蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい~…

本日・・・
届きましたっ!!
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

懐かしい・・・
懐かしいですよ・・・ふるふるふるふる・・・

同梱の「実物大!ちいさなメダル」も気になりましたが・・・
意外に「メダル」って大きいんですねw

ドラクエ

斎藤さんの大きさと比較してみても
「ちいさなメダル」の大きさがわかるかと思われます

そして、別に日に頼んでいたこちらも同じ日に届きましたっ!!

風光る

文庫版をチマチマと揃えておりますw
まだ、全部は読んでいないのですが
読みふけってしまわないように気を付けてますっ(>_<)

・・・さて
「ドラクエ」なのですが
今回、25周年記念で出た・・・というモノですが
『Wii』で新作が出る・・・ということで

『Wii』なんですよね・・・

ここしばらく起動していなかったWiiを久々に起動することになりました(苦笑)

早速、どんなモノか やってみようっ!!
ってことで、詳細(?)は「続き」の方に書かせていただきますねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ昔のゲームと今のゲームって、比較するとかなり進歩しているのがわかりますよね・・・ビックリしましたっでも、何年経っても良いモノは良いっって感じですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました9.19更新



しばらくぶりの『Wii』なので
コントローラーの電池が切れてました

そして、こんな画面が・・・

・・・

どれだけ起動していなかったんだっ!?
って感じですよね??(笑)
WiiFitもご無沙汰で
きっと、今起動したら
めっさ怒られるのでしょうね・・・WiiFitにっ!!
怖い・・・
怖い・・・

やっとのことでプレイ出来るようになりまして
早速、特典映像とかも見てみる・・・
今度の新作の『ドラクエⅩ』はオンラインなんですよね・・・
オンラインはキツいなぁ~・・・
オンラインじゃなくても出来るみたいだから
そちらでやるとは思いますが・・・

っていうかっ!!!

これ・・・
もうすぐ母の元に行っちゃいますっ!!(笑)
うちの母親は、ドラクエの大ファンで
私は全てのシリーズをクリアしていないのに対して
母親は、全てクリアしている上に
何回も繰り返しプレイしている強者でしゅっ(笑)
実家にはWii本体もありませんので
本体も持って行かれます(笑)
なので、持って行かれるまでは
ちょっとやってみよっかなぁ~・・・とw

んで 懐かしさを求めて(笑)
ファミコンのⅠをプレイしてみる・・・

Σ( ̄口 ̄|||)!!!

な、なんだこれはっ!?

物凄く見づらい上に、やりづらい・・・
こんなんでやっていたの??
こんなだったの!?

あまりのことに絶句!!

ちょっとツラくなったので
スーファミ版のⅠにしてみた・・・

・・・ちょっと見やすくなった・・・けど
やっぱり、当時はこんなのだったんだ・・・と
見づらさは否めない・・・(>_<)
綺麗な画面や、立体感
操作性の良さに慣れてしまっているのですね・・・(>_<)

ファミコンとスーファミで比較してみて下さいw
(勇者の名前は・・・ふふふふふw予想通りだと思われましゅ・微笑)

ファミコン スーファミ
(クリックすると大きくなります

・・・ふふふふふ・・・

しかし、懐かしいです・・・
本当にっ!!
私がゲームを始め出したきっかけ・・・が

「ドラクエ」

だったんですよっ!!

兄貴がゲームをする人だったのですが
私はゲームにはあまり興味も無く
苦手なモノだと思っていたので
全然手を付けていなかったのですよ・・・
しかし、母が「ドラクエ」を始め
そうこうするうちに、やってみよっか~・・・ってことになって始めたわけですっ!

最新作の方が、やり易いしハマりやすいだろうから・・・と
最新作からやるよう勧められたのですが
私は頑なに!!
こういうシリーズものは、「Ⅰ」から順番にやるっ!!
と、言って聞かず
黙々と「Ⅰ」から順番に始めていきました(笑)
だから、初めてプレイしたのは「ドラクエⅠ」なんですよ

懐かしい・・・ホロリ

しかし・・・
Wiiで操作するのって、なかなか慣れない・・・(>_<)


~コメントありがとうございます~
>09/16 13:23のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
ドラクエ懐かしいですよねっ
私もクリア出来なかったモノあります・・・
シリーズのⅥかⅦだったと思うんですけど・・・
石版集められなくて、諦めてしまいました
そそっ!!
復活の呪文!!懐かしいぃぃぃぃぃっ
「あの」見づらい文字を読み間違えて何度涙したことか・・・
今は切った所からすぐに始められたり・・・それを考えると、画期的ですよねっ
・・・そうなんですよぉ~・・・
ドラクエ新作・・・まさかのオンライン・・・
・・・どうするんだろう・・・母は・・・(苦笑)
うちの母は、RPG系が好きなんでしゅよ
ただっ!!
私と同じで、トロい人なので
アクションRPGはダメなんでしゅ
なので、ドラクエのように「ターン制」で待ってくれる戦いじゃないと出来ないんですよ(苦笑)
根気がある人なので、黙々とゲームを続けられる人で
そういうところは、私にはないので羨ましいのでしゅ
人のプレイしているのを見るの楽しいですよね
でも、私は字を読むのが遅いので
いつも友人達のスピードには付いていけない人だったりしましゅしょんぼり


>09/16 14:35のかた
コメントありがとうございますっ
・・・えっ!?
「俺屍」の続編が出るんですかっ!?
続編ってどういうことだろう??←クリアしていないからどういう終わり方かわからない人

はいっ
楽しんできますーっ
あまりムチャはしないようにするでしゅよーっ

はい
お腹は空けるようにしましゅ
ライヴだから暴れてくればいいのかな??
でも、ムチャは出来ないお年頃しくしくしく


>09/16 17:30のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふふふふ
斗南とーっても楽しみなんですよーっ
ちゃんと廻れるかなぁ~・・・どきどきどきとぎ・・・
観光地、観光地していない方が私は嬉しいです
その土地の良さや、素朴さや そういうのを感じたい・・・
そして何よりっ!!
この土地に「斎藤さんが住んでいたっ!!」という事実が感激なのです
歴史を肌で感じたいです・・・
あとは十和田湖や奥入瀬の自然も満喫してきたいですね
いろいろとありがとうございますっ
相方の相棒が「沖田組長」なので
いつも沖田組長も一緒です
一緒に楽しんできますね

風光る・・・
私がまだ「新選組」を名前くらいしか知らない頃
ゲームで「東京魔人學園・外法帖」というのをプレイしていて
そこは幕末のお話だったので、沖田さんと新撰組と芹沢さんが出てきたんですよ
そこで、友人に「風光る」をススメられて
読ませてもらったのが最初です・・・
そこで、初めて「斎藤一」に出会ったのですが
「あの」斎藤さんなんですよねっ!!初めて知った斎藤さんがっ!!(微笑)
「どっきゅん」な斎藤さんで、私は好きだったのですが
そのインパクトが忘れるくらいの年月が経ってから
「薄桜鬼」に出会ったので、しばらくは「風光る」の斎藤さんと「薄桜鬼」の斎藤さんが結びつきませんでしたね(笑)
「薄桜鬼」と出会って、「新選組」をいろいろと勉強して
歴史も知ることによって「風光る」をまた読みだしたので
当時とは、まったく印象が違いますね
とてもおもしろいですっ
おぉぉぉっ!!
「風光る京都」という新選組ツアーの本なんてあるんですかっ!?
そんな便利なモノがぁぁぁぁぁっ!!!
自分で調べてツアー廻っていたけど、今度その本があったら読んでみたいです
確かに、「薄桜鬼」で、そういう「新選組」縁の地巡りツアーの本出して欲しいですね

母は、ゲーム好きですね
好きなゲームと出来るゲームが偏ってはいますが
楽しそうにプレイしています

おぉっ
素敵なご友人じゃないですかっ!!
楽しんで来てくださいませねっ


>09/17 22:35のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは
スーファミ懐かしいですよね
昔と今を比べると・・・
こんなにも違いがあるんだぁ~・・・と
すごく驚いてしまいました
そうですよね・・・今や「3D」の時代ですからね
進歩ってすごいですよね・・・

「風光る」はおもしろいですよ
私も最近から集めだしましたので・・・
単行本だと大変な感じでしたので
文庫本で揃えています
「新選組!」もいつか見れる機会があったら
絶対に見てみたいですね
確かに、それぞれの人達は「薄桜鬼」と違うかもしれませんが
「風光る」もまた違いますので
それはそれで新鮮でいいかもしれませんね
それぞれにそれぞれが魅力的ですし・・・
確かに、最初に出会った人たちが一番印象深くなりますし
それと違うのに出会うと戸惑うと思います
私は、新選組としてちゃんと出会ったのは「薄桜鬼」でしたので
どうしても「薄桜鬼」が基盤となってしまっていますね


>09/19 21:26のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ!!
こちらこそ ご無沙汰してすみませんっ
震災・・・
大変でしたね・・・
ご無事で本当に良かったです・・・

ブログの方はもうやられないのですか??
mixiの方は、アカウントは一応あります
ただ・・・
本当にあるだけで、特に何もしていないので
使い方から何やらよくわかっておりません・・・(苦笑)
どうにか探し当てることができましたら・・・
よろしくお願いいたします


| ゲームのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT