蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ再び!!&ぷち薄桜鬼ツアー

こちらの記事は

9月19日(月・祝)の記事であります

かなりの長文なため(いつもどーり・笑)
途中までしか書けていなかったモノを本日やっとできました(苦笑)
昨日の「台風記事」コチラ)を臨時でしてしまったため
順番がこのようになってしまいました
わかりづらくなってしまって すみませ~ん(>_<)

・・・では、『ネオライヴ』が終わった次の日の3連休最後の日
興奮冷めやらぬ、筋肉痛冷めやらぬ(笑)日の日記です・・・


再び行って参りましたっ!!

『薄桜鬼×パセラリゾーツ』コラボコチラ
「薄桜鬼カフェ」


今回は、『本番!!』になりますっ!!
前回、行った時は(その日の日記はコチラ)その日の夜に
「はなの舞」が控えておりましたので
とりあえず『下見(味見)』ということで控え目に(え??・笑)食べてきましたので・・・
なので・・・
なので・・・
本日は、ガッツリと・・・(笑)
前回食べられなかった分を完全制覇して参りましたよっ!!

そして・・・

その後は!!

ぷち『薄桜鬼』ツアーに行ってきましたっ!!

なにゆえ「ぷち」かと申しますと・・・
前回に行った(その日の日記はコチラ江戸編と同じだからでございます

今回の『江戸・薄桜鬼ツアー』は・・・
「浅草」です!!
わかりますよね??

雷門にて

・・・ん??
「浅草寺」か??ですって??
違いますぅ~・・・
(浅草寺も行きましたけどねw)
目的は・・・こちら!!

今戸神社にて

本日の記事も「薄桜鬼カフェ」ではメニューのお写真が・・・
「薄桜鬼ツアー」では観光(?)のお写真が・・・
テンコモリモリですので
お写真満載なことを覚悟して下さいませねっ(>_<)
相変わらずの長文でくみちょう満載の濃ゆい内容ですので
くれぐれもご了承ください~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけて、拍手までいただけてとーっても嬉しいです楽しい雰囲気は伝わりましたか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.26更新



まずは『薄桜鬼カフェ』ですっ!!

前回同様、1時間前に到着したのですが
既に一組並んでいらっしゃいまして・・・
すぐに長蛇の列になりました・・・す、すごい・・・

再び看板2 再び看板
(クリックすると大きくなります

前回行った時と看板が変わっていましたねw
店員さんのお写真入りになっておりました(微笑)
だがしかし・・・
なにゆえ「斎藤さん」がいないのであろう・・・しくしく

お写真には斎藤さんはいらっしゃいませんでしたが
本日の店員さんのコスは・・・
「和装の沖田さん」(案内してくれました
「和装の斎藤さん」(説明をしてくれました
「和装の平助くん」
「和装の土方さん」
「合戦ver.の千鶴ちゃん」
(前回の時のコスの人に和装の千鶴ちゃんがいたのを書き忘れてました
なので、5人ずつ??なのかな??
今回は、千鶴ちゃん以外は「和装」で統一されていましたねw
前回はバラバラでしたので・・・(微笑)

・・・さて
今回は、一番乗りではなく(苦笑)
二番乗りであったわけですが
混んでいたので「相席」にすぐになりました!

八番組?(笑)

今回は、サチもんが「七」の席で
私が「八」の席でした(今回は横並びで座りました
今回も相席の人達が凄く良い人達で
とても楽しかったですいろいろお世話にもなったし・・・(詳細は後程・・・w)

今回の使命は(笑)
前回食べられなかった食べ物と
呑めなかった飲み物を制覇する!!というものです!!

なのに・・・
私は、頑として「己の居場所」(お酒)(斎藤さんの)から呑み始めました(笑)
サチもんはちゃんと千鶴ちゃんの「出会いの時」(ノンアルコール)から始めましたよ

斎藤さんと千鶴ちゃん


まずは・・・恒例の「乾杯

乾杯♪

斎藤さんと千鶴ちゃんで乾杯でしゅ(*^-^*)
・・・ん??
ヤキモチを焼いた沖田さんが乱入してきましたよー!!(笑)

千鶴ちゃんの「出会いの時」は苺味で氷も苺味なので
とっても美味しかったです~

さくさく頼みましたよーっ!!(笑)

山南さんのカレー

「山南さんの辛口グリーンカレー」は、「辛口」と書いてあるし
前回店員さんに「辛いですよ!」と言われていたし
食べた友人も「辛いよ!」と言っていたし・・・
だから、辛いモノが苦手なサチもんと私は絶対にムリだろう・・・と
覚悟して食べました・・・(食べましたよ・・・
ほんっとに辛くて・・・涙目になりながら・・・
(そんなにしてまで食べなくてもいいのに・・・苦笑)
「ハニトー」も頼んでいたので
それと交互に食べればイケるだろう・・・と
早々に戦線離脱したサチもんを尻目に
私1人「からい~からい~」と言いながら
結局は完食しました!!(ど根性!)アホでしゅ
(ちゃんとお水もいただきましたので

コブサラダ

「三馬鹿コブサラダ」もいただきました
「ハニトー」が激甘なので
「山南さんのカレー」と「三馬鹿のサラダ」でハニトーに挑みましたっ!!

これが噂のハニトーだっ!!

とうとうきたよっ!!
「薄(桜)鬼ハニトー」!!!

Σ( ̄口 ̄|||)

うげっ!!
ぼりゅーみー・・・
前回は、食さずにお隣の相席の人達が頼んだモノを拝見し
お写真まで撮らせていただきましたが・・・
いざ 自分達の目の前にくると
迫力度が増しますねっ!!(笑)

こ・・・これ・・・
完食・・・出来る・・・の??ひーーーっ

すぐに片付かないモノばかり頼んでしまったので
机の上は大変なことになってしまっておりました(苦笑)

でも・・・ 遊んじゃう人達(笑)
(クリックすると大きくなります

それでもやっぱり遊んじゃう人達・・・(苦笑)
フォークにくっつく「さいとうくみちょう」と「おきたくみちょう」(笑)
虚ろな瞳の斎藤さんが・・・素敵でしゅ(*≧m≦*)ぷぷっ

そんなこんなで遊びつつも、ハニトーに大苦戦しておりましゅ(>_<)
トースト一斤てことですもんね・・・
飲み物を呑みつつ・・・じゃないと喉を通りません(そこまでして・・・苦笑)

じゃんんじゃんいくよ!

左之さんの「馬鹿できる場所」(ノンアルコール)あれ?左之さんなのにお酒じゃないんだw
平助くんの「大切なもの」(ノンアルコール)
ちー様の「飽くなきもの」(お酒)と「変若水」(ノンアルコール)で全制覇っ!!
ちー様のお酒には、「はなの舞」の「風間の野望」のように金箔が・・・
ちー様には「金箔」ってマストアイテム??(笑)
でも「風間の野望」より金箔たくさん入ってましたよw

金箔

こんな感じでしゅw

・・・さて
あとは「天霧と不知火の鬼アイス」を残すのみ!!
それで全メニュー制覇なんですっ!!(薄桜酒だけは呑みませんでしたけど

だがしかし

斎藤さんのコースターが来ないっ!!

こんなに頼んでいるのに・・・
来ない・・・
彼だけ 来ない・・・(T▲T)(号泣
他のコースターは、全て来たし、被っているモノもたくさんある・・・
なのに・・・
なのに・・・
どうしてか 彼だけ来ないっ!!!!

嫌われているんだ・・・
きっとそうだ・・・(T▲T)明らかにふて腐れる人(子供かっ!!苦笑)

サチもんが不憫がって
「最期に斎藤さんのカクテル頼んでみたら??」
と言ってくれたので、最後の望みを託して頼んでみる・・・

そして、カクテルの方が先に来たのだが

斎藤さんは 来なかった・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

諦めかけた時に「天霧と不知火の鬼アイス」が届きましたよ・・・

鬼アイス

最後のコースターは・・・

・・・
・・・
・・・

斎藤さんがキターーーーーーーーーーーーーッ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


斎藤さんに会えました(*^-^*)

あぅあぅ・・・
最後に来るなんて・・・
ニクイお人!!(笑)

一気にテンション上がる 迷惑な私でした(笑)

と、ところがどっこいっ!!
そんな浮かれている私達の所に
違う席の人が
「平助くんと取り換えて貰えませんか??」
と、平助くんファンの人が このどれかと変えて下さい・・・と
差し出してくれた中に 斎藤さんがっ!!!

飛びつかんばかりに 斎藤さんと平助くんを交換
天は我を見放さなかったか・・・

平助くんは、何枚かあったので
もしも、平助くんがお好きならば・・・と
その人のところに「よろしければ・・・」と平助くんのコースターを持っていくと
とても喜ばれて、副長とか他のコースターを代わりにどうぞ・・・といただいて帰ってきた私(微笑)
相席の人も「あと一枚でコンプ」というので そのコースターを差し上げたり
こういう交換が出来るのはいいですよね
前回みたいに最後の精算時にくじ引きみたいにすると、この交換は出来ませんから・・・

相席のかたが「副長がいない・・・」と言っていたので
斎藤さんがタブったから・・・と、副長と交換してくれたんですよっ!!

結果・・・

斎藤さんのコースターは計3枚GETだぜっ!!(●≧∇≦●)

ほくほくです

幸せパンパンになりましたが
お腹もパンパンになってしまったので
ハニトー完食は諦めて(当たり前ですっ
出ることにしましたw
料理を頼み過ぎていたからか、制限時間の90分を越えていたのですが
お店のかたからは、何も言われませんでした・・・

だがしかし・・・

外に出ると・・・

受付終了しました

13時過ぎたくらいの時間なのに・・・
「本日の受け付けは終了致しました」の看板が・・・Σ( ̄口 ̄|||)
えーーーーーっ!!!
ひ・・・ひどい・・・

でも、これに苦情が殺到したのか
期間延長決定しましたね(苦笑)

10月10日まで延長
時間も23時まで延長
とのことですよっ

まだ行けていないかたは、ぜひっ

・・・さて
これからは、『ぷち薄桜鬼ツアー』に参ります

サチもんが、浅草のかわゆい小物のお店に行きたい・・・ということで
「浅草」に行くことになったのですが・・・

「浅草」といえば「浅草寺」・・・ではなくて(笑)

「薄桜鬼」好きの「新選組」好きの人にとっては

【今戸神社】

ですよね??

ここは、沖田さん終焉の地と言われております・・・

そこを目指している時に 大変な出来事が起きたのですよーーーっ!!!

【沖田組長 失踪事件】

せっかくの「浅草」ということで
あははうふふと、観光客となっている私達(笑)

これが「すかいつりぃ」だよ♪

「スカイツリー」が見えるではないですかっ!!
沖田組長と斎藤組長も完全に「おのぼりさん」状態での写真撮影(笑)

沖田  「一くん あれが「すかいつりぃ」っていうんだって!」

斎藤  「・・・なんであんなに大きいんだ??」

沖田  「・・・さぁ??」

斎藤  「・・・・・・。」

何かわからないけど、迫力には驚いている様子(笑)

私も「スカイツリー」は二度目なんですよ!見るのが・・・
初めて見たのが、父親が入院している大学病院にお見舞いに行った時だったから
あまり良い印象ではなかったりしたのですが
改めて見ると、ちょっと感動・・・
出来上がったら、上ってみたいな・・・w

そんな写真撮影をバシバシして
満足しつつ歩いていると・・・

バタバタと走ってくる足音が・・・

?????

すると

「落としましたよっ!!」

と、1人のおばさんが沖田さんを入れている入れ物を差し出してくれたではないですかっ!?


!!!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!


おきっ!!沖田さんを落としたーーーーーっ!!!!

真っ青になって受け取る私達・・・
すがりつかんばかりにお礼を言い
走って行ったおばちゃんを見送った後

がくがくぶるぶる震える2人・・・

沖田さんの終焉の地で沖田さんを落とすなんて シャレにならないっ!!(>_<)
もしも、あの時
失くしてしまっていたら・・・
見つからなかったら・・・
誰かに踏まれてしまったら・・・
等々・・・考えれば考えるほど震えがきます(>_<)

その後、2人は組長の入った入れ物を
必要以上に握りしめて歩くのでした

沖田  「そんなに握りしめられると、苦しいんだけどっ

沖田組長の抗議の声が上がります。

斎藤  「あんたがいなくなったりしたから、俺までこんな目に・・・」

ぎゅぅぅぅぅぅぅぅっ!!(斎藤さんも握りしめられている

沖田  「僕のせい??

斎藤  「・・・・・・。」

沖田  「僕は落とされた上に、こんなに握りしめられているんだよ!

斎藤  「・・・痛いのだが・・・少し手を緩めてはくれぬか??」

・・・。
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!(更に握りしめる・・・)

沖田&斎藤 「当分 ムリだね(ムリか・・・)」


そんな大事件がありましたが
無事に「今戸神社」に着きました

今戸神社

ここは、沖田さんが亡くなった場所・・・と言われていますが
二説ありまして
ここ「今戸神社」説と「千駄ヶ谷」説があります。

終焉の地

「沖田総司終焉の地」と並んでの招き猫・・・
どうやら「招き猫発祥の地」でもあるらしいです(苦笑)
そして、若いお嬢さんがたがたくさんいらっしゃっているので

・・・え??みんな沖田さん目当て??こんなにっ!?

って思っていたらば・・・

ここ「今戸神社」は 『縁結び』の神社らしいのですよっ

皆様の目的は、どうやらそちらのようです(苦笑)
そんな中、私達は「縁結び」には見向きもせず(苦笑)

石碑

沖田さんの終焉の地の石碑へ直行!!

ご冥福をお祈り致します・・・

こちらの説は、新八さんの記録によるものらしいのですが
松本良順先生のもとで治療を受けていたが、その甲斐なく亡くなった場所ということです。

私達は、なんとなく「千駄ヶ谷」説を取っているのですが
こちらは、良順先生のもとから移動した場所で
黒猫のお話がある場所なんですよね・・・
今度は「千駄ヶ谷」の方に行きたいと思います・・・

お参りをして、ふと見ると・・・
お守りとかいろいろ売っているので
お嬢さん達が殺到しておりましたよw
皆様、お目当ては「縁結び」のお守りでしょうっ
かわゆいお守りがたくさんありましたよ
そんな、「縁結びお守り」が飛ぶように売れている中
私が購入したお守りは・・・

「ペットお守り」(笑)

ペット用のお守りで、交通安全・健康長寿のお守りでした


いいのかっ!?
こんなんで 私 いいのかっ!?(笑)

・・・いいんでしゅ(笑)

私の「恋愛」なんかよりも「ジェイド」が大事


・・・さて
目的を達成したので
「浅草寺」を通りながら帰路につきます。

雷門

「これが有名な「雷門」だよ・・・」

とかなんとか言いながら、またしても「おのぼりさん」状態な組長2人(笑)

「今戸神社」へは、けっこう歩く距離がありましたので
かなりお腹のパンパンも治ってきたよう・・・

・・・で、喉が渇いたね・・・ってことで・・・

まだ食べる?

・・・あんだけ「飲み食い」したのにね・・・(^-^;)


本日も・・・
『薄桜鬼カフェ』『ぷち薄桜鬼ツアー』と まさに【薄桜鬼祭り】な一日でした

お腹いっぱいの
幸せいっぱいの
一日が終わり・・・
3連休が終わったのでした・・・

戦利品
(コースター3枚とペットお守り、そしてかわゆい小物のお店で買った「3」・笑)

でも、また3連休が始まりますもんねーーーっ!!o(≧▽≦)o
ちなみに明日の23日(この記事を書き終えたのが22日なもので・・・)は
『A G F 2011』コチラ)と
『はなの舞』第二弾の前回の残りメニュー全制覇に行ってきますっ!!

・・・気が付けば、べらぼうに長文な上にお写真満載(>_<)
ここまでお付き合いくださったかた・・・がいらっしゃいましたら
最大の感謝を・・・
ありがとうございました
少しでも、楽しさが伝わったのならば幸いなのでしゅ


~コメントありがとうございます~
>09/23 01:08のかた
コメントありがとうございますっ
いつも読んでいただき
コメントいただきまして ありがとうございますぅぅぅぅっ
「薄桜鬼カフェ」楽しいです
でも・・・
そうですよね・・・
東京ばかり、こういう企画がありますので
なかなか来れないかたにとっては
とても贅沢なことですよね・・・
少しでも、楽しい雰囲気を味わっていただければ嬉しいのです
そう言っていただけると幸せです

そうなんですーーーーっ
斎藤さんのコースター3枚ゲット出来ましたーーーーっ
よかった・・・
本当によかった・・・うるり・・・
本当に世の中、良い人達ばかりで・・・本当に幸せです
「薄桜鬼」を通じて
こういう自分の好きな事柄や人を通じて
交流していけるのって素晴らしいですよね
現に、こうしてお知り合いになって仲良くしていただけているのですから・・・
本当に嬉しいです

「ハニトー」は大迫力でしたよーーーっ!!
食べれない・・・完食出来ない・・・
なんか悔しかったです(笑)
「鬼アイス」はサッパリしていて美味しかったですよーっ

「今戸神社」・・・
そうなんですよ
2つ説があるうちの1つで
「沖田さん終焉の地」となっております。
いえいえ・・・
私も最近調べてわかったことですし・・・
なかなか歴史って奥が深くて楽しいですよね
「おきたくみちょう」と「さいとうくみちょう」の会話が大好きと言っていただけると
とっても嬉しいのですーーーーーっ
ありがとうございますっ
本当に・・・ホロリ・・・ご無事でなにより・・・
おきたくみちょうには、しっかりと紐でもくくっておいた方がいいのでしょうか・・・(苦笑)
こちらこそ
いつもありがとうございます


>09/25 18:01のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはでしゅ
いつも本当にありがとうございますっ
コメントが嬉しくて頑張って書いてましゅ

カレー食べました・・・頑張りました・・・辛かったでしゅ(苦笑)
でも、辛いのが好きな人は美味しくいただけると思います
カレーハニトーで頑張りましたよっ!!(微笑)
ハニトーは完食出来ずに残念でしゅ
あれを完食したのですよね??凄いでしゅっ!!
千鶴ちゃんのドリンク美味しかったですっ
平たんも美味しかったのですが、カレーの辛さをごまかすのに
ガンガン飲んでしまって、彼女に味わってもらうのを忘れてしまいました
1人で飲んでしまった・・・あぅ・・・しゅまん
変若水は、確かにぬるかったと思いますっ!
もっと冷えてたらもっと美味しかったのに・・・ね
斎藤さんのコースターは、結局3枚ゲット出来て幸せでした
もう・・・一時はどうなるかと思いましたよ
期間延長&時間延長されましたね・・・
あの時間帯はヒドイと思いましたもん・・・
ぜひ!全制覇してくださいませね
頑張ってくださいっ!!

今戸神社・・・
ちゃんと石碑があるのが嬉しいです
千駄ヶ谷の方も頑張って探してきますねw
(千駄ヶ谷は石碑等の目印が無いんですよね
そんな終焉の地で、沖田組長失踪事件はビックリしましたっ
大事な大事な旅の相棒で、一年以上の付き合いなので
なくなってしまったら・・・立ち直れない・・・
無事に戻ってきてくれて良かったでしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT