蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の精一杯なんですっ(>_<)

行ってきましたっ!!

『おまえらのためだろ!第38弾』

38弾

前回の『おまえら』(その日の日記はコチラ)から約3ヶ月と少ししか経っていないのですよね・・・
スパンが短かったですね・・・
今回の『おまえら』は、日程の発表も遅かったし
ゲストの発表に至ってはチケットの申込みが開始されてからだったし・・・
ちょっと今までとは心構えが違う感じでした・・・が・・・
それは、チケットが送られてくるまでのお話・・・・・・

今回は、自分にとっては尋常ではないことが起こりましたっ!!
だって・・・
だって・・・
コチラ)で大興奮(大混乱?苦笑)したように

初の 最 前 列!!

始まるまで・・・
いやいや
始まってからも
緊張がハンパない状態でした(>_<)

そして、題名のような出来事が起こりました・・・
あぁ・・・
私・・・
ダメなんでしゅっ(T▲T)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・自己嫌悪

そ、そんなこともありましたが
イベントはとても楽しかったですっ!!o(≧▽≦)o
いつもどーりにお腹抱えて大笑いしたんですっ!!

ただ 一点の出来事を除けば・・・(>_<)

この出来事のせいで
いつにも増して、記憶がすっ飛んでましゅ(>_<)

頭が真っ白になりました

そんなこんなの『おまえらのためだろ!第38弾』
一生の想い出になったことでしょう・・・しくしく

そして、この『おまえら』の前日に友人との「前夜祭」を
いつもの居酒屋さんで行ないまして・・・

乾杯♪

相変わらず楽しくて・・・
相変わらず呑み過ぎました・・・(>_<)ダメじゃんっ!

そんな「前夜祭」と「おまえら」と「打ち上げ」(また呑んだんだ)を
またまた一つの記事にまとめさせていただきます懲りない人(苦笑)
なので、またまた(笑)長文な上にお写真満載となります
「おまえら」の記事は、いつものようにレポではございません~
森川智之さんのファンである私の、個人的な偏った感想
ですので
くれぐれもご了承くださいませ
にて語っているように、とある状況により
記憶がすっ飛びまして・・・
いつも以上に曖昧な記憶のもと、書かれております故
記憶違いや勘違いが多いと思われますが
笑って許していただければ幸いでしゅっ(>_<)
それでも「いいよ」と言う寛大なかたは
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいのですっ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんなに長文を最後まで読んで下さりありがとうございますっとっても感激ですっ拍手とコメントいただけると、頑張って書いて良かったぁ~って思いますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました9.29更新



前日の「前夜祭」のお写真等の記事は
最後の方に書かせていただきますね
ご興味がありましたら
最後までお付き合いくださいませ~

さてさて・・・
「前夜祭」で呑み過ぎ、食べ過ぎな私達でしたが(いつもどーり?苦笑)
用意は念入りに(笑)(なんてったって 最前列・・・ぷるぷる
寝る時間は遅かったのですが
そこそこ早起きして準備万端にする2人でしゅっ張り切ってる!(笑)


~昼の部~
「びじゅある系ショック!?
   裏オーマ☆エ☆ラ☆2011!
     ワールドツアーの途中…」


・・・はい
この回が、最前列な回でありました・・・
なので、緊張し過ぎて
だんだんお腹が痛くなってきた程でしゅ(>_<)小心者
だって・・・
だって・・・
ものすっごく前なんですものっ!!

近っ!!!
近すぎるっ!!!

それだけで もうドキドキで心臓が口から出そうに・・・

始まる前に何回も鏡を見る私・・・意外に乙女な一面もあるんでしゅ(笑)

緞帳の下から漏れる明かりとかもわかるんですよねぇ~・・・
あ・・・
始まる・・・
って肌でわかりますっ!!ドキドキっ!!(>_<)

いつもの通り「濃芝居」から始まりました。
ど真ん前なので迫力がありましたよーっ!!
三人がドドンっといらっしゃいました(笑)
今回初のゲストとなる 柿原さん(役名はガキ?)と紀章さん(役名はキス?)よく聞き取れず
のお2人は、可愛かったですね
(柿原さんは予想通り可愛くて、紀章さんは綺麗でしたね
真ん中のお人が・・・
やはり大迫力で・・・(笑)
貫禄のあるモーリーちゃんでした

びじゅある系ロックバンドを目指す彼ら(びじゅある系なので、女装ではないそうですw)
「デ~リデ~リデリ・・・」(あの頭に残るフレーズ)を歌いながら練習をする3人。
そこへ「キャッチミー」を歌いながら登場するヒー助くん。
どちらがロックバンドにふさわしいか・・・
会場のオーディエンスに聴いてもらう・・・ということらしい・・・
「キャッチミー」は掛け合いのようなことが出来るので
意外にモリ上がり、ちょっと悔しいらしいモーリーちゃん達3人組・・・
「デ~リデ~リデリ デ~リデ~リデリ デ~リデ~リハニム ハッ!」
「ハニム」の所はちょっと自信無いです・苦笑)
この「ハッ!」のところを私達一緒に言ってほしい・・・というのです・・・

ここっ!!

ここで・・・
私のこの日は終わった
終わったんだよっ!!(T▲T)
やっちゃったんだよーーーーーーーーっ!!

この「ハッ!」がなかなかうまくいかなかったみたいで
やってもらうよ~・・・と
紀章さんがお手本となったのですが・・・

「はぁ~~・・・色っぽく!!

・・・・・・・・・。

出来るかいっ!!
普通に「ハッ!」なら出来るのに・・・のに・・・
えぇ・・・言い訳ですけどね・・・はい・・・

壇上から降りてきたんですよーーーっ!!
モーリーちゃんがっ!!!

きゃーっ
目の前ーっ
なんて喜んでいる場合では無く・・・
目の前で止まりました・・・

・・・え

「はいっ」(「言って!」)

キラキラの笑顔で言わないでーーーっ!!

森川さんの大きな身体が、よけいに大きく威圧感を感じました・・・

・・・え??
はい??

えーーーーーーーーっ!!!!!!!(パニック!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(真っ白

しばらく固まってしまいました
でも、言わなくちゃ・・・
声出さなくちゃ・・・
と、必死になり

絞り出した

はぁ~・・・・・・」(蚊の鳴くような情けない声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すみませんっ
すみませんっ
私なりに精一杯の努力をした結果がコレなんですっ!!(>_<)
面白いことも、期待通りのことも そんなことは出来ませんっ!!

・・・・・激しく落ち込む私・・・

「俺達が怯えさせてるみたいだな」

違うんですぅぅぅぅぅぅっ(>_<)
あぅあぅ・・・

「はぁ~って疑問形になってるよ(笑)」と笑われてしまいました・・・

しょもん

隣のナノちゃんに「ひーっん」としがみついて
「大丈夫「声」出てたよ。私なら出せなかったよ」
と、慰めてもらう私なのでした
しばらく、私の放心状態は続き、この後の記憶はあまりありません(>_<)(合掌


そのまま動揺が続く中、進行していきます・・・
(まだ、ぷるぷるしている私
でも、フロントトークのお2人も近かったし
もちろんっ!!
トークコーナーでの森川さんと檜山さんが近くて、とっても幸せな私達でした
「トークコーナー」では、森川さんの『腰』の大事件のお話を詳しく聞けましたよ!
大変だったんですねっ(>_<)
あとは、アメリカに行った時に買ってきた『オビワンのライトセーバー』
ちょくちょく森川さんのブログでお写真見かけましたけど
持って来てましたよっ!!森川さんっ!!(微笑)
よっぽど嬉しかったのでしょうねっ
嬉しそうに、自慢気に振り回す森川さんお茶目ですっ(*≧m≦*)
凄いんですよーっ!!
スイッチ入れると、ちゃんと「ウィン!」って音がして光がついて
モノにあてると、「ヴォンヴォン」とちゃんと音が鳴る・・・
す、すごいっ!!
私もこういう光モノ好きだし、剣とか好きだからテンション上がってハシャいでしまいそう(*^-^*)
でも、檜山さん曰く

「チャンバラは出来ないな・・・」

どうやら、蛍光灯みたいに割れやすいモノで出来ているようで
強くぶつけたりすると割れるそうです
あぁぁぁぁ・・・チャンバラしてみたいっ!!(>_<)(苦笑)
この「オビワン」のライトセーバーは、日本では見かけないそうで
アメリカでやっと見つけて、機内持ち込みで持って帰ってきたそうですよ(微笑)
でも、あんな物体ですから、もちろん手荷物検査で聞かれたそうです。

「What is this?」

「Lightsaber」

「OK!!」

だそうです(笑)
いいなぁ~・・・こういう国民性w

あとは、よく「鳥海さん」のお名前が出てきて とっても嬉しかったりしました(*^-^*)(微笑)
森川さんとは仲が良く、よく呑みに行くそうで
今回のゲストのプロデュースは「浩輔ブロデュース」だそうですよ(笑)
今度の「おまえら」のゲストを誰にしようと相談したところ
「柿原さん」を推薦して、その柿原さんと仲が良い(話が出来る?笑)人として
紀章さんが選ばれたそう・・・(笑)
(ちなみに、鳥海さんは紀章さんとも仲が良く 紀章さんは「浩輔くん」と呼んでいたのが新鮮でした
紀章さんは、以前から「おまえら」に出たい!出たいと言っていたのに
真っ先に声をかけて貰えずガッカリしたとか・・・(苦笑)

ガッカリ・・・と言えば・・・
「しゃべり場」のコーナーで
柿原さんも紀章さんも、今回は女装じゃなくてガッカリしたとか・・・(笑)
「おまえら」は女装するイベントとして声優業界で有名だそうですw
ちなみに、森川さん達は、柿原さんを「ドイツ人」紀章さんを「ケモノ」と呼んでいたのが笑えました(笑)
柿原さんは、ドイツから18歳の時に単身日本に乗り込んできた・・・という
物凄いワイルドなエピソードが聞けましたw

後は…印象に残ったのが・・・
柿原さんに森川さんから写メ付きのメールが送られてきて
「今、水族館にいるんだけど 柿原がいた・・・」と
柿原さん激似のラッコの写真が添付されていたそうです(笑)
見てみたいですねw
でも・・・なんとなく、柿原さんってラッコに似てる・・・かもねwくすすw

最前列は大変な目にも遭うけど(苦笑)
近いのはやっぱり幸せでしゅ
「マッテルヨ!」も目の前ですし
恒例の「タッチ」も、今回は森川さんと紀章さんにしてもらえました

記憶飛びつつも、めいいっぱい楽しみましたよ~(●≧∇≦●)


~夜の部~
「のぶタン、としリン、
  かきタン、きしょリンの
      …OMB48総選挙


この回は、かなり後ろにいきまして(微笑)
通路側でもありませんし、ちょっと寂しいけど
緊張もなく(笑)リラックスして参加出来ました
でも、昼の部のショックと緊張が抜けきらなかったのか・・・
またはホッとし過ぎたのか・・・
夜の部の方が記憶飛んでましゅ(>_<)

今回の「濃芝居」は、題名からわかる通り
例の着ぐるみで幼稚園児ですよねっ(*≧m≦*)

着ぐるみ・・・
毎回、新しいゲストは何の動物の着ぐるみか・・・とても楽しみなんですよねっo(≧▽≦)o
ナノちゃんと予想をしてみました!!

私     柿原さん「ブタ」(ヒドイでも、可愛いブタさんでw)
      紀章さん「ウサギ」(意外に可愛い系でくるかな・・・と・・・w)

ナノちゃん 柿原さん「ラッコ」(森川さんの写メのイメージが・・・w)
      紀章さん「トラ」(ちょっとどう猛なケモノ系??w)

実際は・・・
柿原さんは「アザラシ」で 紀章さんは「パンダ」でした
どちらも凄い可愛かったですよーっo(≧▽≦)o

今回は、懐かしい「コントで裁判カーン!」が復活しました!!
これ・・・好きだったんですよーっo(≧▽≦)o
それぞれのモノマネを指定していく・・・というモノですが
最初のうちは、ちゃんと各々の役を指名してくれるので
森川さんの「片倉小十郎」が聴けて幸せでしたぁ~(●≧∇≦●)
蛇足ですが・・・
本日の朝、ナノちゃんの目覚ましアラームボイスが「小十郎」で

「目を開けろっ!そして閉じるなっ!!」(本当はもっと長いけど、ここがツボだったw)

を 思い出して、密かに笑ってしまったw
その後は、「サザエさん」だの「ドラえもん」だの役とは関係無いキャラクターや
「若本さん」とか人物のモノマネが続きまして
あまり皆様似ていませんでした(笑)

「しゃべり場」での印象に残った話は・・・
どこか「顔」で変えたい場所は??
という質問に対して、森川さんは・・・

「頭を小さくしたい」「肩幅を狭く、胸囲も120cm(でしたよね?)あるから普通の服着れないから・・・」
と、「顔」でっ!!って言っているのに(笑)
「顔」では「目を二重にしたい」そうです・・・
私も「一重」なので「二重」にしたい気持ちはわかりますが
男性は「一重」で切れ長の目の方がカッコ良いと思うんですけど・・・(*^-^*)
私は「一重」の男性が好みでしゅ
紀章さんは「鼻を高くしたい」そうで
檜山さんは「特にない」とのことで、すごくそういうのって素晴らしいですよね

あとは・・・
免許のお話が・・・(微笑)
森川さんに自動車学校を紹介したのが柿原さんだったそうで
皆様、その自動車学校に行かれるかたが多いそうです(微笑)
森川さんが免許取得したことで
免許を持っていない紀章さんと鳥海さん(ここでも話題に)は、裏切られた感があり
ちょっと寂しいそうです(微笑)
鳥海さんには、森川さんが直接呼び出して「すまない・・・」と謝ったそうですが(笑)
紀章さんは、人づてで「森川さんが免許取得した」という事実を知り
またしても、寂しい想いをしたそうです(笑)
免許のお話から、道路事情のお話に発展していき
紀章さんが意外に道路フェチ??インターチェンジフェチ??(免許持ってないのにっ!)というのが発覚!!
その話でモリ上がる面々・・・
私は道路に詳しくないので、さっぱりわかりませんでした(>_<)

そんなこんなの『おまえらのためだろ!第38弾』が終わりました・・・
今回は、いろんな意味で思い出深い『おまえら』となりました(苦笑)
『40弾』の節目の回も見えてきましたね
大々的にやるみたいなので、今からとっても楽しみですっヾ(≧∇≦)〃


この後は、昨日 あんなに呑み過ぎたのに
またしても「打ち上げ」と称しての呑み会でしゅ(笑)
でも、私は次の日仕事だし
ナノちゃんも高速バスで帰るために時間が限られていますので
時間を気にしつつ・・・と言いつつも
終電近くまで呑んでいたのですけどね・・・(懲りない人達

最後までモリ上がって楽しみましたーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

では・・・
恒例(?)のお料理のお写真特集~
今回は、携帯での撮影のため
いつも以上に不鮮明ですみません~(>_<)

まずは、いつもの大好きな居酒屋でのショット

いつものジョッキ♪ サラダ

いつもの私達専用のジョッキでのビールです
箸入れもマスター手作りになっていて
新たにまた、イラストとか(落書き?苦笑)描いちゃいましたw
サラダを頼んで・・・
なんとっ!!
食べちゃったっ!!

か え る!!!

かえる~(>_ しゅうまい

「絶対に美味しいからっ!!」とマスターの強い推薦により(笑)
勇気を出して食べてみましたっ!!
見た感じはグロテスクですが、味は美味しかったですねw
あとは、人気のしゅうまい
(この前リモと行った時は食べれなかった・・・

リゾット ダシ巻き

ここに来たら、絶対に食べたい「海賊リゾット」
見た目が真っ黒で凄いのですが、味はカレー味でとーっても美味しいっ
そして、ナノちゃんが「ダシ巻き卵が食べたい」と、メニューに無いダシ巻き卵をリクエストw
ちゃんとふんわり卵を作ってくれました

おにく♪ カレー

味を占めた私達は、次々とメニューに無いモノをリクエストし出します(困った人達・苦笑)
お肉に野菜が食べたいと作ってくれた生姜焼き
意外に味が濃かったので 今度は
「ご飯が食べたい」という我が儘な2人(苦笑)
数日後の催し物で出すために作っておいてあるカレーを出してくれました
んまいーーーーっ!!
他にもいろいろ食べましたが、写真だらけになるので
泣く泣く割愛しました(十分多いですけど・苦笑)

そして、「打ち上げ」の方は浜松町付近で呑みましたw

またまたビール ホッケ

またまたビールで乾杯で
そして、今度出る『おまえらのためだろ!第37弾』のDVDの【ホッケ(魚花)】にちなみまして、「ホッケ」を食べました(笑)
もちろん・・・ほかにも散々飲み食いしましたよ・・・えぇ・・・食べ過ぎました(>_<)

そして、最後に・・・
ナノちゃんからいただいたお土産の数々~ヾ(≧∇≦)〃

お土産♪

今年は、ディズニーシーが「10周年」なんですよねーっ!!!
物凄く行きたいっ!!行きたいっ!!
ってことで、予定を計画中
たくさんの素敵なモノをありがと~
今回も、「前夜祭」「おまえら本番」「打ち上げ」と
とてもとても楽しくて、とてもとても幸せでした

・・・そして
ここまでお付き合いしてくださったかた・・・
さすがに今回は、物凄いな・・・と、自分でも思いますが(>_<)
すみませんっ
すみませんっ
ありがとうございましたっ!!
読んでくれるあなたがいるから
書くことが出来ます・・・ありがとうございます・・・心からの感謝を
(サムネイルは、全てクリックすると大きくなります


~コメントありがとうございます~
>09/28 06:54のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
こんな長文を最後まで読んで下さりありがとうございますーっ
そうなんですよーーーーっ!!
その、話かけられていたのが私でした(苦笑)
「一列目はいじられる」とは言われていますが
応えづらいフリがきてしまい
「これはイヤーーーっ!!」と思いました
こういう「返し」の悪い人もいるんですよ~・・・ガッカリさせてしまったかな・・・と
と、かなり自己嫌悪に陥りました・・・が・・・
あんなに目の前で自分を見てもらえる・・・という機会はあまりありませんので
幸せなことだったんですよね・・・
でも、「あの反応の悪い人」と記憶されていたら切ない
モーリーちゃんは貫禄抜群でした(笑)
鳥海さんの話題が多くて嬉しかったですーっ
紀章さんも楽しい人だから、とっても楽しかったですよね
次の「おまえら」はいつでしょうか??
楽しみですよねっ
DVDも楽しみーっ
あ・・・ご丁寧にありがとうございます
全くもって問題ありませんでしたよーっ


>09/28 15:32のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
あはははは・・・はは・・・は・・・
そ、そうなんです・・・最前列で大興奮・・・大緊張していたのでしゅ・・・が
大変なことになっていましたっ!!(笑)
卒倒しそうになりましたよ~・・・一瞬気が遠く・・・
でも、せっかくお声かけていただいて
それを無視する形だけは取りたくなくて
踏ん張って 頑張った 結果が・・・こんなことに・・・(苦笑)
私の精一杯でした(笑)
そういうことが得意な人、好きな人って羨ましいでしゅっ
私は、昔から人前とか・・・そういうのが苦手な人だったので
こういう人にはふっちゃダメですよ・・・森川さんっって思いました(笑)
でも、確かに間近で見られるのは幸せでしゅ
ドキドキですよねっ
あぁ・・・でも・・・わかりますっ!!わかりますよぉぅっ!!
声かけるチャンスがあったとしても、絶対にムリ!!
なんて言っていいかわからないし・・・
だから、そういう時に話しかけれる人が本当に羨ましいでしゅ
握手会やお渡し会の時に、みんなはどうしてあんなにおしゃべり出来るんだろう・・・
何を楽しげに話しているんだろう・・・と
羨ましくて、内容も知りたかったりします

今回も・・・いっぱい食べちゃいました!!(そして呑んじゃいましたっ!!笑)
ここの居酒屋さんのお料理は、本当に美味しいんですよーっ
だからマスターのオススメのモノは絶対に食べてしまう
なので、「かえる」食べてしまいました
見た目はグロいですけど、味はホントに鳥っぽいですね

来月の呑み会
私も楽しみなんでしゅっ
ただ・・・あまりに楽しくて激しく酔っぱらったりすると
呆れられないか・・・それだけが心配なんでしゅ
超大作のメールの方は楽しみにしておりますね


>09/29 13:12のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文を最後まで読んでいただき
コメントまでいただきまして
ありがとうございますーっ大感謝でしゅ

先程、2通目の超大作メールを奥様からいただきまして
がっつり読ませていただきました
すんごく大変だったんですねーっ
もう・・・読んだだけで・・・
私達にはムリだったなぁ~・・・と、思われました
お疲れ様でした
後日に、メールさせていだたきますと、お伝えくださいませ

いゃぁ~・・・
こちらも大変でした(苦笑)
精神的に!!w
こういう場面は苦手だし、緊張するので
ぶるぶるしちゃいました
でも・・・
【そん時の空間は独り占め】
というお言葉をいただき
本当にその通りだったなぁ~・・・と
幸せな気持ちになりました
素敵な言葉をありがとうございますっ
独り占め・・・独り占め・・・ふふふふふ←あやしい人(苦笑)
そう思うと、すっと気持ちが楽になって
自己嫌悪もなくなりましたありがとうございますーっ

食べ物のお写真・・・
今回は、携帯で酔っぱらいながらのブレブレ写真で申し訳ありません~
いつも楽しみにしていてくださって嬉しいでしゅ
本当に美味しいんですよーっ!!ここのお料理
「カエル」いっちゃいました・・・食べちゃいましたよ
「鳥」ですよねw
でも、見た目がスゴイので 味が鳥なら鳥がいいな
鳥がいいな←二度言った!!(笑)
と、思いましたw

「OK牧場!」(笑)
めっさツボに入りましたーっ!!
ありがとうございます
ガンガン呑ませていただきますね
AGFのお話もたくさん聞かせていただくの楽しみにしてます
と、お伝えくださいませねw
呑み会では美味しいモノたくさん食べましょーっ
そして、呑みましょーっ
よろしくお願いしまぁ~す


>09/29 21:41のかた
コメントありがとうございますっ
そうなの・・・
大変なことがあったんです・・・
頑張ったよっ!!
頑張ったんだよーっ!!
うん・・・せいいっぱいやりました
『おまえら』の最前列は大変なことがある・・・というのはわかってはいたけど
まさか自分に降りかかるとは・・・
でも、本当にっ!!思い出には残りましたよ
うん良い思い出です
幸せだよね・・・幸せだったんだよねっ!!
だって・・・その時は、絶対に自分を見ててくれたわけで
↑のコメントを書いてくれた人が言ってくれたのですが
「その時の空間は独り占め」だったわけで・・・
そう思うととっても贅沢な瞬間だったんだよね

あぁ・・・
そして、衝撃を受けましたよ・・・君のメールで・・・
ヒドイ・・・
ヒドイよ・・・
一緒にしてくれれば、絶対に参加するのにっ!!
なにゆえ分けるーーーーーーっ
あまりのショックにちょっと呆然としてます


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT