蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSPを買いました♪

先日、やっと・・・やっと・・・

PSPを買いましたよーーーっヾ(≧∇≦)〃

『薄桜鬼 幕末無双録』がPSPである・・・
ということで
今までずっと
私の「PSPが無いからやらないゲーム」がたくさんあって
そのストッパーとなっていた【掟】が崩れたわけなんですよ

じゃぁ 新作の発売近くになってから買えばいいのでは??
・・・と、思われますよね??
私も実はそう思っていたのですよ

だがしかし・・・

PSP所有の先輩二人組から
「8月限定で(8月末まで?)バリューパックが本体単体とほぼ変わらない価格で買えるよ!」
との【誘惑】を受けまして(笑)
買ってしまいましたっ!!

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブロッサム・ピンク (PSPJ-30025)PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブロッサム・ピンク (PSPJ-30025)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

そして、本体あってもやるゲーム無いんじゃしょうがない・・・ということで(笑)

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらも購入・・・(笑)
結局買ってしまいましたよ(^-^;)

PSPは、いろいろな機能がついているので
イマイチ使いこなせません(>_<)
説明書もよく読まないで
アッチいじり、コッチいじりしている状態・・・
どうしようもなくなると、説明書とにらめっこ・・・

自分色にカスタマイズをしたがる性質なので(苦笑)
いろいろいじりたがるんでしゅ・・・私・・・
なんとか「壁紙」を変えることに成功っ!!

はじめたん・・・

ふふふふふ・・・満足らしい(笑)

さてさて・・・
肝心のゲームの方ですが
細々と進めておりましゅw
斎藤さんが登場してくれて、満足していましたので
今は やっと二章に入った所なんでしゅよね(^-^;)
追加シナリオとかも早く読みたいんですけど・・・
どうしようかなぁ~・・・
もう読んじゃおうかなぁ~・・・
時間軸を意識してやった方がいいのかしら??

こうして、「薄桜鬼 黎明録」が出来る・・・というのも
もちろん!早目に買った理由ではあるのですが
もう1つ!!
気になる作品が出るからなんですよねーーーっ(*≧m≦*)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

懐かしいですっ!!
懐かしいですよーーーっ!!
12年も前になるそうです・・・
うわぁ~・・・

そんな思い出も思い出しつつ
【独り言】をダラダラとツブヤかしていただきます
「独り言」ですので「続き」の方に書かせていただきますw
ご興味がございましたら・・・どうぞ・・・なのでしゅ(微笑)


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっいつも読んでいただいて、本当に嬉しくて・・・嬉しくて・・・ありがとうございます~(感涙)お返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



『俺の屍を越えてゆけ』

通称「俺屍(オレシカ)」
もう12年前になりますか・・・
懐かしいですねぇ~・・・しみじみ・・・

当時、どうしてこのゲームをやろうと思ったかというと

「当主」を決めて
先祖を繋いでいく・・・
その「当主」の名前や祖先の名前を好きにつけられる・・・
というのを友人から教えてもらい

友人のところの人と
自分のところの人を
「養子縁組」というモノが出来る!

そういうのを 一緒にやろうよ
と言われて
始めたゲームでした(笑)
(ちなみに、神様の声を森川さんがやっていたのですよーっ

誘惑にトコトン弱い私でしゅ(笑)

当時は、「壬生家」でプレイしておりました
わかる人はわかるでしょうか??(*^-^*)
例の彼が当主ですね
「壬生紅葉」
懐かしい・・・
懐かしいですよ・・・ぶるぶるぶる・・・
今回の「当主名」は、もうご想像がつくとは思います(*/∇\*)

今回も、PSP所有の先輩二人組の
ドルビーサラウンドのような誘惑を受けてしまいましたよ(笑)

はい養子縁組しましょうね


当時は、クリア出来なかったのですよね・・・
なので、今度はクリアできるといいなって思います!


そんなわけで
PSP購入後は、いろいろと物入りな予感がしましゅ(苦笑)


~コメントありがとうございます~
>08/16 22:35のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
「壁紙」斎藤さんに設定しましたーーーっきゃふきゃふっ
これで結構満足しちやっているのでしゅが(笑)
他にもいろいろと操作出来るんですよね??
頑張っていろいろといじくってみたいと思いましゅっ

今は、本当にPSPに移植されたり
最初からPSPで発売されたりするゲームが多いですよね
なので、よりどりみどりで困ってしまいます(苦笑)
あまり買わないように気を付けたいと思いますっ!!

「俺屍」はご存知でしたか??
プレイはされていなかったのですねw
私も友人の勧めがなければ手に取ることはなかったかとは思うのですが・・・
やってみるとおもしろいですよ
神様の声が森川さんなのもオススメでしゅ
・・・と いってもリメイク版がどうなっているかわからないのですが・・・


| ゲームのこと | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT