蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薄桜鬼」いっぱい食べました!(笑)

台風の影響の中
雨が降ったり、晴れたりと変な天気でしたが・・・

傘は必要か?

行ってきましたっ!!

『ゲーム『薄桜鬼』×はなの舞 タイアップメニュー第二弾』コチラ
「はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店」

と・・・(笑)

『薄桜鬼×パセラリゾーツ』コラボコチラ
「薄桜鬼カフェ」

1日に・・・
1日に・・・ですよ?(笑)
どんだけ食べさせるんですかっ!?
・・・というか
どんだけ食べるんですかっ!?
私達・・・(^-^;)

大変ですっ!!(>_<)
大変ですよっ!!(>_<)
私のお腹と胃と体重・・・(苦笑)


本当は・・・
この日はもともと「はなの舞」の新コラボメニューを食べに行く予定ではあったのですが
前日に「薄桜鬼カフェ」の情報が飛び込んできまして
・・・どうしよう・・・
ってことになったのですよ
この「薄桜鬼カフェ」の方は、期間が9月いっぱい・・・ということで
行く日にちが難しい(>_<)
ならば、行っちゃう??
ってことに急遽決まったわけなんですっ!!(笑)

昼間も夜も食べることになってしまった私達(苦笑)
どんな1日になったか・・・
気になったかたは「続き」へお進みください
かなりのお写真満載となると思われますので
覚悟して覗いてくださいませねw

どうぞお入りください・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーったくさんの美味しいモノに囲まれて、とーっても幸せでした体重計には怖くて乗ってませんけど・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました(ご質問のお返事に追記あります)9.11更新



まずは「薄桜鬼カフェ」から・・・
のお写真のように
地下に入っていくのですよw

さぁっ!どんな空間が待っているのでしょう・・・(微笑)


こちらの「薄桜鬼カフェ」は、予約は出来ません!電話で確認した人(笑)

なので、混み具合もわからないし
どんな状況かもわからないし
不安だった私達は異様に早く行った・・・心配性な人達

薄桜鬼カフェ メニュー
(クリックすると大きくなります

そして・・・
一番乗りになってしまった・・・(>_<)

「証拠写真」でしゅ

壱番!!

・・・ぶっ
「壱」番の席に案内されてしまった(>_<)

お店の様子としましては
スタッフの人達が「コスプレーヤー」(笑)
この日にいらっしゃった人達は・・・
「SSLの斎藤さん」
「和装の斎藤さん」
「洋装の沖田さん」
「洋装の平助くん」
でありました
日によって違うのかな??とは思うのですが
斎藤さんが2人もいて嬉しかったでしゅ(笑)
案内してくれたのは「SSLの斎藤さん」だったし
席についてからの説明をしてくれた人は「和装の斎藤さん」でした
ちなみに、この「和装の斎藤さん」ですが
最初はちゃんと襟巻を後ろに垂らしていたのですが
途中で邪魔になったのか
蝶結びになっていたのが微笑ましくておかしかったでしゅ

広さとしては、決して広くありませんので
90分制となっておりますし
4人掛けの席では、混んでくると相席になります。

壁一面に「薄桜鬼」が貼られています

壁 斎藤さん(*^-^*)
(クリックすると大きくなります

お目当ての人のお写真を撮る人続出
もちろん!私は「斎藤さん」を・・・
サチもんは「沖田さん」を激写しておりました
(写真は自由に撮れます

早速メニューの方ですが・・・

フードメニュー ドリンクメニュー
(クリックすると大きくなります

フードメニューもドリンクメニューも美味しそうなんですが
この後に「はなの舞」が控えている為
あまり食べることが出来ません・・・(>_<)
なので、本日は「下見」(味見・笑)ということで来たわけですから
ムリしない程度に(苦笑)
食べたいモノだけ
呑みたいモノだけ
頼むことにしましたっ!!

これを頼まなくてはっ!!

これは絶対に!!頼まないといけませんっ!!
「己の居場所」(斎藤さんの)と「大好きな場所」(沖田さんの

そして、まずは「お約束」の乾杯でしゅよ

かんぱぁ~い♪

美味しい
斎藤さんの「己の居場所」はお酒ですが
沖田さんの「大好きな場所」はノンアルコールとなっております

隠密w

「山崎の監察パフェ」は、隠密・・・ってことで
中が見えないようになっています(笑)
美味しかったですが、2人で1つがオススメですねw

新八っつぁん

「永倉のスタミナ串焼き」も美味しかったですよーっ!!
1本なのが物足りない??(笑)

チャーハン

「新選組屯所の栄養満点ご飯」も美味しかったですよー
甘いパフェの後にはしょっぱいモノ食べたくなりますよねw

近藤さん

「近藤さんのおなかに優しいフォー」
お腹に優しかったですよw
こういうメニューも有難いですね

本当は1杯で終わろうと思っていたのですが
もう一杯だけいってみました(笑)

龍ちゃんと副長

龍之介の「心ゆるがす場所」(お酒)と副長の「守るべき誇り」(ノンアルコール)

そして、途中からお隣の相席となった人達に
私達が飲まなかった
食べなかったモノのお写真を撮らせていただきました

変若水

「変若水」と・・・

ハニートースト

とても気になったけど、食べられない・・・と思った「薄(桜)鬼ハニトー」w
でも・・・
めっさ気になる・・・(笑)
今度の「本番」の時には食べましょうっ!!
「山南さんの辛口グリーンカレー」と交互に食べればきっと大丈夫!!(笑)
この「山南さんのカレー」は、店員さん曰く
かなり辛いそうです
・・・そういえば、コスの楽しい店員さん達は
とてもお話好きみたいで、しょっちゅう席の近くに来ては話しかけてきてくれますw
面白いです

スクリーンやモニターがあって、「薄桜鬼」の映像は流れますし
BGMで、CDがかけられています(微笑)
斎藤さんのCDも流れていて「一閃ノ業」の時は、真剣に聴いてしまいました(*^-^*)

そんな感じで「薄桜鬼カフェ」を満喫した私達は
ちょっとプラプラショッピングをして
夜に備えてお腹を空かせるのでありました(笑)


さぁっ!!次は・・・

「はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店」にて
コラボメニューの第二弾にいかせていただきますよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

新メニューだよ その2
(クリックすると大きくなります

まずは・・・
やっちゃいますよっ

斎藤&沖田メニュー

「三番組組長 斎藤さん」と「一番組組長 沖田さん」
の飲み物メニュー勢ぞろい!!

斎藤さんの飲み物も若干リニューアルされてました
前回の沖田さんの飲み物は甘過ぎましたが
今回はグレープフルーツになっていて呑みやすくなってました
(・・・が、若干「酸っぱい」)

リニューアル

そして、やはり「お約束」の乾杯をせねば・・・

かんぱぁ~い ぱーと2

リニューアルされたもの次々と頼んでいたら・・・
スイーツが多くて大変なことに・・・

鬼副長

「鬼副長の休日」

千鶴

「(改)恋する千鶴」は、レアチーズケーキになって食べやすくなってました
もちろん・・・短冊目当てに1人1個ずつ注文(笑)
沖田さんのも斎藤さんのも素敵なセリフで大変でしゅよ(*≧m≦*)

総司と一

これっ!!
これは絶対に食さねばっ!!という
「総司と一の手作りむぅす」

手作りだよね?

斎藤さんと沖田さんの手作り・・・
手作りですよね??(微笑)
前日の記事(コチラ)に書いたような寸劇みたいに
変なモノは入っておりません!!(笑)
美味しかったですよーヾ(≧∇≦)〃
総司担当みどりのムースも
一担当あおいムースも
とーっても美味しかったです

誠

「誠の旗巻き」と

三馬鹿寿司

「三馬鹿寿司」は
刺身系が苦手な私にとっては
ちょっと「まぐろ」を抜いたり
「いくら」を落としたりして食べないといけませんでした

やはり、昼間の食べ物が響いているのか
お腹がパンパンになってきまして
カクテルの全制覇はムリになってしまいました(T▲T)当たり前(苦笑)

それでも頑張って・・・

近藤さんと新八さん

「勇の優しさ」と「新八の早とちり」
この新八っつぁんのカクテルは、見た目美味しそうで期待していたのですが
どうやらメニューと比べると何かおかしい・・・
隣の人の頼んだのを見ると・・・
うん・・・私達のは、入れる順番間違えたっぽいw
あわあわしてなかったのでしゅ

平たんと左之さん

「平助の明るさ」と「左之助の人情」
こちらもリニューアル!!
左之さんのは・・・
サチもん一口飲んで一言・・・

「メロンだね!」(笑)

そんなアホなーーーーっ!!
「すいか」って書いてあるし
すいか色なんですけど・・・

と、私も一口飲んでみる・・・

「メロンだねっ!!」(笑)

メロン味にしか思えないw

あとは・・・
斎藤さんが作ってくれた・・・と思われる(笑)

一さんの味噌汁

「屯所の味噌汁」

だって・・・
だって・・・
斎藤さんが作っている絵だよ

サチもん曰く

「斎藤さんが作った味噌汁なら、豆腐じゃない?こんなカラフルなお麩は入らないと思う」

・・・確かに!!
斎藤さんの作るお味噌汁に綺麗な桜の形したお麩も入らないであろう・・・(笑)
でも、いいのっ!!
斎藤さんの作った味噌汁なのっ!!(笑)
だから、とても美味しい・・・・・・。

しかし・・・
さすがにお腹パンパンでタプタプなんでしゅ(>_<)

必要でしょ?

沖田  「これ、必要でしょ??」

斎藤  「飲んでおくといい・・・」


・・・はい
飲ませていただきますm(_ _)m(笑)


短冊も斎藤さんで集められたし・・・

斎藤短冊 斎藤さん
(セリフ内容等ネタバレますので、クリック注意です

お腹もパンパンですが
心もパンパンで
とてもとても幸せな一日となりました

まだ「はなの舞」も「薄桜鬼カフェ」も行く予定ですので
メニュー制覇頑張りますよーーーっ!!(笑)

今回は、2つのコラボメニューのお写真でしたので
いつも以上に写真満載で大変だったと思いますが
ここまでお付き合いありがとうございます
とても美味しいメニューですし
とても楽しい企画ですので
この記事が少しでも参考となりましたら
幸せなのでございます

最後にお礼を込めて(?)
斎藤さんと沖田さんの遊んじゃったお写真で
終わらせていただきます

食べる?

痛い・・・


~コメントありがとうございます~
>09/05 22:53のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
たくさん・・・
たくさん食べてきましたよーっ!!
お腹パンパンでしゅっ
薄桜鬼カフェは、なんだか店員さんぐるみでとっても楽しい空間でした
メニューも充実してますし
いろいろ食べてみたいなって思いますよね
たくさん満喫してきてくださいませね
そして、感想を聞かせていただけたら嬉しいのでしゅ

はなの舞のメニューも食べきれないほどですよーっ!!
やっぱり一日で二つのお店を梯子したのがいけなかった・・・
すんごく楽しかったけど
もっとしっかり食べたかった・・・
やっぱり胃袋がいっぱい欲しい・・・(笑)
デザートとっても美味しかったですよ
「むぅす」オススメ

うふふふふ
寸劇楽しんでいただけたようで嬉しいでしゅ
相方ともども、いつも楽しんでおります
年内にぜひぜひ
お会いしたいですーっ
いつがいいでしょうか・・・←気が早い(笑)


>09/06 20:16のかた
コメントありがとうございますっ
日曜日はおつでしたぁ~
とーっても楽しかったですっ
うん・・・最初はね・・・どうなるかと思ったけどねw
おぉぉぉっ!!
そうなんですかっ!!
夜の部情報ありがとーっ
それ聞いて安心しましたっ
大満足のイベントでしたよーっ

ネオライヴも楽しみだね
早くチケット届かないかなぁ~・・・
もうすぐ届くよね??
まだ届いていないよね??(ちょっと心配になった

いえいえっ!
こちらこそっ!!
PSPのデータありがちょ~
まだいろいろ忙しくてPSPに触れていないので
落ち着いたら早速やらせていただきますね

イベントの記事も書けたので
見直してアップしようと思っていたけど
もう いいやwアップしちゃおうっ
誤字脱字は、あとでコッソリ直すこととします


>09/07 13:05のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
行かれましたかっ!
行かれましたかーっ
カフェもはなの舞も同じ日に行ったのですか??
私達と同じですね~
ちびくみちょうと共に行かれましたかっ
楽しいですよねっ
彼らがいるだけで楽しくて、心強いというか・・・(微笑)
いつでも連れて行ってあげてください
お写真お褒めいただき、ありがとうございます
もっと綺麗に・・・素敵アングルとか出来るといいんですが
楽しんでいただけて、参考にしていただけたのならば光栄なのです
お腹パンパンになりますよねぇ~
本当に・・・どれだけ太らせるんだっ!!って感じですが
幸せなので気にしないことにします(笑)
私もまた行きますーっ!!
また行ったらご報告しますね


>09/09 23:59のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
薄桜鬼カフェに行かれる予定なのですね
ご質問の答えなのですが
私達が行ったのが、「薄桜鬼カフェ」を発表された次の日であったし
台風の天候のせいもあったかと思われますが
あまり混んだ状況ではありませんでしたので
参考になるかわかりませんが
それでもよろしければお答えさせていただきますね
まずは、私達もどの程度の混み具合かわからなかっのたで
開店1時間前に向かったところ
誰もいませんでした(笑)
お店も真っ暗だし、待っている人もいなかったため
時間を潰して30分前に行っても まだ誰もおらず
少し待っていたら人が来だした感じでした
開店しても、すぐには満席になりませんでした。
そして90分という時間制限があるので
その日は待っているお客さんはいませんでした。
・・・が・・・
今の状況は、きっと私達が行った時よりは人がいるとは思われます
あと、もう1つのご質問の答えですが・・・
私達は、立派に成人していますので(苦笑)
年齢確認等の現場は見かけたことも気づいたこともありませんが
やはり、未成年のかたは、ノンアルコールを飲まれることをオススメします。
ノンアルコールも美味しいので満足いただけると思いますよ
「薄桜鬼カフェ」は予約出来ませんが
「はなの舞」は予約されることをオススメ致します。
参考にならなかったかもしれませんが
楽しまれることを願っております・・・

(追記:後日「薄桜鬼カフェ」に行かれたかたによると、やはり私達が行った時よりも
 かなり混んでいるようですなので、待ち時間があるようです


>09/11 19:28のかた
コメントありがとうございますっ
池田屋に討ち入られましたかーっ
お父様と行かれるなんて
素敵ですっ
私も父を連れて行ける距離であれば
池田屋に連れて行ってあげたいっ!!
父も新選組が大好きなので
きっと一緒に楽しんでくれると思うのですっ
そうなんですよーっ
第二弾には、山崎さんのノンアルコールあります
山崎さんが一番お好きなんですね
池田屋には、隊士カクテルで山崎さんありますしね
来週 行かれますかっ
楽しんで来てくださいませ
「鬼副長の休日」に山崎さんのカードありました
ぜひ食してみてくださいね
「薄桜鬼カフェ」の山崎の監察パフェも美味しかったです
隠密だから、中身が見えない・・・というこだわりに凄く感動しました


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT