蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ビタミンX」を摂取せよ!!

『VitaminX いくぜっ!極上(ウルトラ)★アディクション 』コチラ

に 行ってきましたっ!!

幕張メッセ

「幕張メッセ」には行ったことはありますが
イベントホールでのイベントは初めてです。

「アリーナ席」
「スタンドS席」
「スタンドA席」

と、ありまして
アリーナは傾斜が無いので
スタンドS席の方を希望して
希望通り「スタンドS席」での観覧となりました

「VitaminX」
VitaminX (ビタミンエックス) (通常版)VitaminX (ビタミンエックス) (通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

のゲームは、前回の記事(コチラ)に書いたように
このイベントのために「瞬」をクリアしたのみの
全くの新参者なのであります(>_<)

どんな雰囲気で
どんなスタイルで
どんな決まりごとがあるのだろう・・・と
少々不安になりつつも
楽しみにしておりました~ヾ(≧∇≦)〃

・・・そんな
「VitaminX」初心者の私ですが
イベントは、とーっても楽しんで参りましたよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そんなイベントの感想と一日の流れを
いつものように「続き」の方にダラダラと書かせていただきます
鳥海浩輔さん(七瀬瞬)のファンである私の、偏った個人的な感想記事であることを
ご了承いただけまして
「それでも読んでやってもいいよ
という寛大なかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
まとまりのない長文な上に
記憶違いや思い違いで、間違ったことも書いてあると思われますが
笑って許していただければ幸いなのでしゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ初めて参加したイベントでしたが、本当に楽しいイベントでしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ目を通していただけて、とーっても嬉しいですっ

(お返事1件追加しました9.8更新



以前、「幕張メッセ」のイベントに行った時は
直通バスがあったので
バビュンっと楽に行けて快適だったのですが
今回は、そのバスが出ていない・・・(T▲T)お~の~っ!!
なので、東京から京葉線で・・・という
「やっぱり千葉はちょっと遠いな・・・」
な、ルートで行きました

グッズ販売等ももちろんありましたが
今回欲しいのは「サインライト」のみ!!
なので、並んで買うのは大変~~~~
って思って「事前予約販売」で購入していたのに・・・

・・・のにっ!!

並ばされた・・・
異様に並ばされたっ!!!

なんで??なんで??
なんのための「事前予約」なんだろう・・・
ひょっとしたら、普通に当日買った方が早かったかも・・・
1時間半は並ばされたので
「サインライト」1つなのにっ!!
と、かなりイベント前からテンションはがっくりと下降

でも、この「サインライト」はどうしても欲しかったので
頑張って並びましたっ

本当は、「サインライト」は買う予定もなく
持っているライトを持参して行こうと思っていたのですよ!
だがしかし・・・
このイベントでの「サインライト」は、それぞれのイメージカラー(?)
テーマ(?)みたいなモノがあり
どの「色」で どの人を応援しているか・・・っていうのがわかるんですねっ!!
そういうのって大好きなんですよーっ!!(*≧m≦*)

私は、もちろん!鳥海さんの「瞬」を応援
「瞬」はイエローでテーマは「守護(セキュリティ)」
(先生とのsetだから、九影先生と一緒ですw)

守護

ちなみに、リモは「翼」が好きだということで
葛城先生とsetでレッド テーマは「鮮烈(アタッカー)」

「赤」と「黄色」で応援することになりました
しかし・・・
本当にリモは「赤」に縁がありますねw
(左之さんも「赤」だし・・・いろいろと「赤」だしw)
私は「黄色」って初めてだったので 新鮮でしたよw
(斎藤さんは「青」(藍色)だしねぇ~・・・w)

そんなこんなで「事前予約」のくせに長時間並ばされ
(こういう時のシステムは「ネオ」イベントの方がきちんとしている・・・)
かなりご立腹の2人でしたが
お腹が空いていたのも原因で
昼食を食べたら、すっかり気分は晴れていたのでありましたw単純な人達(笑)

鳥w

昼食は「親子丼」
(つまりは「鳥」なわけでしゅ・・・。

さて・・・
昼食を食べたら 即 入場しないといけない時間になってました
あのグッズ販売は想定外でしたよ・・・とほほほほ
会場に入る時も、初めてのイベントってなんだか新鮮で・・・
どういう人がファンなのか・・・とか
いろいろと人物観察しちゃってました(^-^;)
でも、やはり「薄桜鬼」ファンはカブっているようで
(鳥海さんや吉野さんもいるしねw)
携帯のストラップに斎藤さんがぶら下がっている人もいるし
「薄桜鬼」のチャームを付けている人はよく見かけました
私達もそれぞれ
私は「斎藤さんの青いチャーム」を・・・
リモは「左之さんの赤いチャーム」を付けていましたが
斎藤さんチャームはさすがに見かけましたね
鳥海さんのファンなのかな??って思って ちょっと親近感
でも・・・

「左之さんのチャーム付けていると、「遊佐さんいないのに勘違いしている」って思われないかな・・・

と、心配していたリモ(微笑)

大丈夫っ!!
副長の紫のチャーム付けている人も見かけましたからっ!!(笑)
(三木さんもいらっしゃいませんw)


さて・・・
そんなこんなで始まりますっ!!

『VitaminX いくぜっ!極上(ウルトラ)★アディクション 』

結構 会場が広くてビックリしましたし
スタンド席って・・・
斜めに見ないとステージが見れない(^-^;)
人の陰にはならないけど
ちょっと不自然な体勢は大変だったかも・・・

始まる前に、それぞれのキャラソンが流れていたのですが
ちゃんと手拍子とかのリアクションがあるらしく
みんなが揃ってやっていたのには、一体感があるんだな・・・と
新鮮な驚きがありましたねっ!!
頑張って覚えないと・・・

一年前には「VitaminX」と「VitaminZ」の合同イベントがあったようですが
今回は「VitaminX」単独ということで
感慨深いものがあったようです・・・

T6とB6のメンバーが総出演
最初は、翼と一のライヴから始まりまして
挨拶・・・という流れですねw

しかし・・・
関係ないですが、この「VitaminX」には「一」が登場していて
「一」「一」言われるたびに ドキドキする自分がいました(笑)
(「一」役が鳥海さんだったら、ゴチャゴチャになって大変でしたね・・・私・・・

生ドラマもおもしろかったし
凄かったのは・・・
生アフレコ!!
このイベントのために作られた「チビタミン」のアニメに
この日初めてアテレコする・・・というモノ
さすがはプロですっ!!
皆さんすごかった・・・
いきなりドンピシャにクチは合っているし
アドリブもすんなり入れてしまう・・・
一回テストで始めたけど、本番と遜色なし!!
ただ・・・
このアニメは、B6しか出番が無かったため
T6のメンバーは台本片手にポツーン・・・

・・・あれ??

ってことになったらしい(笑)

なので、SE担当でT6の人達は頑張ってました!!(大笑)

すごいよっ!!
贅沢だよっ!!
井上さんとか坂口さんとか杉田さんとかが
ドアの開ける音「バーーーーーッン!!」や
蝉の声「ミーンミンミン」とか
かき氷の「ガリガリガリガリ・・・」
しまいには、清春が出した水鉄砲に合わせて「タラリラッタラ~」(ドラ○もんの効果音)
等々・・・
きっと他では聞けない・・・贅沢過ぎる・・・

あとは、「VitaminX」らしく
補修問題をそれぞれ・・・
最初の翼の問題は簡単だったから
「簡単じゃん!」って思っていたのに
結構普通に難しい問題が出ていた・・・

語りのコーナーは、キラキラなフレームまでがスクリーン上に付いて
とっても効果テキメンでしたね
鳥海さんの瞬が、私達側の方に来てくれたので
とっても嬉しかったのでしゅ

トークコーナーももちろんありまして
去年のイベントの時に、九影先生役の三宅さんが酒臭い状態だったという話から
今年は若干2名、リハの時に酒臭かったらしく
「名前は言いませんが・・・」と
スクリーンにツーショットで写りました(笑)
最初は小野さんと鳥海さんがツーショットになっていたのですが
小野さんが「俺じゃない!違うっ!!」と必死に弁解w
何人かのツーショットが写りだされましたが
どうやら犯人は、鳥海さんと吉野さんだったらしい・・・(苦笑)
う~ん・・・やっぱり・・・(笑)

それから、お待ちかねのライヴコーナー
瞬の曲大好きだから
瞬のソロが聴きたかった・・・んですが・・・
「純潔デカダンス」が聴きたかった・・・

B6では、瑞希とゴロちゃんはソロだったのですよ!
でも、この2人の曲がノリノリの曲で
イベント前に手拍子のあった曲だったりしたので
一生懸命みんなに合わせて手拍子したり
サインライト振り回したり楽しみましたぁ~
その後は、ずっとT6のソロが続いたので
徐々に不安になる私・・・(>_<)

実は、今回のイベントは昼の部のみの参加なので
昼の部は歌わないで、夜の部に歌うのでは・・・という不安がフツフツと・・・

だんだんテンションが下がってくる私に
心配している隣のリモ・・・
だがしかし・・・
出てきましたっ!!
鳥海さんっ!!
・・・と
吉野さん!(笑)

つまりデュエットだったんですけど・・・
このデュエットは『VitaminX Addiction Act.2 』のED曲
「友情(ULIT∞MATE)VOLCANO」でした
ちょっと・・・このDVD(OADと言うらしいw)が欲しいんですけど・・・(^-^;)

今度「VitaminX」のライヴとかあったら行きたいなぁ~・・・
(オールスタンディングはムリだけども・・・
でも・・・それでも・・・ちょっと行きたい・・・(ボソボソボソボソ・・・小声

こんなテンコモリモリな内容の・・・
大満足なイベントでしたよーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


『VitaminX いくぜっ!極上(ウルトラ)★アディクション 』の【アディクション】とは・・・

【中毒】

って意味だそうです

「VitaminX 極上(ウルトラ)中毒って凄くない??」って言っていたのが印象的でしたw
うんそれは凄いと思うっ!!(笑)

「VitaminX っていう栄養素は通常は取り入れられないけど
  このイベントでは、存分に摂取出来ましたか??」

未知の栄養素「VitaminX」を存分に摂取して
元気になったかな??(笑)

昼の部のみの参加だったので
ゆっくりと地元に戻ってきて
久しぶりの居酒屋に行って
(以前は、相当通っていた居酒屋だったけど 最近はご無沙汰だったのでしゅ
早い時間から始めたのに
遅い時間まで呑んだくれてしまいました・・・いつもどーり(笑)
(注:呑んだくれたのは私だけでしゅ

乾杯w

お約束の「乾杯」をして
斎藤さんと左之さんが遊んでおりました(微笑)

鳥か? 玉子か?
(クリックすると大きくなります

熱く語り合ってしまったのでした(微笑)
(次の日は仕事だから、早目に切り上げるつもりだったのですが・・・


・・・あっ!!
薄桜鬼以外のイベントでの鳥海さんのカテゴリが無いっ!!
新しいカテゴリ追加でしゅ


~コメントありがとうございます~
>09/07 20:24のかた
コメントありがとうございますっ
楽しんでいただけましたでしょうか・・・
イベントに参加した人に「楽しく読んでもらえる」というのは
とっても嬉しいことですっ
いつもこんな長文をしっかり読んでくれてありがとねーっ
そして、コメントくれて嬉しいのでしゅ

おぉぉぉっ
サインライトっ!!!
表のセリフは気づいていたけど(さすがにw)
裏の方まで気づいていなかったよーーーーーっ
教えていただいてみてみたらば・・・
すっごいっ!!
【瞬からのお願い】というのがあって
「ポキっと音がするまで折って それ以上は折り曲げないように・・・」
ということが書いてあり
【警告】も瞬らしくて、「怪我でもしたら治療費が高くつくだろう!」
って書いてある!!(笑)
「おまけ」も瞬の言葉でしたよ
「切り取るとしおりになるからエコだな。使えるものは最後まで使う。残りの部分もリサイクルに使えるかも・・・」
というような、相変わらずの「主夫」っぷり(笑)
笑ってしまいました
こういうお遊びって大好きです
素敵情報教えてくれてありがとーーーーっ
またイベントがあったら行こうねっ


>09/08 13:55のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
ビタミンのイベント楽しかったですーっ
今まで、ゲームの存在は知っていたけど
やったこともなかったし・・・
なので、初参加となったけども
とーっても楽しかったっ
またイベントあったら行きたいのでしゅ
イベントのためにゲームをプレイしましたが
プレイしないでイベントに参加することも多々あります
イベント行ってから知るゲームもあったり・・・と
そういうのも新鮮で楽しいですよね
ちなみに「ネオロマ」のイベントも
ゲームをプレイしたのは、「アンジェ」シリーズと「遥か」の1と2のみ
「遥か」3からはプレイしていないし(鳥海さん出演しているのに
「コルダ」も「ネオアン」もゲームはプレイしていません~
それでもイベントはすんごく楽しんでましゅえへへへ
グッズの事前予約って、ネオのイベントだと
すぐに引き換えてくれるので
そういうモノだと思っていたから驚いてしまいました
なるほど~・・・グッズだけの人もいっぱいいたかもしれませんよね

寸劇
今回のパートナーは左之さんでしたが
斎藤さん&左之さんコンビもかわゆいのでしゅ
楽しんでいただけて嬉しいでしゅ~


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT