薄桜鬼」イラストが消え、元の隊士カクテル仕様に戻っておりました・・・
以前の「薄桜鬼」仕様は幻となってしまっていたので
すごく貴重な時に行けた・・・ということになるのでしょう・・・

とりあえず、いつものように
「一番組組長」と「三番組組長」で始めます

いつものっ!!

「池田屋」でしか出来ない
コラボカクテルと隊士カクテルの共演でしゅ

まずは「お約束」の乾杯を・・・

乾杯♪

そして、こんなことをして遊んでいましたらば・・・

呑んでましゅ♪

この後・・・
おきたくみちょう お酒の中へダイブ!!(笑)
またまたシャワーを浴びに行く結果に・・・

三馬鹿

「池田屋」の「三馬鹿寿司」は、入れ物が違いますねw
そして、なんだかちょっと クタっとした感じが見受けられました・・・

むぅす

「総司と一の手作りむぅす」は、こんな感じで・・・
カードは、斎藤さんがいるVer.を貰えました

味噌汁

「屯所の味噌汁」は、例のスチルを意識しての撮影ですが
どうですか??そんな感じに見えますか??(笑)

ザクっと・・・ 羅刹化!?
(クリックすると大きくなります

あとは、いつものように遊んでみる私・・・(笑)

本日は、遅い時間の入店でしたので
閉店まで居座りまして
デロデロになりながらホテルに戻りました(笑)

そして、そのまま爆睡・・・
「おやすみなさ~い


~1日(土)~

さぁっ!!
本日も張り切って「御用改め」ですっ!!(笑)

また来たよ(笑)

そして、もちろん「乾杯」なんですが・・・
本日は、「隊士カクテル」にて乾杯致しました

乾杯~♪

本日は、おきたくみちょうの乱入を許してしまったようでしゅ(笑)

落ちるよ・・・

本日も懲りずに遊ぶ私達(笑)
今回は、どなたもダイブしませんでしたよw

本日は、下の階の「薄桜鬼コーナー」ではなくて
上の階の個室スペースでした。
始める時間が早かったため、2時間で終わりとなってしまうと
少し早めにホテルへ帰れてしまいました。
明日に備えて早目に就寝・・・しようと努力しました・・・が
なんだかんだとおしゃべりしてしまうんですよね~・・・(微笑)
本日は、観光で疲れ切っているので
(観光記事は後日しますね
お風呂でゆっくり疲れを落とします・・・


~2日(日)~

本日は、ランチが目的です~~~~~~!!
だがしかし・・・
観光記事にて詳しく書きますが
時間がギリギリで大変な思いをしましたよ(>_<)
ちなみに・・・
ランチのお時間ですが
AM11:00~PM2:00となっております!
その2時に間に合わない状況になってしまい
かなり凹みながら走りました(苦笑)
なんとか10分前くらいには到着出来て
無事にランチにありつけたのでした

良かった・・・間に合って・・・

ランチメニュー

ランチメニューは、こうなっておりましゅ
もちろんっ!!
サチもんは「沖田総司」を・・・
私は「斎藤一」を食しましたが
この「斎藤一」のメニューが「鳥」の唐揚げなのが
偶然なのか、必然なのか・・・
気になるところでしゅ(笑)

そして、ランチの時間帯でも「薄桜鬼コラボメニュー」は頼めるようでしたので
走って喉が渇いていた私達は・・・

ノンアルコールでw

ノンアルコールをいただきました

ぐびーっと、一気に飲み干してしまいましたよ・・・私・・・(苦笑)

とりあえずは、「乾杯」しとかないとねw

乾杯~♪3回目w

今回も、おきたくみちょうの乱入がありましたよ(微笑)

さて・・・
ランチメニューなのですが・・・

沖田総司

「沖田総司」ランチは、【牛肉陶板焼き】です

斎藤一

「斎藤一」ランチは、【鶏の唐揚げ黒七味添え】です


以上・・・
3日間の『池田屋』御用改め!!
とても満喫して、とても楽しい3日間でした
そして・・・
いつもどーりに食べ過ぎ、呑み過ぎました・・・(苦笑)

ここまでお付き合いくださった あなたっ!!
ありがとうございます~
少しでも楽しい雰囲気が伝わりましたら幸いなのでしゅ
「京都観光編」は、後日に少しずつしていきたいと思いますので
ご興味がございましたら
また覗きに来ていただけると嬉しいのでしゅ


~コメントありがとうございます~
>10/03 21:39のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまでしゅ
こちらこそメールありがとうございます
沖田さんのダイブは、私が写真を撮るのに動かしたのが原因なんでしゅ
すみませんっ
すみませんっ
「斬っちゃうよ・・・」
という声が聞こえてきそうでしゅ
池田屋のランチは、土方さん・沖田さん・斎藤さん・平助くんしかないのが残念ですが
斎藤さんが「鳥の唐揚げ」だったのが妙に嬉しかったでしゅ

「京都幕末案内」なんて素敵な旅行誌なんでしょう・・・
素敵でしゅ
これでバッチリ「京都・薄桜鬼ツアー」出来ますね

「池田屋」のオリジナルカクテルも美味しいですよ~
「斎藤さん」のカクテルがプルプルしたのが入っていて大好きなんでしゅ
「池田屋」でしか呑めない・・・っていうのが良いですよね
「沖田さん」のも美味しかったですよ~ぜひぜひ呑んでみてくださいませ
22日には、たーっぷり旅行のお話させていただきますね
「羅刹化」必ずすると思われましゅ
私が羅刹化すると、おしゃべりになってキャピキャピうるさいと思いますが
覚悟して下さいませw
すみません・・・←先に謝っておきましゅ

京都旅行の記事を楽しみにしていてくださって嬉しいでしゅ
頑張って書き上げますね~


>10/03 23:05のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまぁ~
今回もとーっても楽しかったのですっ
写真綺麗に撮れてますか??
そう言っていただけるととっても嬉しいですっ

・・・そうなの
ランチのメニューに左之さんはいないのですよ・・・
そのうち出来るといいのにね・・・
「雪華録」の左之さん編
左之さん素敵でしたか??よかぁ~
私・・・明日 受け取りに行かないと・・・

残り旅行記も楽しみにしてくれますか??
ありがとうございますっ
頑張って書きますよ~~~~~


>10/03 23:58のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
更新を気にしてくださって
とってもとっても嬉しいですっ
ありがとうございますっ
そうなんですーっ
京都に行ってました
おぉっ!!
新選組屯所跡巡りをされていたんですかっ!?
どこかですれ違っていた・・・かも・・・w
私達も壬生界隈に行きたかったのですが
時間の都合により、今回は行けませんでした
週末はお天気にも恵まれ、気候も心地よかったですよね
3日間の「池田屋」御用改めしちゃいました
なかなか行けないので、行った時に一気に通ってしまうんですよね・・・(苦笑)
今度行かれますか??
あの合戦ver.のサイン入りポスターは凄いですよねぇぇぇぇっ
私もコソコソと斎藤さんのポスターを見に行きました(微笑)
もっとガン見したかったのですが、お店の人に見られそうだったので
すぐに戻ってきてしまいましたが・・・

おきたくみちょうのダイブ・・・
いつか絶対にやるっ!!と思っていたら
まんまんとダーッイブ!!
期待(?)を裏切らない人です(微笑)
(私のせいなんですけどね
ランチも素敵でしたよ
「名前」が付いているだけで価値があるっ!って感じですよね
観光記事も楽しみにしてくれますか??
ありがとうございますーっ
頑張りますっ


>10/05 12:52のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
いつも読んでいただき、ありがとうございますーっ
そうなんですっ!!
なかなかハードな旅行・・・もといっ!御用改めでしたね
でも、とってもとっても充実していて
とってもとっても楽しかったのですっ

美味しいモノ
今回も たーーーーっくさん食べてきましたっ
旅の醍醐味でしゅよね
寸劇
良い感じでしゅか??ふふふふふ
お褒めいただき、光栄でしゅ
まだまだ師匠(例の彼女が私の寸劇の師匠なんでしゅ)には及びませんが

22日の時に、たくさんたくさん語らせてくださいませ
また徐々に「観光旅行記」もさせていただきますので
また読んでいただけると嬉しいでしゅ
楽しみにしてくださってありがとうございますっ
そして、お気遣いもありがとうございますっ
急に寒くなりましたよね・・・
私は、元気ですっ!!
体調崩されないよう気を付けて下さいね
元気に22日お会いできるのを楽しみにしていますっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT