蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視覚の暴力(笑)

おぉぉぉぉぉぉっ!!

薄桜鬼 雪華録 第二章 ~斎藤 一~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第二章 ~斎藤 一~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/08/26)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


「第二章 斎藤編」の画像がされてるぅぅぅぅぅっ!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
斎藤さん・・・
素敵過ぎる・・・
やっぱりヨネさんの絵はいいなぁ~・・・
思わず、うっとりしちゃいますよね・・・(● ̄∇ ̄●)

早速、の記事(コチラ)の画像も直しておこう・・・

そんな「眼福」をいただきましたが
本日、やっと・・・

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

「小夏日和」を全制覇しましたっ!!
本当は、時間軸を合わせてやりたいな・・・と、思っていたんですけど
やっぱり我慢できませんでした(>_<)
の本日の「お題」の意味は・・・「ここ」からのモノでしゅ
わかる人にはわかるかと思われますが・・・w

とりあえず、頑張って全員分・・・
本当に島田さんも源さんも全て全てやりましたので
感想をば・・・
チョロっと書きたいと思いましゅ・・・w
まだ、プレイしていないかた。
DSへの移植を待って楽しみにしているかた。
そういうかたは、ネタバレになりますので
「続き」を読まれないことをオススメします
ご興味がありましたらば
「続き」を覗いてくださると嬉しいでしゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっDVDの表紙の斎藤さんの美しさのうっとり・・・ですよね早く実物を手にしたいですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント1件追加しました8.25更新



「小夏日和」

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

の「追加要素」であります
なので、私は初めてプレイしたのですが
雑誌等で、どんなお話か・・・
どういうルートがどの人なのか・・・
というのがわかっていたので
真っ先に斎藤さんルートへ・・・

とっとと巡察にくっついて行く私・・・(というか、龍之介・笑)

ここで、巡察組が「この暑い中、羽織着て巡察なんやってらんねーっ
と不平不満を漏らした時に
斎藤さんが叱り飛ばします・・・
そんな斎藤さんの恰好を見て、平助くんのお言葉!

「一君ってさ
黒の着物に襟巻つけて
その上、羽織まで着てんのに
何で全然汗かいてねぇんだろうな?」


それに対しての新八さんの一言!!

「見てるだけで汗疹ができちまうぜ
視覚の暴力だよな。ありゃ」


というモノ(笑)

た、確かに・・・
暑い時に、暑苦しい恰好を見るのは・・・ツライのかも・・・(>_<)
でも、きっと・・・
斎藤さんも暑いんだけど
「心頭滅却すれば火もまた涼し」
の 心意気(?)で頑張っているのでしょう・・・(微笑)

そんな頑張り屋(?)な斎藤さんですが
このお話では・・・

子供っぽいですね(微笑)

いつも、大人な意見を言ったり
大人な態度の斎藤さん
(龍之介に対しては「おかぁさん」みたいですが・微笑)
それなのに・・・

八つ当たり・・・するんだ・・・ぷぷぷぷぷw
しかも、かなり激しく・・・(笑)
そんな彼を宥めるでもなく
慰めるでもなく
放置しているみんなは凄いですね(笑)


全体的に・・・というか・・・
特定の人以外は(源さんとか、島田さんとか)
みんな・・・
みんな・・・

お子様なんですけどーーーーっ!!(*≧m≦*)ぷぷぷぷぷw

特に沖田さん・・・w
山崎さんも ちょっと子供過ぎて笑いましたw
龍之介相手だから、きっとみんな「同志」「仲間」というよりは
年が近い「友人」として接しているせいなのかもしれませんよね
微笑ましかったけど
龍之介の立場からすると・・・ちょっと気の毒でした(笑)(笑)??

龍之介も、誰と接しているか・・・
誰と行動を共にしているか・・・
で、随分態度や行動や接し方が違うんですよねw
「この人に対しては「こう」なのに、この人には「こう」なんだぁ~・・・」とか
そういう違いが面白いですよね~


やっと なんだかPSPの使い方にも慣れてきた今日この頃(^-^;)
ボチボチと進めていきたいと思います


・・・あ
皆様は覚えていらっしゃるでしょうか・・・??
っていうか・・・
覚えてもいなければ
気にもしていないことだとは思いますが・・・
コチラ)の記事にて
「「くみちょう」が必ずどこかにいる記事を目指しますっ
と宣言して、頑張って「くみちょう」写真を必ず入れるようにしてきていたのですが
本日は・・・
どうしよう・・・
と、悩んだ末・・・

羅刹対決

「羅刹」のリアルフィギュアとチビキャラフィギュアの共演写真を撮っていなかったことに気づきまして
こんなお写真を載せてみました


~コメントありがとうございます~
>08/24 13:47のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
DVDの斎藤さん・・・恰好よいですよね~
やっぱりヨネさんの絵は最高でしゅっ

「小夏日和」やっちゃいました
・・・そうですねぇ~・・・
ゲームに関しては、「好きなキャラ」から攻略しますね
食べ物とかは、好きなモノは後に食べる派なんですが・・・(微笑)
以前は・・・というか、「薄桜鬼」が例外になるのですが
ゲームは、フルコンプ出来ない(しない)人だったんでしゅよ
なので、好きな人を先にやっちゃわないと、やらなくなってしまう・・・という(苦笑)
「薄桜鬼」は、フルコンプするので問題は無いと思うのですが
私の中で、「先にやった人は、凄く思い入れが出来る」という現象になってまして
なので、どうしても先に一番好きな人を攻略するようになってしまいます
(我慢出来ない・・・というのもありましゅが・・・

のぉぉぉぉぉぉぉっ!!
「俺屍」の神様の声・・・
森川さんじゃなくなっちゃったんですかーっ
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!
やる気がしてしまいますね
残念でしゅ・・・残念でしゅ・・・しくしく・・・

羅刹のチビキャラ
確かに、羅刹って汚れそうなので
なかなか箱から出すのは勇気がいりますよね
私も最初は、汚れるといけないから
旅行やお出かけには「羅刹」は連れて行かないっ!!
って決めていたのに・・・(苦笑)
今は、旅行にもお出かけにも連れ歩いているので
「羅刹」の白い髪の毛が・・・
なんだかどす黒く汚れてきて
羅刹から元に戻ってしまいそうで・・・(笑)
でも、愛着はいっぱいいっぱいありますので
汚れていても可愛いのでしゅ
(一旦汚れてしまうと、開き直りますし・苦笑)


>08/25 17:04のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりです
お祝いコメントありがとうございますーっ
とーっても嬉しいですっ
皆様のお蔭でございます・・・
本当に・・・嬉しい・・・ホロリ
いつも読んでいただき
気にかけていただき
とっても幸せです
うふふふふ
そうなんですーっ
斎藤組長'sもお祝いしてくれました

PSPも、やっと購入しましたよーっ
「小夏日和」も早速プレイ
斎藤さんルート・・・本当に・・・あんなに子供っぽいことをするんだ・・・
って微笑ましくて笑えました
何膳お箸のストックがあったのでしょう・・・(笑)
「一さんっ!お箸を投げてはいけませんよーっ!お行儀の悪いっ!!」
・・・と、ふと、母のような心境にならなくもなかったりしますがw
そんな子供っぽい彼も大好きですっ
スチル・・・
土方さんのスチルは素敵でしたよねーっ
無防備な寝顔って、反則ですーっ
本編の方は、斎藤さんと平助くんが終わったのですか??
どちらも深い素敵なお話でしたよね
「黎明録」は、心情や内面 葛藤 さまざまな重さがありつつ
骨太なお話なので、じっくりとやってくださいませ

上映会と舞台挨拶の記事は、いつものような感じで記事にはすると思いますので
読んでいただけると嬉しいです


| 薄桜鬼のこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT