蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のネオライヴ♪

行ってきましたっ!!

『ネオロマンスライヴ 2011 Autumn』

今回は、2日間・4公演全て参加してきましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

『ネオライヴ』自体、2年振りらしいのですが
私が最後に参加してからは、もっと間があいている気がします・・・(>_<)
最近は、『ネオ』のイベントに参加する機会が減っていた感じでしたし・・・
だから、かなり久々の気分なんですっ!!

私のお目当ては、もちろんっ!!
森川智之さんですが
今回、一緒に参加したリモは
高橋直純さんと
今、彼女の中で急上昇中の立花慎之介さんがご出演とあり
かなりモリ上がっておりましたよ(微笑)

2人共、数年ぶりの参加になるので
いろんな意味でドキドキでしたが
わくわくしながら行ってきましたっ

今回も、いつものように
イベントのレポではありませんっ(>_<)
なので、公演中はライヴに集中しているため
メモを取っておりませんので
セットリストも覚えておりませんっ!!!
森川智之さんファンである私の、偏った個人的な感想ですので
森川さんと・・・
友人リモがファンである、高橋直純さんと立花慎之介さんの曲名しか書けませんっ(>_<)

そのことをくれぐれもご了承くださいませ~
そして、セットリストを書かない分
感想を各々短くまとめるつもり・・・
あくまでも、「つもり」ですので(苦笑)
2日間・4公演を1つの記事にまとめさせていただきます
イベントの感想以外の1日の出来事や
写真がたくさんあるので、かなりの長文になると思われます
そんな記事でもよろしければ
くれぐれも覚悟をしていただいて(笑)
「続き」の方を覗いてみてくださいませっ

ペンライト

持参して行った「薄桜鬼」のペンライト(笑)と
リモがプレゼントしてくれた「青」のペンライトで応援しましたよ
リモ ありがと~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんなに長文を最後まで読んで下さり、拍手まで・・・ありがとうございます・・・うるり(感涙)少しでも雰囲気が伝わりましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました9.22更新



・・・さてさて
1日目は・・・
待ち合わせして 昼食食べて・・・
それからまったりと会場へ向かいました

昼食

伊達鶏と玉子のとろろ丼(そんな名前・笑)をいただきました
「・・・また「鳥」か・・・」
の、斎藤さんのツッコミはスルーしてくださいませ(笑)


~17日(土)昼の部~

席は、S席でしたので後ろの方でしたが
どセンターでかなり観やすかったですっヾ(≧∇≦)〃
そして、私が通路側の端っこでしたので
隣はリモだし、隣は通路だし・・・で
大暴れ出来たのでした(笑)迷惑な人

さすがは、「ネオ」ということで
演出はすごいですよねっ!!
レーザーで名前を書いたり
凝った演出は「さすが・・・」と思われました

初日トップは誰だーーーーっ!!
・・・と、思っていたら・・・

森川さんキターーーーーーー!!ヾ(≧∇≦)〃
トップ・・・
トップか・・・
最初に終わってしまうのは、ちょっと切ないんだけども・・・
いきなりテンション上がりますけどねw
曲は、リクエスト1位の「H2O」
腰を痛めている森川さんなので
どうしても動き回る彼を心配してしまい
ハラハラしながらの鑑賞となってしまいました(苦笑)
でも、元気いっぱいに動き回り
歌い上げるプロ根性はさすがですよねっ!!

1日目って、どういう構成かわからないので
いろいろとドキドキしてしまいます(>_<)
1人何曲歌ってくれるのか・・・
連続して歌うのか・・・
分けて歌うのか・・・etc

一曲歌い上げて下がってしまったので
連続ではないらしい・・・
でも、一曲の可能性・・・ってあるのかしら??
と、始まったばかりのライヴなのに 既に不安でいっぱいになる私でした(苦笑)

立花さんのソロ「落葉記」が来た時は
隣でリモが大騒ぎ(笑)
一緒に便乗して声援をおくってしまう私でした(微笑)

ライヴに参加すると・・・
ライヴで聴きたい曲と
1人静かに聴きたい曲って違うな・・・って思いましたねw
1人で家で聴いたり、ウォークマンで聴いたりするるのは
バラードだったりすることが多いですが(元気な曲も好きです
ライヴでは、俄然!ノリノリな曲がくると嬉しいですよねっ!!
日野さん(衛藤くん)の曲や
高橋広樹さん(レイン)の曲が
ノリノリで大盛り上がりで好きですね~ヾ(≧∇≦)〃

高橋直純さんの「そしてお前に出逢えただけで…」は、リモが大好きな曲で
イントロから大ハシャギしておりましたっ
リクエスト1位曲ではなかったのですが
彼女は投票していたそうで、歌って貰えて感激しておりましたよーっ
私もこの曲は大好きですっ
さすがに直純さんの聴かせる歌は、圧巻!!
ノリノリではないけど、こういうバラード系でしっとり・・・もいいです・・・じぃ~ん・・・
直純さんは、バラード系でも、しっかりと人の心を掴みますから・・・
すごいですよね・・・

前半戦が終わると・・・
さて・・・
1人2曲は歌ってくれるだろう・・・という安心感は出てきましたw
中間に宣伝やら入るのですが
こういうのが無ければ、もっと歌ってもらえるのに・・・
と、思わずにはいられないっ!!

【トークバラエティ - 『秋のロマンティック❤デート』】
というコーナーがあったのですが
頑張っている出演者には頭が下がりますが
企画的にはどうでしょう・・・
最初こそは、相談したりして話を作っていたみたいですが
そのうちみんな「ノープラン」になって
どんどん長くなり
結果、グダグダになっていくので
ちょっと・・・つらかったですね

やっと後半戦になり、直純さんの1位曲「月を抱く天秤」
大人気でしたね
続いて、すぐに森川さんが出てきたので
今度は私が大興奮っ!!
2曲目キターーーーーーーーーーッ!!
「Love is pain」がくるとは思いませんでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
嬉しいっ

終わってみると・・・
デュエットの人・・・というのはありましたが
保志さんが一曲しか歌っていなかった・・・
・・・てことは・・・
そういう1曲のみの人が次の公演以降もある・・・ということですねっ
恐ろしい~~~~~

そんな感じで昼の部終了~・・・
とっととお茶しに会場をあとにする2人・・・
喉がカラカラなんでしゅ(>_<)

メニューの写真と違った・・・

頑張って斎藤さんも一緒に撮った
勇気ある1枚(笑)
・・・さて
夜の部も暴れるゾーーーーーー!!迷惑な人


~17日(土)夜の部~

席はかなり前にきましたが
端っこ・・・
本当に端っこでした(苦笑)
でも、またしても通路側だった私は
大暴れ出来て嬉しかったですけどwやっぱり迷惑な人

森川さんも、立花さんも歌う曲は昼の部と同じ・・・
そして、2曲ずつ(立花さんはデュエット1曲ですが)
あ・・・あれ??
ライヴの終盤になるにつれ
隣のリモから淀んだオーラが・・・(苦笑)
いやいや・・・
心配になっていく気持ちわかりますっ!!
直純さんが1曲しか歌わなかったのですよっ!!
これは・・・
一公演に1人は「一曲しか歌わない人」がいる・・・ということですよね・・・

私達の中では「お当番」という呼び方が定着しましたが(苦笑)
今回の「お当番」が直純さんだったらしい・・・(T▲T)
激しく落ち込むリモを慰める術がなく
明日は我が身・・・と 思い知るのでした

リモをモリ上げるために
私がいつも行っている行きつけの居酒屋さんに連れて行きました
お酒が飲めないリモだけど
ここの居酒屋さんのお料理は絶品だから、ぜひ食べて欲しかったのですっ

まずは、「お約束」の乾杯

乾杯 きゅうり

サラダ リゾット 

軟骨 頼んだっけ?
(クリックすると大きくなります

相変わらず凝った包丁さばきを見せてくれるマスター
見た目も綺麗だし
味も美味しいし
大満足で家路に着く私達・・・
二日酔いに要注意!!(私限定・笑)


次の日も、相変わらず 待ち合わせして昼食食べてマッタリコース・・・
二日酔いは大丈夫でしたが、微妙に筋肉痛


~18日(日)昼の部~

席は、全公演中一番前の方の席でした
ただ、今回は通路側ではないので
ちょっと隣の人に気を遣わねばなりませんねw(当たり前ですっw)
隣のかたは、ブログをレポとして書くかたなのか・・・
いちいちメモを取られていましたね・・・
楽しめるのかしら??と、いらぬ心配をしつつ
気になって仕方ありませんでした(>_<)

本日は、土曜日とは一部メンバーが変わりまして
「遥か5」は、白虎から朱雀コンビになり
「コルダ」「ネオアン」チームは1人ずつ変わっておりました。

今回の「お当番」は誰だろう・・・という心配ばかりしてしまう私ですが
全公演出演されている人は
どこかでは一曲になってしまうらしい

前半でなかなか森川さんも直純さんも出てこないので
2人でぶるぶる震えておりましたよ(苦笑)
やっと、バラードのコーナーで

「忘却へのオマージュ」キターーーーーーッヾ(≧∇≦)〃
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
久々に聴きますっ!!
この曲大好きなんですよーーーーっ
嬉しくてはしゃいでしまいました
1位の曲以外は、皆様いろいろと違う曲を歌ってくれるかたが多い中
森川さんは前日、同じ曲でしたので
他の曲を歌ってくれるとは思わなかったのですぅ~
感激ですっ

そして、すぐに直純さんの「そしてお前に出逢えただけで…」がきましたので
1位の曲じゃない曲がくれば
2曲歌ってくれることが決定となりますので
今公演は安心した私達(微笑)

一休みしたら・・・
千秋楽ですっ!!


~18日(日)夜の部~

夜の部は、昼の部よりも多少後ろに下がりましたが
どセンターで観やすかったですねっ

泣いても笑っても千秋楽・・・
思いっきり楽しみたいっ!!(●≧∇≦●)

・・・でも・・・
どう考えても、今公演がお当番に当たるであろう森川さん・・・
前半にリクエスト1位の「H2O」がきてしまいましたので
諦めなくてはいけないですね・・・
欲を言えば「忘却へのオマージュ」がもう一度聴きたかった・・・
それでも、千秋楽は楽しまなければ損ですからねっ!!

それぞれの曲・・・
馴染みになった曲は振りも覚えますし
会場が一体となってペンライト振ったり
手の振りを合わせたりがとっても楽しいっ(●≧∇≦●)
「遥か5」のデュエット曲は、振り付けがありまして
ネットでも講座が載っていたのですが
曲がわからないと振り付けも覚えられず
その場でみんなの振りを見て覚えようと必死でした(笑)
白虎チームは、CD発売が当日だったこともあり
予習が出来なかったので、みんなの振りも完璧ではなかったのですが
朱雀チームは、予習をしてきた人が多くて
その人たちをお手本に真似して踊り(?)ました
でも、完璧ではなかったし、白虎チームは惨敗だったので
リモにご教授願って「遥か祭」でリベンジしたいですっ

やっぱり森川さんがお当番でしたが
直純さんの「嵐になれ光になれ」が聴けたのが最高でしたっ!!
もう・・・これっ!!
こういう一緒に踊る曲って大好きなんですよーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
まさか、また聴けるなんて・・・
振り付けを忘れてしまっていたりもしたのですが
最後の方には思い出してガンガンに踊れましたーーーっ!!
イントロでキタ時に もう ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
って感じでしたね

ライヴはこうして楽しんだのですが・・・
どうにも、例の【トークバラエティーコーナー】がいただけない・・・
いや・・・
おもしろくてお腹抱えて笑ったりはするんですよ?
でも・・・

長い・・・(T▲T)

どんどんどんどん長くなっていく・・・(T▲T)

この千秋楽は、40分押したらしい
そのせいで歌が削られたりはしなかったみたいですが
終電に間に合わなくなっちゃう人とか出たんじゃないかしら??
うちは近いからいいけど、遠くからくる人は大変だと思う
せめて、途中の宣伝のコーナーを削って欲しかった
あの宣伝・・・
毎回・・・
毎回・・・
同じのを聞かされ
見させられ、少々うんざり
「ファブスタイル」・・・そんなに宣伝しても逆効果になりかねないんじゃ・・・
時間取り過ぎると思うっ!!
だがしかし・・・
ちょっと気になることが・・・
この「ファブスタイル」に出演される声優さんの中に
「中村倫也」さんの文字が・・・
あれ??
この人知ってる??
・・・と、思ったら!!
舞台「薄桜鬼」の斎藤一役の人ではないですか??
違うのかな??
気になる・・・
気になりますっ!!(>_<)

そんなこんなで千秋楽・・・
結局40分以上押したかもしれないのに
ダブルアンコールをしてくれました(微笑)
「Promised Rainbow」も、一公演目は忘れてしまっていたりして
間違っちゃったりしましたが
千秋楽は完璧でしたっ!!
「僕たちのAnniversary」で〆るのがとっても好きです
やっぱりこれぞ「ネオロマ」って感じですよねっ!!

久々の『ネオライヴ』
2日間・4公演・・・
1日目は、夜の部が終わった時に、貧血を起こしていたみたいで
フラフラしてまっすぐに歩けなかったりしましたし
2日終わった後は、首は痛いわ
足はパンパンだわ・・・で
本当に身体はボロボロになってしまい
自分の体力の無さに涙が出ましたけど
本当に燃え尽きることが出来て良かった・・・((((((;_ _)ノ

あ・・・
ライヴの最初と最後に、生の影ナレがあるのですが
日曜日の昼の部は「アンジェ」チームだったのですよっ!!
その時に、しょっぱなのエルンストさん(森川さん)が・・・

「ネオロマンス」が言えなくて、間違ってしまって
「ネオロ★○(←ゴニョゴニョと間違えたっぽいw)・・・あ・・・間違っちゃった
と言った この「間違っちゃった」が可愛らしくて・・・(*≧m≦*)
しばらく自分の中でリピートしておりました(笑)


身体はボロボロだったし、ちょっと大変だったりもしたけど
ライヴはやっぱりスカっとして気持ちがいいですねっ
かなり押したので、少しだけ・・・のつもりで打ち上げに入りましたが・・・

やはりいつものように終電近くまで呑んでしまいました(苦笑)

またまた乾杯 もう空・・・

いも とり
(クリックすると大きくなります

いつものお約束の「乾杯」をしないと〆た気にならなくなってしまいました(笑)

まとまりのないダラダラとした長文な上
わかりづらい内容かと思われますが
少しでも・・・
少しでも・・・
楽しさや、想いが伝わったのならば幸いです
ここまでお付き合いしていただけたかた・・・
いつも長くてすみません~
そして、ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>09/20 13:05のかた
コメントありがとうございますっ
いつも読んでくださってありがとうございますっ
本日も、こんなダラダラした長文を・・・・ホロリ・・・(感涙)
お料理の写真 美味しそうに撮れてますか??嬉しいですっ
ジェイドくんはかわゆいのですぅぅぅぅぅぅっ←親ばか
かわゆく撮れてますか??実物の方がもっともっとかわゆいんですよーっ←親ばか

3連休・・・
ハードでした・・・がくり・・・
でも、3日間とも とってもとっても楽しくて
とってもとっても幸せだったので
身体はボロボロでも 心が幸せなのでヘッチャラでしゅ
美味しいモノを食べるのも 身体と心に栄養補給で大事ですよねっ!!
「薄桜鬼カフェ」もガッツリ行ってきましたよー
記事はまだ途中ですが・・・(相変わらず力尽きてましゅ
グリーンカレーは噂通り強敵でした・・・あわわわ
大変でした・・・ふるふるふるふる

「幕末居酒屋」
いろいろとお手数をおかけしまして・・・
ありがとうございました
とっても楽しみでしゅ
お気遣いありがとうございます
体調を崩されませんよう・・・元気にお会いできることを楽しみにしています


>09/20 16:44のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
旦那様からもコメントいただきました~
すぐに読んでいただけて
コメントいただけるお二人に感激でしゅ
しかも・・・こんな長文に・・・うるり(感涙)
ネオライヴ楽しかったですーっ
疲れたけど、とってもハジケられたのでスッキリしました
そうなんですよ~
歌だけではなくて、トークやミニドラマみたいなものもあります
確かに、座れる時間があるのは有難いですね
立花さんは、友人の急上昇中の彼で(微笑)
いろいろとお話は伺っているのですよ
「添い寝CD」も実は聴かせてもらったりしましたよ(微笑)
そして、大プッシュされたので「鳥海さん」ver.を買ってしまった
やはり歌を生で聴くのは迫力が違いますし
臨場感とか・・・会場との一体感とか・・・
そういうのが凄く楽しいと思います

行きつけの居酒屋さんは、とってもマスターがおもしろくて
良い人で大好きな所なんですよ
お料理もお酒もとっても美味しいのです

「幕末居酒屋」
とーっても楽しみにしておりましゅ
だって・・・
だって・・・
「三番組」
ありがとうございますっ
ありがとうございますっ
いろいろとお手数おかけして、本当に申し訳ないでしゅ
よろしくお願いしますね
(あまり酔っぱらわないように注意します


>09/20 20:50のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたっ
本当に楽しかったねっ
私も読ませていただきましたよ
まったくもって「同感!!」って思いました
私のこんな長文ダラダラをじっくり読んでいただいて・・・
ホントにありがとうございます・・・うるっ(感涙)

「お当番制」はやめて欲しいよね~~~
どうして、みんな平等にしないのだろうか・・・
ドキドキハラハラしながら参加したくないよね??

居酒屋気に入っていただけましたでしょうか??
この間は、混んでいたからあまりマスターともしゃべれなかったけど
いつもはもっとお話出来るんだよ
店員さんもいい人だし、しゃべりやすいのですよ
こんな人見知りの私が知らない人としゃべるなんて
珍しいでしょ??

あははは
慎ちゃん熱が更に上昇しましたかっ
よかぁぁぁぁぁぁっ
人にしゃべったりするとますますアップしちゃったりするよね?
また今度大いに語り合いましょうぞ


>09/21 19:44のかた
コメントありがとうございますっ
公演モリあがりましたぁぁぁぁぁっ!!
あはははは
お酒 お好きですか??
お酒、呑むのは とってもとっても楽しいのですが
呑み過ぎに注意っ!!ですよね?
家には無事に帰れましたよ
ご心配ありがとうございますっ
公演の状況伝わりますか??
そう言っていただけると とってもとっても嬉しいです
メモを取れば、もっと詳しく書けるのでしょうけど
私は、イベントに集中したいし
義務みたいにはなりたくないので
あくまでも「楽しんで」「楽しい雰囲気を」をコンセプトに(微笑)
これからもこのスタンスは変えずにいきたいと思いますので
それでもよろしければ、また読んでやってくださいませね

そうなんです
左之さん好きの友人と一緒に行った時は
「左之さんと斎藤さんコンビ」になります
左之さんは二番目にお好きですか??
一番は一くんですよね?ね??

素敵な居酒屋さんなんですよ
そうなんです
いろんな事柄や、場所が全て「癒し」になってますね

斗南では斎藤さんがお出迎えしてくれるでしょうか・・・
嬉しいっ
襟巻ひらひらさせていますよね?
斗南は、本当に・・・その通りで
この目で見て、感じて それだけでじゅうぶんなんです
歴史家でも研究家でもないので
「ここにいたのだろう・・・」
で じゅうぶんなんですよね
同じ空気を吸ってきますね

どっきゅん斎藤さんと一さんが 同じ「斎藤一」である事実w
どちらもそれぞれ魅力的なところが凄いっ
たくさん書いていただいて
とても嬉しいですっ
お返事するのが嬉しくて、私もガンガン書いてしまいました


>09/21 20:03のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわ~
お久しぶりですっ
また読みに来ていただけて
コメントいただけて とってもとっても嬉しいのですっ
初日の昼の部に参加されましたかっ
トップが森川さんで驚きましたよね~
初日は特に、どういう構成とかか・・・がわからなくて
いろいろ不安になったりしますよね・・・
本当にっ!!
ゲーム宣伝長過ぎっ!!
あれがもっと短ければ・・・
宣伝なんてなければ・・・
もっともっと歌が聴けたのに・・・
「Love is pain」歌ってもらえて嬉しかったですよね~
私聴きたかったので とっても嬉しかったです~

腰・・・かなり心配しちゃいましたよね
走っちゃダメ!!
そんなに暴れちゃダメっ!!
ってハラハラしながら応援(?)してました
さすがっ!森川さんの歌声は素晴らしかったですよね~
やはり「生」は迫力が違うっ!!

「お当番制」
本当に切ないです
ライヴなのに、一曲しか歌わない回があるなんて信じられませんっ
あんまりですっ

「Silent Kiss」お好きですか??
私もですーっ
私は、この曲をリクエストしていました
時期が時期だからダメかな・・・とは思っていたのですが
クリスマスなら絶対に歌ってくれますよね
社長さん・・・きっと出演されると・・・思うw
エルンストのナレーションもかわゆくて素敵でした
きっとDVDに収録されるんじゃないかな??
って期待してます~


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT