蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞第二弾完全制覇!!

本日の目的は・・・
の記事(コチラ)で書いたように

『A G F 2011』に行って

そして『はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店』に行く・・・という予定でした。

俺の酒だ・・・呑め

今回は、前回に行った時(その日の日記はコチラ)に
呑みきれなかったモノ・・・
(主にノンアルコールでしたが・・・
これらを全制覇するっ!!
ということで張り切って
今回もノンアルコール担当隊士(笑)リモに主な隊務を押し付けて
私はいつもどーりの「一の機転」ばかり呑んでおりましたこらこらっ(苦笑)

実は・・・
『A G F 2011』へは、結局行けませんでしたので
本日の出来事は、主に『はなの舞』の料理記事となります(苦笑)

リモとサチもんとの本日の一日を
いつもどーりの長文とお写真テンコモリモリでお送り致しますので
覚悟いただけたかたのみ「続き」の方を覗いてくださると嬉しいでしゅ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今回も、いっぱいいっぱい食べました(笑)美味しかったし、楽しかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.28更新



さてさて・・・
リモと一緒に、サチもんとの合流ポイントまで行ったところ・・・

こ、こんな状態に駅構内がなっておりまして
ビビリつつもお写真を撮る私・・・(笑)

うたプリ!  セシルに注目!!
(クリックすると大きくなります

「うたプリ」の垂れ幕が凄いことに・・・
セシルを望遠で撮ってみました
「うたプリ」は、ナムコナンジャタウンでもコラボしているし・・・
とても人気ですよねっ!!
本日は、この垂れ幕の「うたプリ」から始まって・・・
「うたプリ」で終わる・・・という一日でしたよ(微笑)
最後にその真実がわかりますw


目的のサンシャインまで来たらば・・・

Σ( ̄口 ̄|||)ぎゃーーーーーーーーーっ!!!!

なんですかーーーーーーっ!!!これっ!!!

物凄い人の列に思わず逃げ出す私達・・・
ムリっ!!
ムリムリっ!!(>_<)
こんな長蛇の列には並べない・・・

敵前逃亡する3人

少し時間を見てから行こうか??
ということで、のんきに昼食&お茶する3人組(笑)

昼食  デザート
(クリックすると大きくなります

「La Maison」です
普通に昼食で入ったのですが
やはり、ここのタルトは食べなければいけませんっ!!(え・・・
私は「巨峰とライチオレンジのベイクドチーズタルト」をいただきました
「9月のタルト」だったので・・・
限定モノに弱い私としては、どうしても・・・ね・・・(苦笑)
本当は、ハロウィンのタルト食べたかったのですが
シナモンが苦手な私としては、断念せざるおえませんでした(>_<)

その後、少し様子を見に『A G F 2011』の会場に行ったのですが
どうにも入れない・・・
なので、私のお買い物にいろいろ付き合ってもらいつつ
時間を過ごしました
2人のお蔭で、素敵なお洋服が買えた頃
また会場に行ってみたのですが
まだ列が長く、「もういいや!!」ってことで諦めて
他の場所をウロウロすることにしました・・・

『はなの舞』の時間になり
いざっ!出陣っ!!

本日は、こういう状況なので
かなり混んでいまして、2時間という時間制限となりました。
なので、さくさく頼まないといけませんねっ!!

まずは・・・

第一陣!

「総司の意地悪」と「一の機転」と「(改)人情に厚い十番組組長」は頼まないといけませんっ!!
あとは・・・
「鬼の誇り」は、この前呑まなかったアルコールだったので頼みました。
「山南さんの改良型変若水」と「苦労の絶えない鬼副長」も頼みます。

そして、お約束の「乾杯」でしゅ

かんぱぁ~い

またまた「沖田組長」の乱入がありました(微笑)

羅刹化!!

「山南さんの改良型変若水」によって羅刹化した「斎藤組長」・・・
そんな彼の姿を・・・

【十番組組長は見たっ!!】(笑)

「鳥さん」を成敗!?

「鳥」(さん)を成敗している所も・・・
「一番組組長」と「十番組組長」に見られていますよ・・・
斎藤さん・・・(微笑)

そんなこんなで、「くみちょう」と遊びつつ(笑)
次々いきますよーーーーっ!!

三馬鹿寿司

「三馬鹿寿司」は、なんだか、この前より小さい感じがしたのですが・・・
むむむむ~ん・・・

総司と一のむぅす

「総司と一の手作りむぅす」に至っては・・・
小さい上に、切り口が美しくない・・・(T▲T)
今日は混んでいるから、急いで雑になってしまっているのですか??
斎藤さん・・・沖田さん・・・しくしく

千鶴ちゃん

「恋する千鶴」は、リモ用に ちゃんと左之さんのカードをいただきまして
ホクホクなリモ隊士であります(*≧m≦*)

残り制覇!!

残りのノンアルコールいきますよーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
「(改)明るく元気な八番組組長」「隊務に忠実な新選組監察方」「新選組の紅一点」
これで、全制覇完了でしゅっ!!

任務完了っ!!

「山崎さん」の飲み物は、抹茶を混ぜないといけません・・・

こんな感じ

混ぜるとこんな感じでしゅ
抹茶がちょっと薄かったかなぁ~・・・
もっと抹茶が濃ゆいと美味しかったと思われます

旗巻き

リモリクエストの「誠の旗巻き」
これも、前回より小さい気がしゅる・・・

一さんの味噌汁(微笑)

私は「屯所の味噌汁」をはずせませんっ!!
でも・・・桜のお麩が1つしか入ってなかった・・・しょんぼり
リモが頼んだ味噌汁には、ちゃんと2つ入っていた・・・むむ~ん・・・

沖田さんと斎藤さん

私達が前回飲んでいたから頼んでいなかったのですが
やはり、リモが飲みたいということで
飲んでいただきましたっ

俺を呑め・・・

珍しく、斎藤さんが主張していますよ
飲んであげてください


さてさて・・・
今回も幸せパンパンの
お腹パンパンになりました
特に・・・
ノンアルコール担当のリモは、お腹がタプタプになったことでしょう・・・
お疲れ様でしゅ・・・

そんな私達は、少し遠回りして帰ろうか・・・
ということで歩いていたら
こんなモノに遭遇っ!!!

うたプリ再び!

またまた「うたプリ」に遭遇しちゃいましたっ!!

前 後ろ
(クリックすると大きくなります

「うたプリ」の宣伝カーなのでしょうか??
凄い迫力ですっ!!

そんなこんなで「うたプリ」で〆た一日でした(笑)

本日の記事は、いつものように過去記事となっておりまして
記載している日にちは「9月24日(土)」となっております
本日は、これから、明日の『おまえら』の前夜祭を
いつもの居酒屋で行なう予定です
『おまえら』の記事等々、は後日となりますが
もしも、気に入っていただけましたら
また遊びに来て下さいませ

長文にお付き合いいただきまして
ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>09/25 18:39のかた
こんばんはでしゅ
いつも読んでいただき、コメントいただき
ありがとうございますーっ
励みに頑張って書いてましゅよ
AGF・・・
凄かった・・・
凄かったでしゅ・・・ぶるぶる
あの中で頑張って並ばれていたのかと思うと頭が下がりましゅ
中に入ってからも大変だったのですか??
詳しい情報 お待ちしておりましゅ(微笑)
そうなんです
行かなかったのですよ・・・
あの列は・・・ちょっと・・・ムリでした(>_<)
会場で探してもらっちゃったのですね・・・すみませんっ
何度かアタックしに行ったんですが・・・ダメでした

池袋構内の「うたプリ」見ましたかっ!!
良かったですっ
お役にたてて何よりでしゅ
凄いですよねぇ~・・・圧巻!!

タルト美味しいでしゅ
ただ・・・今回は、ちょっと小さい上に切り口が汚かった・・・しょんぼり
美味しかったけどっ!
美味しかったけどーっ!!
「ラ・メイスン」は、いろいろな場所にありますので
ぜひぜひ行ってみてくださいませ
限定タルトがあるんですよーっ
これは食さねばっ!!っていつも限定食べているので
通常メニューの方が食べてなかったり・・・(笑)

「はなの舞」は制覇して参りましたーっ
ノンアルコールが大変だったので
ノンアルコール担当がいてくれて助かってましゅ
山崎さんの抹茶ミルクは、もう少し抹茶が濃いといいですよね


>09/25 21:51のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
ありがとうとございますっ
メニュー制覇致しましたぁ~えへえへ
ノンアルコール・・・制覇はなかなか難しいですよね
いえいえ・・・そう言っていただけると
頑張って制覇してきた甲斐があります~嬉しいですっ

AGFは行かれましたか??
凄い混乱とかあったのですか??
あの量の人をあの規模におさめるのは・・・ムリですよね・・・
おぉっ!!
新八さんと山崎さんの褌が売られていたのですね
うちには、斎藤さんの褌があります(苦笑)
しまってありますけどw


>09/26 19:42のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
いや・・・ホントに・・・ありがとうっ!!
君のお蔭でノンアルコールが制覇できましたっ
さぞや お腹タポタポになったことでしょう・・・

あ・・・例の・・・ですか??
うふふふ
期待していた展開ではなかったですが
なかなか良かったかと・・・ふふふふふ

PCやはり調子悪いですか??
PC調子悪いといろいろ困るよねぇ~・・・
そんな中、こんな長文読んでくれてありがとねっ
ブログも大変だったんだね・・・ホロリ
後で読ませていただきます
いきなり電源切れるのって恐怖だよね
チケットもありがと~
彼女もとても喜んでおりました
再インストールかぁ~・・・
ツライよね
せっかくここまで自分色に染めてきたのに・・・
でも、買い替えよりは良かった・・・よね・・・うん


>09/27 23:08のかた
コメントありがとうございますっ
ありがとうございますーっ
そうなんですーっコラボメニュー全制覇しましたーっ
一くんコースターも3枚ゲット!!
本当に嬉しいです・・・うるうる・・・
呑んだり食べたり・・・で、お腹パンパンで確実に体重が増えつつある今日この頃(苦笑)
胃腸薬が必需品だったりw
忙しい時間帯は、料理の盛り付けが雑になったりするのは
仕方ないことですよね
綺麗な盛り付けを最初に見ておいて良かったです

コースター交換してくれた方々には感謝なのですっ
相席したかたとか・・・みんな良い人達ばかりで・・・本当に良かったです
羅刹化した一さんの夢ですかっ!?それは羨ましい・・・
しかもヨネさんの絵ならば、さぞや美しかったことでしょう・・・

お酒呑むの好きなんですねw
おんなじです
私も気持ちが楽しくなって、そういう雰囲気とか・・・好きなんです
味とかは・・・よくわからないんですけど・・・
私も呑むペース早いです
もっとゆっくりチビチビ呑めるようになりたいんですけど・・・

襟巻ヒラヒラ 洋装のボタン掛け違えのどちらの一さんでもいいです
どんな一さんでも・・・いい・・・
一くんと左之さんのぬいぐるみが並んでますか素敵ですっ
私も薄桜鬼のグッズ・・・一グッズが大変なことになっております
こんなに買ってしまうのは、特別ですね・・・

一さん関連の書籍も読みたいと思うのですが
なかなか・・・
「一刀斎夢録」しか読んでいません~
勉強不足なんです

そうなんですよ
会津は、一さんをフィーチャーしてくれますので
七日町の斎藤さんのお墓がある近くに
「むかし屋」というお店があるのですが
すごく濃ゆいお店で、入ると薄桜鬼の曲が流れていたり
薄桜鬼の一さんグッズがズラーーーーーーッと並んでいて
嬉しいんですが、なんとなく恥ずかしかったです
でも、行った時には2階に行かなかったのですが
後悔してますーっ
今度行ったら、絶対に2階にも行きたいですっ!!


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT